営業
1投稿者:LOOP  投稿日:2000年04月25日(火)23時55分30秒
はじめまして。
今日話だけでもと電話してきていたある会社の営業担当とあいました。
何やら砂糖が底値だから今が買いどきだからすぐに契約してくれと
途中逆切れとかフレンドリーな態度等をまじえるいわゆる営業トークで責められましたが
商品先物取引については全くの初心者だったのと「絶対儲かる」「一月半でいいから」
「元金は保証する」とかの言葉に怪しさを感じたのでなんとか明日返事するからといって
開放されました。
いろいろ掲示板を見た感じで、危険そうなので明日断りを入れる予定です。
(たぶん、しつこいんだろうな〜)
2投稿者:大手亡豆  投稿日:2000年04月26日(水)00時34分28秒
>「何やら砂糖が底値だから今が買いどきだからすぐに契約してくれ」
商品先物会社のホームページで東京粗糖のチャートを見て下さい。
先限16500円で底値???

>「絶対儲かる」「一月半でいいから」「元金は保証する」
ノルマがかかった営業マンのワンパターン・セールストークですね。
そこで商品先物取引のリスクの説明はあったのでしょうか?

ところで、どこの商品会社でしょうか?
3投稿者:diablo  投稿日:2000年04月27日(木)01時58分32秒
あはははははは、、アホな外務員、、、
絶対儲かる、元金保証するって言うなら、書面で書いてもらうとか、録音すれば?

しつこくて嫌なら、「不当勧誘ですね、日商協(日本商品先物取引協会)に連絡します」
って言えば、もう勧誘して来ないでしょう。

でも、普通に考えて、本当に絶対儲かるなら、わざわざ、アカの他人に勧めませんよ、、笑
1ヶ月以上前から、同じセールストークで勧誘してるんだろうか、、確かに底値じゃないし・・・

もしかして、精糖?(爆)
4投稿者:diablo  投稿日:2000年04月27日(木)02時08分17秒
参考までに、、
http://www.pref.ehime.jp/ecc/attend/claim7.htm

商品取引所法(第94条、準則第23条、第24条)における禁止事項
顧客に対して、必ず利益が得られると誤解させるような断定的判断を提供して勧誘すること。
顧客に対して、損失を肩代わりする約束をしたり、利益を保証して勧誘すること。
電話勧誘に対し取引の委託をしないと意思表示した者に、再び電話勧誘をすること。

全てに当てはまりますね、、笑

日商協はココ
http://www.nisshokyo.or.jp/index.html
5投稿者:精糖ノミナル  投稿日:2000年04月28日(金)00時11分03秒
このような電話勧誘で商品先物取引を始める人を「テレコール即死組」というのでしょうか?

それにしてもこの取引員は粗糖の自己玉で相当曲がっているようですね。
6投稿者:遠藤幸吉  投稿日:2000年08月10日(木)14時12分11秒
4月25日粗糖終値16,490円、およそ1ヶ月半後6月15日押し目の始まりの終値20,190円也。
ここで決済すれば一枚あたり185,000円の利益、利回りは200%を越える。
勧誘された人は利益を取り損ね、営業マンは新規契約を取り損ね掲示板でさらし者になる。
何が悪いのか? 私は取引員の営業手法だとおもうのだが 。
7投稿者:腐れ外道  投稿日:2000年08月10日(木)23時43分25秒
ん〜、確かに先物取引を全く知らない人や、悪いイメージを持っている人を新規客にするのは
難しいことでしょう。日本の場合は欧米に比べ投資に対する認識がないぶん(国民性の違い)
厳しいでしょうが、この取引が無くなる事はないですから外務員の皆さん挫けず頑張って下さい。
8投稿者:diablo  投稿日:2000年08月11日(金)03時26分00秒
>何が悪いのか?

不当勧誘って事ですよ。
結果上がりましたが、まだ上がるとも、下がるとも書いてないですよ。

録音して、利益が出れば、ごちそうさま。
損がでれば、不当勧誘で訴える事も出来る、、(簡単にいくとは思いませんが、、)
そう言う面で、アホな外務員ちゅう事です。
なんてたって、元金保証ですからねぇ、、(笑)
まぁ、そこまでリスク負わないと、新規獲得は難しいんでしょう・・・

でも、判断能力・リスク管理の出来ない人が勝ち続ける事は無理でしょうね。
9投稿者:遠藤幸吉  投稿日:2000年08月11日(金)09時29分46秒
>結果上がりましたが、まだ上がるとも、下がるとも書いてないですよ。

意味がわかりません。主語は何ですか?
また、仮に買って、結果上がったのなら結構なことではないのかな。

>録音して、利益が出れば、ごちそうさま。
>損がでれば、不当勧誘で訴える事も出来る

このような小賢しい悪質委託者がいるのだから、外務員は十分注意しなければ
いけませんね。>外務員のみなさん
どうせ一枚二枚のせこい取引だろうから相手にする必要もないだろうが・・・。
10投稿者:ムトウ  投稿日:2000年08月11日(金)10時35分57秒
ベテラン同士の書き込みには、個々の意見も考え方もあり
間違い、正しいと他人が言える立場ではありませんが、
いちおうここは「初心者掲示板」と言うタイトルがついている以上、
アドバイザー的には「1枚2枚がセコイ」と思う方のほうが
立場としてはここでは不向きだと思います。

遠藤さんの言われることにも、一理あるかもしれませんし、
深い意味があるのかもしれませんが、それはおそらくここに
来る人には通じないことではないでしょうか?

やはり、「勧誘」うけて、こうゆうところに相談したり、
あーだこうだ悩んだりする人が相場張るのは、一般てきには
勧められないということではないでしょうか。

しかし、外務員からみれば、1枚2枚のセコイ委託者なんか
相手にしたくないでしょうねー(笑)それはわかる。
しかし、外務員のために相場張ってるわけじゃないからね。
11投稿者:遠藤幸吉  投稿日:2000年08月11日(金)12時42分33秒
ご意見ありがとうございます>ムトウさま

商品先物営業の勧誘はきわめて巧妙かつ執拗であり、一旦取引に引き込まれた
未経験の委託者は膨大な損失、時には所有する資産の額を上回る損害を被るまで
取引を終了することができない場合が多い。
過大な枚数で萬玉・追証・追証・追証・利益が出たらさらに建て玉・追証・・・・
借金、保険の解約、抵当権の設定・・・万策尽きて、絞りかすになったらようやく
解放される・・・
これが現在の商品先物業界で確立した正統な営業であり、会社に収益をもたらす
主観的には正しい行為なのだが、いつまでもできることではないことは明白です。

狡猾な者には狡猾に対処ということなのだろうが、悪質取引員に対して感じるのと
同様の不快感、かつ揶揄する態度を感じたため、上のような反応になった次第です。

「一枚二枚のせこい取引」はその流れでの発言であり、小枚数の委託者を侮辱する
意図ではないので、ことさら強調することのないようお願いします。

diablo氏がネット上で商品先物取引を健全化するための有益な情報提供を続けて
いらっしゃるのはよく存じ上げております。
12投稿者:diablo  投稿日:2000年08月11日(金)23時23分25秒
どうも顧客と、外務員という立場の違いから、意見が対立した感じです。
絶対あがるとか、元本保証するとか、嫌がる相手に電話する事じたい不当勧誘ですよね。
絶対あがると言われて、買う客も客だとは思いますけど。
足元をすくわれるような、不当な勧誘は外務員さんも注意した方がいいですよ。って意味です。
裁判や、日商協に訴えて、証拠があれば負けるでしょ?
それを、営業手法と思ってる事じたい、不思議です。

遠藤さんご自身も感じておられるように、未経験者は、追証は入れるが、玉操作は出来ないのが目立ちます。
しかし、上の内容のような事を、正統な営業(客に損をさせる)と思ってる以上は、私とは話が合わないです。
それと、私の建て玉を知らない人に、1枚2枚のセコイ取引とは言われたくありません。
13投稿者:遠藤幸吉  投稿日:2000年08月12日(土)23時10分36秒
>上の内容のような事を、正統な営業(客に損をさせる)と思ってる以上は

現状を記述したのであり、私がそれを肯定しているわけではないですよ。
やらないと言っている「見込み」に何度も何度も繰り返し電話を掛け、アポもなし
に職場や自宅に押しかけ、それをしつこくやればやるほど「まじめで熱心な社員」
と評価される商品取引営業のズレ加減には暗澹たる思いです。
わざわざ一般の消費者を遠ざけ世間の評判を落とすため努力をしているように感じます。

これ以上は不毛ですのでやめておきましょう。
14投稿者:邪魔者たちへ  投稿日:2001年01月22日(月)21時56分25秒
商品相場自体には賛成ですが、営業マンは邪魔な存在です。
なぜ営業マンは取引の邪魔をするのか?
あなた方は私には邪魔者の存在以外なにものでもない。
他人から恨みを買って何が面白いのか?
それともほかに狙いがあるのか?
相場はホームトレード以外やりません。

                        以上
邪魔な存在たちよ
15投稿者:酔っ払い1号  投稿日:2001年01月22日(月)23時43分30秒
>diabloさんへ

まったくそのとおじゃないの。
まず問題があるなら日商協へ電話するといいんじゃない。
業者に対し強い影響力があるし。

日商協さんこの業界の発展のためにも悪い業者への制裁をお願いします。

また1枚2枚の取引がセコイの?
この業界利益出してナンボでしょうが
1枚だろうが、2枚だろうが利益を出せてはじめてこの業界を知んじゃない。
しかも自分の判断できめなきゃだめよ。
営業の言うまま取引して儲かったなんておもってたら、幸せだね。
そのうちわかんじゃない。
16投稿者:名無しさん  投稿日:2001年01月24日(水)20時55分11秒
別に損させる為に取引させてるわけでは無いんですけど
17投稿者:名無しさん2  投稿日:2001年01月25日(木)02時02分03秒
でも外務員は人が手仕舞い指示しとるのにごちゃごちゃけちつけてくる!おかげでその間に利益が減ったこともふえたこともある。安心して付き合えるもんじゃない!
18投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月04日(日)21時19分59秒
まったくそのとおり。
19投稿者:赤いきつね  投稿日:2001年02月10日(土)20時02分20秒
何とかと外務員は使いよう。
20投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月13日(火)18時05分41秒
以前一年前ぐらいにエース交易の営業マンに儲けさせてもらいました。
確かに「ここで仕切りましょう」とか言う電話は多かったですが、楽しいお付き合いをさせていただきました。みなさんが思ってるほど嫌な営業マンばかりではないですよ。
21投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月16日(金)02時25分39秒
月末は特に締めの時だからなかなか落とさないし、逆に増しされたり日計りを無理矢理提案されるよ。それが経営だからね取引員は手数料命。客の利益は二の次
22投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月16日(金)20時42分31秒
グローバリーじゃなかったらいいんじゃない?
23投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月17日(土)00時15分30秒
グローバリーってそんなにやばいの?先物で一番やばい会社ってグローバリー??
24投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月17日(土)00時54分10秒
グローバリーはぜったいやめるべき!
25投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月17日(土)01時38分30秒
グローバリーはいい会社ですよ。この前HTの問い合わせしたら、無理のない資金でやってください。無理にやって頂く必要は一切有りませんからって言ってましたよ。
26投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月17日(土)01時54分00秒
>25
入金したら地獄が始まる
27投稿者:初心者未満  投稿日:2001年02月17日(土)02時12分47秒
損得の前に仕事中電話かかりまくって仕事に支障が出る(笑)でまともな判断し損なう。
28投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月17日(土)03時02分49秒
f


s
29投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月17日(土)10時59分34秒
HTの方は問題ないみたいよ、営業がひどいだけ。
ただ、手数料が安い分、インターネットの入力をオペレータが手打ちで登録するみたい。(だから確定が遅い)
個人的にはフジがオススメ。
30投稿者:名無しさん  投稿日:2001年02月17日(土)11時00分01秒
HTの方は別に問題ないみたいよ、営業がひどいだけ。
ただ、手数料が安い分、インターネットの入力をオペレータが手打ちで登録するみたい。(だから確定が遅い)
個人的にはフジがオススメ。
31投稿者:>27  投稿日:2001年02月28日(水)22時34分18秒
本当にうるさい。
私は忙しいのだ。
緊急の知らせだけにしてくんないかな。
32投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月01日(木)02時54分46秒
                                    .
33投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月01日(木)03時23分49秒
>30フジ昨日重かったみたいよ。ガソ久しぶりに動いたし、委託者の注文入力重なったのかな?
34投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月03日(土)01時08分40秒
最近さらに電話勧誘が多くなって困る。
35投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月10日(土)15時26分40秒
手仕舞いしてHT移行しましょ。
俺はグロだがほんとにうるさかった。

「大変な事になってます!!!」とかあいつら年中大変(笑)

毎朝10時過ぎ(テレコールプッシュ開始)と午後8時頃(ノルマ未達成サービス残業)しか電話はこなかったけど、ほんとに大変なら昼間によこせ。

管理部経由で縁切ってユニコムに移行してから快適です。
36投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月11日(日)20時04分04秒
最近一段と電話が多くて困っている。
37投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月16日(金)21時46分43秒
インターネットできる人はここ見て慌てて手仕舞いしたんだろうね。
某対グローバリー掲示板でも2-3人見かけたよ。

36さん、録音して送ってあげたら。以前の東芝サポート事件の比じゃないと思うが。

http://www26.freeweb.ne.jp/business/globaly/
38投稿者:再起不能  投稿日:2001年03月17日(土)00時42分35秒
新日本貴志の評判はどうですか?マイナーだから知られていないのでしょーか?始めて3ケ月で数百万の損させられた。イヤだといっても1時間位しつこい電話が続く。仕事中だっちゅーの!あちこちのボームページでみる悪質な手口は全部やられた様な感じです。営業がいなければこんなことにはなっていない。いつも損する方へもっていこうとする!嘘もつくつく!
39投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月17日(土)03時34分58秒
金は天下のまわりものー誰かから奪わないともうかんないだろーまさに市場経済資本主義万歳!
40投稿者:再起不能  投稿日:2001年03月17日(土)11時55分48秒
38の再起不能です。誰か損すれば誰かが得する、それはいい。相場だから。しかし営業が邪魔をする。デタラメばかり言うし、委託者の思う通りの動かし方をさせない。それはダメですばかり。誰が金だして相場やってんだ?委託者だろ!HTがいいというのは営業が邪魔しないからだ。業界自体仕組みがまちがっている。勧誘、営業と受注、取次は分けるべきだな。
41投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月17日(土)14時40分20秒
39のななしはG社スレの相場師だな。
ホントに田●?
42投稿者:再起不能  投稿日:2001年03月18日(日)03時40分32秒
タナ○といえば貴志の東京にもいやがったがそいつじゃないだろうな
43投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月18日(日)08時43分01秒
○ナカ先物一族
グローバリー札幌
貴志東京
44投稿者:再起不能  投稿日:2001年03月21日(水)01時08分59秒
よく外務員との会話を録音しておくとききますがどうやって?ラジカセのマイクを電話に近付けてというのは読みましたが携帯につないで録音できるようなものを教えてください。普通の電話に使えるものも分かればお願いします。テレビの刑物の逆探知のやつみたいな感じになるのかな?電気製品に詳しい方宜しく。
45投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月21日(水)01時26分32秒
みんなだらしねーなー営業はあーだこーだいうに決まってんだろ仕事なんだから。そのことばにゴーサイン出してんの誰だよ。てめーらだろ無断で建てられたのか?違うだろ?あまりにもしつこいからつきあっちまうんだろそれで曲がってうだうだゆーなっつーの。いい大人が断ることできないの?馬鹿じゃないの。だから裁判やっても勝てないの!会社も録音してんだからさーあんたらがゴーサイン出したってことで負けないの。だるい奴らだな。自分の言葉で勇気ださんかい。このレスで傷なめあってろくずが!!
46投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月21日(水)02時19分51秒
45>おまえが人間のクズだよ。本職でもロクでもないことしてるんだろな(ワラ
47投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月21日(水)02時21分14秒
最近営業マンについてのレスがあると妨害しようとしてる形跡がきつくなってないか?
48投稿者:甲名無し  投稿日:2001年03月21日(水)07時21分36秒
>44 ボイスレコーダーに直接取りつけ出来る別売りのキットがあるようです。キット自体は5千円位だったと思います。
49投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月21日(水)08時31分01秒
文脈からみて「先物サイコーだー」スレとか「びびるな」スレとか立ち上げた人のようですね。
1月くらいの間にがんばって漢字変換覚えたようです。
ホントに田中かもしれんな。
50投稿者:再起不能  投稿日:2001年03月21日(水)21時59分52秒
48さん有難うございます。探してみます。それから45おまえふざけるな!営業どもがふざけた事仕掛けてくるのがいい事だとでも思ってるのか?いいか悪いかそのぐらい分からないのか?そんなに頭悪いのか?悪いとわかってやってるんだろうが!そういう奴らをクズというんだぞ。教えてやるからよく覚えておけ!だいたいゴーサインは出したんじゃなくて[出させられた]だ。営業のしつこさがまともじゃないだけだ。
51投稿者:名無しさん  投稿日:2001年03月22日(木)07時52分41秒
45>田中サイテー
 〆〆〆〆〆