2000年4月ログ(甲)
掲示板スクリプト更新のお知らせ
投稿日 2000年4月15日(土)11:58:20:PM 投稿者 閑散人
雑談板に引き続き、こちらの掲示板も新スクリプトに致しました。
投稿がたまれば検索ができるようになりますので、データベースを兼ねて便利になると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
これ以前のログは、
http://www.ask.ne.jp/~himajin/cgi-bin/sakibbs2000.cgi
にあります。
こちらにつきましては、検索対象ではありません。

新卒でこの業界?マジ?
投稿日 2000年4月16日(日)2:44:20:AM 投稿者 山ちゃん
驚いたね?どこまでこの業界の実体知ってるの?どなたかが過去、書いていたでしょう。
「客の損は、会社の儲け。客の儲けは、会社の損。故に、詐欺まがいの営業をやらされる。」
「素人(最初)の99パーセントは、損をしている。」
「客とのトラブルで、ころされたえいぎょうまんもいる。」(昨年秋、グローバリー熊本支店の
20代の営業マン)
「商工ローンと同じで、絶対に素人はてをだしてはいけないのが先物取引。」
(ということは、この業界のトップは、日榮の松田の馬鹿や商工ファンドの高橋のイモと同じか、
それ以下)まあ、どこまで知っているのかわからないけど、これらを承知で就職するのなら、それ
もいいでしょう。(閑散人さん、ごめんなさい)

(No title)
投稿日 2000年4月16日(日)3:15:24:AM 投稿者 ピカリ
Yahoo!の掲示板から光通信のに関しての投稿が約2300件以上あったのですが、今日
Yahooにて全て削除されていました、
今までも、光の暴露話しがYahooにて適時削除されていましたが、とうとう全て削除されてし
まいました、
Yahooは光通信による被害者を無視して全てを闇に葬るつもりなのか????
なぜなら光の社長の重田は株価が下がる少し前に195万株を売り売りぬけている!!!
これで重田は4000億を現金化している、事前に決算が赤字になる事を知っておきながら、
直前の記者発表で順調で過去最高の利益になると重田はわざわざほざいておきながら・・・
これで、信用で光の株を買っておいた人間が何千人死ぬのだろうか?
連日のストップ安では売るにも売れない状態なのだから、
パラジウム所では無い!!!!!
なにしろスカパーが当たるクジや携帯が当たるクジは1等が海外旅行なのだが、1等のクジは1枚も
入っていないで、クジは全て携帯やスカパーが当たるようになっている!!!
騙しなんだから。
これで、騙したインセティブで光の社員は女子高生とやっているんだから・・・
そして、女子大生が伝言ダイヤルを使って殺された事件では、Jフォンを使った伝言ダイヤルだが、
これも光が開設していた奴だ。
もちろん、その分は光に収益が入る仕組みになっている。
携帯を売れば移動体の会社からバックが入る仕組みなのだが、これも寝かせと言って、架空名義で
利益を得ているんだから、各移動体も騙されている。
今は、女子校生は毎月携帯で月5〜6万使うように煽って、その分が光の収入になるからな。
だから、援助とかして、それを、光の社員は食ったりしてんだから、
世の中のモラルを下げている。
ともかく光の株が下がって今回何千万かの損失になっている。

(No title)
投稿日 2000年4月16日(日)3:21:27:AM 投稿者 ピカリ
Yahooはソフトバンクの子会社、(孫が大株主)
IT関連の株が今光のでたらめで、
IT関連の株自体が下がっているから、
それでと言う話しだし、
光の出しているファンドの分とソフトが繋がっていると言う話しも聞くが、
Yahooの削除によって今では分らない!
このまま闇に葬られたら、
死んでも死にきれんぞ!!!!

光通信
投稿日 2000年4月16日(日)8:56:38:AM 投稿者 P-YAN
インサイダー取引の疑いがあるのなら「証券取引等監視委員会」に通報したらいかがですか?
HPがあったと思いますが・・・
重田氏はソフトバンクの役員だったと思いますが・・・ならば繋がっているのはあたりまえ(笑)

山ちゃんさんへ一言
投稿日 2000年4月16日(日)4:56:22:PM 投稿者
ふざけるな学生が見ているのにこんな物書くな!
良識をわきまえろ!日栄と相場の世界を一緒にするな!

皆さんありがとう。
投稿日 2000年4月16日(日)5:11:07:PM 投稿者 新卒女子
いろいろとご意見ありがとうございました。
やはり、まだまだ不勉強だったようです。
自分なりに考え直してみようと思います。

まぁまぁ?さん落ち着いて。
投稿日 2000年4月16日(日)6:56:08:PM 投稿者 PAEK
まあ、確かに山ちゃん(さん)も言い過ぎた所が有るかもしれませんが、そう言った会社も存在す
ることは、?さんも認めますよね。
ただし、顧客と共栄共存を望み日夜努力している会社や外務員も存在します。
商工ローンの業界にも個人事業者に親身になって融資している所も存在するかも知れません。
?さんの「日栄と相場の世界を一緒にするな! 」は商工ローン業者にとってあなたが感じられた
事と同じ様に感じられるのではないですか。
どちらの業界にも営業姿勢の悪さが否めない会社が多く存在します。
現状の「悪貨は良貨を駆逐する。」実状を早く改善したいものです。
ここの掲示板も私のサイトも全ての受託会員が悪いとは言い切っておりません。
多分?さんは良心的な会社にご勤務されているが為にご立腹なのでしょうが、そうであれば紳士的
な御投稿で学生さんの共感を得て下さい。
学生の皆さん、就職は一生の問題です。
商品先物取引業界に就職されるおつもりならば、会社見学やOB訪問などを行って、会社選択を十分
行って下さい。
左にリンクされております、商取雑談もご参考まで。

?、、、なまえなーに?あるの?
投稿日 2000年4月16日(日)8:54:06:PM 投稿者 プリオ
ねえ、ねえ、なにさま?名前ない人,,???。
山ちゃんさんみておかしいよ、、なまえないひと。
だいたい、ニチエイと,,,いっしょにするな相場と。
ここは、書くの自由だよねもちろん。。
りょうしき?あ、、、あろうぜ、なまえないひと、、、、!

?さんへ
投稿日 2000年4月17日(月)0:18:12:AM 投稿者 山ちゃん
お怒りですか?「この業界は、商工ローンより、ある意味では、もっとひどいかも。」は、立ち読
みしていた本に書いてありましたよ。
「客からだまし取った金をみんなで山分けしている業界」とは、ある弁護士さんの言葉です。とに
かく、堅気の人たちからは、ろくな風に思われていないのは、認めるでしょう。それもこれも、詐
欺同然のことを平気でやっている会社や営業マンが今でもいるからですよ。そういう現状を知って
いて就職するつもりですかと警告したまでですよ。この業界が、早く健全な業界になってほしいと
願っているのは、みなさんと同じです。
ちなみに、「最初は、ほとんど全員が損」をしたうちの一人です。みなさんは笑うでしょうが、
「10人に一人か20人に一人しか儲かっていない」うちの一人になろうと奮闘している一人でも
あります。周りから、何度も止められましたが、どんなきっかけにせよ、一度足を踏み入れた以上、
納得ゆくまで(リベンジを期す)やめるつもりはありません。

就職活動応援サイト宣言
投稿日 2000年4月17日(月)0:23:58:AM 投稿者 閑散人
今年も就職活動のシーズンが到来しましたが、相変わらずの超氷河期なので安易に進路を決めがち
ですが、どの業界に行くにしても決定前に予備知識を収集するようにしてください。
商品業界でも、「大変そうだけど、自分のプラスになるものがあるから働いてみる」というのでし
たら全然OKです。何も知らない状態で「人事の人はよさげだし、給料も高いからここでいいや」
という感覚では長続きしません。特にこの業界は入りやすい業界ですのでその傾向が強いです(え
らそーな言い草ですが私もそうでした)。
今はインターネットという情報収集源がありますので、大量の情報の中から取捨選択をしてがんば
ってください。
私も夏には就職活動をする予定ですので……。

先物業界への就職希望の方へ
投稿日 2000年4月17日(月)1:20:44:AM 投稿者 匿名希望
悪質業者が多い(悪質業者しかいない?と言う説も有る)のは事実でしょうが、それ以前に
「近い将来、規制緩和等で8割が潰れる」
といわれている業界への就職はお勧めできません。
実際にどうなるかは、誰にもわかりませんが。

旧先物掲示板で紹介されたのものもです
投稿日 2000年4月17日(月)1:24:04:AM 投稿者 のものも
こんばんは。
女性の方で先物の営業を目指している方が
いらっしゃるみたいですね。
Q1:飛び込みはどの先物企業でも当然のことなのですか?
当然でしょうね。
ただし、やらないところもあります。
支店の方針とかで。ただし、そんなところはめったにありませんが・・・

Q2:登録外務員証が交付された後は女性でも外に出て受託業務をするのですか?
これはちょっと不思議に思ったのですが、男でも女でも営業に配属されたら普通はやると思うのでは?


Q3:先輩や上司との上下関係は他業界と比べて厳しいとお感じですか?
寮とかに入ってしまえば、寮の人同士仲良くなるのでは。
私のところは女の寮はありませんでしたが。

Q4:初任給が高いのはどういう理由からですか?
これは閑散人さんの言うとおりですね。

Q5:新入社員の研修は精神的、肉体的にも辛いものでしたか?
寝不足になります。
ただし、会社によっては男女別のところもあるらしいです。
ある会社は女性は3日間の合宿研修で、外務員試験までは会社で毎日勉強していたそうです。
とても楽だと言っておりました。
私のところは男女一緒でしたが。

>また、女性の営業については、
 PAEKさんの掲示板に女性の方で外務員を経験されていた方の投稿があります。
http://www2.plala.or.jp/paek/plalaboard/message/707.html
 営業成績と引き換えにプライドを捨てるのは、誉められたことではありません。
このカキコについてですが、「プライドを捨てる」というのはきっと私のカキコの
「しかし、女を武器にすることがその人のキャラならそれでもいいんじゃないんでしょうか??
 営業は結果がすべてですから。特に先物は数字ですからね。」という部分で言ってるのでしょうか?

ちょっと語弊があったのかもしれませんが
女のコのというものは、「女」を武器にする人は少なくないんです。
なぜなら、それに甘い「男」がいるから。
「男」ならほとんどの人がかわいい女のコのほうがいいじゃないですか?
それならそれを仕事に使ってもいいと思うんですよ。
ただし、「女」だけを武器にしていると、年をとったときに大変でしょうが。
プライドを捨てて「女」を武器にする人はいません。
ほとんどは当たり前のように「女」を武器に今の世の中生きてるでしょうから。
そうじゃない人もますが、まだ少ないでしょうね。
男の顧客が多いこの業界では「女」を武器に営業をさせる会社もありますから、そういうところで
「女」を武器にしたくない人が利用されないよう願っています。
女のコがかわいいから取引をはじめたというお客さんがいたら、もし相場で損をしても責めるのは
かわいい女の営業マンではなく、自分自身でしょうがね。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nomori/

リニューアルのお知らせ
投稿日 2000年4月17日(月)1:44:51:AM 投稿者 FF
各社オンライントレードを比較した「一目瞭然!」をパワーアップしました。
各項目別詳細からランキングまで盛りだくさん。
お暇なときに足をお運びください m(..)m
http://factualsite.com/online/online.htm

一目瞭然!拝見させていただきました。
投稿日 2000年4月17日(月)9:45:43:AM 投稿者 ぎゃん
ただ、個人的な意見ですが、フジの反応の遅さをかんがえると、ユニコムのすぐ下(2位)という
のは過大評価のような気もしますが、みなさんいかがでしょうか?

re:一目瞭然!拝見させていただきました。
投稿日 2000年4月17日(月)9:57:35:AM 投稿者 カモネギ君
フジFは最近遅くなったみたいですね。
以前はそういった不満の声は聞かれなかったのに、最近は“ザラバでは使えない”というのが定評
のようです。
でもザラバの銘柄って7つしかないわけですし、その上約定速度がシビアに効いてくるのは石油製
品とパラジウム位ですからフジが上位に来るのは納得できますよ。
5月の料金改定時にはフジFにも口座開くかな。
速度を誇ったユニコムも以前よりは重くなってきてるようですし、やはりレスポンスと人気は反比
例するんでしょう。
ということは人気のない取引員ほど約定速かったりして。

なるほど
投稿日 2000年4月17日(月)1:08:35:PM 投稿者 ぎゃん
総合判断でいくと良い訳ですね。
とこりで、カモネギ君(さん)のHPおもしろいですね。
特にあのカモどうやって作ったのですか?

山前商事のこと教えて
投稿日 2000年4月17日(月)1:14:46:PM 投稿者 サラリーマンA
初めまして。最近先物を興味をもちはじめたものです。このページにはいろいろな商品取引員のこ
とが表も裏も出ていてたいへん勉強になります。最近聞いたのですが、山前商事という会社につい
て興味をもちました。
私が聞いたのは、この山前商事という会社の先物市場の取引は営業からの取引が10%で残りの9
0%がその会社の会長の自己取引だというのですが、それじゃ商品取引員というより会社相場師じ
ゃないんでしょうか。
パラジウムの取引で会長が買い営業部のお客さんが売りの勝負をして会長は儲けたけどお客さんの
口座は未収金ばっかりになっているということも聞きました。
会長はパラジウムで儲かったけど他の銘柄では全部だめだとこと。これじゃ結局パラジウムのお客
さんの未収金だけが残ってしまうのではと思うんですが。そうなら何かアブナイようなかんじもし
ます。詳しく知りたいので先輩方おしえてください。

山ちゃんへ
投稿日 2000年4月17日(月)1:48:20:PM 投稿者 良識のない大人
山ちゃんも「良識のない大人」の仲間入りですね♪
えっ?一緒にすんなって? 失礼しましたm(__)m

当「良識のない大人」もとはといえば就職する学生に
『入らない方がいいんじゃない?』といって他に人に『良識のない人』
呼ばわりされたのがハンドルネームの由来になっていますので。

正直いって 耳の痛い意見も必要だと思いますよ。
就職するまで 耳に入ってこなくても新規営業するようになれば嫌でも山ちゃんのカキコと同じ言
葉が耳に入ってきますからね。

無菌状態にいるより今のうちに そういうコトも耳に入れておいた方がいいと思います。

まあ人事の方はノルマ課されてるでしょうから。
こんな「カキコ」冗談じゃないっ!というのも理解できますけどねえ。

もちろん 全ての商品取引会社がそうだというのとは違いますので 念のため。(そういう評判が世
間に流れているってことです)

でも世の中、良識とか言う言葉に縛られて 本当に言いたいことが言えないことも多いですよね。
たまには良識外してみるのもよいのでは? 特に こういう掲示板の世界では(^○^)

RE:山前商事
投稿日 2000年4月17日(月)4:01:17:PM 投稿者 B
サラリーマンさん、それは先物取引き業界の常識です。会長の相場が90%をこえているようです。
山前商事会長は死ぬほど相場がすきな相場狂いですよ。きっと商品取引会社をやっているのも自分の
会社をつかって相場をやるためではないかと思います。相場師のおこぼれをいただこうと思って取引
きを始めようと思っていらっしゃるんなら考え物です。相場の勝負をやりすぎて大豆相場なんかじゃ
危ないこともあったんですよ。

就職活動
投稿日 2000年4月17日(月)4:42:02:PM 投稿者 Gabriel
新卒対象のセミナーは、3月上旬から始まっているようですが、就職難の状態ですからどのセミナ
ーも満員御礼状態のようですね。ただ、大手メーカー等、今年度の採用は昨年より増やす予定の企
業も出てきたようで、幾らかは明るい兆しが出てきたのでしょうか。
インセンティブが絡む営業の場合、多かれ少なかれ無茶をする営業マンもいますし、それを助長する、
若しくは後押しするような会社が多い事も事実かと思います。ただ、これは何も商品先物取引業界
に限った話ではありませんし、他業種だって似たり寄ったりの企業も多々ありますし。
実際、私がいた会員制リゾートの業界もそのような企業が多い業界でしたから。
確かに、商品先物取引企業の営業方法や方針、姿勢に関して随分と疑問に思う事もありました。私
自信、危うく大火傷をする直前まで追い込まれたこともありますし。
だからと言って、全ての会社とその支店がお悪なのか、と言えばそんな事はないと思います。私自身、
以前にトラブルがあった会社から他社に乗り換えて、現在も少ない枚数でちまちまと相場に参加し
ていますが、先方からは追証でもかからない限りは何の連絡もありません。
まぁ、金額が少ないから相手にされてない、って言われてしまえばそれまですが(;^^A
ですが、私が先週アップしたMSGもまた事実であり、そういう姿勢の会社が多い事も事実でしょう。
どんな業界・企業にも、表と裏の顔があります。会社訪問・説明会等で表の顔を知る事は出来ると
思いますが、裏の顔は就職してみなければ判らないのが実情でしょう。
ただ、幸いな事に商品先物取引業界に関しては、閑散人さんやPAEKさんのBBS等で種々の話を知る
事が出来ます。色々な情報があるとは思いますが、最終的な取捨は自分でするものです。商品先物
取引のお題目である「自己責任」、という事だと思います。そういえば、昨年の今頃も商品先物業
界への就職について、随分と論議がありましたね。
この掲示板を見て考え直した、と言う方も結構いました。その逆に、Negativeな意見を聞いても
「我が道を行くんだ」と語っていた学生の方もかなりいましたが、彼らは結局どうしたのでしょう
かね?
そろそろオリエンテーションが終了した会社もあるかと思うので、その感想でもアップして頂ければ、
と思いますが。

P.S. 閑散人さん、先週@osaka.jpn.orgの方にメールさせて頂きましたが、返送されて来ました。
何度かトライしたのですが、どうもダメなようでしたので昨年ポスぺ用に使用されていたアカウン
トの方に送信しました。お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

つまり山前商事はこういう会社・・・社員かわいそー
投稿日 2000年4月17日(月)4:46:39:PM 投稿者 HT
昔の山梨商事みたいなもの。でも山梨商事が身売りしたときにくらべたら内容はくらべものになら
なく悪い相場師の会社です。会長が相場しまくって・・・それだけ。会長が引退すれば会社の存在
理由も無くなる・・・その時は会社売却か自然に無くなるか。そういう会社の社員はかわいそうです。

だから就職先としても・・・
投稿日 2000年4月17日(月)4:52:20:PM 投稿者 HT
学生さんも多くみているみたいだからさっきの投稿を参考に就職先を考えて。相場師が引退したら
社員のサラリーマンは全員リストラになるでしょうから。

re:なるほど
投稿日 2000年4月17日(月)5:53:41:PM 投稿者 カモネギ君
どうでもいいことですが、あそこの「鴨ねぎ君」と私は別人です。
私はカナネギ。あそこよく見りゃ判るんですけどね。(^^;

山前商事について
投稿日 2000年4月17日(月)5:59:55:PM 投稿者 ぎゃん
この会社のURLご存知の方はいらっしゃいませんか?
最近変えたみたいで、「山前商事」で検索してもみつかりません。4月8日から行方不明です。
ここの、内部要因 は結構重宝してましたので(自己玉のプラス、マイナス、合計がみやすかった)
どなたかご存知でしたら、お教えください。

カモネギ君(さん)へ
投稿日 2000年4月17日(月)6:08:23:PM 投稿者 ぎゃん
大変な失礼をいたしました。
平に平にご容赦ねがいます。m(__)m

ここ
投稿日 2000年4月17日(月)6:12:46:PM 投稿者 メル
http://www.yamazenshoji.co.jp/data/index.htm

ありがとうございます。
投稿日 2000年4月17日(月)6:19:57:PM 投稿者 ぎゃん
さっそく見てまいりました。
どうも私のパソコンのほうが悪かったようです。

どう致しまして>ぎゃんさん
投稿日 2000年4月17日(月)7:11:33:PM 投稿者 メル
パソコンのトラブルはヤですね。特にこの商取りする時にトラブルとヒ
エッって思ってしまう。
予備に1台置いていますが、バックアップは大切ですヨ。
私はこの何日かハードを丸々コピー中!

あらら...
投稿日 2000年4月17日(月)10:41:11:PM 投稿者 だいく
NY株続落のよう...ダメだこりゃ。

おや?
投稿日 2000年4月17日(月)10:56:08:PM 投稿者 だいく
失礼しました。m(__)m
だいぶ持ち直したようです。

一日一善
投稿日 2000年4月18日(火)1:13:35:AM 投稿者 airborne
久し振りに、テレコールやって来ました。
朝9時過ぎ、隣席の同僚に外線電話。
取り次いだ者:「○○さん、コムテックスというとこからです。」
同僚:「コム・・・?。知らんなあ。」
私 :「商品先物の会社です。時間の無駄ですよ。」
同僚:「先物は興味ない、と言っといて。」
コムテックス君、私がこの職場にいる限り、ここで新規は絶対取れません。同僚に礼を言われて、
今日は実に気分の良い日でした。
これからも善行に励むとします??

過去ログ追加のお知らせ
投稿日 2000年4月18日(火)1:21:30:PM 投稿者 閑散人
掲示板が変わったので、旧掲示板(さきもの掲示板2000)の分のログだけアップしておきました。
とりあえず4月上旬分としていますが、来月初頭にマージする予定です。

やれやれ
投稿日 2000年4月18日(火)10:44:04:PM 投稿者 だいく
パラジウムの儲けを白金で失い(;;)
生糸と灯油で痛い目に遭いましたがようやく値洗いがプラスに戻りました(^^)
生糸は現受けしたろうかな(▼▼)(冗談です)

乾繭
投稿日 2000年4月19日(水)1:45:04:PM 投稿者 大衆利用
やっとストップ高だよ〜ん。

Nトレーディング
投稿日 2000年4月19日(水)3:38:28:PM 投稿者 情報筋
今のところ全然あたりませんね

ガソリン
投稿日 2000年4月19日(水)8:12:01:PM 投稿者 ゴン
RIM価格ってなんですか?
あまりに間抜けな質問かもしれませんが、
教えていただけるとありがたいです。

教えて下さい
投稿日 2000年4月20日(木)0:43:02:AM 投稿者 人生の岐路
私は25才の会社員ですが現在の仕事があまりにも
つまらないので転職を考えています。
そこで興味を持ったのが先物取引の会社なのですが、会社によっては痛い目に合いそうでちょっと
恐いです(笑)
中途採用で日本ユニコムに面接を受けに行くことになってるのですが人事の担当者から会社の説明
を受けても、実情は解からないと思います。(今までの経験上)
そこで、ご存知の方がいましたら、この会社の実情を教えて頂けないでしょうか?
1・優良企業か悪徳企業か?
2・実際の待遇は?(給与、残業時間、休暇等)
3・この会社の離職率の高い理由は?(給与?勤務がハード?良心の呵責?)
初めての書き込みで失礼かと思うのですがよろしくお願いします。
長文ですみません。

確か・・・
投稿日 2000年4月20日(木)2:19:02:AM 投稿者 のものも
私の記憶に間違いがなければ、
ユニコムの営業手法は「プッシュ」形式と聞いたことが。
訪問とって、次の日に電話でプッシュ。
飛びこみもけっこうやらされるという噂を聞きました。
あれ?違いましたっけ??
事情があって詳しくは述べられないのですが離職率は確かに高いでしょうね。
某先物会社には元ユニコム社員が多数います。
誰か私の意見が間違ってそうだったら直してくださいな。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nomori/

内定もらいました。
投稿日 2000年4月20日(木)2:27:09:AM 投稿者 就職活動中の学生
ぼくは、現在就職活動中の学生です。
今月上旬に、「オムニコ」さんから内定をいただきました。
いきなりですが、「オムニコ」さんについて知っていることを教えて下さい。
三流大学の不勉強な学生なので何も分りません。
良い話でも、悪い話でもけっこうです。
お願いします。

はじめまして
投稿日 2000年4月20日(木)3:05:46:AM 投稿者 ふりふり
ここの噂を聞きつけてやってきました。
なにやら、あの有名?なノボルさんがレポート屋をはじめたようですな。
自分でやってる相場があまりに当たらないので今度はレポート屋に商売替えかねえ。
笑っちゃうよ。
しかし、ノボルさん自身でやってるわけはない。
どうせ取り巻きがやっているんだろうけど。
一体ダレ?
それにしてもここは就職相談所でもあったのか。

リム価格とは
投稿日 2000年4月20日(木)3:39:03:AM 投稿者 RIM FC.
http://www.rim-intelligence.co.jp/ を御覧ください

教えてください
投稿日 2000年4月20日(木)4:43:22:PM 投稿者 山田
新宿区のマッキンゼ−・リサーチ株式会社という会社に関して、誰か知りませんか?宜しくお願い
します

もう、いやっ
投稿日 2000年4月20日(木)5:13:53:PM 投稿者 ぎゃん
ここんところのガソリンの上げ相場を見て少しだけとれればいいや。
と、思って気軽に買ったらそのとたんにさがりはじめました。
最近まがりっぱなしなのですこし休もうと決めていたのについついやってしまいました。反省

みなさんどうしたの?
投稿日 2000年4月20日(木)10:27:53:PM 投稿者 山ちゃん
季節柄でしょうか、就職関連の話題ばかりでおもしろくありません。
(この業界に就職する以上、割り切らないとすぐに転職ですぞ)
JPさんが引退してからというもの、盛り上がりませんなあ。
春御大、コーンの大暴騰相場はやってくるのでしょうか。
植木ばさみさん、ブロイラーは、完全に終わりましたね。25日がすぎても、何も起こらないので
はないでしょうか。
閑話休題さん、ガソリンの成績はどうですか。それより、株の方が儲かっておもしろいですか?

そうそう...
投稿日 2000年4月21日(金)0:16:41:AM 投稿者 だいく
>生糸相場
あれから1月経ちましたが生糸の話題はまったく出なくなりましたね。
納会はいったいどうなるのでしょうか?
以前は製糸業者の廃業で物がなくなる等とゆう書き込みもありましたが値段をみるとそでもなさそ
うですね。
仕手相場だの談合相場だのとゆうことが言われすぎてつまらない相場になってしまいましたよね。

>ぎゃんさん
意外と、我々が思っているほど我々は小口のお客さんではないのかもしれませんよ。
たった1日で2〜3十万円も負けてくれれば、いいお客さんなのですよ。
負るとそれを取り戻そうとしてさらに負けてくれるでしょうからね。
極端な話ですが、負けた分だけ誰かが儲かるわけですから、負ける人を誘う為に値段が動いていると
も言えなくはないと思います。(特にガソリンと灯油)
ザラバで値動きの無いときは気をつけないといけませんね。

ふりふりさんへ
投稿日 2000年4月21日(金)2:44:16:AM 投稿者 良介
最近たまたまここを見つけまして、何度か拝見させて頂きました。
「ふりふり」とおっしゃる方が、この下の方でNトレーディングのホームページのことを書かれて
いましたが、私も良くはわからないのですが、なんとなく筆者は人形町ものじで有名なモリ●ちさ
んのような気がしますが?

山ちゃんへ
投稿日 2000年4月21日(金)4:13:29:AM 投稿者 春うらwa
御大の伝言です。
コーンは買えない(と思う。理由は自己玉)
ガソリンも買えない(と思う。理由は内部要因と天井観)
粗糖はもっと買えない(売り続けようかなっと)
日ばかりでやられる方はべつです。

JPさんへ
例の件、もう少しお待ちください。ファイルを消してしまったようで、私が復旧しないことには送
信できません。

だいくさんへ
投稿日 2000年4月21日(金)9:29:24:AM 投稿者 ぎゃん
ありがとうございます。今日になったらガソリンもどってきてたのでさっさと仕切りました。
(昨日は切るに切れなっかたのですが、それが幸いしました。)本当は「だめだ」と思ったときに
すっぱりきれないといけないのでしょうけどね・・・・。
ちなみに、ガソリンそろそろ天井でしょうか?自己玉は買い越しのようですが逆にこれが後の売り
要因になるのでしょうか?

またまた、あの会社からテレコールが・・・
投稿日 2000年4月21日(金)9:58:01:PM 投稿者 やまさん2000
今週、灯油がストップ高で終わったので月曜日必ず上がるから30枚買わないかと言ってきました
聞き耳を立てると、後ろのほうでは数人の方が懸命に電話をしている様子ですなんでもこちらの支
店の成績が悪いので応援のため大阪から転勤してきたそうなお奨めはゴムの売り、灯油の買いだそ
うです

なるほど...
投稿日 2000年4月22日(土)0:05:48:AM 投稿者 だいく
>ぎゃんさん
私にガソリンのことを聞かれてもねぇ...
天井かどうかなんて聞かれても天井があるのか無いのかもわかりませんわ。

>やまさん2000さん
いい情報源をお持ちですねぇ。
ゴムは改めて一代値を見てみると今はとても売れない。
灯油は今から期中や期先を買ったらきっと痛い目に遭うんだろうなぁ。

【重要】掲示板変更のお知らせ
投稿日 2000年4月22日(土)0:26:47:AM 投稿者 閑散人
ただいまより、こちらの掲示板は相場談義専用掲示板に致します。
就職に関するご質問、契約上発生したご相談などは、さきもの掲示板・乙にお書きくださるよう、
よろしくお願いいたします。
http://www.ask.ne.jp/~himajin/bbs/index2.html

一番乗り
投稿日 2000年4月22日(土)0:40:48:AM 投稿者 PAEK
でも、曲がり屋なので相場観が書けない。

テーマについて
投稿日 2000年4月22日(土)1:26:45:AM 投稿者 閑散人
相場板ではありますが、「相場の話題以外書いてはいけない」ということではありませんので、
てきとーに書いてくださるとありがたいです。

え、わけちゃったんですか。
投稿日 2000年4月22日(土)9:33:50:AM 投稿者 はてな
う〜ん、いろいろな人が渾然としているところがここの良さだったんですが・・・。
もし分けるのなら、就職相談だけを乙にうつし、その他の話題を甲にするのが良いと思う。
就職相談なんて、結局答えはワンパターンですから。

はてな様へ
投稿日 2000年4月23日(日)1:33:12:AM 投稿者 閑散人
いろいろと暗中模索しているので、近い将来再び変わるかもしれません。
相場張ってる人には学生の就職活動は興味ないでしょうし、その逆もそうでしょうから、ここは分
けどころだと思うんですけどね。いろいろとご意見を取り入れつつ検討します。
#「さきもの掲示板・丙」は作る予定はないですのでご安心(?)ください。

パラジウム裁判が始まる?
投稿日 2000年4月23日(日)3:05:28:AM 投稿者 フレックス
パラジウム裁判情報をお届けします。
<パラジウムの売り玉を持っている方へ>
現在、一般投機家有志によりパラジウム市場の価格凍結を解除させるべく裁判の準備が進められて
いるようです。

<既に売り玉を手仕舞った方へ>
損害賠償請求により損失を取り戻す方法が検討されています。
特に3月15日以降に手仕舞いした方には希望があります。
またその前に手仕舞った方でも「絶対に市場の再開は無い」などと言われて諦めて手仕舞いに応じ
た場合なら十分可能性があります。
これらに該当する方は次のアドレスにメールして見て下さい。
flex4@lycos.ne.jp

非遺伝子組替え大豆
投稿日 2000年4月23日(日)5:55:41:AM 投稿者 SP
昨日のニュースで非遺伝子組替え大豆が東穀他取引所で上場されると伝えられていましたが今の大
豆はどうなるのでしょうか

こっちも盛り上がって
投稿日 2000年4月23日(日)9:36:58:PM 投稿者 山ちゃん
?とかいうアホなやつのおかげで、向こうが盛り上がってしまった。その分、こっちが寂しくなっ
たような気がします。長ったらしい名前のおおまめ、どのくらいの値段がつくのでしょうね。素人
考えでは、買いでしょうけど、関門ブロイラーの時のように現物とはかけ離れた値段が付くなんて
ことはないでしょうね。でも、東京ガソリンといい関門ブロイラーといい、全く新しい商品という
のは、上場後も、どちらかへ大きく値段が動いています。ただ、前2回と違うのは、国内4カ所
(だったと思いますが)へ上場されるわけですから、いきなり買いとか売りのハナが1万枚とか2
万枚集まるとは考えられません。みなさん、どう思われますか?

パラジウム裁判やります
投稿日 2000年4月24日(月)1:58:55:AM 投稿者 価格結の解除を求める会
 ご記憶のとおり3月15日の東工取理事会では、4〜12月限の価格凍結を納会日まで継続させ、
受け渡しも認めずにその凍結価格で全てを決済させることが決定されました。
 必要に応じてどのような措置をとっても良いというのが取引所の規定ではありますが、その措置
はあくまで「必要」に応じたものであることが前提です。
 今回の措置はその「必要」の範囲を逸脱していることは明らかであり公平性を欠いた全く不当な
ものであります。そこで私どもは、東工取に対して3月15日の理事会決定の取り消けしを求める
裁判を起こす準備をしています。
 この裁判が成功すれば、東工取は価格凍結を解除して市場を再開させるか、または新たに妥当な
清算価格を定めて強制解け合いなどの措置を取らなければなりません。これにより売り方は凍結価
格よりも遙かに低い価格で決済が可能になり、不当に押し付けられた損失を挽回することができます。
 そうなれば特に3月15日以降、東工取の措置に従って売玉を仕切った方々もその不当性を訴え
て東工取に対して損害賠償の請求ができますし、さらには建ち玉が両建だった方でも価格凍結によ
って損失を取り戻す機会が奪われたとして損害賠償を請求する道も開けてきます。
 ついては、私どもでは3月15日の理事会決定を取り消けしを求めることが先決と考えてまずは
現在も売り玉を維持している方のご賛同とご協力をいただきたいと考えています。
現在4〜12月限にはなお2万5千枚もの取組が残っていますので売り玉を維持している方は決し
て少なくはないと存じます。どうぞ私どもと力を併せて裁判をやりましょう。
また3月15日以降、売り玉を落としてしまった方も理事会決定取り消けし請求裁判の成り行き次
第では損害賠償請求を起こす計画があります
ので私どもにご連絡をください。情報を提供して参りたいと存じます。
みなさんどうか諦めることなく、私どもの活動にご理解とご協力をいただきますようお願い申しあ
げます。
なお、現在私どもでは、3名の弁護士が共同してこの裁判に当ることになっていますが費用等の詳
細は未定です。
私どもにメールを下さった方には、詳細が決まり次第ご連絡を差し上げます。

以 上

投資ブーム?
投稿日 2000年4月24日(月)3:55:33:PM 投稿者 閑散人
年金制度への不信感の表れなんだとか。ネット取引の普及や、低金利も要因の一つでしょうけどね。
http://www.asahi.com/0424/news/business24007.html

みんながんばれよ!(俺もだ)
投稿日 2000年4月24日(月)10:36:30:PM 投稿者 だいく
>パラジウム裁判
日本は法治国家なので裁判で争うのが一番いいと思います。
パラジウムは価格凍結の直前まで、朝の10時くらいまでは売買できていましたよね。
取引員の仕切り拒否からとんでもない損失を被った人も多いと思いますよ。

>先物に手を出した夫を持つ女性の皆様へ
以前に同様の内容を書き込みましたが、もう一度書き込まさせていただきます。
妻は夫の失った財産を取り戻す権利があります。
なぜなら、財産は夫婦共有のものだからです。
だんなさんが泣き寝入りを決め込んだからといって、一緒に泣き寝入りすることはありませんよ。

>悪徳弁護士について
最近は「弁護士を見たら泥棒と思へ!」とゆうほどではないにしろ、悪徳な弁護士はかなりいるよ
うです。
弁護士は探偵ではないので調査料で飯を食うことは本来認められていません。
調査料を請求された場合は、必ず明細を要求し、実費と思われる部分だけ支払いましょう。(払うな
ら)

>閑散人さんへ
以前の掲示板のアドレスから新掲示板(甲乙)にたどり着けないとゆうことを非常に危惧しております。
ここ(以前の掲示板も含む)を見に来られる方々は必ずしもインターネットに慣れているとは限り
ません。
特に先物取引で苦しんでいる人達は一人で悩んでいて、廻りから十分な情報を得られないかもしれ
ません。
せっかくドアの前まで来ているのに中に入れずに去って逝かれる方がいるのではないかと思うと...

>だいくさん
投稿日 2000年4月25日(火)0:36:00:AM 投稿者 閑散人
裏口のドアを開けておきました。
これでだいじょうぶでしょう。

ここも。
投稿日 2000年4月25日(火)7:46:27:AM 投稿者 遠山のQさん
こんちですぅ。
相当メンバーが変わりましたねぇ〜^^
そういえば中部は野菜指数をあきらめたとか・・・
どんなものが新規で上場してくるか楽しみです。
精糖のようにならないことを期待します(爆
そういや、精糖ってなんで上場廃止にならないんだろう(謎

乾繭高いねえ。
投稿日 2000年4月25日(火)9:34:06:AM 投稿者 大衆利用
あれ見て売ってる人いるんかなあ
上げてきてくれてるみたいだけど・・・・・

生糸も高いっす。
投稿日 2000年4月25日(火)10:04:06:AM 投稿者 カモネギ君
|あれ見て売ってる人いるんかなあ
いるんじゃないですか。
やっぱ公開の場所にあ〜いった情報があると指針に迷う人はつい従っちゃいますから。
それを狙う筋にとっては恰好の餌になっちゃいますね。
でも先限3,400円は高いですねぇ。幾らなんでもそこまで買っていいものなのかな。
キリのいい数字も気になりますね。
売り方の踏みもあっての上げだと思うんで調子に乗って買い進むと喰われちゃうような気もします。
先限なんて安値因果玉ないんだし。
見切り千両、利食い千人力ですね。

粗糖
投稿日 2000年4月25日(火)3:47:52:PM 投稿者 とり
は〜い、今日利食いしました。
久しぶりの儲け
http://www.m-n.com/medianetjapan/ummagumma/

オイル
投稿日 2000年4月25日(火)3:57:37:PM 投稿者 (@;@)
ちょっと買い過ぎとちゃう、 灯油期先
いつになったら増産の影響がでてくるのやら
悪かったね 売り方で

生糸
投稿日 2000年4月25日(火)5:54:07:PM 投稿者 大衆利用
生糸
選挙の時になると上がるって言うんですよね。

ネギカモ君は復活しました。
投稿日 2000年4月25日(火)6:05:38:PM 投稿者 森の熊
 4月の初め頃、メギカモ君がガソリンと灯油で大損失を被ったと書きましたが、この度、灯油の
高騰で、損失を縮小させ、プラスまで持っていったそうです。
(一時は、ガソリンや灯油はゴムまであわせて80枚にも及ぶ建玉を持っておりましたが、奇跡的
に復活したことをご報告いたします。)
 まだ、ゴムを60枚持っているそうで、まだまだネギをしょっております。
今後とも、ご贔屓ください。

カネツの評判をご存じの方はいらっしゃいますか?
投稿日 2000年4月25日(火)7:11:23:PM 投稿者 助さん
 さっき、カネツ商事の方が来られて、先物取引を勧められました。
カネツ商事のことについてご存じの方がいらっしゃたら、情報をお知らせください。

粗糖
投稿日 2000年4月25日(火)10:56:51:PM 投稿者 はてな
私も利食い、というか逆指しにかかっただけですけど。
それよりアラビカなんとかせにゃ。

良く知ってます。
投稿日 2000年4月25日(火)11:00:54:PM 投稿者 あぎぃ〜
はじめまして。カネツさんの事ですね。
私は、今も懇意にさせてもらってます。
担当の方とは、よく電話かかってきて相場の話長々とします。
悪い方とはおもえません。ムリに進めないし。
担当になった方にもよるとおもいますが。
3〜4人知ってます。
部長は時々電話かかってきます。
(大相場になりそうな時)必ず利は乗りますが利食いの時期は教えてくれません。
私的には今までお付き合いした中で一番だと感じています。
ただ、私のような貧乏人には、建玉の枚数が多すぎて、ちょっと危機管理ができなくなりそうにな
ります。

ホームページを閉鎖することにいたしました
投稿日 2000年4月25日(火)11:31:25:PM 投稿者 エービーイー
こんばんは。エービーイー投資COMEON!のエービーイーと申します。
この度、一身上の都合により、ホームページを閉鎖することにいたしました。
閑散人さん、短い間でしたが、リンクありがとうございました。
みな様のマーケットでの御健闘を祈り挨拶と代えさせて頂きます。

日足折れ線グラフの価格刻み
投稿日 2000年4月26日(水)11:30:08:AM 投稿者 bid/ask
日足折れ線グラフの価格刻み
・市販のB1全紙(縦100CM 横70CM)をタテに使用
・線は「・−・」
・横軸は、1日2mmの間隔
・縦軸は、1mm20円
現在上記形式で東京コーヒーのグラフを手書きしています。
これから「東京米国産大豆、東京ゴム、大阪ゴム指数、東京トウモロコシ」のグラフを書くつもり
ですが、「横軸は1日2mm」はそのまま使うとして縦軸の価格刻みを思案中です。
そこで上記商品の中で、「この商品ならこの縦軸の価格刻みで日足折れ線グラフを書いている」と
いう情報をお持ちの方よろしくお願いします。

カネツさん情報ありがとう
投稿日 2000年4月26日(水)11:40:41:PM 投稿者 助さん
カネツさん今日も来られました。話を聞くと良心的なので好感を持ちました。
金を買ってみようかと思っています。

>助さん
投稿日 2000年4月26日(水)11:53:01:PM 投稿者 だいく
とりあえず、やめときなさい。
初心者は必ずと言っていいほど損をします。
損を取り返す為には高いハードルをいくつも超えなければなりません。

金ねえ
投稿日 2000年4月27日(木)0:29:38:AM 投稿者 山ちゃん
カネツさんは、金を勧めましたか。今なら、トウモロコシを勧める会社が多いんじゃないかな。押
し目を拾えれば、素人さんでも、とれるんじゃないかな。でも、いきなり、入るんではなくて、仮
想売買からでもいいと思いますよ。手を出すのなら、慎重にやらないと、大けがしますよ。
最近、常連さんを見かけなくなりましたね。
閑話休題さん、ガソリンで儲かって、笑いが止まらないでしょう。閑話成金というお名前はどうで
しょう。
植木ばさみさん、お元気ですか?ブロイラー動き出したんですけど。
JPさん、あなたがここから引退されてから、この掲示板がおもしろくなくなりました。他の掲示
板にも、ここだけはすごいと書いてあった時期もありました。あなたの功績が大きかったと思いま
すよ。あなたの口調にくってかかったこともありましたが、やはり、寂しいです。昔の名前じゃな
くて、新しい名前で再登場しませんか?芸能界なんか、引退コンサートなんてやっておきながら、
数年後には、平気で戻ってくる連中がいっぱいいますよ。私だけでなく、みんながまっています。
よろしく、よろしく。

助さんへ
投稿日 2000年4月27日(木)2:24:53:AM 投稿者 のものも
常連ではないですが、ちょこっと書きこみ。
金を勧められているらしいですが
金は手数料が高いのであまりお勧めはできないと思います。
本当に儲けるつもりならやめたほうがいいと思います。
手数料差し引いても儲かるような値動きはしないような気がします。
助さんが相場をご存知の方だったら、こういった話しは意味はないかもしれませんが一応忠告まで。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nomori/

GOLD
投稿日 2000年4月27日(木)7:20:02:AM 投稿者 @@@@@
金は確かに今の時点では買うべきではないでしょう
為替はまだまだ円高傾向ですし、NY相場も上値は重い
900円割れはとりあえず買ってもいいと思うのですが
手数料ですが、k商事さんはインターネット取引(取次太郎)なら50%offになります

金の事
投稿日 2000年4月27日(木)7:45:51:AM 投稿者 あぎぃ〜
金は先物取引の導入窓口てな感じで進められているのでは?
ちょいと値頃感がでてきたらこんな話多くなるとおもいます。
それに買いから入るのも定石ですし。
今度こられたら、NYで270を割れば、てな事をカマかけてみて反応を見るのもおもしろいのでは?

先物取引の導入窓口
投稿日 2000年4月27日(木)1:01:57:PM 投稿者 閑散人
やはり、金と大豆、コーンあたりでしょうか?
しかしなぜ、東京にありながら関門コーンを勧めるんだ?>光陽トラスト

投稿日 2000年4月27日(木)2:56:05:PM 投稿者 通りすがり
光陽トラスト(株)
 農産物市場の看板は、
  関西商品取引所
  関門商品取引所のみ
よって、東穀取、中部取の穀物は、光陽トラスト(株)ではできません。

もうは未だなり?!
投稿日 2000年4月27日(木)4:37:07:PM 投稿者 浪花節
先週末小豆を買いました。
理由は北海道の天気が3,4月と異常な寒さが続いてるからです。
4月も終わろうとしてるのに雪が降るなんてとても珍しい。
それと付き合いのある商取の支店長が売っているお客が踏んでないから高いよ、下がるんだったら
とっくの昔に下がっているはずだと絶好の材料を提供してくれた。

>曲がり屋に向かえ
さらに大衆店の「過熱商事」の営業マンが毎日売れ売れの催促の電話、そこの店は玉が売り買いイ
ーブンなんだけど実は大きく自己買いになっている。
今日100枚の踏みが出たようだ。
しかし追証の請求は今日、明日がたのしみ・・・・。
今年の小豆は意外な高値がでるかも?

ガソリン・灯油はどうなるのでしょうか?
投稿日 2000年4月27日(木)4:41:21:PM 投稿者 とうしろう
通信取引を始めたばかりですが、自分なりの読みで、灯油・ガソリンの先物がストップ高で張り付
いていた今日の午前中に売り玉を建ててみました。
勝負は明日で今日は動かないと思っていたのに、ちょっと出かけていた間に暴落しているではあり
ませんか!
欲張らずに引けで利食っていたほうがよかったのかなあ・・・・。
 ガソリン・灯油の相場に自身がある方は、何かアドバイスお願いいたします。

RE:灯油&ガソリン
投稿日 2000年4月27日(木)4:56:15:PM 投稿者 ナンダカンダ
引け味からすると**の可能性もあります。
利益はとれるときにとれるだけとっておいた方がいいと思いますので、ご自分の判断で買えると思
うまでは売り玉は忘れていると思わぬことになるかもしれません。

金看板
投稿日 2000年4月27日(木)4:57:08:PM 投稿者 閑散人
なるほど。そういうわけでしたか。
フォローありがとうございます。>通りすがりさん

東穀取にこだわる必要もないわけですけどね。
#営業の話では、九州に本社移転するとか言ってたけど、そんな話は聞いたことないです。

Re:金ねえ
投稿日 2000年4月28日(金)7:22:52:AM 投稿者 閑話楽だい
>閑話休題さん、ガソリンで儲かって、笑いが止まらないでしょう。閑話成金というお名前はどう
でしょう。
最近は、世を忍ぶ仮の姿(いわゆる本業っていうやつ)が忙しくて、なかなか、じっくり相場に取
り組めません。
しかし、ガソリンは別として、灯油はほぼピークに達していると思います。

>やまちゃん
金を買い勧めるところが今だ有るとは、私にしたら驚きです。
向かい玉して儲けようとしているのではないかと、疑心暗鬼になります。
先物研HPの事とか、他にも書きたいことが有るのですが、なかなか時間が取れませんので連休の
間にでも書いてみたいと思います。

最近めっきり
投稿日 2000年4月29日(土)9:17:56:AM 投稿者 あぎぃ〜
書き込みが少なくなりつつありますね。
いつもROMさせてもらってるんですけど、少々肩すかしくらったようで。
皆さんGWで外出でしょうか?

パラジウム裁判サイトを開設しました
投稿日 2000年4月29日(土)3:00:06:PM 投稿者 パラジウム裁判連絡会
来月中に提訴が予定されているパラジウム裁判のサイトを開設しました。
どうぞご覧下さい。
http://pdtrial.tripod.co.jp
パラジウム裁判連絡会
なお、「パラジウムの価格凍結解除を求める」会はパラジウム裁判連絡会に合流しました。

金よりも白金でしょうか。
投稿日 2000年4月29日(土)9:23:03:PM 投稿者 森の熊
 金は、ほとんど値動きがなく、買い妙味はほとんどないに等しいのでは・・・。
 ニューヨークで白金は上げていますので、月曜はストップ高でしょうかね。
 でも、買うなら金よりは白金の方が波乱含みでおもしろいと思います。
 それにしても、ガソリンと灯油には往生コキました。
程々の値からの売り建てだったもんで、27日のストップ高で損切り(だって、某貴金属の悪夢を
どうしても想像してしまったもんで)
しかし、その後の値動き、そして、28日のストップ安(;;)・・・・
 もう、言葉もありません。完全に「ハマッタ」とは、まさにこのこと。
リベンジしようにも、先立つものが無くてはね(><)
 しかし、以前にカキコした、ネギカモ君は、見事に(タダタダ運良く)復活しました。
400万円の損失を返したのだから、なかなかの強運なのかも、いまは、私がネギカモになった気分
です。
 また、いつか私もリベンジを期したいと思います。
 まあ、取引先は当然換えますけど、信頼できる先物会社って本当にあるんでしょうかね?

Copyright (C)2000 Himajin All rights reserved.