2001年12月ログ(乙)
Re:営業許可更新
投稿日 2001年12月2日(日)4:02:24 投稿者 まめ&ミソ
萬成PCFは更新しなかったと聞いたのですが、
みずから更新申請をしなかったのでしょうか。

イーコモがイートレード傘下に
投稿日 2001年12月3日(月)0:16:14 投稿者 売屋
イーコモディティーがイートレード証券の傘下に入るようです。
という事は東京、太陽は無くならずに存続する?

これまでは東京、太陽ともにイーコモに統合するのかと思っていましたが、
やはりあの会社の体質、あの社長では証券会社の子会社は我慢できないでしょうから、
一般営業に特化して行って残存するのでしょうね。

大雑把に言えば、萬成と同じやり方なのかな?
(フューチャーズはダイレクトのブランドで為替などHTに特化、証券はプッシュ営業に)

再編の兆し
投稿日 2001年12月3日(月)22:22:54 投稿者 閑散人
>萬成
プライムキャピタル証券に一本化といったところでしょう。
ちなみに、公示された文書はこちら。
http://www.banseidirect.com/haisi.html
 
>イーコモディティ
第三者割当なんですね。
http://search.etrade.ne.jp/info/press/prestory011126.html
穿った見方をすれば、東京、太陽ではもはや増資するだけの体力が無いのでは? とも考えられます。

太陽はまだしも・・・
投稿日 2001年12月4日(火)14:27:22 投稿者 ponta
最近太陽の前で右翼もどきがうるさい。
新橋駅の前でもやってたしね。東ゼネはいわば不良債権の塊だしね。
太ゼネは金はあるけど・・・いかんせん客いないし。。。。

たしかに・・・
投稿日 2001年12月4日(火)17:14:52 投稿者 売屋
東ゼネのページを見ても往時と違ってみすぼらしくなっていますし(メールすらない)、
経営が厳しいのかな、という気がします。
少し前は財務内容が悪化するとHTを落として正規手数料を分捕っていたという話もあるくらいですか
ら・・・
ファンドは東ゼネじゃなくイーコモで買った方がいいかな・・・

基本的に大衆店ほど経営がいいんですが、ゼネラル系はコスト感覚とかちょっと特殊だし・・・
早くも「負け組」が出てきたか?


萬成は証券に一本化ですか。
やっぱり証券名なら信用もありますからね。
その割にフューチャーズの方を長く残したのがよく分からないのですが・・・

お世話になりました。
投稿日 2001年12月9日(日)5:50:34 投稿者 卒論中
以前、ここにカキコしたものです。
内定7つもらってどうのこうのって。
先物の会社の内定を辞退して、はや4ヶ月。
ようやく自分の理想の会社から内定をもらいました。
まだできたばかりの会社ですが、二部上場ですし、
親会社は誰でも知ってるような有名な会社です。
周りの内定者の大学名にびびっています(笑)

先物の会社の実態を知らずに就活していて、
ここに初めて来た時は本当にびっくりしました。
でも今では懐かしい思い出として残っているかな?
内定を辞退して就活を続けたことが正しかったとも思っています。
うまく言えないけれど、アドバイスを下さったみなさん、
本当にありがとうございました。
インターネットが普及してなかったら、自分の将来はどうなっていたか・・・。
こういうHPに出会えたことを感謝しています。
では、卒論がありますので。ばいちゃ。

お聞きしたいのですが・・・
投稿日 2001年12月13日(木)2:57:13 投稿者 ふみ
中途の採用で ローズコモディティという会社に応募したのですが・・・。
インターネットで調べても 会社のHPしか情報がありません。もし
ご存知の方いらっしゃれば情報下さい。
社内の雰囲気はよさそうですが・・・。

>ローズコモディティ
投稿日 2001年12月13日(木)6:53:51 投稿者 閑散人
中途社員を緊急大募集しているのですか。社員が大量に辞めちゃったのかな?
「業務拡大につき」は接頭辞なので真に受けてはいけません。
募集概要をみると、なんだか怪しい会社っぽいです。
http://www.rose-c.com/recruit/chuuto4.html
「応募の秘密厳守します! 」って何よ?
 
同社についてはその社名は存じ上げています。
アムパック時代も含めてあまり話題にならないので、どんな感じなのか情報は持っていません。
業務内容はテレコール要員なのでしょう。
というか、何を知りたいのか知りたいです。

>ローズコモディティ
投稿日 2001年12月14日(金)10:26:47 投稿者 バラ族
たしかエース交易の榊原氏の息子が社長。大阪の地場中堅で目立たない会社。
がんがん悪いことやる会社ならもっと伸びているはずだけど・・・・
べつにメンズ限定とかいうわけじゃないのよ。

今日のおすすめ
投稿日 2001年12月15日(土)19:58:59 投稿者 閑散人
先物取引の仕組みがようわからん、という方はここを参照するととっつきやすいかも。
http://www.hoxsin.co.jp/manga/manga.html

>今日のおすすめ
投稿日 2001年12月16日(日)9:40:57 投稿者 月光
「委託のガイド」を漫画にすると、より仕組みが理解できる。
特に、出金遅延・拒否、仕切拒否や取引注意事項に関して。

(無題)
投稿日 2001年12月18日(火)1:32:00 投稿者 まめ&ミソ
ふと思い出したのですが、就職時に山ほど届いた求人案内の中に
ガンダムを使って会社概要を説明してあった会社があって、
その一歩まちがえればキワモノになりかねない英断に感心した覚えがあります。
いまならさしずめエヴァンゲリオンで目覚めた(泥沼にはまった?)人々が
そろそろカモ...もとい、顧客対象の年齢に入ってきているのでしょうか。
「委託のガイド」に綾波なんぞ起用したら、みんなむさぼり読むのでは(笑)
これで顧客も倍増、一挙両得!
でもみんなHTにいっちゃいそうだな...

某1部上場企業内定者です
投稿日 2001年12月20日(木)16:58:22 投稿者 チッタ
受かった後にここ、知りました。
非常に不安(恐怖?)でいっぱいです。
実際のところ、どうなのでしょうか。
入るべきか、断るべきか。
どなたかご教授ください。


ほかに進んでいた企業は蹴ってしまいました。
かなり後悔まっただなかです。

やめたほうが・・・
投稿日 2001年12月20日(木)20:47:10 投稿者 バカボンド
自分できめることですが、営業なら止めたア方が・・・

小林洋子さんあたりでしょうけど、最悪ですよ

けりました。
投稿日 2001年12月20日(木)21:58:49 投稿者 チッタ
>バガボンドさん。有難う御座います。
明日怒られにいこうと思ってます。
兎に角、意思は固めに。

出会い、ふれあい、・・・愛し合い
投稿日 2001年12月22日(土)19:07:49 投稿者 ぽっけ
☆もう寂しくないよ(^0^)/ ココはみんなのふれあい広場だよ☆

チッタさんヘ
投稿日 2001年12月29日(土)1:34:24 投稿者 がま親分
就職先を蹴るのは勇気がいりますね。
蹴ったことは喜ばしいことです。
損をする、借金地獄に陥る人がいなくなることなのですか
まあ、就職難の時代ですから楽しい話じゃないすけれども。
いずれ来る新たな先物の時代に期待したいものです。
でも、今は自己がかなりやられている模様ですから、困ったものです。

Copyright (C)2001 Himajin All rights reserved.