[612] おかえりなさい。 投稿者:ポン太 投稿日:2003/07/13(Sun) 13:12:26

>早朝にシドニー・キングスフォード空港を出発。夕方に成田着。
>飛行機を降りた途端に、なんじゃこの蒸し暑さは〜と叫びたくなった。

京都も蒸し暑いですよ〜。
もう忘れました?(笑)
祗園祭りです。


[612へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/07/13(Sun) 14:02:59

福岡は風がある分、京都に比べればマシですね。
博多は今は祇園山笠です。


[612へのレス] 投稿者:ごち 投稿日:2003/07/13(Sun) 19:36:37

ポン太さんも秋山さんもお久しぶりです。今年は特に雨が多くて鬱陶しい梅雨のような気がしますねぇ。
祇園祭も雨になるんでしょうか?
アラビカの納会の日に祇園祭に行きます。ポン太さんに会ったりするかも。


[612へのレス] 投稿者:ポン太 投稿日:2003/07/15(Tue) 16:33:30

いいなぁ。宵山かぁ。
浴衣の姉ちゃんテンコ盛りやもんねぇ。
汗ばんだうなじ・・・なんて・・・ねぇ。(笑)
おら仕事っすよ〜。
お土産は・・・・
銀杏細工とベビーカステラで。(笑)
あ・あとカステラには牛乳ですよね?


[612へのレス] 投稿者:カステラには 投稿日:2003/07/21(Mon) 10:44:38

お茶。和菓子には基本的に日本茶ですぞ。


[612へのレス] 投稿者:出目のろっぽ 投稿日:2003/07/24(Thu) 20:46:59

いつでも、なにとでも、コカコーラ!


[611] わかってはいるけど・・・ 投稿者:シバイタロカ博士 投稿日:2003/07/06(Sun) 17:48:10

>「底で買う。目先の天井で売り途転。押した所で買い途転。さらに天井で売り途転。…」

自分でもよくわかっているんですよね〜、だけど・・・
もうイイカナ?マダカナ?って雑念が邪魔をするんですよね。
「神様じゃない」その通りですね!毎回上手く行きませんよね!
しかし止められないんですよね、相場の病ですね!私もシカリ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/2176/

[611へのレス] 投稿者:途転は 投稿日:2003/07/09(Wed) 17:26:31

1往復半までと心得なされ


[611へのレス] 投稿者:シバイタロカ博士 投稿日:2003/07/10(Thu) 02:07:54

なるほど、結局元に戻るのですね!
有難うございました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/2176/

[610] no title 投稿者:あきれた 投稿日:2003/07/05(Sat) 12:23:44

技研の宣伝するに当たっては相手の許可を取ったのか 思考のかたわ者よ

許可 投稿者:秋山昇  投稿日: 7月 3日(木)21時01分11秒

相手が何も言わなかったら許可を得たことになるなんて、あきれた人たちですねぇ。まぁ、そういう常識の元で今まで生きてきたのなら仕方が無いですね。


[610へのレス] 投稿者:まる 投稿日:2003/07/05(Sat) 23:53:33

相場技研の会員でないのでよくわかりませんが だれか損をしたとか
そゆうたぐいの話ですか? なんなんですかね教えてください


[610へのレス] 投稿者:ざるそば 投稿日:2003/07/06(Sun) 08:47:52

>まる
まるさん、この掲示板の過去ログ見てもこういう話題はただの荒らしだってわかるはず。
みんなが放置しているように、放置するのが一番ですよ。


[610へのレス] 投稿者:ゲラゲラ 投稿日:2003/07/06(Sun) 13:54:38

技研の宣伝そのものが荒しです
放置されているのはこの掲示板です
(投稿日とカキコの内容を見ればわかるでしょ)


[610へのレス] 投稿者:たぬきうどん 投稿日:2003/07/06(Sun) 16:21:45

何の話? ねえ 何の話〜?


[610へのレス] 投稿者:駅前食堂 投稿日:2003/07/06(Sun) 21:17:34

なんか腹へってきたな


[610へのレス] 投稿者:たぬきうどん 投稿日:2003/07/06(Sun) 22:03:37

検索してわかった。「悪質先物業者の掲示板」ってとこだった。


[610へのレス] 投稿者:そばはざるよりもり 投稿日:2003/07/21(Mon) 12:40:08

そっちに住みついちゃってます。
基地外同士気が合ったようです。


[609] 40万人達成 投稿者:ごち 投稿日:2003/06/22(Sun) 17:08:11

40万ヒット、おめでとうございます!
私が400,002人目でした。
ちょうど40万番目は誰だったんでしょうかねぇ?
秋山さんも忙しそうですが、がんばってくださいね。
個人的には「鞘出世・鞘すべり取り」の実験売買の更新を楽しみにしています・・

http://www.ggtt.net/shareplus/

[609へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/22(Sun) 23:21:45

ありがとうございます〜。これからもよろしく。
あー、もうすぐ白金の当月が落ちますねぇ。
買い直さないと。
エクセルと格闘中。多銘柄の全限月についてシステムのサインを出したら、ファイルサイズが50Mバイトくらいになりました。大き過ぎる。


[609へのレス] 投稿者:あるまじと 投稿日:2003/06/23(Mon) 11:42:24

掲示板のアクセス数とトップのアクセス数ってもっと接近(あるいは逆転?)してなかったですか?


[609へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/23(Mon) 19:14:36

昔は掲示板のカウンタの方が多かったですねぇ。


[608] はじめまして 投稿者:シバイタロカ博士 投稿日:2003/06/22(Sun) 16:16:26

こんにちは 秋山様、シバイタロカ博士です。
以前に鎌足さんに紹介してもらいまして随分時間が経っての訪問となりました 今後とも宜しくお願いします。
サイトの徘徊が終わりましたら、感想などカキコさせていただきます。
今回は挨拶だけで失礼します。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/2176/

[608へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/22(Sun) 23:18:18

どうも、はじめまして。
HP、前々から見させてもらってます。
体験談がなかなか面白い(と言ったら不謹慎かな)。
今後ともよろしく。


[607] もうすぐ40万アクセスだったりするのですが… 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/22(Sun) 10:39:04

日頃は先物探花をご愛顧いただき、ありがとうございます。
福岡へ移ってから忙しくて更新も滞りがちになっておりますが、これからも気長にやっていきますので宜しくお願いします。
もう開設から3年以上経つんですね。早いものです。


[607へのレス] 投稿者:まこりん 投稿日:2003/06/22(Sun) 12:21:28

面白かった M氏なんか 叉 書いてもらいたいね。
(変わってるとも言うが、(爆)判断の基準が、各々なので)


[607へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/22(Sun) 13:33:48

M氏、誰かな?
あと80アクセスくらい。
久しぶりにシステムいじってます。
ようやく鞘修正つなぎあしではなくて、一代足でサインが出せるように…。


[607へのレス] 投稿者:まこりん 投稿日:2003/06/22(Sun) 17:27:47

京都の面白い オッチャンじゃん。


[607へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/22(Sun) 23:15:09

ああ、わかりました。


[606] がんばります 投稿者:風太郎 投稿日:2003/06/20(Fri) 06:56:39

5年前に商品先物に手を出し、500万円ほど負けました。
現在、それを取り返そうとがんばっています。
今年に入ってからの成績は、12万円ほどのプラスです。

 また、それ以外にもサイドビジネスをがんばってみようと思っています。
もし、興味を持たれた方がおりましたら、以下のHPにアクセスしてみてください。www.breh.com/hutaro/


[605] ゴム指数 投稿者:gimin 投稿日:2003/06/19(Thu) 23:03:43

東京ゴム??
ゴム指数??


[604] 灯油が動かない、ゴムが逆ザヤ・・・ 投稿者:中達 投稿日:2003/06/14(Sat) 19:51:04

どうして?
灯油の11買、8売が・・・・
8売りが、当限に回っちゃう〜!
乗り換えようか、手数料払って、引き上げようか???
株で熱くなってて、久しぶりに先物みたら、利益になってない!
こんなはずじゃ・・・


[604へのレス] 投稿者:油屋 投稿日:2003/06/15(Sun) 20:36:09

灯油は薄利で仕切って、ガソスプレッドに全力投球中。
ストラドルは発会まで待とうかな。


[604へのレス] 投稿者:浅腹将校 投稿日:2003/06/21(Sat) 09:44:02

ゴムの先買い当売りだったら大儲けだったかも
怖いけど


[604へのレス] 投稿者:油屋 投稿日:2003/07/02(Wed) 18:09:51

ガソスプレッドはおかげさまで儲けさせてもらいました。
明日当り仕切ります (^^


[603] EMAの値? 投稿者:絵馬 投稿日:2003/06/06(Fri) 20:04:10

チャートの本に載っているEMAの式が(n=5日間)
1日目EMA=(C+C1+C2+C3+C4)/5
2日目EMA=昨日EMA+α(C−昨日EMA)
        α=2/(n+1)
ですが
先限つなぎ足の計算では、1日目を今日にするのか
それとも今日より何日前にするかで、値が違いますが
どうすれば良いのでしょうか
過去ログの秋山さんの方法で計算すれば良いのでしょうか
質問が間違っていたらごめんなさい


[603へのレス] 投稿者:ごち 投稿日:2003/06/06(Fri) 20:19:46

どちらから始めても、昔の値段の影響はだんだんなくなってしまうから、数日後には結局同じ値に収束すると思いますよ。
数日後には誤差の幅は1呼値以下になって関係なくなると思います。


[603へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/06(Fri) 21:35:06

どちらでも良いと思いますよ。理由はごちさんのおっしゃられた通りです。
どちらでも良いと思いますが、僕の方法でも計算の始めは日数が溜まるまで信頼性が無いので、使えるのはn日後位からになると思います。


[603へのレス] 投稿者:絵馬 投稿日:2003/06/12(Thu) 17:22:36

ごちさん、秋山さんわかりました、有難うございました
周りに先物経験者がいないので、解らない事
ばかりで大変です。


[603へのレス] 投稿者:移動平均は 投稿日:2003/06/14(Sat) 17:12:41

ゴールデンクロスつけてからでは遅すぎますね。


[603へのレス] 投稿者:パラメーターに 投稿日:2003/06/16(Mon) 04:43:38

よってでしょ。いろいろ替えて工夫せなあ


[602] ゴム雑感更新して 投稿者:SASA 投稿日:2003/06/05(Thu) 01:21:44

ゴム雑感のコメントを楽しみにしている、ゴム愛好家です。
最近更新が無いのが寂しいです。宜しかったら更新して下さい
期近が、凄い恐くて触れない。


[602へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/05(Thu) 08:31:54

ごめんなさい。最近、すごく忙しくて、しかも玉を仕切っちゃったので…。頑張って書きます。


[602へのレス] 投稿者:ゴムは 投稿日:2003/06/05(Thu) 19:28:47

買った途端に利食いが入りました。しくしく。


[602へのレス] 投稿者:SASA 投稿日:2003/06/05(Thu) 20:56:41

早速の更新有り難う御座います。
なかなかの読みは、感心しますこれからも宜しく
お願いします。  SASA


[601] no title 投稿者:サヤトリは 投稿日:2003/06/01(Sun) 23:15:07

玉は2倍、儲けは半分


[601へのレス] 投稿者:油屋 投稿日:2003/06/02(Mon) 11:20:42

そしてリスクは10分の1
枚数増やせば・・・


[601へのレス] 投稿者:てんぷらうどん 投稿日:2003/06/02(Mon) 18:20:42

本証不足?


[601へのレス] 投稿者:油屋 投稿日:2003/06/02(Mon) 18:30:46

私なら、枚数と回数を増やして「期待値」「大数の法則」「複利の法則」を味方にしたいですね。


[601へのレス] 投稿者:素うどん 投稿日:2003/06/02(Mon) 22:45:07

さや鳥は、玉は2倍、儲けは半分、損は2倍でしょ?


[601へのレス] 投稿者:油屋 投稿日:2003/06/03(Tue) 09:04:11

そうです、あなたがやれば


[601へのレス] 投稿者:てんぷらうどん 投稿日:2003/06/03(Tue) 12:16:01

座布団2倍


[601へのレス] 投稿者:出目のろっぽ 投稿日:2003/06/03(Tue) 12:38:38

僕もやれば鞘取りがいつの間にか片立てになっちまってます。


[601へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/03(Tue) 14:57:40

普通、何年かでも相場の経験があれば、限月による動きの違いとか鞘による有利不利とかを感じるものです。だから、鞘取りをやらないとしても、鞘取りを否定するような言葉は出てこないはず。
てことは、素うどんさんは身銭を切って相場を張ってないような気がします。書き込み内容から相場初心者ということは考えにくいようですので、外務員か顧問業の人でしょうか?
自分は相場を張らずに、他人に売りだ買いだというだけなら、鞘なんてどうでもいいですからね。


[601へのレス] 投稿者:実験売買は 投稿日:2003/06/03(Tue) 23:27:01

身銭ですか?


[601へのレス] 投稿者:PC_トレーダ 投稿日:2003/06/03(Tue) 23:43:15

>さや鳥は、玉は2倍、儲けは半分、損は2倍でしょ?

リスクとリターンはほぼ比例するから、損だけ2倍になるはずないでしょ。
なんかさぁ、わかっていて、わざと言ってるような気がするんだけどねぇ

秋山さんや、相場技研がキライなだけなんじゃないの?あと林輝太郎氏も
キライなのかな?(笑)


[601へのレス] 投稿者:素うどん 投稿日:2003/06/04(Wed) 05:43:06

自分が何をなりわいにしてるかは言えないけど、相場は張っている。
限月による動きというのは、その時代の色々な条件によって変化する。
身近な例では最近のゴム市場がそうやね。
昔は鞘が縮まったら売りというのが常識でしたが、順鞘になってどの様になったかは知らないけど身をもって体験したでしょう。
要するにワンパターンではないということと、鞘を考えるのは値段が決まった後であって実際に張る時点では補正され、しかもその後の値段の変化が早いということ。
輝太郎の本など読んだこともないけど、あれは多分絵に書いた餅に対して書いているものと思う。
あれは相場界の販売促進員、いわゆるプロパカンダ(Propagand)。
この相場というのは、レバレッジが効いている分勝つ人と負ける人も比例していて、自分の儲ける手法を明かすほどお人好しは居ないやろ。


[601へのレス] 投稿者:油屋 投稿日:2003/06/04(Wed) 10:57:29

鞘を理解できてない片張りの人って大好きですよ、素うどんさん。
おかげで稼がせてもらってます! 


[601へのレス] 投稿者:出目のろっぽ 投稿日:2003/06/04(Wed) 11:12:12

おかげで生き残らせてもらってます


[601へのレス] 投稿者:素うどん 投稿日:2003/06/05(Thu) 06:57:51

まぁ、他人に勧めて小銭を稼がないのなら個人の責任ですから、とやかく言うつもりは無いですよ。
がんばってちょうだい。


[601へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/05(Thu) 08:37:32

>身近な例では最近のゴム市場がそうやね。
>昔は鞘が縮まったら売りというのが常識でしたが、
???それってものすごく昔の話ですよね。
>順鞘になってどの様になったかは知らないけど
最近のゴム市場がそうだと言っておきながら、順鞘になってからは知らないんですか?最近は何年も前から順鞘ですが(ここ数ヶ月は逆鞘だけど)。
>輝太郎の本など読んだこともないけど
読んだことないのに批判はできるんですね。
>レバレッジが効いている分勝つ人と負ける人も比例していて
意味が不明です。


[601へのレス] 投稿者:ポン太 投稿日:2003/06/06(Fri) 18:30:39

素うどんってさ・・・。どこまでが「素うどん」なんでしょ。
揚げ玉いれると「ハイカラうどん」でしょ。
やっぱネギだけなんですかね。
カマボコの2きれまでは、許してあげたい気がしませんか?
四国出身35歳。男性。


[601へのレス] 投稿者:タヌキうどん 投稿日:2003/06/06(Fri) 18:49:22

「輝太郎の本など読んだこともないけど、あれは多分絵に書いた餅に対して書いているものと思う」
“絵に書いた餅に対して書いている”う〜〜む、こんな意味わからん文章も珍しい。


[601へのレス] 投稿者:素うどん 投稿日:2003/06/06(Fri) 22:11:41

一を聞いて百を知れとは言わんけど、分からんかったら自分でそれぞれ考えるべし。

最後に一句。
「さや鳥は ピーチクパーチク 烏合の衆」
どうです、良い句でしょう。


[601へのレス] 投稿者:まめ&ミソ 投稿日:2003/06/07(Sat) 00:05:11

考えてもわかりませ〜ん。おしえてください先生。
さやとり否定だから片建てなんですよね。
でも輝否定だからテクニカルでもないんですよね。
ファンダ張り?でもあまり長持ちするとさや滑っちゃうし。。。


[601へのレス] 投稿者:@06 投稿日:2003/06/07(Sat) 02:53:53

うどん屋さんの中で”素うどん”だけで店が成り立たせてる店はほんの一握り有るか無いか。。
殆どの店は具を入れて、天ぷらうどん、肉うどん、釜揚げうどんで成り立ってる。

素うどんさんはきっと達人の域に達してるのでしょう!?

私は狙って鞘取りはしませんけど、たまにやってみたりもします。
人それぞれいろんな技法を取り入れてるのだから否定ばかりしていても
その発言自体意味が無いです。


[601へのレス] 投稿者:かけうどん 投稿日:2003/06/08(Sun) 13:36:28

すごい人が現れたものでつ
何年相場しているか知りませんが、
いつまでたっても小銭しかないようでつ
一を聞いて一しか分からんお人には鞘は理解できないでしょう。


[601へのレス] 投稿者:白金 投稿日:2003/06/09(Mon) 13:36:32

相場手法についてなんだかんだとケチをつける人がいるが、
大体は自分が損したからひがんでいるようなものだろう。
利益が上がっているとしたら否定しようがないからね。
で、正論ぶって「儲かる方法を他人に教えるわけが無いじゃないか。」と言う。


[601へのレス] 投稿者:タヌキうどん 投稿日:2003/06/09(Mon) 20:22:40

>“絵に書いた餅に対して書いている”う〜〜む、こんな意味わからん>文章も珍しい。
>素うどん (2003/06/06(Fri) 22:11:41) 
>   一を聞いて百を知れとは言わんけど、分からんかったら自分でそ>れぞれ考えるべし。

「絵に描いた餅」という表現はもちろんある。“実際の役に立たないこと”という意味だ。用例は「この計画は絵に描いた餅だ」など。
“絵に書いた餅に対して書いている”は日本語の文章として成り立っていない。そのことを指摘したまでですよ。文法的に成立していない文章に、わかるまで考えるほどの価値があるわけないでしょう。


[601へのレス] 投稿者:ざるそば 投稿日:2003/06/09(Mon) 22:10:22

もうこの話題は終わりにしませんか。
子供のけんかじゃあるまいし。
素うどんさんも、続きは「2ちゃんねる」かどこかでやって下さい。
以後、この話題に関しては放置ということで。


[601へのレス] 投稿者:素うどん 投稿日:2003/06/10(Tue) 01:36:32

ふふん、確かに絵に書いた餅的発言は適当で無かったかも知れんね。
ただ、意図する所を斟酌してもらったら結構です。
相場技研なるものを全面的に否定するものでは御座いませんが、例えば、コヒー相場について解説というか情報を提供する人が居るみたいですけど、的確であったとしても相場というのは必ずしも反映しているものではありません。
その様な情報を提供しようと思えばそれなりに苦労が有るというのは、当方の細やかな経験からの感想です。
あえて言うと、相場というのは、過去の数字合わせみたいなに簡単で無いことと、それを幾らかでも銭にしようとしてる人を卑下するもので有ります。


[601へのレス] 投稿者:うどん屋主人 投稿日:2003/06/10(Tue) 18:49:49

閉店ですぜ! お客さん! “卑下”って普通は自分に対して使うけどねえ。


[601へのレス] 投稿者:出目のろっぽ 投稿日:2003/06/10(Tue) 19:44:34

閉店かい?親父よぉ最後に一杯だけたのむよぉ
素うどん汁だくお持ち帰りでねぇー


七味はいらないよぉー


[601へのレス] 投稿者:出目のろっぽ 投稿日:2003/06/10(Tue) 22:17:50

おいおい・・ここのうどんは味がうすいのぉー
塩加減がいい加減ってかぁー

やっぱしうどんはきつねやなぁー
赤い狐と緑のおばちゃんが最高ー


[601へのレス] 投稿者:痔屁症 投稿日:2003/06/10(Tue) 23:13:54

面白れーな。


[600] 相場技研なんですが 投稿者:油屋 投稿日:2003/05/31(Sat) 19:04:47

相場技研の話なんですが、秋山さんの記事は、OILは片張り、さやとりの話題の比率はどんな感じでしょうか?
又他の執筆者の方はどうなんでしょうか。

相場技研にBBSが無かったので、こちらで質問させていただきました。


[600へのレス] 投稿者:素うどん 投稿日:2003/06/01(Sun) 00:45:19

そんなもん、相場を指向するものが相場以外で儲けようとするとこがうさんくさいねぇ。
さやとりみたいなものやっていたら一生上達しないよね。
あれがごまかしというのを、ある程度やった経験があるなら分かるはずだけど。
そうでなかったらネーチャンの遊びやろ。


[600へのレス] 投稿者:素うどん 投稿日:2003/06/01(Sun) 01:18:21

相場技研なんて素人が相場以外で金もうけしようというのは甘いのと違うか。


[600へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/01(Sun) 01:49:40

オイルは、片張りにヘッジを入れて鞘取りにしたり、片方外して片建てにしたり、等々です。僕自身、鞘取りが主ですから、片建てでもヘッジを入れながらという形に自然となってしまいますね。他の執筆者は片張りの人が多いようですよ。
入会金は3ヶ月以内の退会の場合には返還しますし、よかったら一度、入会してみたらいかがですか?


[600へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/01(Sun) 02:13:18

さて、素うどんさんがどなたかは存じ上げませんが、うさんくさいと思うならそれで結構ですよ。
少しでも観察力のある方なら、相場技研というものの将来性とか、ただの金儲けではないという事がわかって頂けるものと思いますが。


[600へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/01(Sun) 02:43:21

リンクも張っておきます http://www.soubagiken.com/


[600へのレス] 投稿者:油屋 投稿日:2003/06/01(Sun) 13:01:19

そうですね。入ってみます。 => 秋山昇さん

技法は10人10色です。
ご自分の技法で稼ぎ続けてください => 素うどんさん


[600へのレス] 投稿者:PC_トレーダ 投稿日:2003/06/01(Sun) 20:56:18

全くですね。自分の技法に自信があるなら、他人の技法の心配なんかしないでだまって稼いでいれば良いのに。サヤ取りがごまかしだと思うなら、やらなきゃいいでしょう。私はサヤ取り屋だけど他の人がどんな手法で儲けようが、損しようが、興味ないですから。


[600へのレス] 投稿者:素うどん 投稿日:2003/06/01(Sun) 23:14:01

儲からなかったらお金は要りませんでは済みません。
この相場そのものが極めて大きいリスクを背負っているからです。
例えば子供の時にお父さん言われたでしょう。
ごめんなさい、ごめんなさいと謝っても「ごめんで済むなら警察も自衛隊もいらんわい」
お金を徴収するということは、それだけの責任が有るということを。


[600へのレス] 投稿者:ざるそば 投稿日:2003/06/01(Sun) 23:29:38

株をする人がお金を払って日経新聞を読むのと同じでしょ?
株で損しても悪いのはその人であって、日経新聞社ではない。
素うどんさんの言っていることは、「株式市場はリスクがあるから、もし私が損したら、お金を取って情報を提供した日経新聞社が悪い」と叫んでいるのと同じレベルですよ。


[600へのレス] 投稿者:てんぷらうどん 投稿日:2003/06/02(Mon) 18:18:50

僕の知り合いが鞘とりで年間300万はとってる。それも5年間ずっとその手法を変えない。いいことだと思う。人によるけど・・・・

ただ預け金は絶えず3億は預けているが。担当の方もPCなどを使わずに鉛筆とノートのみ、すごい人だと思う。

手数料も振れるらしいから担当も必死ではある。

真剣に取り組む人はそれなりに努力していると言うことだろう。

他人に期待して相場張ること自体が鞘取りがどうだとか言う以前の問題であると考える今日この頃であった・・・・


[600へのレス] 投稿者:素うどん 投稿日:2003/06/02(Mon) 22:37:21

日経新聞は社会的に認知されていて、又、ハッキリしている事は、社長を始め全員が本名で名乗り、且つお金を払わなくても読もうと努力すれば簡単に目的を達する事が出来るという事ですね。

3億有って、しかもそれが相場に使えるほどの人がいるとしたら、きっと不良債権を買うでしょうね。
良質のといったら可笑しいのですが、良質の不良債権で3億だしたら年に3千万円稼げます。

さやとりに関し何か言うと反発を食らうのだけれど、いわば宗教的やね、それの方が早いよ。
教祖はあれか。


[600へのレス] 投稿者:@06 投稿日:2003/06/03(Tue) 02:23:14

相場はあくまでも自己責任において参加するのが大原則。
独自の考えで参加するのも自己責任であれば、
投資顧問等に入会して参加するのも入会の時点で自己責任が発生すると思います。
相場技研は別に悪質なリテール営業してるわけでもないですし、
そんなに絡む必要はないんじゃないでしょうか? >素うどんさん

秋山さんとは2,3度お会いしてますが、別に相場技研で
儲けようという考えではないと思いますよ。
そんな必要はまったくなさそうですし。

御自身の手法に自信がお有りでしたら、批判めいた発言はこの辺で終わりにされてはいかがですか?金持ちはどっしり構えて喧嘩せず。素うどんさんも他人の事は気にせずどっしり構えて下さいな。


[600へのレス] 投稿者:出目のろっぽ 投稿日:2003/06/03(Tue) 12:37:05

めんどくせーなぁー
素うどん君さぁー3億あって相場に使える奴は相場につかうだろぁー
もちろんそのほかにも君が知っていることもしてるはずだしさぁー
鞘取りを馬鹿にするのは良いけど反発食らうと分かってるならするなよー
マゾ君なのかい?それとも喧嘩うって憂さ晴らししたい君なのかい?

おいらも鞘取りなんかしちめんどくせーことしないっていうか、できねぇーけど、いるんだよ、そういう人間が多々、鞘で利を稼ごうとするやつが・・・・
新聞くらい金払って読めちゅうーの
素うどん君ついでに聞きたいけどNHKの集金さんに家にテレビありませんって言ってるのかい?あ・・今は振込みかぁー


[600へのレス] 投稿者:時事 投稿日:2003/06/23(Mon) 18:37:21

横合いから失礼します
鞘取りで3億円預けて年間300万円の利益では利回り1%しかなりません、それより電力株へでも投資したほうが安全で苦労なしの高利回りではないでしょうかねぇ。
鞘取りでも相場張るならもっと高いとこ狙わんと意味無いと思うけど。


[599] サヤ滑り・サヤ出世のページのこと 投稿者:ごち 投稿日:2003/05/31(Sat) 14:46:01

秋山さん、毎回ホームページの更新を楽しみに見ています。
ところで、サヤ滑り・サヤ出世の実験売買はもうプラチナ限定なのですか?
個人的にはまた生糸や粗糖なんかも混ぜてくれると見応え(?)があるのですが。


[599へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/01(Sun) 01:35:00

ども、ごちさんこんにちは。実験売買は僕の実際の建ち玉のミニチュア版で、今はプラチナしかやってないので実験売買もプラチナだけになってます。
今後ですけど、ゴム、コーヒー、原油、ガソリン、粗糖、コーンあたりはチャンスがあればまた参入するかもしれません。
ゴムはいつかはまた順鞘になるでしょう。コーヒーも鞘拡大でぶち上げた時に売りたい。粗糖は順鞘へ転換中と見てます。
しかしやはりプラチナの鞘が一番安定してますね。現在、20枚くらいでグルグル回していますが、これだけで年間200万円くらいの定収入になりますから、なかなか侮れません。


[599へのレス] 投稿者:ごち 投稿日:2003/06/01(Sun) 02:07:57

そうですか。わかりました。
鞘滑りに特化した実験売買なら、白金・アラビカ・日本生糸・粗糖なんかも面白そうです(昨年のこともあるし、生糸は危ないかな・・)。期待しています。
ところで実験売買でも全部あわせると運用額は数百万円になりますよね?それでも秋山さんの玉から見ればごくミニチュア版に過ぎないとは・・驚きました。


[599へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/01(Sun) 02:21:38

僕はサラリーマンですから、相場で儲けたお金を生活費に回す必要が無いぶん複利運用できますからね。


[598] 書籍の注文 投稿者:錬金術師 投稿日:2003/05/05(Mon) 23:54:00

先日、「商品相場の技術」「相場難儀道」などの本を
トレーダーショップに注文しました。
「赤いダイヤ」とかも読んでみたかったのですが、生憎品切れで・・・。

もっと早く頼めば良かったかな〜、今から楽しみです。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1818/

[598へのレス] 投稿者:出目のろっぽ 投稿日:2003/05/06(Tue) 08:52:18

出目のろっぽ書店に販売中でございます。うへへへ


[598へのレス] 投稿者:お目子隊 投稿日:2003/05/06(Tue) 23:27:05

なははは。ろっぽ書店のベストセラー「エロ相場氏の一生」。


[598へのレス] 投稿者:痔屁症 投稿日:2003/05/07(Wed) 08:07:09

私はこの手法で”立ちますた” (爆)>本


[598へのレス] 投稿者:甲子園 投稿日:2003/05/17(Sat) 13:04:46

錬金術師さん。サヤに興味があるのでしたら、サヤ取り入門がお奨めです。商品相場の技術は、やや難解ですが良書だと思います。
赤いダイヤは、文庫版でしたらブックオフなどの大型古書店でよく見かけますよ。2,3店まわれば見つかると思います。


[598へのレス] 投稿者:錬金術師 投稿日:2003/05/18(Sun) 00:22:34

羽根英樹著の「サヤ取り入門」は読ませて頂いています。
そうか古書店か〜 探してみます。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1818/

[598へのレス] 投稿者:甲子園 投稿日:2003/05/25(Sun) 14:05:18

サヤ取り入門は奥が深いです。何回も読み返すといろんな事が見えてきました。

赤いダイヤは見つかりましたか?徳間文庫の、仕手相場、続仕手相場も面白いですよ。生糸、乾繭相場の実話がモデルになっています。


[598へのレス] 投稿者:グッチ 投稿日:2003/05/26(Mon) 16:42:35

いやー、オイルの鞘が動かずマイッタ。
値動きが無いんだからサヤも当然動かないわ。
そろそろ稼がんと干上がるわ。


[598へのレス] 投稿者:痔屁症 投稿日:2003/05/26(Mon) 23:47:40

サヤ取り入門は 相場を取る鞘取りとしては、本筋からずれてる思う。


[598へのレス] 投稿者:PC_トレーダ 投稿日:2003/05/27(Tue) 00:41:22

相場を取る鞘取りって一体なんですか?
是非、あなたの鞘取りをご披露ください


[598へのレス] 投稿者:ごち 投稿日:2003/05/27(Tue) 12:35:26

もっと内部要因も見ろ!踏みと投げがあるから鞘が動くんだ!ってことですか?


[598へのレス] 投稿者:錬金術師 投稿日:2003/05/27(Tue) 22:01:19

「赤いダイヤ」見つからないな〜 もう二、三箇所くらい古本屋を廻るとします。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1818/

[597] ご挨拶 投稿者:錬金術師 投稿日:2003/04/27(Sun) 21:59:12

初めまして 錬金術師と申します。
商品先物相場を先日始めたばかりの初心者です。

アラビカの鞘滑り取りを目指しているので、
秋山さんの様々な考察は非常に参考になっています。
永く相場に携わりたいので、色々勉強させて下さい。 
宜しくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1818/

[597へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/04/28(Mon) 00:15:09

こんにちは。錬金術師さんは株やさんなんですね。
商品は鞘があるので、株に比べたらコストダウンはやり易いと思いますよ。
ただ、商品は鞘自体の変動も激しいですから、片建ての技術の他に、鞘取りの研究もした方がいいかもしれません。


[597へのレス] 投稿者:錬金術師 投稿日:2003/04/28(Mon) 00:29:39

はい、今まで株を主体としていましたが、以前より興味のあった
商品をやってみる事にしました。

場帖とブロックをつけ、鞘の収縮を見ております。
基本は鞘滑りですが鞘の収縮で期先に乗り換えようかと考えています。
今後とも宜しくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1818/

[597へのレス] 投稿者:アラビカは 投稿日:2003/04/28(Mon) 00:31:58

とりあえず売っとけばいいんじゃないんですか?


[597へのレス] 投稿者:錬金術師 投稿日:2003/04/28(Mon) 00:52:15

ええ とりあえず期先を売っています。
しばらくは様子見になりそうですね〜。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1818/

[597へのレス] 投稿者:ごち 投稿日:2003/04/28(Mon) 01:59:09

いまはアラビカは比較的元気よく動いていますし、夏から秋にかけてはアラビカの天候相場期だから、「とりあえず売っとく」だけでは痛い目を見るかも。これからもよろしくお願いします。


[597へのレス] 投稿者:錬金術師 投稿日:2003/04/28(Mon) 07:53:00

なるほど 気をつけます。
ありがとうございました。
ごちさん よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1818/

[597へのレス] 投稿者:ごち 投稿日:2003/05/01(Thu) 16:27:29

えらそうなこと言っておきながら、今日のコーヒー相場で私自身がとりあえず売ってあったコーヒー指数で痛い目を見ました。


[597へのレス] 投稿者:錬金術師 投稿日:2003/05/02(Fri) 01:20:14

今日はまた 跳ねましたね〜 
ポジションは小さいのですが、値洗いマイナスになりました。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1818/

[596] 投信 投稿者:時事 投稿日:2003/04/26(Sat) 22:41:04

秋山さんにお尋ねします。
近頃先物会社が商品投資信託を販売していますが
先物会社以外で商品投資信託を販売出来るでしょうか?
出来るとすればどの様な条件が必要なのでしょうか?
ご存知であればよろしくお願いします。


[596へのレス] 投稿者:カモネギ君 投稿日:2003/04/27(Sun) 00:55:07

秋山さんではないけれど:
商品ファンド法(商品投資に係る事業の規制に関する法律)を参照のこと。
http://www.houko.com/00/01/H03/066.HTM


[596へのレス] 投稿者:ごち 投稿日:2003/04/27(Sun) 01:26:18

相場技研のコメンテーターたちが運用する「相場技研ファンド」を作りたいってこと?うむむ。


[596へのレス] 投稿者:時事 投稿日:2003/04/27(Sun) 10:36:26

カモネギ君さんありがとう。
ざっと見ると商品ファンドより投資顧問業に魅力がありそうですが
その際の申請者(法人?)の必要な財産的基礎とは最低金閣換算で凡そどのくらいでしょうかね。
また、認可をクリアするに一般的に障害と成り易い部分はどんな事でしょうか?


ごちさん
その通りです、ただ作りたいと言うより可能性はありかどうかです例えばFT杯上位8人にファンドの1/8ずつ運用(リスクの分散)を任せたら先物会社をあっ!と言わせるだけでなく、
このシステムこそヒーロー誕生に最適な環境だと思うんですが。
実際問題は顧問業の認可が受かるかにありますがね。


[596へのレス] 投稿者:ポン太 投稿日:2003/04/27(Sun) 19:55:45

>>ごちさん
さすが。するどい・・・。


[596へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/04/27(Sun) 21:47:37

現在では、商品会社の子会社とかが多いですね。
やはり金看板が無いと難しいかな。
ファンドなんか組んだら、しびれるだろうなー。


[596へのレス] 投稿者:時事 投稿日:2003/04/27(Sun) 23:21:02

秋山さん
金看板ですかぁ こればかりはちょっとねー、軒を借りるにしても
お安くないでしょうし・・・
しかし秋山さんならひと踏ん張りすれば独自で顧問業の認可が下りませんか?勝負掛けるならここらあたりと思いますが・・・・


[596へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/04/27(Sun) 23:51:18

ひと踏ん張りでは駄目でしょう。ただ、5年10年先を考えたら、そういうのも面白そうですねー(それまでに飛んでたりして(^^;)。401Kが本格導入されるようになったら、少なくとも自分のは自分で運用したいですし(でも401Kは日本には定着しないような気もしますが)。


[595] ゴム 投稿者:GUN BOY 投稿日:2003/04/26(Sat) 09:38:50

東京ゴム買っちゃいました。
しかし、よく下がりますねぇ〜、100円割れあるのかな?
秋山さん、どう思われます?


[595へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/04/26(Sat) 17:10:02

曲がり屋に聞かないで〜。
僕も買いたい気持ちはあるのですが、あらゆる抵抗線を下抜いている現状では手出し無用なんでしょうねー。


[595へのレス] 投稿者:GUN BOY 投稿日:2003/04/27(Sun) 22:18:07

ありがとうです〜。
まあ、100円までナンピンしてみます。割れたら投げます・・・


[594] 相場技研 投稿者:ごち 投稿日:2003/04/26(Sat) 08:17:25

ご無沙汰してます。拙いながら、まだなんとか相場に生き残っています。

相場技研の話は進んでいるのですか?楽しみにしてますが、最近話題にでてこないからどうなっているのかなと思っています。


[594へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/04/26(Sat) 19:53:27

一応、順調に進んでいます。
サイトのアドレスです。
http://www.soubagiken.com/


[594へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/04/26(Sat) 19:54:04

正式名称は、「相場技研 Bull and Bear」になりました。


[594へのレス] 投稿者:まこりん 投稿日:2003/04/27(Sun) 09:16:31

もうちょっとお洒落な名前の方が良かったな


[594へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/04/27(Sun) 12:52:52

そういう事は、もっと早めに言って下さいよ(笑)


[594へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/04/27(Sun) 23:58:54

執筆者のラインナップは、明日、仕事から帰ってきたらUPします。夕方か夜になると思います。


[594へのレス] 投稿者:あるまじと 投稿日:2003/05/08(Thu) 07:55:14

会員数の公表は無理ですか。いままで投資顧問で一番不透明に感じていた点なので、公表すればまたひとつタブーが破れて、金字塔です。
ランキングは想像していたよりもきめこまかで今後ますます楽しみです。


[594へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/05/20(Tue) 12:32:03

すいません、レスが付いているのに気が付きませんでした。
ところで、会員数が未公表だと、これから会員になろうと思う人にとって何か不都合があるのでしょうか?
別に取り立てて公表するべきものでも、公表して革新的と言われるようなものでもないと思いますけどねぇ。


[594へのレス] 投稿者:他社を利用しています 投稿日:2003/05/31(Sat) 09:51:01

公表は革新的だとは思いますよ

公表の必要性は運営者が判断することなので取り立てて公表する必要性があるかどうかはわかりませんが。
これから会員になろうとする人にとっては公表しないことは不都合にはなりませんが、公表は好都合に近いほうには働くと思いますよ


[594へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/06/01(Sun) 02:42:13

うーむ。そこが良く分からないんですよね。
結局、検証のしようが無いものでしょう? かと言って、会員名簿を公表するわけにもいかないし。
多ければ自作自演と言われ、少なければ何か悪いことがあるのかと言われ、ですからね。
こちらとしては内容で勝負ですので、会員が何人だろうと関係なく、良さそうだと思ったら入会していただきたいと思っています。
それに、コラムのヒット数を見れば何人の人がお金を払ってコラムを読んでいるのかわかりますから、会員数よりも実働という意味では有力な判断材料になると思いますよ。


[594へのレス] 投稿者:他社を利用しています 投稿日:2003/06/02(Mon) 20:53:27

私は敵意はありませんので、相場界に掬う委託取引者に有益なことならドンドン試してみる価値はあると思います。ただ、その意思をつまらん人に利用されないようにしたいですな。 また、その善意を妬む他社運営者の嫌がらせもヒドイようですが、そのうちなくなるでしょう。顧客市場は食い合いですから理想を掲げてスタートした以上、カスサイトをつぶすくらいの気持ちでアイデア絞ってがんばってください。


[593] ガソリン大幅利入 投稿者:ガソリン 投稿日:2003/04/24(Thu) 21:34:46

ガソリン大幅利入!!ガソリン無料情報に UPしました!!見にきてください
http://www.daie.co.jp/

http://www.daie.co.jp/

[593へのレス] 投稿者:先物3段 投稿日:2003/04/25(Fri) 23:55:12

こら、お前は相場で食えないから、こんな投資顧問してるんだな。
情けないな!!本当にいい情報があるのなら親兄弟しか教えんし、他人に
教える馬鹿はどこにいる!!
こういう相場界に巣食う寄生虫どもは目障りで仕方ない!!


[593へのレス] 投稿者:ガソリンが 投稿日:2003/04/26(Sat) 00:04:38

これ以上下がるわけないだろ


[593へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/04/26(Sat) 01:57:29

先物3段さん、どうもお久しぶりです。
メール出したんですけど、読んでくれましたか?
いまカモネギ君の家にお邪魔してます。


[593へのレス] 投稿者:おっしゃる通り 投稿日:2003/04/27(Sun) 23:16:59

先物3段 (2003/04/25(Fri) 23:55:12) 
こら、お前は相場で食えないから、こんな投資顧問してるんだな。
情けないな!!本当にいい情報があるのなら親兄弟しか教えんし、他人に教える馬鹿はどこにいる!!
こういう相場界に巣食う寄生虫どもは目障りで仕方ない!!

おっしゃる通りです。
秋山が技研のリンクを張った時点で、同じ評価が下せるでしょう。
さらにその後の技研騒動を見ると、秋山は「気違いゴキブリ」と呼ぶべきです。
これに反論のある人はどうぞレスしてください。
誰がどのようなレスをするかで秋山がやっていることの真価がわかるでしょう。
知り合いだからWスタンダードを使うのでしょうか?


[593へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/04/27(Sun) 23:57:07

ゴキブリとまで言われたのは初めてですね〜。
まぁ、それくらい書いてくれた方が議論が活発になって良いと思います。
僕としては、結果を見てくれとしか言えませんが。


[593へのレス] 投稿者:おっしゃる通り 投稿日:2003/04/28(Mon) 23:27:59

ビジネスをやっていく上ではすべての段階において結果責任が発生します。
結果を見てくれとは論理のすり替えです。
秋山のやったことは、無関係な場所に宣伝リンクを張り、さらには関係者を使って専用スレまで作って自分のカネ儲けの宣伝工作を執拗に続けていることです。
(しかも商ハナには技研スレがあるにもかかわらずに使用せずに。)
そのスレには秋山自身も何度も登場し宣伝行為を繰り返している。
そのことを注意され、批判されても止めようとはしない。
自分の商売のためにここまで下劣な行為をする人間は、極めて稀です。
だから「気違いゴキブリ」と呼んだのです。
反論のある方は、関連スレを読み込んだ上でどうぞレスしてください。


[593へのレス] 投稿者:秋山昇 投稿日:2003/04/29(Tue) 01:56:17

FTの事を言っているのだと思いますが、
>無関係な場所に宣伝リンクを張り
最初に話題を書いたのは、「投資顧問について語りませんか?」の183ですが、スレッドの題名からしても無関係な場所とは言えないと思いますよ。
183の書き込みは前振り無しですが、その後の相場技研に関する僕の書き込みは、全て、聞かれたことにレスしただけです。それを宣伝といわれても困りますね。仮に宣伝だとしても、禁止規定がどこかにありますか?
>さらには関係者を使って専用スレまで作って
あのスレッドは、誰が建てたか僕は知りません。関係者だと断定していますが根拠はあるのでしょうか?


[593へのレス] 投稿者:時事 投稿日:2003/04/29(Tue) 22:10:45

>おっしゃる通り (2003/04/28(Mon) 23:27:59)
>反論のある方は、関連スレを読み込んだ上でどうぞレスしてくだ
>さい.

お話の内容からして おっしゃる通りさん=本スレ建て人ガソリンさん(daie.co.jp/の関係者) とみてレスします。

先ず私は複数の板をROMさせてもらっていますが秋山さんとも特別な関係者ではないとお断わりしておきます。

そこでですが、秋山氏はdaieの掲示板に宣伝リンクを張りご迷惑でもお掛けされたのですか?
あなたは秋山氏の管理する当掲示板にリンクを張りつけ宣伝されてますよね。あなたの言い分からすれば 批判するとすればあなたご自身であるべきでしょう。

>秋山のやったことは、無関係な場所に宣伝リンクを張り

このリンク先はおそらくFTの事ではないかと想いますが貴方はそこの管理人ですか? これはFTと秋山氏の事であって貴方は第三者の立場ではないのですか? 貴方はdaieの看板を背負ってこれをネタに秋山氏を批判されるのであれば 「他人の褌で相撲を取る」これほど良く当て嵌まる言葉は他に見付かりません。



尚 おっしゃる通りさん=本スレ建て人-ガソリンさん(daie.co.jp/の関係者) でなければこの限りではありません


[593へのレス] 投稿者:先物BB弾! 投稿日:2003/04/30(Wed) 21:59:15

こらっ!w