1999年1月ログ
海外商品先物会社のHPですが....
投稿日 1月2日(土)01時34分  投稿者
以下のリンクは某海外商品先物取引会社のHPですが、既に会社はないのにHPだけが残
っているって悲しいですね(涙)

ns.hypermedia.or.jp/exc/index.html

ホントっすか!?
投稿日 1月2日(土)23時11分  投稿者 ひまじん
つぶれましたか<リンク先の海外先物会社

 ここへの就職活動体験記を書いたのに……しもた。某E社って匿名にしていたんだ。
無くなったんならまあいいか。
 海外先物なのに,futursって綴るのは頂けませんね。
 消え去った原因などご存知でしたら教えてくださいな。

某E社について
投稿日 1月3日(日)02時22分  投稿者
私も詳しいことは知らないのですが、子会社が警視庁の家宅捜索をうけ、そのまま倒
産(?)し、それに続いての倒産という形らしいですね。子会社のその後はときどき
TBS系のニュース番組で取り上げられています。
 ニュースの内容ではこの会社はいわゆる「飲み屋」さんだったようです。
海外商品先物の実態は不透明であると改めて認識させられました。

www.mainichi.co.jp/old-news/199801/20/0120e046-400.html

いたちごっこ
投稿日 1月3日(日)03時05分  投稿者 ひまじん
若様,ありがとうございます。
 詳細は後ほど公開しますが,就職活動時に某A社の人事が「あの会社だけは行くな」
と釘を刺してくれたおかげで行かずにすみました。
 それにしても,悪質海外先物会社は,意外と警察の摘発食らっているものなんですね。
でも解散しても,その残党が新会社を設立するなんて話はありがちですよね。マルチ商
法の会社みたいにね。

海先
投稿日 1月3日(日)14時57分  投稿者 Takkun
お客様の声が面白いです(爆笑)

www.freepage.total.co.jp/crown/

恐い、恐い
投稿日 1月3日(日)18時55分  投稿者 Cool Bit Boy
海外の先物市場につなぐブローカーに関しては、調査を殆どしてないので、具体的
にはどういう形なのか不透明ですが、ホームページを見る限り、恐いですね。人間
とは面白いもので、書面や活字にされている情報は本当のようにとらえる傾向があ
ります。それだけ、単純な人が多いということでしょうか?
海外につなぐのでしたら、ダイワフューチャーズのような形でしたら、まだ納得し
ますが・・・しかし個人的にはダイワの営業形態(回転率が高い)が気に食わないので
お勧めしないけど・・・
どちらにしろ、海外の商品先物は手を出さないことですな。皆さん言われなくても
分かっていると思いますが・・・

今年は、完全無欠の売買プログラムを作成するぞ!
投稿日 1月3日(日)19時06分  投稿者 Cool Bit Boy
さまざまな視点から、市場分析を行っていていますが、シュミレーション結果を検
証するとまぁトントンというところでしょうか。もう少し時間を本格的にかけて、
完成を急ぐ予定です。現在何本かは完成していますが、ポートフォリオを組むため
にはまだまだ必要です。どなたかある程度テクニカル、クオンツ分析の知識があり、
興味があるお方は、この掲示板でご意見をおよせ下さい。個人的理由で、こちらの
メールアドレスは掲示板に表示させませんので、こちらからメールが送れるように
メールアドレスの表記をお願いします。将来的には、パートナーという形で協力で
きる方お願いいたします。

初笑い
投稿日 1月3日(日)23時22分  投稿者 ひまじん
クラウンの顧客,おもろいですね! そうそうたるメンバーですわ(大爆笑)
誇大広告もここまで堂々としていれば大したものだと思います。
 必ず利益がでると豪語したり,リスクなしの損失補填システム……法の規制を受けな
い海外先物業者ならではですね。むちゃくちゃや。どこの機関がAAAの格付けをした
か知りたいものです。
 本気で取ってはダメですよ。ジョークページなんですから。
 クラウンは笑わせてなんぼの商売ですからね。(クラウン=ピエロ)

やっぱり、サブメールは必要かな・・・
投稿日 1月4日(月)02時17分  投稿者 Cool Bit Boy
掲示板でにいろいろ書き込みをしてたら、やっぱりサブメールの必要性を感じて、
gooでサブメールを作りました。
前述したプログラム作成のパートナーの件、興味ある人は上記のメール宛てで宜し
くお願いします。

警察関係にもテレコールしますか?
投稿日 1月4日(月)21時24分  投稿者 木田 勝
先物会社は各業界の名簿をもとにテレコールすると思いますが、警察関係にもテレコー
ルしてるんでしょうか?

サンライズ貿易の所在地
投稿日 1月4日(月)21時54分  投稿者 木田 勝
池袋の「サンライズ貿易」って山手通り沿いにあるんですね。北方向に走るとありました。
一般人は貿易会社と思ってるでしょうね。
あのビル、自社ビルですかね?

警察関係の方もお客様にはなっていますが・・・
投稿日 1月4日(月)22時52分  投稿者 Cool Bit Boy
私の会社では好んで、警察関係のところへ、テレコールはしていないと思います。
ただ、結果的にお客様には何人か
そういう人はいますが・・・

それでは...
投稿日 1月4日(月)23時56分  投稿者 Ojapamen
金融、証券関係へのテレコールはどうですか?
ある意味同業者ですけどね(笑)

警察はしていませんでしたが
投稿日 1月5日(火)09時33分  投稿者 DIRAN
自衛隊の幹部の名簿を入手して、テレコールをしている人はいました。
金融関係では、銀行の支店長にはしてました。当然取れません。

もういっちょソボクな疑問
投稿日 1月5日(火)12時37分  投稿者 Ojapamen
よく、先物屋は「あ、いま出先からなんで〜」と
見え透いた嘘をおつきになりますが、実際に出先からのテレコールってあり得るんですか?
まぁ名簿もって出歩くやつはいまいと思いますが(笑)

外からTC
投稿日 1月5日(火)16時06分  投稿者 ひまじん
朝とかに訪問して,不在だったときに午後電話する,というのはやりました。たいてい,
居留守で切られてしまうんですけどね。無理矢理訪問するだなんて言ったりもしますが,
そういった意味ではテレコールですね。
 電話するヒマがあったら,飛び込みしますけどね……もとい,させられます。

私の
投稿日 1月5日(火)19時15分  投稿者 まーちゃん
顧客と交遊関係者には手張りやってる同業者から証券会社のデリバティブ担当等をはじ
め銀行、商社、役人、その他真っ黒いのまで幅広いんですが、(普通の人以上に追証入
れるの早いです)
残念ながら新人クラスの人間にはそんな顧客ほとんどいないのが現状ですね

クラウンのHPは、おもしろいとしか言えませんね!(笑いがとまらん)
きっと懲役覚悟でやってるんでしょうから笑い飛ばしてほっときましょう
但し、あんまり増長するようならその時にでも考えましょう。

知らなかった・・・
投稿日 1月5日(火)22時18分  投稿者 帝國臣民
ココの掲示板でクラウンのHPを知りました。やっぱり政財界の分限者たちは先見の明
がありますね。知らぬは庶民ばかりなり・・・

バ〜チャル国家《大日本帝國臨時亡命政府》の陛下も早速、運用先を「不経済反革命倶
楽部」からクラウンに御移しになられるようであります。殿下もウサギの貯金箱から・・・

財政難の帝國臨時亡命政府も、トラックレコードのよろしくないボン蔵大臣を罷免し、
クラウンのディーラーを三顧の礼をつくして大蔵大臣に迎えたいと思います。

エッ、ボンクラ大臣は誰か?それは帝國臨時亡命政府のHPを見ればわかります。

www.geocities.co.jp/WallStreet/7024/

出先
投稿日 1月6日(水)13時09分  投稿者 ひまじん
今気づきました。
「今出先から」っていうのは,
「ただいま不在ですので,こちらからかけ直しましょうか?」
 と,受付か誰かが言ったときの,販売員側の口上ですね。
 電話番号を知られたくない,というのが最大の理由ですね。でも,上司いわく,
「別に教えたって構わないぞ」
 とのこと。
 確かに,電話番号を教えておけば,つないでほしいターゲット自ら電話をかけて
くるわけですからねえ。1回やりましたけど,相手に「ふざけるな」って切られました。
 まあ,そういう方法もありなのかもしれませんね。

質問があります。
投稿日 1月6日(水)17時06分  投稿者 いなさく
先物の会社に勤める友達が遠い所に転勤になりました。
名古屋から九州です。
遠い所に転勤になる事は、そいつは会社からどう思われているのでしょうか?
教えて下さい。

転勤するのは
投稿日 1月6日(水)17時47分  投稿者 まーちゃん
本人の立場や状況にもより栄転であり左遷でもあります。
所属する部署ごと移る場合、役職が変わる場合、
移動先に対する本社の中枢の考え方などで、かなり変わってきますね!
私の個人的な立場においては転勤は絶対にありません

クラウンのHPアクセスできなくなりましたね。
投稿日 1月6日(水)18時17分  投稿者 西田 三郎
クラウンさんのHPアクセスできなくなってます。
反響が大きすぎて(違う意味で)かな(^^)

会社のHPにあんなのUPして、HPの開設者ちょつと頭が変なんじゃないと思ってし
まいました。(爆)

ほんまや……
投稿日 1月7日(木)00時08分  投稿者 ひまじん
タイミングからすると,うちのHPを見て消したんですかね。
 でも,やっぱりあの顧客の声は嘘だったんですね。消す,ってことは。
 ディスクキャッシュにページデータが残っていたから,あのある意味貴重なペー
ジが永遠に失われずに済みました。ミラーなんか作ったら,訴えられちゃうのかな?
なんて考えたりして。
 トップページのMETAはすごい(ロボット系サーチエンジンが拾うキーワードっす)

 <META NAME="KeyWords" CONTENT="クラウンコーポレーション,先物取引,取引,
商品市場,国際市場,資産運用,石油,砂糖,コーヒー,ココア,カカオ,麻薬,新宿区,高田馬
場,30山京ビル,有価証券,商品先物市場">

 ……麻薬,って何よ(汗)

クラウン カムバック!
投稿日 1月7日(木)05時03分  投稿者 PTN
こんばんは。クラウンのページ、こんな楽しいものはないと大喜びして、
職場のイントラネットにまでアドレスを載せて大喜びしていたのですが、
消えてしまって残念です。着想が素晴らしいですよね。billg@microsoft.com
氏をはじめ、そうそうたるメンバーが顧客だとか、損失補填システムだとか、
ノーリスクハイリターンだとか・・・・。次回の更新では、きっと・・・・

「聖徳太子じゃ。どうして私がかつて1万円札の肖像になれたかご存じかな。
実は私も当時の日本の国家予算の運用を全てクラウン殿にお任せして、民の
暮らしを楽にすることが出来たからなのじゃ。いまは一休みしておるが、近
く10万円札が登場するときには、また皆さんの前に現れるから楽しみにし
ておるのじゃぞ。え、なに、10万円札には縁がなさそうじゃと? それな
らすぐに営業部に電話を入れて、ココアに200枚の買いを入れるの
じゃぞ」

なんてのを期待していたのですが。

コピーしてしまいました
投稿日 1月8日(金)00時52分  投稿者 ひまじん
クラウンのHPをご覧になれなかったあなた。期間限定でコピーを作ってしまいました。
これがすべてではなく,おいしいところだけ編集をしました。
 ま,手段はどうあれ,知名度は上がったんだから良いじゃないですか<クラウンコー
ポレーション。しばらくは話の種になってくださいませ。いずれこの書き込みも過去ロ
グとなって消え去ってしまうのですからね。

www.ask.ne.jp/~himajin/omake/crown_tmp.html

今気づいた
投稿日 1月8日(金)01時46分  投稿者 Ojapamen
スーパーコンピューター23台って、野村証券よりすごいですね(爆)
たぶんGEキャピタルだってそんなに持ってないでしょ(笑)

始めまして
投稿日 1月8日(金)19時06分  投稿者 カーフネ
紹介されて、始めてここに投稿するものです。
ひまじんさんのHPを、やっとこ読み終えました。
 いま、大学では「国際金融」なる、学問が、MBA同様、学生の間では一種のステー
タスのようになっています。
また、先物に関しては商社や、銀行でも高く位置づけられています(・・らしい)。
テレビといったマスコミでは、専攻が国際金融の教授となるとたかく、その人の意見を
紹介する傾向にみえます。(日銀OB、などなど)
また自己責任なんて、いまや、完全にどこでも定着してるようです。
もうすぐ、どこかの有名テレビ局でも、
ついに年俸制が始まるようです。(中高年管理職級以上・・)
まあ、何が言いたいかと申し上げますと、
このHPの辛辣な主張、
先物が危ない となると、これから、皆さんはこれから、この日本でなにをリスクヘッ
ジとして生きていくのかよろしければ、ご紹介ください。
私の意見はといいますと、税制革命、つまり、相続税をゼロにした方がいいと思うのです。
だって、もう、会社には定年まで雇用されるわけではありませんし。
(もちろん、第三セクタの原因を作った当時の知事や金融不良債権を作った役人を含め
た金融関係者に対する刑事責任追及、刑罰罰金は、望みますが。)
みなさん、いかが思われますか?
以上。これが、私の始めての投稿です。
では、これにて失礼。

先物が危険というよりも
投稿日 1月9日(土)14時49分  投稿者 DIRAN
先物取引が危ないというよりも、本国における商品先物取引
を取り扱う会社の詐術的営業に安易に乗るのは危ない、という
ことだと思います。先物取引はレバレッジをきかせた取引であ
るため、外の投資・投機と比較してリスクが大きく、その反面
相場が当たった時の利益も大きく、いわゆるハイリスク・ハイ
リターンの資産運用で、このような取引で利益を得るためには、
かなりの勉強が必要となります。ところが、本国の商品先物取
引会社の多くは客の無知につけこみ、誇大・誇張(時には虚偽)
のある営業トークにより「今やれば絶対に儲かる」といったイ
メージを植えつけ、客を取引に引き込んでいるのが現状です
(全ての会社がそうではありませんが)。
 何をリスクヘッジとしていくか、ということですが個人が先
物取引をする場合には、基本的にはリスクヘッジということは
なくスペキュレーション(投機)となります。私は、今年位か
ら投機としての先物取引を行う予定です。

まさにその通り
投稿日 1月9日(土)21時00分  投稿者 Ojapamen
卓見です。
私も、先物自体は否定しません。わかってる(きちんと勉強してる)人が自分の責任で、
自分の資金範囲内(借金しても責任負える範囲)で行う分にはなにも口出すことはあり
ません。
ただ、先物会社のいわゆるテレコールの大半がきわめて悪質です。
名乗らない、正式な会社名を言わないのは基本、
親戚を名乗ったり、知り合いを名乗ったり、大学の同級生を装うなどなど「ウソ」の域
に足を踏み込んでるのが非常に多いです。
1社だけでなく、ほとんどの先物会社の電話は問題があります。(私の会社にかかって
くる範囲内では、問題ないのは西田三郎商店だけ)
用件を訊いても、正直に答えるのは1/3がいいとこ(「投資のご案内」も正直に入れ
てあげよう)で、あとはウソのオンパレードです。
これでは先物=悪という公式を誰も否定できないでしょう。
私は契約したあとのことは知りませんが、勧誘の時点で平気でウソをつく会社なら
その後だってウソつくんでしょう。
ですから、勧誘すること自体が悪いかどうかはおいといて、自分が正しい経済活動をし
ていると思うのなら、それに背くようなことはするな、
と思うのです。

ありがとうございます。
投稿日 1月10日(日)00時18分  投稿者 カーフネ
お答え ありがとうございます。

今まで大多数の多くの日本人は、
考え方によっては、会社、企業に自分の生活を
「リスクヘッジ」してきたものだと思います。
(役人は、国民の税金でリスクヘッジ!)
でも、もう、それは、終わろうとしています。
  もう、投機の世界しかこれからの日本人には
残されていません。(役人は除く)
  私は、税制を変えるべきだと思います。
とにかく税制です。
相続税、所得税、法人税、全部 ゼロちかくに下げろ、
と言いたい。
それには、まず、政治です、。。

投機ですか?
私の周りでも、税制が変われば、検討してる人もいます。
なにせ、先物(為替差益も含む)での利益は、雑所得なら
年間20万まで、それ以上なら、所得と合算ですから。
 儲かった後の損得勘定を考慮したら、本当に難しい。
私も機会があれば、『投機成り金』にでもなりたいです。
機会があれば、またここに訪れたいと思います。

手数料自由化だー
投稿日 1月12日(火)01時17分  投稿者 Cool Bit Boy
いよいよ1月20日から特定電子取引の手数料のはじまりです。ホームトレードで商い
をやっている皆さん、手数料最大50%引きですよ。でも各社最大割引率は同じだけど、
ボリュームディスカウントか預かり金額かで違うし、割引率もそれぞれ基準が異なる
ので、より有利なところを選びましょう!ホームトレード(例えば、フジチューとか)
と称して、実はこの手数料自由化に当てはまらない電話でのホームトレードをやって
いる皆さん、他の会社を選びましょう。

これからしばらくの間商品取引員はパイの奪い合い合戦を繰り広げるでしょう。結
果体力的に弱い会社は消えていきます。
取引を行ってる投資家の皆さん、これを良い機会に何分にも気をつけてください。
特に、洸陽グループの会社とか(単に、個人的に好きでない会社ですが....)

日本商品取引員協会
投稿日 1月12日(火)09時11分  投稿者 ひまじん
先日メールをくださった方に、デッドリンクを教えてしまいました。この場を借
りてお詫びいたします。メールのほうは、そっちはそっちでレス(返事)書きます。
 これから仕事なもので、取り急ぎ(^^;

web.infoweb.ne.jp/nisshokyo/

クラウンコーポレーション
投稿日 1月12日(火)13時59分  投稿者 ラビット石井
クラウンコーポレーションのホームページを発見しました。
しかし、前のと比べると全然面白くないです。

www3.famille.ne.jp/~crown

逃れられませんなあ(笑)
投稿日 1月12日(火)14時58分  投稿者 ひまじん
でもなんだか、昔からそこにあったようなたたずまいですねえ。アクセスカウンタ
46000超は別として。
 うーむ。ホントにありきたりの企業HPになってしまいましたねえ。前回のよう
な記事を載せても「こんなの嘘だ!」って大騒ぎする人はいないと思いますから(損失
補填は問題かもしれないけど)、せめてユーモアのつもりで「お客様の声」は復活して
ほしいものです。それくらいはじけた(死語)ページのほうが好きですね。こうやって、
知名度アップにもつながっていますし。
 どうでしょう?

どうやら、クラウンはとりあえず真面目な会社らしい・・・
投稿日 1月12日(火)17時16分  投稿者 coolbitboy
同業他社の友人が教えてくれました。クラウンの真面目なHPはとりあえず前々か
らあったもので、あの笑えたHPは、だれかのいたずららしいということでした。たぶ
ん想像するに、クラウンで損害を被った人がいやがらせで無茶苦茶なHPを作ったと考
えられます。でもまぁ、もしそうなら、クラウンさんにとってはいい迷惑でしたね。で
も結局そういう営業の仕方のしわ寄せがきたのかもしれません。皆さんも恨みを買うよ
うなことは気をつけましょうね。

でもやっぱり、真面目じゃないかも・・・クラウンは
投稿日 1月12日(火)17時26分  投稿者 coolbitboy
クラウンのHPをじっくり見ていたら、関連会社にED & F Man Groupがあった。た
しかにED & F Manは立派な会社だが、クラウンは単にそこに注文を取り次いでもらうだ
けじゃないか!それを関連会社などという言い方はちょっといただけない。
やはり、あやしい会社だ!クラウン自体が米国でFCMの資格をとってるなら話し
はまだ分かるが、これではね・・・
というわけで、クラウンは危ない会社に決定(勝手に思い込んでる)!皆さんはど
う思いますか?

いたずらにしてはよくできてるけど
投稿日 1月12日(火)18時02分  投稿者 ひまじん
このMETAが、なんとなくそれっぽいですね。

<META NAME="Author" CONTENT="営業部[個人名削除]">
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Crown Mozilla/1.02 [ja] (Crown Windows
2001) [Crown Microsoft]">

 ページ下部を見ても、会社の名前を挙げておきながら、「契約は営業部A氏
(この人にやられたのかな)まで」というのも不自然といえば不自然です。利益独り
占めでいいんかい。
 ま、私は海外先物には多大な偏見を持っていますし、これはこれでおもろいもん
見せてもらいましたわ、とだけコメントしておきます。内容的には中傷めいたものは感
じられませんし。

本日の大雄社
投稿日 1月13日(水)20時22分  投稿者 Ojapamen
私が席を外してる間に起こって、後で聞いた話。
大雄社から若手社員の**あてにテレコールがありました。
最初、女性社員が出て「**はこちらにはおりません」(本当)と答えて切ったら
ご丁寧に昼休み中だっつーのにまたかかってきて
「ホントはいるんでしょ!うそついてるんでしょ!」みたいにすごんだので、
かちょ〜にチェンジ。
事なかれ主義のかちょ〜が珍しくブチ切れて、
「おたくしつこいね!おりませんいうてるでしょ!切りますよ!!」がちゃっ!
う〜ん、うちのかちょ〜のがちゃ切りなんて初めてみた(笑)たいしたもんだ>大
雄社

自分の調査不足のくせに事実を述べたぐらいで逆ギレしないでいただきたい>大雄社

今日のそのほかのテレコール
投稿日 1月13日(水)20時30分  投稿者 Ojapamen
なんか聞き覚えがあったので、ひまじん殿謹製のリストを見て、先物と確認、
事なきを得ました(爆)
しかし名古屋系の会社からのテレコールは覚えてる限り初めてです。
まぁ大阪支店からかけてきたんでしょうが、勢力拡大でも図ってるんでしょうか
(笑)

もう一つ。
今は社外出向になった人にテレコール。
社名を訊くと「サンライト」と答えました。
で、出向してる旨をいうと、出向先を教えろと(笑)
出向先って、こっちの仕事の電話ではないと
コクハクしてるようなもんじゃないの(爆)
で、よその会社のことは教えられません、というと、
「教えていただけないんですか、じゃぁいいです(捨てぜりふ風)」

サンライトって、どこでしょう。サンライズの聞き間違いではないと思うんですが。
Sunrise Tradingの略だったりして(爆)

祝 99年度違反制裁処分第1号
投稿日 1月15日(金)02時33分  投稿者 airborne
東京穀物商品取引所 1月14日発表
 栄えある第1号となったのは、次の方々です。
1)三忠: 1/19〜1/22 取引停止
2)カンサイフューチャーズ : 同 上

理由は2社共、仮名,借名口座の行使

3)山前商事: 1/19〜1/20 取引停止

理由は、自己玉規制違反

3社の一層の活躍に期待しましょう??

処分の原因は
投稿日 1月15日(金)23時38分  投稿者 まーちゃん
簡単に言うと小豆の仕手戦がらみと言ったところでしょう。
三忠、カンサイ、山前と言ったところは
実際にここのテーマとなっている営業手法
客に完全に向かって必ず損をするまでやらせる
預り金を出金しない
と言うようなことは、ほとんど無いような会社だったと思います。

一般顧客的な考え方で言えば良心的な部類でしょう
しかしながら、買い占めや売り崩しと言った行為を
賞賛することはできかねます。
但し現状の業界を取り巻く環境は顧客に対し
良心的と言われる所ほど経営的には苦しいと言う
現状も付け加えさせていただきます。
手数料の自由化に伴い手数料で食べてる会社は
かなりの打撃を被るでしょう。
かえって悪質と言われてるような客の注文に
会社が向い玉を合わせるところは、頻繁に
売り買いしないで顧客が曲がるのをじっくり
待てばいいようになります。

ここの管理人をはじめ、多少業界に興味を
お持ちの方ならお解りいただけると思いますが
手数料の自由化や仕手の規制よりも
大雄社先物、コーワフューチャーズ、三貴をはじめとした
光陽グループ、第一商品の系統、岡安の資本が入ってる
連中等をなんとかしないと........

PS諸般の事情によりしばらくの間「まーちゃんだいず」の
更新が遅れそうです。すみません

どなたか教えてください
投稿日 1月16日(土)01時54分  投稿者 まべ
どなたか教えてください。 小豆で、取引会社のコメントで、現物価格に対して定期
(先物)が割高とか割安とかいうのをみうけるのですが、これは、先物の期先に対して、
それとも期近に対してを言うのでしょうか?

ブラックリスト
投稿日 1月16日(土)02時07分  投稿者 ひまじん
どこの先物会社が処分を受けたかとかいう情報は,どうやって手に入れるのでし
ょうか? ネットで公表されているのであれば,アドレス教えてください。一般人のあ
ずかり知らぬところでさらされているのであれば,定期的に教えてくださると一般投資
家や就職活動学生の参考にもなるでしょう。

>手数料の自由化や仕手の規制よりも
>大雄社先物、コーワフューチャーズ、三貴をはじめとした
>光陽グループ、第一商品の系統、岡安の資本が入ってる
>連中等をなんとかしないと........

 まーちゃん氏にここまで書かせてしまうのですから,よほどの企業グループなの
でしょう。実際問題,私もメールで情報を得ますけど,おおむね,
 1)両建で顧客の身動きを封じてつぶす
 2)注文(おおむね仕切り)を通さずにつぶす
 3)相場の見通しが甘くつぶす
 4)無断で注文を出してつぶす

 どの会社がどの企業グループに属しているかは,無料配布の先物会社データ集に
記載していますが,上記グループ会社だけでも先物業界企業の半分以上を占めてしまう
んですよね(でかい先物会社が分割された,というケースが多い)。しかも,まもなく
やってくる手数料自由化では生き残りそうなところばかりです。なぜならば,両建を強
制して手数料を倍にしたり,無理矢理売買を繰り返させ,客が死ぬまで手数料を引き出
すなどして荒稼ぎしているからです。この際,すべての会社がそうではないとかいうキ
レイゴトはなしにします。どの会社においても十分想定しうることです。
 堅実な良心的先物会社は,荒稼ぎの悪質先物会社と競争などしてしまえば,敗北
は目に見えています。そうなると,必然的に先物業界の終焉を迎える危険性も出てきま
す。今となってはただただ業界のいく末を見守るほか無いでしょう。

RE 処分の原因は
投稿日 1月17日(日)17時05分  投稿者 悪徳外務員
三忠 関西F 山前は、現物系、地場仕手系の取引員なので出金拒否、仕切回避な
どは皆無と思います

また、上記の取引員で取引をされている方は、ある程度どの方
だと思います 超素人は、ほとんどいないと思います

まーちゃん氏の言うとうり、「腐れ大衆店」をなんとかしないと・・・
ついでに、フジトミもいれといて

取引所の職員と取引員の癒着も聞きます
お金ではないですけど、例えば東京ドームの巨人、阪神戦の年間指定席の招待など

金融トレーディングシステム
投稿日 1月18日(月)06時10分  投稿者 カーフネ
こんにちは。

国際金融で使われる
金融トレーディングシステムに
私は関心があります。(実際に私もいじってみたい!)

昨今、長銀、日債銀が潰れました。
そういった金融機関にあるシステム
は、どこにいくのでしょうか?
そういった システムを改造するようなサイト、
どなたか知ってたら、教えてください。

今日はミリオンって会社から意味不明の電話がありました。
投稿日 1月18日(月)21時54分  投稿者 よいこ
ミリオンの○○と申します。

ガヤガヤと他の人の声がうるさくて、よく聞こえなかったけど
5時か6時頃いらっしゃいますかとのこと。

「たぶんいますけど」というと、わかりました。
ミリオンの○○をよろしくとのこと。(??)

これって、新手の訪問用テレコールってやつですか?

ミリオン言うたら
投稿日 1月18日(月)23時11分  投稿者 ひまじん
ミリオン貿易@光陽グループですね。
 まーちゃん氏が「なんとかしないと」と言われている対象です。
 したがって,そんじょそこらの先物勧誘でした。ちゃんちゃん。

びば! エクセレント
投稿日 1月19日(火)09時04分  投稿者 ひまじん
今朝の読売のトップ記事+三面記事でした。見出しは「海外先物で90億円詐欺」

 昨年3月に破産宣告を受けた「エクセレント」とその子会社が、海外先物取引法
違反で捜索を受けているとのこと。手口は「向かい玉」。騙した資金は会社の運営費と
幹部の遊興費に充てていたそうで、ま、自業自得ですな。
 もし私がここに勤めていたら……逮捕の前にとっとと辞めてたでしょう、
「海外先物会社就職活動記」収録の先物会社は「エクセレント」でした。今晩実社
名に改めてアップします。
 こういった黒い噂は業界内では当然のように流れてるんですね。

 ま、記事を読む限りでは国内先物会社も同じようなことやってますけどね。実は。

支店廃止情報 その1
投稿日 1月20日(水)01時33分  投稿者 airborne
・ダイワフューチャーズ日本橋支店(東京) : 98年12月31日付

[参考] 支店数の変遷
97/3 : 本社(東京)+17 札幌,仙台,虎の門,日本橋,五反田
  渋谷,新宿,横浜,静岡,金沢
 名古屋,名古屋西口,京都,大阪,梅田
  広島,福岡
98/3 : 本社(東京)+12 札幌,仙台,日本橋,新宿,横浜
  静岡,金沢,名古屋,京都,大阪
  広島,福岡
99/1 : 本社(東京)+8  札幌,新宿,横浜,金沢,名古屋
  大阪,広島,福岡

次は、札幌?それとも金沢,広島?
元京都支店の荒木さん、お元気ですか?
今はどちらで客に損させてるのでしょうか?

えっ、そんなに支店閉鎖してるの?
投稿日 1月20日(水)22時17分  投稿者 よいこ
折しも1番最初に先物の勧誘してきたのがダイワさんです。店頭公開して伸び盛り
の会社なんですと営業マンは言っておりましたが・・・。

業界再編成
投稿日 1月21日(木)00時05分  投稿者 ひまじん
「エクセレントタウン」……今思えばもの悲しいです(涙)

 業界のほとんどの会社は,店舗数を減らしています。私が勤めていた某社も,当
時と比べると現在では半数です。
 しかし,闇雲に店舗数を減らすことなどできません。必要最低限の足場は残して
おかないといけませんから,次に非生産部門の縮小にかかるわけです。内勤のリストラ
(外勤のリストラを行うようでは末期症状でしょうけど),そしてとある会社では「み
そぎ研修」を廃止したそうです。異常な環境下での常軌を逸した研修だとはいえ,年間
1000万円の予算をつぎ込んでいるそうで,その教育費を削って普通の研修を行わな
ければいけないとは,よほど逼迫しているということになりますね。
 楽観的に見ても業界のうち半数,厳しい見方で十数社しか残らないといわれてい
るこの業界,既に業界から身を引いた者としては動向を見守るしかありません。

元営業マンになりました。
投稿日 1月21日(木)00時52分  投稿者 KAKOYUKA
昨年いっぱいで辞めました。私がいたところもリストラが始まるようで、見切りつ
けました(笑)
いまはなにもしてません。グローバリーの元社員です。このページ見ると、やり方
はどこでも同じだなというのがわかります。暴露するのも他のところと同じ内容です。
いろんなご意見お待ちしてます。

ホームトレードはこのサイトでチェック
投稿日 1月21日(木)10時16分  投稿者 CoolBitBoy
手数料自由化が始まった特定電子取引で、手数料などの一覧がみたい人はこのサイ
トをチェックしましょう。

www.geocities.co.jp/WallStreet/3190/

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3190/
投稿日 1月21日(木)10時26分  投稿者 ひまじん
どこかで見たことのあるアドレスだなーっと思ったら、私が以前使っていたアド
レスでした。未だにうちのHPへのリンクをそのアドレスでつないでいるところも、僅
かでしょうがありますので、混乱する人も出るでしょうなあ。
 ま、その時はその時ですけど。

手数料の割引
投稿日 1月21日(木)21時41分  投稿者 よいこ
営業マンとつきあってやるよりも、断然お得ですね。
損きりの時は手数料無料なんて、信じられないが
事実なんですよね。(@@)

すっごいことです。ビックバン万歳!

損したら無料
投稿日 1月21日(木)22時49分  投稿者 Ojapamen
フジFでしたっけ。
ホントなのかな〜。なんかあの手この手で結局....って気が(不信)

手数料競争
投稿日 1月21日(木)23時29分  投稿者 ひまじん
こうやってみると,既に手数料引き下げ競争が始まっているんですねえ。 下記
リンクHPを見る限りでは,手数料割引を実施してるのは大手ですね。

 手数料は安くなるし,営業による横槍も入らない(ということになっているが,
完全に自己責任でできるんでしょうか?)。今後は,ホームトレードが全盛になること
でしょう。しかし他業種の参入もあるでしょうし,委託者にとっては歓迎すべきことで
も,先物会社にとってみればますますリストラを必要とするのかもしれません。

商品先物業界を網羅しているホームページ
投稿日 1月21日(木)23時37分  投稿者 ひまじん
……らしいですが,単なるリンク集にしか見えない(^^;

www.nst.co.jp/~galaxynet/gakusei/uehara/syouhin.htm

手数料自由化
投稿日 1月23日(土)18時16分  投稿者 まーちゃん
ことでしょう。
残念ながらというか現在一番打撃を受けているのは
コミッションをはじめとした良心的なと言えるような
外務員でしょう。
彼らの顧客のほとんどは経験者であり、それなりの相場観を持っていますから
情報は担当者から取る、
少ない枚数だけ注文を出す(おつきあい程度)
大きい枚数は割引率の良い電子取引の会社へ出す
と言う方向へ流れるのは必定です。
実際インターネット上で流れる情報や新聞などの
メディアから取り寄せる情報以上の物を
彼らも持っていますから(全員じゃないけど)
注文をくれる客以外には口を割らないでしょうが
それでも顧客のかなりの部分が安い手数料に流れるでしょう。

反対に何も知らない素人を引っかけている
いわゆる「腐れ大衆店」(良い名前だなー)
は、それ程の実害が無いんじゃないでしょうか?
なぜって?
割引も何も元の手数料も何も知らない人がお客なんですから

PSフジトミも確かに同じような流れの営業マンですね
そう考えると彼らの出身母体とも言えるあのころのヤマケイは
すごい会社だったんだなー
と言いつつ私が知ってる奴たくさんいます。

先物をやっている人のイメージ
投稿日 1月26日(火)11時17分  投稿者 かもねぎ
国企業の株式投資の勧誘がまた来ました。

一回話しを聞いていて、それでそのままにしていましたが、
「最終確認させていただいております。」
とのこと。

こっちが、「いま商品先物をやっています。」といったら、
意外にあっさりと引いてしまいました。

もうカモじゃないとでも思われたんでしょうか(^^;

ところで
投稿日 1月26日(火)12時48分  投稿者 ひまじん
賢明な方ならお気づきかもしれませんが、グローバルネットワーク社のHP、
どこかで見たことありませんか?

 ……そう。クラウンのページ(つまんないほう)に超そっくり!
 系列ですな。

Copyright (C)1999 Himajin All rights reserved.