[304] 白金 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/18(Mon) 13:52:33

後場からの急落といい、戻ったところはもうひとつドスン!ときそうな場味ですね。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/18(Mon) 13:53:30

2000円以下では買いたいと思いますが、なかなか難しそうです。


[304へのレス] 投稿者:akkie0 投稿日:2000/12/18(Mon) 23:47:21

チャ−トも悪いです。
もう一発で決まりそう・・
そもそもパラと同じように上げるには無理がありますよね。


[304へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/19(Tue) 01:21:35

確かにチャートは悪いですねー。
ここから下げたら崩れそうだし、上げたら上げたで三尊を造って下げそうな感じです。


[304へのレス] 投稿者:遠山のQさん 投稿日:2000/12/19(Tue) 06:33:08

こういう話しが書きこまれ始めたら、逆に強いことが多いので要注意っと。


[304へのレス] 投稿者:カモネギ君 投稿日:2000/12/19(Tue) 11:52:15

ちなみに今日は久々の日計り。様子見に白金の買いから入りました。
前引け前に軽く12円幅で仕切りました。
久々だとなんか新鮮。
フジFもTCP/IPを導入してから快適になりましたね。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/19(Tue) 12:54:22

今日も後場から急落・・・なにか情報操作のにおいも・・・


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/19(Tue) 13:36:18

後場から、パラが暴落!!


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/19(Tue) 14:44:34

パラジウムは「一部の国内地金商がロシアとの長期契約を結んだ」とのうわさが流れたことも圧迫材料となったようだ。これについて当の地金商は「個別の契約についての内容はコメントしない」とした上で、「前からロシア側も発言している通り、来年1月から長期契約ベースのパラジウムは出てくる。これはかなり堅い話だ。過去3年間、ロシア側がこれほど明言したことはなく、発言の重みが違う」と話していた。
東京でのヘッジの買いポジションが本日の納会で解消されたとするならば、ここからパラジウムの現物市場での買戻し圧力は消滅するはず・・・?


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/19(Tue) 15:59:42

年末天井、年明け暴落ていうのは、どこかの株式市場でありましたがね・・
一昨年(ぐらい)の粗糖もそうだったし。白系もそうかも。
オイル系もまだまだ、nyは下げそうだし、今日はいいもどりだったかも。
それにしてもボラテリィティが大きいわ。


[304へのレス] 投稿者:morinaga 投稿日:2000/12/19(Tue) 17:08:06

なんかさわがしいぞ。チンドン屋かな?


[304へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/20(Wed) 10:23:25

meijiさん、気にせずドンドン発言して下さい。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/20(Wed) 10:34:57

エロスケさんありがとう。
なんだか自分が情けなくなるんです。
ちょろいちょろいと外務員に扱われていたころのことを思い出します。
ネットがなかったら一生相場で儲けるなんて考えられないこと
でもネットでも踊ったり躍らせられたりしたらだめですね。
他人の意見が聞きたくなるのは迷っているときなんです(とリンダがいっていたとか)遠山のQさんのおっしゃるとおりでもあるんです。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/20(Wed) 10:36:50

正直、白金は大底!買い!パラジウムも1000ドルは軽い!と今日はがらりと意見が変わっているのです。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/20(Wed) 10:43:42

ゆっくり見るなら金が、円安ですし、NYも底値くさいので金の買いがよさそう。金は白金とくらべてテクニカルは余り意味なく、為替とNYみていればいいので気が楽。


[304へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/20(Wed) 11:13:40

meijiさん、迷ってるから大怪我しないと思いますけど・・・
私は常に謙虚でありたいと思ってます。
ヘタな投資顧問よりずっと参考になります。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/20(Wed) 14:11:42

守成の難、というか一時の儲けを吐き出すのは、本当に簡単ですよね。
今日はストップ高きて、明日は窓を開けそう、、、


[304へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/20(Wed) 15:21:31

すごい!ピッタリですね!


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/20(Wed) 15:31:10

気配値が一方通行で一瞬ひやりとさせられちまった。
ストップ高はずれてまたかよ〜とか言っていたら引けにまた買い気配。
引けなりではずしたい日計り両建てもはずすのがどちらかだけだと
怖いので手数料とられるけれど明日の寄り付きまでおいとかなきゃいかない。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/20(Wed) 15:32:10

場味は「買いたい弱気」


[304へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/20(Wed) 16:23:29

白金買いの根拠は?2020円を下らなかったことですか?
むしろ絶好の売り場だと思うんですけど?


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/20(Wed) 21:25:35

やっぱ興奮して天狗になって堕落していますよね。
相場というのはなんと傲慢になりやすいことでしょう。
そして謙遜を忘れた代価はすぐ払わなくちゃいけない。
SPOTが伸びません・・・期近見てたら買えませんよね。
598.00 608.00
典型的な三尊天井みたいに見えますよね。
明日NYが急騰しなかったら・・・
売り場だったのかもしれません。(爆)
期先がシンポ発会ではずみで買われたのでそのサヤ関係でつい中物が伸びたのでしょうか。

http://www.kitco.com/
でemailのサービスが始まったようです。


[304へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/20(Wed) 22:04:21

maijiさんが先週言ってた、天上を付けたというのは正しかったんじゃないですか?素晴らしいですよ。
ところでゴムはまだ売ってます?
akkie0さんは?


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/21(Thu) 08:03:05

天井というのはまだ自信がもてません。下値の切り上げは続いていますし、また上げてからはじめてのもち合いですから、裏を取られてショートの踏み上げの可能性もまだ十分にあります。NYの上げが小幅なので今日は売られる可能性はありますが600ドルを割ってこないと売りは難しいのではないでしょうか。まだショートポジションで粘るような地合いではないと思います。パラジウムは1000ドル近辺までまだ伸びるでしょうし白金も600ドルの底固さを確認して650ドルくらいは見ておかなければ・・・と現在では、考えています。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/21(Thu) 08:06:19

白金当限2月限の2050円を割れると三尊で悪くなりますが、持ちこたえたらダブルボトムです。とにかく毎日ついていくのが大変ですが、まだブルで対処していきたいと思います。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/21(Thu) 08:10:06

NYパラジウムは買い継続のもち合いパターンと認識しています。
NY白金は600-620のもち合いです。三尊とは見ていません。(そういうふうに見たくなりますがおいおいにしてみながそうおもったパターンにはならないのがチャートです。)これが上げの最後になるかも知れませんが、うえに抜ける、と見ています。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/21(Thu) 08:14:26

為替はとりあえずしばらく円安とみていますが、そうそう上は見ていません。
トレンドは円高ですので時間がたつほどに円高になるしかないと頑固に思っています。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/21(Thu) 08:50:47

オイルはシンポかなり下ざやで発会しそうですが、そこは買ってもいいのかも。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/21(Thu) 08:52:00

白金は反対に寄り付き高そうですが売りでしょう。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/21(Thu) 09:01:00

訂正:白金当限2月限の2050円→2130円


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/21(Thu) 09:29:32

白金売り気配だけですが、あえてショートすることはありません。むしろ利食い買い優先。あくまでかいばさがし。


[304へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/21(Thu) 09:48:58

こう気配値がばたばたするということは・・・強弱感の対立がおっきいことだから、ショートの陣地が突破されたとき大暴騰の可能性あり!買い方主導の値動きですよね。


[304へのレス] 投稿者:akkie0 投稿日:2000/12/21(Thu) 10:23:05

>エロスケさん
  ここ2日間は仕掛け遅れで指をくわえてみています。
  売ろうと思っていたアルミや石油が急落し買おうと思っていたコ−ンや粗  糖が急騰しています。
  年末というのにここにきてどの商品もボラが大きくなっていますね。
  今日はあまり上がっていなかったパラの10月日計り買いでちょこっとだ  けおこづかいを稼ぎました。
  今の白金族と石油はとにかくボラが大きすぎて一方的な相場観を持って相  場を張るのは危険と思っています。
  白金族はいずれ天井を打つでしょうし、石油はいずれ底を打つでしょう。
  それまでは日計りでちょこちょこ儲けたいと思っています。
  あえて言わせてもらえば白金族はまだ天井感は出ていない感じがしていま  す。


[304へのレス] 投稿者:akkie0 投稿日:2000/12/21(Thu) 10:28:43

とにかく、値ごろだけの買いと売りは厳に慎んでおります。
簡単なようでこれがなかなか出来ないんです。


[304へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/21(Thu) 10:42:27

akkie0さん、meijiさんありがとうございました。
私も大体同じスタンスです。
ガソリンは、昨日の後場からドテン売りで今朝のストップで利食いました。
日計りのつもりだったんですが・・・
ピンで16万は久しぶりに大満足。
ただ、ゴムは大量に売って勝負してます。
投機筋の資金ショートの噂を信じて。
もちろん逃げる用意もしてます。
白金は、1998円で売りを指してましたが、入らなかったので様子見です。
またいろいろ教えて下さい。


[304へのレス] 投稿者:akkie0 投稿日:2000/12/21(Thu) 13:49:05

パラは利食った値段より更に上がっています。
とにかく強いですね。


[303] ゴム関係のいいHP教えて下さい。 投稿者:ゴームファン 投稿日:2000/12/15(Fri) 16:00:34

皆様はじめまして。
非常に参考になります。
諸先輩方・・・。
ゴム関係のいいHPあったら教えて下さい。


[303へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/15(Fri) 17:47:42

いいか悪いかは判断できませんが、ゴムの話題が良く出てくるページなら、
http://commodinews.hoops.ne.jp/
http://village.infoweb.ne.jp/~diablo/
http://www1.ocn.ne.jp/~s-kisha/
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/4072/
くらいですかねぇ。何を求めているのかに依りますが…。


[303へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/15(Fri) 17:52:34

ゴム検品申請2400枚弱。相変わらず大量ですねー。


[303へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/19(Tue) 13:49:20

定番ですが、
http://www.posty.co.jp/
http://www02.so-net.ne.jp/~katosan/index.htm
http://www.lgm.gov.my/welcome.html
http://www.mars.dti.ne.jp/~daikinet/rub.html
http://www.asia1.com.sg/btcommo/sicom.html


[303へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/19(Tue) 16:25:08

お、シンガポールの価格は探してたんで助かりました。ありがとうございます。
ゴム関係はまたフラットに戻しました(ゴム売り指数買いです)。順鞘がきつくなって買い越しにする気も無くなったのでこのまま放っておきます。
買い越しでしたが、東京の1月を売っていたおかげで損せずに済みました。


[302] ガソリン日計りの 投稿者:乱調 投稿日:2000/12/14(Thu) 16:11:07

練習を始めました。11月22日からです。
私は大体中長期逆張り派で、いつも値洗いのマイナスに苦しみながらのマゾヒストです。

このところ、中長期で仕込みたい銘柄がないので、超短期に挑戦してみたくなりました。

本業の仕事がなくて、パソコンにへばりつける日にやってます。
これが以外に調子よくて、はまりそうな予感がします。
ま、ビギナ−ズラックでしょう。そのうちドカンとやられて撤退かもしれません。

日中足には5分足と1分足ありますが、みなさんどっちをお使いですか。
私は1分のほうですが、あわただしいですね。回数とるにはいいですが。
でも、回数は少なくても値幅をとるなら5分足のほうがいいかも。


[302へのレス] 投稿者:apple 投稿日:2000/12/14(Thu) 18:10:11

両方使います。 50円取りで 10円手数料 40円の10枚1日40000円 十分生活できます。ただ50円取りに徹すること(これ難しい)資金配分に注意して 必ず日計り。


[302へのレス] 投稿者:ししゃも 投稿日:2000/12/14(Thu) 18:53:28

appleさん、損切りは幾らにしてるの?


[302へのレス] 投稿者:apple 投稿日:2000/12/14(Thu) 20:22:10

100円です。が余り使いません。 安く始まったときは買い 高い時は売り
寄りで成り行きで買い 売り すぐ 50円幅入れます。これだけだとつまらないので 別の口座で遊びます。現在指数引かせれ中


[302へのレス] 投稿者:apple 投稿日:2000/12/14(Thu) 20:34:54

そう 取れないときはすぐ切り 少し待って トレンドを確かめて もう一度
たいていは反対に建てます。 


[302へのレス] 投稿者:乱調 投稿日:2000/12/15(Fri) 00:28:18

私はまだ1枚ずつです。
ユニコム使っていますが、値段表と取引画面と日中足グラフを一度に並べてやってますが,取引画面はちょっとそのままにしておくと切れたり固まったりするので、チャンスを逃がすことがります。メモリの不足でしょうか。

50円をきっちり守るのは確かにむずかしい。もたもたしていて仕切り指し値をいれられないうちに200円とれてしまったなんてこともありましたけど。

しかし、あまり簡単に取れてしまうので、少々戸惑っています。
後が恐いです。

指数、ご同様状態。


[302へのレス] 投稿者:乱調 投稿日:2000/12/16(Sat) 23:17:17

appleさん、
寄りで高い安いを見て寄りで立玉というのは、6番銀立玉するとして、5番限までの値段を見て高い安いを判断するんですか.


[302へのレス] 投稿者:apple 投稿日:2000/12/17(Sun) 20:02:04

 前日の終値と為替です。過去の検証をすると 80円くらいで 反転するときは 逆になるケースが多い。100円取りは 簡単なようで難しい。勝率はあまり よくない。


[302へのレス] 投稿者:ざらめ 投稿日:2000/12/17(Sun) 22:55:23

画面が固まるとの事ですが、私もフジFで良く固まります(^^;;
最近はPCが安くなっているので、相場用に1台新調しては如何
でしょう?最近はメモリーが激安なんで増設してみても良いですよ。

さて、油の日計りですが欲張ると失敗しますね。私の場合は。
現在東京は日計りで、中部を中期的運用でそれなりに上手く
いってます。確かに最近の油は一方的なので、しっぺ返しが
怖そうですね。


[302へのレス] 投稿者:乱調 投稿日:2000/12/18(Mon) 17:45:03

appleさん、ざらめさん、ありがとうございました。

早速しっぺ返しが来ました。15日、18日の二日間は1勝3敗となってしまった。まだまだです。

フジFも使っていますが、こちらは私の場合は大丈夫のようです。
ただ、あの点滅する値段表は苦手なので、日計りはユニコム主体になります。

今使用のパソコンは息子と共用(私が主で息子に使わせてやってる)なので、
相場専用のを買おうかなあ。


[302へのレス] 投稿者:天然ボケ 投稿日:2000/12/18(Mon) 23:23:39

フジの値段表は他社より遅いので使わない方が正解です。オリエントやヒマワリと比べると1分近く遅いです。


[302へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/20(Wed) 14:16:33

ひまわりはいつのまにかフリーズしてしまうことがありませんか?


[302へのレス] 投稿者:天然ボケ 投稿日:2000/12/20(Wed) 22:24:47

ありますね。売りものは相場表と日中チャートしかないですがどちらもかたまります。手数料は高いし、締め切りは早いし、ザラバはおそいし、HT部に苦情をいってもその場つくろいだし、どうして使ってる人がいるのか理由がわかりませんねぇ。ついでに内部要因データの更新も遅いし、扱ってる銘柄の他のデータは提供されないし、・・・全額出金を考えています。


[302へのレス] 投稿者:指数専門家 投稿日:2000/12/22(Fri) 05:53:44

そうですよ。ダイワなんてもう遅れですね。
固まりやすい相場表なんて今ではマレですね。
しかも日中チャート、なにもあんなつまらなく見にくいもの、
もったいつけて預かり金制限されてまで、見たいもんでもないですよ。初め見たとき笑えました。

>HT部に苦情をいってもその場つくろい
そうですよ。ここのトンマなシステムで大損して文句言ったら
その通りの受け答えしかしませんでしたね。
正にここのシステムは異常なところがあります。

ダイワは今では他に完全に負けてます。使う意味無し!!


[301] ゴムだけんど? 投稿者:らんらん 投稿日:2000/12/14(Thu) 10:47:27

東京 大きな逆ざやですが
大阪 順ざやですよね・・
これってどうしてかな?えっ、そんなこたぁしょっちゅーかな
それともやっぱり どこかの仕手操作の賜ですか?
どっちが正しいのだろう?


[301へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/14(Thu) 11:07:24

どこかの仕手操作の賜でしょう。
ぼちぼち、チョットずつ買いを入れていこうと思ってます。
実際は僕の場合、ゴム売り指数買いのポジションからゴム売りを外していく形になりますが…。


[301へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/14(Thu) 15:47:04

ほん〜の僅かだけ買いを入れてみました。
期先が意外と底堅い気がするもんで…。


[301へのレス] 投稿者:らんらん 投稿日:2000/12/14(Thu) 15:51:25

秋山さんに一票でふ。って、私が先に走ってます


[301へのレス] 投稿者:らんらん 投稿日:2000/12/14(Thu) 15:55:27

あやや、東京ゴム。こんなこと書いたからか、鞘がなんだか中程 順ざやになりつつあります。しかも、むりやり。こういう限月間のさやとりしている人は今日正解だったろうねぇ・・


[301へのレス] 投稿者:カモネギ君 投稿日:2000/12/14(Thu) 15:59:38

ちなみに昨日の寄り付きで試玉を入れてます。
入れた節では前日変わらず次の節で1円以上下げたのには笑ってしまった。(^^;


[301へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 19:01:02

ゴムの中限が安いのは、仕手がもう買わないからかな?
だとするとぐらっとするかもね。
期近が納会したとたんに順ザヤ復活!になるかも。
私はこれから売りだと見ています。


[301へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 19:07:21

ただゴムは時期的には十二月末の安値から新春の高値、というサイクルを描くことが多いので買い場かもしれんのですが。


[301へのレス] 投稿者:システムトレーダーケン 投稿日:2000/12/15(Fri) 00:56:56

このページに触発されて?指数を買っちゃいました。めったにしない
材料張りですが、早速引かされています。
しかしこの円安にも反応しないとは、、、、


[301へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/15(Fri) 09:15:19

材料おして反応しないということは却って下に行くことを暗示しているのかもしれないですよ???


[301へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/15(Fri) 10:18:48

ふむ、更に買ってしまった。ここまでで予定の3分の一。
今のところ不安は感じないですが、前回の安値を抜くとなると処置が必要ですねー。


[301へのレス] 投稿者:らんらん 投稿日:2000/12/15(Fri) 10:23:56

あやや、あやしい雰囲気です。
結構下はあるかな?ナンピンで対処しようか


[301へのレス] 投稿者:まあぼう 投稿日:2000/12/15(Fri) 13:42:56

買い方仕手筋が中物につないだと言う噂が流れましたが
ホントのところはどうなのでしょう?


[301へのレス] 投稿者:愚者 投稿日:2000/12/16(Sat) 01:49:26

問題は商社の胸の内です。
「商家秘録」
第二、米商い覚悟心得の事 を御参照あれ。


[301へのレス] 投稿者:一閃 投稿日:2000/12/16(Sat) 23:39:47

いや〜忙しくて買わなかったんだけど、助かった。ゴムはいつも間一髪で逃げたり、危ない橋を渡らずにすんでるなー


[301へのレス] 投稿者:カモネギ君 投稿日:2000/12/19(Tue) 12:02:48

ゴムは前日比マイナスになったら損切りします。
今日の仕掛けは白金(仕切り済み)ともうひと銘柄。
こっちの方はリベンジなるか、それとも返り討ちにあうか。(^^;


[301へのレス] 投稿者:まあぼう 投稿日:2000/12/20(Wed) 07:05:31

愚者さん、もし、商社のゴム担当者と友人で毎日情報交換しているとしたらどうします。僕はあえてゴムの建ち玉を少なくしますよ、資金量が違いすぎて途中でやられちゃうんですよ。情報が凄すぎて提灯つけたくなるんだけど提灯つけるとやられる事が多いんです。ずーと買い方の仕手筋の情報はいろんな所に出回っていましたが、同時期の売り方の仕手のメンバーを見るとまた凄いです、80円台90円台に大量の売り玉を仕込んでいましたが、どこで利喰って来るかですね。


[301へのレス] 投稿者:まあぼう 投稿日:2000/12/20(Wed) 10:05:00

ゴム売り載せしました。僕の情報ではまだ叩いてくるそうです。どうなるか?値段が値段なだけに不安もイッパイです。逃げる用意も必要ですね。


[300] no title 投稿者:kokuhatsu 投稿日:2000/12/13(Wed) 13:27:17

ここ数日間の梅田のあまりにもえげつないやり方に一般の投資家の
怨嗟の声が聞こえてきそうだ。
数千枚からのガソリン買煽り、また灯油においては5月限を徹底的に
売叩くなど、まさしく価格操作である。
我々は梅田が力に任せてやっていることが分っていても、対抗しうるだけの
資金力が無いためただただ傍観するしかないのか?
我々は我々に出来うる範囲で対抗しようではないか。

ご承知のように、梅田が油で使う機関店は岡地、ならびに豊商事であるが
豊商事との取引において不正行為が行われているのである。
豊商事は梅田に対し手数料の大幅ディスカウントを行っており、
その割引率は75%引きとなっている。
ただしこれは帳簿上は通常手数料での取引になっており、割引された分の
手数料は裏金としてキャッシュで梅田に手渡されているのである。
梅田は当然のごとく、手数料を経費として申告している訳だから
これは明らかな脱税行為なのだ。

豊商事においては店頭公開企業であるにもかかわらずその社会的な責任
を忘れ、梅田の脱税行為に荷担するなど多々良をはじめ役員連中の
責任は徹底追及されるべきである。

我々一般投資家は市場の不正を無くし、透明な市場作りのために
努力を怠ってはならない。


[300へのレス] 投稿者:ししゃも 投稿日:2000/12/13(Wed) 15:33:54

こういう話し・議論は大いに結構だと思いますが、また掲示板が攻撃されたりしないかな?
秋山さんなら大丈夫か・・・・。


[300へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/13(Wed) 16:47:04

ししゃもさん、お心づかい有り難うございます。
まあ、大事にはならないと思いますが…。


[300へのレス] 投稿者:ドン 投稿日:2000/12/13(Wed) 17:05:19

そのおかげで儲けさせてもらってるから、
文句はないんだけどなぁ。
動かなくなる方が恐い・・・。


[300へのレス] 投稿者:蛇の道のヘビ 投稿日:2000/12/13(Wed) 17:24:56

ゼロサムゲームは場での勝負、対抗するよりチョウチン付けまくりされた方が梅田先生はイヤガルと思うな。どうも場外の怪文書系は好きになれない。


[300へのレス] 投稿者:ししゃも 投稿日:2000/12/13(Wed) 17:35:18

>動かなくなる方が恐い・・・。
そうなんですよね。
それにテクニカルでしかやってない私などは、その値動きがどういう理由でなったかというのは余り関係ない。
操作があったとしても乗るか反るかは個人の判断ですし。


[300へのレス] 投稿者:一閃 投稿日:2000/12/13(Wed) 18:26:37

えげつないって・・上げ相場を作ったのも埋めだ筋だし、下げもそうだし。結局目先にこだわって振り回された人間が愚かなんだよ。手数料バックでの脱税?そんなことは証拠がのこらないことで何とでもなるし、みんなやっとる。どうせ売り玉1000枚捕まって逃げようのないエースの関係者あたりだろうが、こんな怪文書の方が余程性質が悪い。


[300へのレス] 投稿者:一閃 投稿日:2000/12/13(Wed) 18:27:07

訂正・埋めだ→梅田


[300へのレス] 投稿者:禿山 投稿日:2000/12/13(Wed) 18:46:27

来年に税法されれば梅田戦法もお終いかな


[300へのレス] 投稿者:tv 投稿日:2000/12/13(Wed) 20:38:29

誰か怨嗟の声あげてる人います?
うーん確かに昨日後場のガソリンは激しかったけど、そんなに操縦ってほどのことですかね〜、いつものことじゃないでしょうか?午前と午後で値洗いが真っ赤になったり真っ黒になったりって結構あるんですけど・・・
皆さんはどう思われますか?


[300へのレス] 投稿者:らんらん 投稿日:2000/12/13(Wed) 22:39:16

うーん、仕手株が違法でもなんでもないからねぇ。どこにも仕手筋はいるのですよね・・石油系なんてそれこそなんかの拍子にいつもストップだし・・まぁ、近寄らないことかな


[300へのレス] 投稿者:CPA 投稿日:2000/12/13(Wed) 22:48:24

値頃で相場張って大怪我して以来、私もテクニカルしか見てません。
一応私のへっぽこテスト段階のプログラムでは、10月27日売り転換
(ダマシ買い2回、追撃売り2回)12月12日買い転換してます。
やっぱ値頃等の感情を入れない方が勝てるのか???


[300へのレス] 投稿者:突厥 投稿日:2000/12/14(Thu) 09:45:17

私も、テクニカル分析を使って値動きしか見ていません。
あ・・・。 どうも。 秋山さん。


[300へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/15(Fri) 22:48:24

あ、どうも。突厥さん。ご挨拶が遅れまして。
色々新しい方にも来て頂いてますが、いちいち挨拶も出来ませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。
appleさん、お久しぶりですね。


[300へのレス] 投稿者:とうりすがり 投稿日:2000/12/18(Mon) 02:43:09

こういうのって情けないですよね。相場で不利になると場外乱闘を始めるのは毎度のパターンでする人も大体決まってるんでしょうが、やめませんか?


[299] ゴム売ってみました。 投稿者:まあぼう 投稿日:2000/12/13(Wed) 13:05:42

ずいぶんと商社がゴムを売っているみたいですが、何か有るのでしょうか?僕も少しだけ売ってみました。エネルギーのサヤはドカット来ましたね、嬉しいです。


[299へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/13(Wed) 14:35:48

ゴム、今日は結構下げましたね。でも期先は踏みとどまってます。
チャートは悪くなった感じですが、一転、わからなくなりましたね。


[299へのレス] 投稿者:らんらん 投稿日:2000/12/13(Wed) 16:25:36

あややや、ゴムったら下げまくりだからついつい買いに仕込みました。ちょっと早かったかな・・心配です。


[299へのレス] 投稿者:まあぼう 投稿日:2000/12/13(Wed) 20:27:43

ゴムの買い方仕手筋も予想外の長期戦に・・・
穀物筋の仕手がゴムに参入したのは、BSの米子会社の不祥事に在庫に影響が出るとの情報を早期に聞きつけた○○の情報が元との話ですね。戦線を一にしてきた○○も先月の納会から渡し側に回り・・・買い方は売り方に場外での和平の会談をしたとの報もある・・・Cは現物を背負って売りまくり・・・買い方仕手は期近から降りて来ているとの話も・・・仕手筋機関店の豊の自己も売り転換・・・しかし相場は大きな暴落を演じなかった、今回も肩透かしをされるかもしれない。僕はゴムに関しては超弱気です、呼び値が変わらない銘柄ゴム!70円じゃ大して売れないが7000円や70000円なら売りまくりたい!。付いた値段が相場、仕手筋でも・商社でも・取引員の自己でも・僕たち一般投資家でも、だれも付いた値段に逆らう事は出来ない。自分の資金の自己管理が出来ないで相場を張り、相場の世界から追い出されても自分自身に文句を言うしか他無い。一つ言える事は誰しも儲けたいと思い建ち玉する、同じ日同じ時間に儲けたくて買い儲けたくて売る。みんな儲けたいのに何故逆の人が必ずいるの?それが相場、だから面白い。

長くなってしまいました。すみません。と、もう一つエネルギーのサヤ取り5月限だけ残してあります、儲けたいと思い仕掛けて引かされて、今また利が載って来ました、それも大幅に。


[299へのレス] 投稿者:ニコ 投稿日:2000/12/13(Wed) 23:26:16

まあぼうさん、6月、もうし切ったのですか。 
確かに急に利が乗っちゃいましたからね。
どこやらのチャットで、しゃぶり尽くすようにと教えていただいたので、
ぼくは鞘トレンドが転換するまで持とうかな。
買うときも、転換するまで待ったことだし。  


[299へのレス] 投稿者:らんらん 投稿日:2000/12/14(Thu) 10:45:33

あきゃん。やっぱりゴムはまだまだ下値探しかぁ・・やっぱし


[299へのレス] 投稿者:こんど・かつぞ 投稿日:2000/12/15(Fri) 12:44:27

今日前場2節で8月3日に買った玉(12月限)を損切りしました。この間買値より上になったときは2回ありましたが、手数料を入れるとプラスになっていません。
HTでないからです。+1.4円小さいようで大きかった。
納会まで持っていようかとも思いましたが、納会安そうに思えてきました。(カン)


[299へのレス] 投稿者:まあぼう 投稿日:2000/12/15(Fri) 13:35:55

僕も一般取引です、今のゴムでは手抜けしても利を取るのが難しいですよね。
エネルギー5月限サヤ取り、あっという間にマイナスゾーンに突入です。うまくいかないなー!


[299へのレス] 投稿者:akkie0 投稿日:2000/12/15(Fri) 16:25:26

ネットを利用されているのになぜまだ一般取引なのでしょうか?
よほどいい外務員がいるのでなければ絶対ネットトレ−ドがお得ですよ。
ちなみに私はいい外務員に会ったことがありません。


[299へのレス] 投稿者:まあぼう 投稿日:2000/12/17(Sun) 18:23:55

いい外務員もいますよ。もう20年近く相場を張っていますが外務員無しでの相場は僕には考えられません。


[298] アルミについて 投稿者:ニーダーフォッファー 投稿日:2000/12/12(Tue) 01:42:05

グローバのアルミ売り 12/11 売りで887枚 出てますが商社の手なんでしょうか?  その他/丸紅1222買い 住友200買いと関係あるんですか? ご存知の方いらっしゃったらお願いします。


[297] パラはより付き天井かな? 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/11(Mon) 10:09:59

白金ももう上げ余地ないのかな。すべてはパラジウムが1000ドル超えるか否かにかかっている・・・


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/11(Mon) 11:57:01

パラジウム、「20世紀最後の大相場到来」・・・なんだよ、こりゃ。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/11(Mon) 13:56:11

白金どてん売り越しにしました。戻り売りと思いますが・・


[297へのレス] 投稿者:バウ 投稿日:2000/12/11(Mon) 19:32:47

Ptは2098あたりで第2波、1980まで押して
2400あたりまでと思うのですが。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/12(Tue) 09:53:28

大天井くさい。売りで間違いないでしょう。トレンドが転換する大事な節目にあると思われます。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 13:52:03

白金は今年始めからの上げで三段上げ完了、だと見えますが。
段段と上げ角度が緩慢になってきていますよね。
今回の上げはストップ高が二回だけ、しかも連続じゃない。
期待はずれでしたよね。
二段上げが一番長かった。
NYプラチナも同じく三段上げ完了、これから長〜いトンネルみたいに見えます。。。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 13:53:13

林先生の書物に三段上げからの下げは怖いんだよ、と書いてありました。


[297へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/14(Thu) 17:15:59

今日ストップ安ですねー。僕はもう、手を出せなくて傍観してますが…。
相場が落ち着いたらまた買ってみたいですが、まだまだ先になりそうです。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 19:04:57

もう買いという考えはなくされたほうがいいと思いますよ。
本格的にトレンドが変わる潮時のはずです。。
オイルもあれほど落ちるとは誰も考えていなかったけど、今の白金も同じような値位置にあると思うのですが。でも逆ざやって売りにくい。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 20:38:15

戻っていますね、SPOT・・・( ̄□ ̄;)!!


[297へのレス] 投稿者:エリオット 投稿日:2000/12/14(Thu) 20:57:43

確かに三段上げで一相場終りというのはエリオット波動からも当然だと思います。しかし、その三段目が終ったとは思えないのですが・・・。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 21:11:09

う〜む。。。(*_*)

DJ MARKET TALK:Palladium Still Eyes $1,000, Despite Loses

0839 GMT (Dow Jones) Profit taking on palladium took the metal back below $900/oz but unlikely to be sufficient enough to slow recent rally. Palladium still targets $1,000/oz as long as mkt remains tight, says MKS. At $890. (IWS)

じゃいつになったら落ちるの?
(誰も知らない・・・)


[297へのレス] 投稿者:エリオット 投稿日:2000/12/14(Thu) 21:32:07

勿論可能性としては、天井の可能性もありますよね。ただ、自分としては天井打ち、底入れの条件を幾つか設定しているのです。少なくとも本日時点ではまだ満たしていないので、三段目が終ったかどうだかわからないと言っているまでです。9日に書いた奴ですけど、よかったら見てください。
http://www.nifts.co.jp/tec/pla-w.htm


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 22:15:41

ありがとう。
がんがんの強気ですね。違った視点視座があるものですね。
三段上げの三つ目、というのは私も同じく見ました。
たしかに「(買い)相場は最後が大きい」といいますので、これからエクステンションが起こるかもね。
NY銀相場を思い出しました。ばふぇっとさん、在庫管理に管理料が大きい銀じゃなくてプラチナ買ってたら面白いけど(爆)w(o)w


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 22:18:32

どちらか言えば売りたいので売れるまで静観が正しいのでしょうが、欲望にまけて買った売ったといらぬことをする。。。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 23:38:10

株でも買いますか・・・・
http://quote.yahoo.com/q?s=PDL.TO&d=my

戻ってる・・・ハハ(^_^; アハハ… 613 616.5 613 614.5 +4.3

暴騰暴落を繰り返すとなんだか、「もうやめてくれ」ってマーケットに命令したくなってしまうんですよね。

ふたたびパラジウム。。。歴史は白金に繰り返す。

売りで命令しても資金の兵隊はトレンドのまえに無力なり。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 23:40:44

暴騰暴落はボラがあがっているということだから、潜在力は大きいと考えて大相場をみなきゃいけないのに小さく固まってしまいがちなんですよね。
これも休むことで器を大きくしないで、ちまちまと取ってきたからかな。
休みを知らない罰なのかも。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 23:44:04

UBSのレポートには今後数ヶ月は上げ続ける可能性があるとコメントあり、レジスタンスは???となってます。これがレポートなのだから面白い。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/14(Thu) 23:48:00

パラジウム相場の価格革命を思い出します。ショートのリスクが大きいことがなかなか見えず、「化け物」といわれ、買い手は「市場破壊者」といわれたあの酩酊をいままた味わっています。円安もまた国力の衰えでありそれを知りながら買いにたつのは悩ましいことです。将来売るために今買わねばなりません。


[297へのレス] 投稿者:エリオット 投稿日:2000/12/15(Fri) 06:13:13

「がんがんの強気ですね」って訳ではないんですけどね。
要は動きをみてどちらに行く可能性が高いかだけを見てるだけです。そして、幾つか設定しているポイントを下回れば、今度は下値目標を設定し、現実の相場が合致すれば売る、そんな姿勢なんですけどね。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/15(Fri) 10:16:43

NYはダブルボトムのFALSEなんですかね。怖いなあ。


[297へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/15(Fri) 10:30:46

もしかして東工取がパラジウムを残しているのは白金が怪物化しないように
投機筋のはけ口としておくという深謀遠慮からかな?


[297へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/15(Fri) 15:44:33

meijiさん、 初めまして。ここを見て、白金を売ったら一日で100円の利が乗りました。ありがとうございます。
でもその分、ガソリンでやられました・・・
これからも教えて下さい。


[297へのレス] 投稿者:akkie0 投稿日:2000/12/15(Fri) 16:11:09

白金の後場の急落にびっくり!
昨日なぜかストップ安で1枚売れていたのに・・
前場の上げを見てもうちょっと上があると思い両建てしちゃった意気地のなさにがっかり・・
その途端の急落とは。前場いまひとつ伸びが無いので嫌な予感はしていました。
そもそも白金は安値で買いをてじまって以来けちのつけ始まりです。
今日は利食いの売りとは思いますが、パラはともかくとして白金のほうは2日連続のストップ安とは天井くさいですね。


[297へのレス] 投稿者:akkie0 投稿日:2000/12/15(Fri) 16:16:54

あ、忘れていました。
エロスケさんおめでとうございました。
まさに夢の天井取りかもしれません。
ちなみに僕も石油でやられました。
天井を打った相場の下げの恐ろしさをひしひしと感じています。


[297へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/15(Fri) 16:57:44

>akkie0さん
まぐれです。後場にすぐ売り乗せしました。
ところで・・・この場でゴムを買う人が多いようですが、ちょっと理解できませんが・・・古今東西、仕手が勝利を手にしたのは記憶にございませんが。
倉庫に入りきらないほどの在庫だけ見ても売りだと思うんですけど?


[297へのレス] 投稿者:akkie0 投稿日:2000/12/15(Fri) 17:18:44

>エロスケさん
僕もゴムは悲観的にみています。
特にここ数日間の逆さやの急激な修正は、いままでなんとか買い支えていた方々の力の衰えを感じます。相場は相場に聞けというところでしょうか。
でも、納会を機に何か動きがあるかもしれませんし、年末安値をつけて2月〜3月に高値をだす習性があるので注意は必要でしょう。
ところでエロスケさんは盛岡にお住まいなのですか?
出身も盛岡でしょうか?僕は釜石出身です。
なにはともあれがんばりましょう。


[297へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/15(Fri) 18:28:06

>akkie0さん
あれ?盛岡って書きましたっけ?・・・そうなんです、ひっそりと暮らしております。盛岡には先物会社が4社ほどあるんですが、今日の昼に「カネツ」の若い営業マンとお茶してました(取引はありませんが)
感じのいい人だったんですが、自分のお客さまに白金のナンピン買いをしきりにすすめてたけど、ご愁傷さまですね・・・
akkie0さんはこの業界の人ですか?
そういえば、髭の中田さん(フルコミ)も弘前の出身だそうです。


[297へのレス] 投稿者:akkie0 投稿日:2000/12/15(Fri) 21:46:31

>エロスケさん
私は相場に一生を捧げることになるであろういち一般人です。
以前は大損していましたが、最近、損切りの大切さ、下手ナンピンの怖さ、トレンドフォロ−の原則がやっとわかり始めて利益がちょぼちょぼ出るようになりました。
今後ともよろしく。


[297へのレス] 投稿者:はてな 投稿日:2000/12/15(Fri) 23:20:54

「相場に一生を捧げる」を、一瞬「相場で一生を棒に振る」に読み間違えそうになりました。大変失礼しました。もちろん、明日はわが身・・・。


[297へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/16(Sat) 15:16:23

外電が意外と下がらなかったな・・・
白金は本当に天井を打ったなかな?
チョットだけ気持ちがブルー。


[297へのレス] 投稿者:akkie0 投稿日:2000/12/16(Sat) 17:05:20

>はてなさん
 肝に銘じがんばります。
>エロスケさん
 確かにそうですね。国内のチャ−トを見るととてもじゃないけど買えません が、外電と国内とのスパイラルな下げパタ−ンにならないと天井をうったと は言えないかも・・何たってパラは外電上げてますから
 ところで石油は外電上がっていますがやはり戻りは売りでしょうか?
 適当な戻りはあるのでしょうが、世界的な景気下降や、減産の脅しにも反応 しなくなっているところ等からみると原油はずるずる下げそうですね


[297へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/16(Sat) 17:37:51

石油に関しては殆んどの人がそう考えるでしょうね。
でも売り玉を建てたとたんにビビルんですよ、私みたいな貧乏人は。
結局精神的なものなんですかねぇ・・・
相場三郎さんがうらやましー


[296] ヘボばかり? 投稿者:恐る恐るの売り屋 投稿日:2000/12/10(Sun) 18:59:59

メタルでヤラレの人がいるなんて!
パラ・プラなんて簡単にとれるよ。ヘボばかりだね。
225先物のほうが簡単だよ。
言いたい事あるならHPかメールください。

http://www69.tcup.com/cgi-localbin/6924/urisen.cgi

[296へのレス] 投稿者:山ちゃん 投稿日:2000/12/10(Sun) 22:04:11

閑散人さんのところで勝負だよ。


[296へのレス] 投稿者:Nag 投稿日:2000/12/10(Sun) 23:38:23

HPってヒューレットパッカードですか?
会社をあげるの?

一閃さん突っ込まないでね(^^;;


[296へのレス] 投稿者:ししゃも 投稿日:2000/12/11(Mon) 06:29:11

なんか他人のHNを使った悪質な嫌がらせだって話しの様だけど、他の掲示板を見てちょっと不思議に思っちゃった。
何でここの掲示板だけタイトルに「?」が付いてるんだろう・・・って(笑)


[296へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/11(Mon) 09:50:18

削除の依頼があれば検討しますが、とりあえずはこのままにしておきます。
ここに書き込んでいる「恐る恐るの売り屋」氏は、リンク先の掲示板に登場する同名の人物とはホスト名等から別人である可能性が高いと思われます。それ以上の詳細はわかりません。


[296へのレス] 投稿者:らんらん 投稿日:2000/12/11(Mon) 11:56:44

あらら、ここにも登場してるのね・・まぁ、こういうこともネットではよくあるけど、まぁ、風邪みたいなものだとおもいますよ・・ハックショ〜ン・・グス・・


[295] ずいぶん 投稿者:一閃 投稿日:2000/12/10(Sun) 01:02:13

ゴム売りで引かされた大衆が多いみたいだねぇ。そろそろ買うかな。


[295へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/10(Sun) 11:44:03

奇遇ですねー。一閃さんと僕は相場観が反対の事が多いのに…。
まだ売り越しですが、少しずつ逃げてます。
チャート的には良い感じですが、74円を切るとちょっと形が悪くなりますね。
仕手崩壊の望みがある限り売り方は投げにくいでしょう。それがどう影響するか?見てる分には今は面白い相場です。


[295へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/11(Mon) 09:52:28

とりあえずゴムのポジションはフラットにしました。
買い越しにするかはしばらく様子を見ます。


[295へのレス] 投稿者:らんらん 投稿日:2000/12/11(Mon) 11:58:28

ゴムは上昇力が少したりません・が、下げるにもあまり下がないのでウジウジしてるのかな?現在はポジションがむづかしいので静観でふ


[294] 初めまして 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/09(Sat) 22:42:58

蛇の道のヘビさんと同じで、面白そうなので・・・

東北の盛岡からです。

引かれたゴムの売りを、何とかしようと頑張っております。
最近の下げでもうチョイです。
仕手さん、あきらめて投げてくださーい!


[293] はじめまして。 投稿者:蛇の道のヘビ 投稿日:2000/12/09(Sat) 19:17:49

チョト前ここの場所知りました、何か面白そうだからたまに参加させてください。宜しく!


[292] 円高 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/09(Sat) 02:23:12

円高が進んでますね〜。
現在111.4円くらい。
どこまで行くのかな?


[292へのレス] 投稿者:tv 投稿日:2000/12/09(Sat) 03:08:10

↑ 円安っすよね


[292へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/09(Sat) 09:00:26

フロリダ州最高裁がゴア副大統領の逆転勝訴の決定、ですね。


[292へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2000/12/09(Sat) 09:53:56

おっと間違えた。円高になって欲しいと思っていたのでつい…(笑)
しかし大統領はいつになったら決まるんでしょう。


[292へのレス] 投稿者:meiji 投稿日:2000/12/09(Sat) 10:46:04

154票まで縮まったということで本当に逆転の可能性も出てきましたね。


[292へのレス] 投稿者:エロスケ 投稿日:2000/12/10(Sun) 00:26:53

今回の円安は、森総理と暴力団とのことじゃないんですか?