カネツ商事について
1投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月23日(金)23時45分02秒
2週間前ぐらいから誘いがあります。
長い取引がしたいから、無理が無い範囲でして欲しいとの事です。
今、取引している会社と比べたら、ゆっくりと取引できそうなきがします。
カネツ商事と取引された方の意見が聞きたいです。教えてください。
2投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月24日(土)00時14分16秒
電話等で勧誘してくるような処にろくな所はない。
万一始めに儲かったとしても、最後には必ず一文なしになる。
そもそも相場というものは、人の意見を聞いてやるものではない。
やるならHTのみ。フジかユニコム以外には、やるところはない。
3投稿者:初心者未満  投稿日:2001年02月24日(土)01時14分44秒
>1私がやってた営業と同じですね。まず100万円で初めてっていうんです。私のところではそのあと強烈に「増し」をかけて数百万出すように要求していたんですが…(今特別な状況なんです!今を逃したら後悔しますよ!たった百万ではもったいないです!・・…)例えばお金預けても注文出さなければ損も得もしないので、どこでも同じ事するのかどうか、確かめて欲しいと言うのが本音です。(でもあなたの負うリスクが尋常じゃないですね、電話がかかりまくって仕事にも支障が出る可能性が大ですし、聞き流してください)
4投稿者:現在取引中  投稿日:2001年02月24日(土)09時29分12秒
2ヶ月ほど前からカネツで取引してますが、今のところ問題ないですよ。
出金も翌日にはしてくれます。
5投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月24日(土)10時01分56秒
カネツと初めて取引した時、営業から息を切らしてのテレコールが入り、
今すぐ買ってください攻撃。
僕のお客さんが急に資金必要になって玉を手放すので、こんなおいしい話はない。と

入金も未だなのに先に買っときましたからと言って入金を焦らせた。
実際翌日新聞で値段見たら、入金した後の節の値段だった。

本人は出かけてると何度も居留守を使い電話口にはいつも課長が出て、
知らぬ存ぜぬを通すばかり。

結局日商協に相談したら、初めての客に対してそれはやり過ぎという結果で
お金は戻ってきたが今から思えば、カネツとはこういう素人をいとも簡単に
騙すやり方で客ひいてますよ。

ここは気をつけた方が良いです。
初心者をターゲットにどんな手を使っても入金させればこっちの物、これ一筋ですね。

その点、優良店やマナーのある営業マンは、決してこんな騙し方はできませんよ。

カネツ商事の営業は程度がかなり低く、悪どいです。
6投稿者:Dr.Robert  投稿日:2001年02月24日(土)10時16分42秒
結局どこでやっても、お客本人次第だね。
7投稿者:大根  投稿日:2001年02月24日(土)10時44分01秒
営業のあくどいやり方、その通りでしょう。
被害にあわれた方、お気の毒。
非常識のまかり通る世界。

だからこそ、「大人の常識」を持ちましょう。
「こんなおいしい話はない」というようなおいしい話を、一元のお客に
持っていきますかね、普通。別に先物の世界に限った話じゃない。
その時点で「常識的判断」でまゆにつばをつけることができるはず。
なんもむずかしい話じゃないと思うけど。
8投稿者:トレンド派  投稿日:2001年02月24日(土)12時28分41秒
最初、10枚以上の建玉はどこの会社の営業もそうで仕方ないですが、一度仕切れば以後は、様子みながら1枚単位でもokの会社はやりやすいです、私みたいな素人は。しかし、この会社の私がやっていた支店は、新規建玉は常に1回の注文時で5枚以上!しかも買いか売りどちらかで5枚以上ですよ。すばらしい悪徳営業方針でした。やりにくいので、仕切り後はHTみたいに1枚からでもやらせてくれる所に変えました。支店によって違うようですので営業方針確認された方がいいですよ。新しいところでやるのなら、いい外務員のいるところを選んでください。ちなみに私はHTと一緒に営業利用してる人ですが、ようやくいい外務員みつけましたよ。この人20年のベテラン、普通なら投資顧問なのにお客の要望もあってかそのまま営業に残ってるみたいです。マジ凄いよ、この人。昨年は自分の勧めるやり方守ってやった人は勝率90%だったそうで、私もこの方のやり方支持してます。営業は悪いことばかり書かれてますが、中には探せばいい外務員もいると思いますよ、私は。よかったら紹介します、この人の管轄区域ならばですが。東京近辺、私は静岡。どこまで客いるのかな?
9投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月24日(土)12時51分23秒
昨日グロの勧誘の電話がありました。すぐ切った。
10投稿者:なっち  投稿日:2001年02月24日(土)13時05分01秒
あーそうなんだ。そのお金でお馬ちゃん買ってたのね。
カネツクロスのファンだったのにな。レース獲得賞金が
そんな会社にいってしまうなんて、ちょっとショック。
11投稿者:Dr.Robert  投稿日:2001年02月24日(土)13時44分24秒
古いところで「カネツポーセレン」って言う馬もいたな〜。
12投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月24日(土)14時20分51秒
>10 で「カネツクロス」は「ゴールデンクロス」みたいに
   「買い」だったの?
13投稿者:快刀  投稿日:2001年02月24日(土)15時25分22秒
トレンド派さん私も静岡でやっています。 市内の外務員とは一通り取引を
させてもらい、いいイメージをもったところは、岡地、豊、トレックスで
その逆に悪いと感じたところはカネツ、岡藤です。 とくに岡藤の支店長は
しゃべりはまるでヤクザ、人のことを客とも思わせないくらいバカにし、注文も
通さず、しまいに居留守、会社にも電話のあらし、と最悪でした。そして去年
の10月に支店を閉鎖しました。  一部の地域の話になりましたが、カネツ、
岡藤など、ここだけでなく会社全体が同じ方針だと思います。
今はHT中心ですが仲のよい外務員とも付き合っています。
外務員はうまく利用しましょう。
14投稿者:初心者未満  投稿日:2001年02月24日(土)15時34分28秒
>5うわー!(笑)私の経験の酷似!(笑)先に注文ってのはやりすぎだ!(笑)嘘じゃないですよね?(笑)会社は違っても悪い会社は似たような事するって事?
15投稿者:Dr.Robert  投稿日:2001年02月24日(土)15時35分23秒
>13外務員はうまく利用しましょう。
その通りだと思います。得になること結構ありますもんね。
16投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月24日(土)16時00分28秒
馬鹿が。
外務員を利用しているつもりでも役にたたんよ。相場のプロなら外務員なんかやらんくても生きていける。
17投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月24日(土)16時25分27秒
出たな。○×△。
18投稿者:Dr.Robert  投稿日:2001年02月24日(土)16時37分42秒
何で、掲示板で「馬鹿」って言われなきゃいけないのよ。
19投稿者:快刀  投稿日:2001年02月24日(土)16時42分16秒
>外務員を利用しているつもりでも役にたたんよ
そうでもありませんよ。たとえば
1、情報誌(商品データ、東工業品新聞、投資日報etc)を送ってくれる。
2、ザラバ以外はストップはりつきでも玉をいれてもらえる。
3、ベテラン取引員の話は内部要因に精通いて勉強になる。
4、言えばほしい資料を集めてくれる。
私は、ほとんど外務員で取引はしませんが、以上のことはいつも利用しています。
20投稿者:Dr.Robert  投稿日:2001年02月24日(土)17時34分07秒
僕もほとんど快刀さんと同じような付き合い方をしてます。非番で暇なとき取引員会社に遊びに行って、相場談義に花を咲かせたり、昔の面白い話を聞かせてもらったり。外務員の言うとおりな相場を張るために付き合っているのではありません。
21投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月24日(土)17時57分50秒
>16 かわいそうなロンリーウルフ。
22投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月24日(土)18時21分28秒
土日は荒れる
23投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月24日(土)19時31分20秒
ロンリーマン・・・
24投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月24日(土)19時41分53秒
>カネツ商事の営業は程度がかなり低く、悪どいです。

現役カネツマンです。
「金も未だなのに先に買っときましたからと言って入金を焦らせた」
そんなことする外務員なんていないと思いますよ。もし本当でしたらうちの場合
管理部がだまってないと思います。
はっきりとしたことお聞きしたいですね。
25投稿者:トレンド派  投稿日:2001年02月24日(土)20時31分44秒
外務員批判の皆様に一言。あのねー、担当外務員は皆、ただの社員。上の人間に言われるがまま動くのですよ。その人達は責めないでくださいよ。悪いのはその各支店にいるトップ、そこの営業方針をきめる支店長なんだよー。カネツの担当も決して悪い奴じゃなかった。個人的には私のやりやすいようにしてやりたいと云っていたが、上の決めた方針に従わねばというところがあったからね。多分、どこもそうだと思う。私もいろいろな会社の支店調べたけど。一番最初、私がお世話になった小林洋行、どこかのスレでめちゃくちゃ書かれてるが、そうかな?と私は思ったよ。支店長が担当でしたが、あなたのやり方は手数料の分もったいない、営業としては有難いところがあるけど、うちのHTに移られた方があなたのために云いといわれました。営業がHT勧めるなんて考えられるかい?支店長だからできたのでしょうか?私はそれでここのHTにとりあえず移りました。どこも、いい悪いは支店長だなと思いますよ。
26投稿者:undefined  投稿日:2001年02月24日(土)21時18分12秒
かねつは郵便局の口座で入出金出来るんだよね。
うらやましい!
27投稿者:初心者未満  投稿日:2001年02月25日(日)00時54分27秒
>24でもわたしの外務員時代にしてた事に酷似しているんですよね。要するにそんなことする外務員はいます!(笑)このことから最低でもまったくの作り話ではないと思いますが…(たとえば別の掲示板のネタとか。本当の事だったら大変失礼ですが・・・)私も詳しい事書いて欲しいです!
28投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月25日(日)01時44分38秒
仕切り拒否して「解決策があります」というのは絶対にあやしいですね
29投稿者:忘れた頃に  投稿日:2001年02月25日(日)03時10分55秒
本社の中○課長、部下の平○、吉○!初心者だと思ってやりたい放題しやがって!
とりあえず証拠が無いゆえに、泣き寝入りしてやるよ。
ただしこれだけはおぼえておけや。
「復讐というスープは、冷めるほど美味しい」
30投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月25日(日)03時34分06秒
>24くがっちさん?お世話様です。
31投稿者:初心者未満  投稿日:2001年02月25日(日)03時47分00秒
こうも人によって意見の違う所も珍しいかも。白黒はっきりしろよ(笑)支店によってかなり営業のやり方が違う?あっ!でもうちもそうだってうわさがあった!(笑)田舎の方はずいぶんのんびり営業とか(笑)都会の私のいた支店では急かし、騙し、数打て営業だった(笑)結局トレンド派さんの言われていることそのままか(笑)
32投稿者:初心者未満  投稿日:2001年02月25日(日)03時51分03秒
>24さんにちょっとお聞きしたい事が。他の支店の友人とかいるんですか?どこの支店でも同じような良い営業されてるんでしょうか?また管理の経験はありますか?新規取り営業だけでは見えない管理営業の裏の顔もありますよ。
33投稿者:初心者未満  投稿日:2001年02月25日(日)03時56分40秒
>10いまはカネツフルーヴ(笑)
34投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月25日(日)05時50分14秒
>現役カネツマンです。
「金も未だなのに先に買っときましたからと言って入金を焦らせた」
そんなことする外務員なんていないと思いますよ。もし本当でしたらうちの場合
管理部がだまってないと思います。
はっきりとしたことお聞きしたいですね。

あのね〜、カネツマンさん。
管理が黙ってないって?、いちいちどんなテレコールのやったか管理が把握できますか?
こんな口説き方でしてとりました、と真実を営業日誌に書くんですか? それを管理まで回覧されるんですか?
あなたの会社の営業と管理はそんなに密接なんですかね?

管理は絶対そんなことない! と初めは否定しましたが事実は事実。
前の人が仕切った玉が違う節に買えるんですか?
実際の値段表がまぎれもなく実証!
私が現金を持って営業店に出向いた時間が実証!

管理は管理、あなたは何年目なんだか知りませんが、素人の私にあなたの会社の内情まで
説明させんで下さい。
35投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月25日(日)12時02分30秒
現役カネツマンは悲しいやつだな。
自分の会社がそんな詐欺的なことやるなんて信じたくない気持ちはわかるが。
36投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月25日(日)12時54分18秒
カネツマン君

気付いていないのかい?
君の会社の評価は客の評判で全てわかるんだよ。

それから君、先輩の経験談失敗談は聞いた事ないんか?
まずいことは全て蓋して教育受けているように思うが。
お客様の為になどと・・うわべの綺麗事だけ教えてもらってるんか?
37投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月25日(日)13時29分19秒
>24くがっちさん?お世話様です。
38投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月25日(日)14時27分10秒
>24のかたが納得できるとは思えないですね。その悪徳営業による無茶な取引の売買報告書とか、営業のテープ送ってあげれば納得できそうですけど。
39投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月25日(日)14時33分57秒
>36例えば山前商事は客の管理態度が良いと評判。カネツは客による。山文、グローバリーは誰もが悪いという。
40投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月25日(日)15時38分02秒
ここ、最近この手の板が活況を浴びてるというのは営業が新規とりに動いてるという事なんでしょうけどこれからも増えるでしょうね
先物業界がいい意味で潤えばいいのですが、情報や動きがクリーンにならない以上は普通の考えの人では金融機関に預けてる金を先物にあてるのは考えられない(営業の技量にもよるが限度がある)
株などに比べると悪いイメージがつきすぎるのかな(昔からある)
41投稿者:相場三郎  投稿日:2001年02月25日(日)23時09分36秒
私の知り合いに全国的に有名なアパートに入居保証と称して営業をしている建築会社の部長が居ます。
「こんな所にアパートを作ったって最初の新しいときだけ」と最初から解っていても相続税対策やら将来の子供さん、孫の為にも絶対得ですから・・・等と言って作らせてしまう。殆ど騙しに近いと言ってます。行政にしても我々の税金を自分たちのためにだけ使っている部分が多い。
其れに比べたら商品外務員の人のほうが遥かに人間らしい、カネツ商事さんは私も取引させて頂いている会社だが特別問題を感じる事は何も無い、立派な会社だと思います。何処の会社も営業は新規のお客を取る事、だからここにレスしている人たちが居られるのでは?外務員の人たちが居なくなったら相場は閑散としてしまうでしょう。
42投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月25日(日)23時28分13秒
話の内容かえてしまって、ごめんなさい。
自分(大衆)を含めて、誰もが知らない情報をえるのは無理、知ったときにはもう遅いだから逆張り、即実行ではないがフィルターを2重ぐらいつけてうつしている。特に石油は日計りでは1日中見ないと精神的にも疲れる、最近きずいた、相場予想や顧問の予想を毎日みてると分かると思う。
43投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月25日(日)23時55分37秒
>何処の会社も営業は新規のお客を取る事、だからここにレスしている人たちが居られるのでは?
外務員の人たちが居なくなったら相場は閑散としてしまうでしょう。

相場さん、それは言いようでしょう? このスレの主旨から離脱していますよ。
カネツから実際に被害を受けている人が居るかどうか、どんな営業が実際行われているかです。
一般とHTは違うし、一般取引での支店や上司営業マンの人間性もあるし、取引あった客の主観を
話し合っているのです。
実際、若い外務員は相場さんみたいなベテランは到底騙せないでしょう?
初心者にどんな手を使うかで大抵評価できるんですよ。

それに外務員の必要性は今ここでは論外です。
44投稿者:相場三郎  投稿日:2001年02月26日(月)00時02分55秒
>43名なしさん、解りました。近いうちにカネツさんの所へ行ってその辺について聞いて見ましょう。
まああまり熱くならないで相場の勉強を皆でする事のほうが楽しいのではないでしょうか、皆で儲かるように頑張って下さい。
45投稿者:偽名無しさん  投稿日:2001年02月26日(月)04時00分31秒
真実を明らかにすれば無駄に商品のイメージを悪くする事もないし、この業界の健全化、一般化にほんの少しでも近づくんじゃないですか?
46投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月26日(月)04時25分56秒
>45そんな力があるところ・……テレビ局。でもこいつらはそんな気は毛頭ない。今すぐに現状を変える策はないもんかな?あっても相当なリスクは負うだろうね。
47投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月26日(月)10時09分50秒
商品のイメージを悪くしているのはこういう会社なんだよな。
48投稿者:Dr.Robert  投稿日:2001年02月26日(月)15時01分05秒
自己玉をもっと減らせばいい。
49投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月26日(月)16時31分25秒
メリルリンチのようにお客さんが儲けたら始めて外務員に歩合が付くようにすればいかが?
50投稿者:undefined  投稿日:2001年02月26日(月)16時53分00秒
>49合点。これを最初にやる取引員、めちゃくちゃかっこいいぜぇ。
あ、でも向かわれる?(笑)
51投稿者:ボンベイ  投稿日:2001年02月26日(月)17時42分56秒
2年程前からカネツでやってるけど、別に問題ないです。他の会社のことは、解かんないけど、最初のころは、いろいろとセールスの人が教えてくれて、取引する前には、大体どんなものかわかってましたし、先日(土曜日)も来ましたが、話は税制が変わるとのことでした。あと、相場がもっとあたれば、いいんですが、自分よりは益しだし、トータルではプラスです。お金もすぐ(翌日なんですが)振り込んでくれます。調子のいい証券会社よりは良心的だと思うんですが?
52投稿者:undefined  投稿日:2001年02月26日(月)23時08分21秒
51は、カネツの社員。
53投稿者:undefined  投稿日:2001年02月26日(月)23時22分04秒
そんなことでしょ。文面に表れています。
54投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月27日(火)21時49分49秒
昔取引した事がある。大衆店。
55投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月27日(火)22時25分06秒
相場が曲がると、面会も逃げる。担当営業と上司が別々のことを勧める。
相場が曲がると双方とも双方のせいにする。
56投稿者:undefined  投稿日:2001年02月27日(火)22時28分50秒
2代目はダメね。
57投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月27日(火)23時37分57秒
>2代目はダメね。

おまえのことだろ!
58投稿者:undefined  投稿日:2001年02月27日(火)23時45分55秒
初代が一番!
59投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月28日(水)00時08分02秒
やめましょうよ。いつも思う事は、フィールドとしての意見でものを言ってるって事。
相場って取るかとられるかの世界。どこがどうって事よりも自分が求めてメリットなるものは何なのかが一番重要。

この掲示板を見ることができる人ならば色々なサイトからの情報も十分得れると思います。
業界も過渡期に入ってきてるのは確かです。
企業としても生き残りは熾烈になってきてます。食われない投資家としてこの銘柄が今買いですよ、売りですよと言う前にに相場をどのように付き合っていくのがいいのか、それを言ってくれる外務員をみつけましょ!

目先の利益をを狙う外務員はこれからは生き残れません。いるんじゃないですかカネツ商事にもそんな人。・・・・・と私は思います。
60投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月01日(木)19時59分11秒
老舗の看板が泣いてるぞ!
61投稿者:カネツOB  投稿日:2001年03月02日(金)00時09分42秒
 かれこれ10年前くらいになりますが、私、働いておりました。大学でて新卒で入ったのですが、とりあえず新人は、電話、電話、電話の毎日でした。あとDMの配布なんてのもしましたね。それで話の聞いてくれそうなお客さんを見つけると、上司の人が話をつけにいくといった感じでしたね。だからお客さんに売買の指示とか殆ど出したこと無かったです。あのころはとにかく金の買いを勧めろっていわれてましたね。売りなんて説明してもわからないからって。ちょうどわんがんせんそうがあったころなんですけど、私の見つけてきたお客さんが金を買ってしまいまして、そして買い増しをしたところが天井だったみたいで、その人は20枚の取引だったのですが1000万位つぎ込んだみたいです。でも悪戦苦闘の結果若干のプラスで終わることが出来たみたいなんですけどね。
 結局営業サイドとしては、取り組みと預かりを増やしたいだけなんですけどね。
会社がいいか悪いかよくわかりませんが、私は今、カネツのインターネットで取り引きしてます。相場は勧めるもので無くやるものですよね。何か質問があればどうぞ。
62投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月02日(金)00時26分27秒
あの時の金はすごかったんでしょ、前場でst高つけて後場で住友が転売してst安つけて前場で入金して後場で追証金の回収があったとききました
63投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月06日(火)21時46分07秒
ここでHTをしてます。一ヶ月ほど前にティックチャートがないのが不満で文句を言ったら、何とかしますと言っていた。今日見たら、ちゃんと付いている。
手数料はちょっと高いけどレスポンスのよさでは気に入っている。
 〆〆〆〆〆