勧誘いいかげんにしろ迷惑きわまりない!
1投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月08日(月)02時26分02秒
勧誘の電話なんとかならんかな〜。あいつら目的を簡潔に伝えるということができんヘボ連中や!OBがどうとかしょうもない話すんな!関係ない話するな!まず日本語のおべんきょうからし直したらどうか?
2投稿者:相場三郎  投稿日:2001年01月08日(月)18時08分34秒
新規の人を取って頂かないと我々は困るのでご容赦下さい。その方に代わってお詫び申し上げます。
3投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月08日(月)18時11分10秒
あいつらの目的は、取り引きしてもらって成績を上げること。
ただ、それだけのことである。
4投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月08日(月)18時25分24秒
どこかのカキコにあったように、
4000億の預かりで、年間3000億の手数料を上げないといけないのである。
それだけカモがいなければならないのがこの世界の掟である。
少なくとも先物で儲かっている人は、外務員がカモを引っ張ってくることに感謝しなければならない。
5投稿者:やっと10年目  投稿日:2001年01月08日(月)20時06分58秒
わたしも昔は勧誘電話に辟易していました。あまりにうるさいようなら
電話をとったらすぐに「興味ない」と言って切ると良いでしょう。
何回かやってるとそのうち電話もなくなります。
うちはその手でもう数年来、年に2,3度ほど勧誘の手紙がくるだけに
なりました。
6投稿者:匿名希望さん  投稿日:2001年01月08日(月)21時03分29秒
ヒマな時は1、2時間相手しますよ。
最後は「いつまでそこにいるの、はよ止め」
とか言って切りますが
7投稿者:現外務員  投稿日:2001年01月11日(木)00時33分53秒
おまえら頭悪すぎ。テレコールが嫌やなら非通知拒否にしろ。こんなところで油うっていて恥ずかしくないか?なんでも人のせいにしないで自分で対処法をかんがえろ。子供じゃないんだから。まず、まっとうな人ならすでに手はうつよ。まったく、子供じゃないんだから・・・・
8投稿者:つづく  投稿日:2001年01月11日(木)00時42分12秒
6さんへ おまえが一番たち悪い。お前みたいな奴がいるから営業マンがよけいにたちわるくなるんだ。 5さんへ あなたは正しい。
9投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月11日(木)00時42分59秒
7>現外務員さん、大人げない発言ですね。本当のことを言われてむかついているようにしか思えません。あなたが誇りを持って外務員をやっているとは思われませんね。早くやめたら。
10投稿者:匿名  投稿日:2001年01月11日(木)01時14分13秒
名無しはんに同感やな。
11投稿者:匿名  投稿日:2001年01月11日(木)01時16分20秒
わしは6と同一人物やないで、現外務員はん。
12投稿者:名無しさん2  投稿日:2001年01月11日(木)01時25分37秒
こんな仕事に誇りを持っていたらきちがいや
13投稿者:覚醒相場人  投稿日:2001年01月11日(木)01時50分56秒
私も元外務員だったがいいだけ話しを聞いて、聞くだけだつたと言う事がわかれば気合モードに突入して謝るまで説教を昔はしたものだ。
だから営業マンが余計たちが悪くなるというのもわからくもないが、
営業手法にも問題があるのも確かである。
応酬話法のプロとまっとうに戦っても勝ち目はあるはずもなく客側もむきになってくればスキができ、いいようにまるめこまれるのがオチであろう。
そうこうしているうちに時間がたち、落ち着いたところで、営業マンがコロッと急にいい人にかわったら客もコロッといってしまうのがオチであろう。
とにかく自分をしっかりもって、ポリシーをしっかりもっている大人であれば
スキがないし勧誘の電話も苦にならないはずであろうし、電話もなくなるでしょう。たぶん・・・。
14投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月11日(木)01時57分28秒
とりあえず電話営業で新規になる客がいなくなればいい。
15投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月11日(木)01時58分15秒
テレコール新規をなくそう!
16投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月11日(木)22時16分19秒
商品先物の社会的イメージを良くするためには、
コミッション以外の営業をを禁止すること。
これをしなければ、いつまで経ってもこの業界のイメージは悪いまま。
17投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月13日(土)18時02分05秒
基本的に勧誘をしている営業マンは相場の素人。たいした知識を持っていない外務員が獲得できる客は世間知らずの従順な人間。だから勧誘が嫌なら外務員が嫌がるタイプになるのが一番。
18投稿者:  投稿日:2001年01月14日(日)00時55分18秒
>外務員の嫌がるタイプ
最初から話を聞かない人。暇なら受話器置いて放っておく。外務員とまともな会話をしてはだめ。
決定的なのは「よその会社でやっている。」この一言でたいていあっさり引いてくれる。
19投稿者:  投稿日:2001年01月14日(日)00時58分11秒
後、「失業して今無職なんだけど」といえば退散するでしょう。
20投稿者:ぴか  投稿日:2001年01月14日(日)02時29分45秒
 確かに「他の会社でやっている」って凄く効きますね。
 あのぐろーばりーちゃんがこれで2回とも引き下がってくれたので気の弱い人にはいい文句かも。
21投稿者:  投稿日:2001年01月14日(日)03時26分54秒
他社の顧客引き抜きや無職者への営業が日商協にばれたら厳罰ものだから効果が高いです。
22投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月29日(月)16時57分42秒
そんなことないと思いますが。他社でやっているということは、逆に経験者ということじゃないですか。経験ない人に勧めるより、よっぽど楽なのでは。厳罰もの、といっても、要はお客さんにそこの不満を出させ、移りたいと思わせれば「自発的行動」になるんですし。
23投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月29日(月)18時23分26秒
ちゃんと最後まで話を聞いて、
口座を開き、他の会社で反対売買する。
ヘッジすれば善し!
24投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月30日(火)00時19分01秒
>>23
で、損をした方の会社には「そんな注文は出してない」と言って居直って
取り消させる。ヤクザがよくやる。
25投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月23日(金)12時51分17秒
注文してないといっても録音してますよ焼く座ヤクザとは対応ちがうでしょ。それにヘッジしても手数料分は消えてなくなります。
26投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月25日(日)18時33分21秒
グロバリしつこい
氏ね
27投稿者:名無しさん@お腹いっぱい。  投稿日:2001年03月25日(日)23時47分36秒
土曜日、グロからのテレコールで朝起こされた。
もう取引やめたって言ってんのに、担当者かえて何度もしつこいんだよね。
前回の勧誘文句:「資産運用のご提案です。」
今回の勧誘文句:「財テク投資のご案内です。」

いいかげん、取引やめた客のリストぐらい作れよ。
でもまだ、毎月、会報送ってくるぐらいだから、顧客リストにもあるはずだな。
客に勧誘するって、どういうこと?
いったい、どうなってるの?>グロ社員
適当に、新人にテレコールさせてあそばせてるの?
28投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月28日(水)23時32分50秒
このぐらいのことをしなければ、先物の営業はできません。
29投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月29日(木)17時52分10秒
先物営業に友達いるのかな?
絶対学生時代のコンパなんかにゃ呼ばれ無いような気がするなー
30
削除
31投稿者:名無しさん  投稿日:2001年04月20日(金)20時01分40秒
>>29
>絶対学生時代のコンパなんかにゃ呼ばれ無いような気がするなー
それ以前に、外務員はコンパなんぞ行ってる暇はありません。
32投稿者:パク・ムヨン  投稿日:2001年05月25日(金)20時19分32秒
甘い!
やはり夜中の3時頃にたたき起こして、
「海外の市場が荒れてます!」
でプッシュしないと。
※これは最後の手段ね。嫌がらせとかの…
33投稿者:パク・ムヨン  投稿日:2001年05月29日(火)15時11分19秒
あまりにしつこい勧誘電話に対抗するには、
基本的には、上司を呼び出すしかない。
ただし上司に文句を言っても
「はい、すいません」くらいは言ってくるが、
基本的にグルなので苦情の電話が終われば
「そこには、しばらく掛けるな。それ位、相手を追い込め!」
と激励されるのが、日常茶飯事だ。
通常の電話で相手が出て来なくなれば、
他に方法は、いくらでもあるので
とにかくガチャ切りしていくしかない。
34投稿者:名無しさん  投稿日:2001年06月04日(月)21時23分25秒
しつこい電話勧誘いいかげんにしてほしい。
 〆〆〆〆〆