ラスサムの為替。
1投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)11時14分41秒
改名しています、リアルや後出しで書き込みしていきます。
9:00〜11:00
12:30〜14:00
15:00〜17:00
19:00〜21:00
22:00〜23:30
24:30〜2:00

この時間帯が値動きを見るおおよその時間帯です。
秋山さんの日記のフアンなのでこちらでまた少々腰をおろします。
3日続けばいいのですが。
(↑脈絡なしですね。)
2投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)11時43分10秒
スカルとうねり取りの中間程度の売買でいこうと思います。
3投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)13時39分20秒
主にユ−ロ円で。
15:00〜17:00 裁量システム 夕日のトレ−ド    略 ユウトレ
22:00〜23:30 裁量システム 風呂上りのトレ−ド  略 フロトレ
24:30〜2:00  裁量システム 真夜中のトレ−ド  略 マヨトレ
4投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)14時34分09秒
買い 157.65---75 +10p OCO
5投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)14時47分12秒
5p〜10pに全力疾走のトレ−ドです。
LCに掛かると3倍ほど持っていかれるので利小損大となる点が問題ありですが。
通常はこの数ポイント全力、裁量システムは粘れるまでかLCかまで。
6投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)15時44分52秒
メモ代わり。乗り遅れたかな。
7投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)16時17分54秒
+8p 今日からはじめたユウトレなのでまだ資料不足です。
8投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)17時23分28秒
ユウトレ乗れず。資料収集の時間となる。
9投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)18時02分14秒
稼ぎチャンスだったと思うのは後での事。
+8pでもOK。これからこれから。
次のフロトレのひとり作戦会議。
10投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)22時12分46秒
+7p なんだかル−ル破りばかりだ、まあ良しとして。
11投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)23時27分11秒
フロトレ観戦してしまう。今日つくったル−ルなので今日は良しとしよう。
+7pでOK。
12投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月14日(木)23時29分03秒
次はマヨトレ、まだ風呂に入っていないのでそれから。
13投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)02時05分05秒
マヨトレ敗れる -15p 6日連続の順行ならず。
しかし、システム的には順行しています、私の裁量(見方)のミスです。
まだ、一週間前に気づいた値動きのクセなので怪しさ一杯ではありますが。
悔しいので少し取ってやろうと見ていますが、今は動きのない時間帯。
今度は倍返しでリベンジしたいところです。
夜中に超ガッカリして明日に備え寝ることにします。
お疲れさまでした。
14投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)09時22分05秒
おはようございます。
まず、ユ−ロ円 +6p から入りました。この小規模トレ、ばかにできません。
継続してプラスならですけど。5勝4敗で大きくマイナスとなりえるのがたまにキズというやつですね。
15投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)11時57分12秒
メリハリのため。

9:00〜11:00 イントロ部分ですので---イントレ
12:30〜14:00 動いてくれたらありがたいところですので
        サンキュ−として---サントレ
17:30〜20:00 食後のデザ−トとして---デザトレ

これで

イントレ
サントレ
ユウトレ
デザトレ
フロトレ
マヨトレ    こうトレ−ドのメリハリを命名しました。

2週間持てばいいところでしょうか。すでに眼精疲労、肩こり、ウツっけなどなど楽しい症状がわんさかと騒いでいます。
16投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)13時40分30秒
サントレ動きませんね。ユウトレまでの1h内に動くような意地悪はやめてほしいけれど、よくあるんです。
17投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)14時20分13秒
サントレ +6pで了。
18投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)15時32分45秒
ユウトレです。STをいれて放置する事をおぼえなくてはいけません。
NY時間はSTをスル−される事があるので危険ですが。
19投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)15時43分13秒
+2p 買値の2p上にST入れたとたんに激下げです、反則技としてイエロ−カ−ドを出したいところです。
20投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)16時00分23秒
いけません、アントニオ猪木のアゴもゆるむ展開です。
動きがとまりよだれが出そうです。
21投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)16時06分03秒
こうした時に いきなり
元気ですか!と走り出す事があるので、食いつきが悪いくらいでいいかと。
22投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)16時32分14秒
もう嫌になります、信念というものがない、 +1p。
23投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)17時28分56秒
ユウトレ了、 +2p。「走れメロス」より「人間失格」のほうだな。
次はデザトレ、なんか時間が引っ付いてるか、どうでもよか。
24投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)20時16分51秒
デザトレまず +5p。
25投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)20時31分08秒
+2p エエかげんにせんかい。
26投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)21時27分19秒
疲れた、休憩。
27投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)22時18分24秒
フロトレ開始。気がかりな事があって、心労でテンション沼地。
28投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)22時25分09秒
さて、危険な時間帯がきました。
29投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月15日(金)23時19分53秒
だめだ、疲れている、フロに入ってきてマヨトレで勝負だ。
30投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月16日(土)00時29分39秒
マヨトレスタ−ト。さてどうするか。
31投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月16日(土)01時50分09秒
ダメですね、乗れるような値動きがでません。
と書いてるうちに動きが見えましたが、これはあつかい難い。
資料としてコピ−をとり寝ることにします。
これ以降にいい動きがあるものか、金曜日ですから付き合ってもいいのですが、、やはり止めにします。
お疲れさまでした。
来週はもう少しましなトレ−ドを積みたいと思います。
32投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月16日(土)16時07分43秒
イントレ 10p
サントレ 10p
ユウトレ 10p
デザトレ 10p
フロトレ 10p
マヨトレ 20p 計 70p

50p〜70pがデイの目標。これで生活は成り立ちますが、これだけのことですが日々クリアしていくのは至難。
どこかでドンといけばすみますが、そうした信念の持てるポイントはありませんので、小さく積むトレ−ドでしばらく感触をつかもうと考えています。
ユ−ロ円、ユ−ロドルを売買に使用。
細かい売買記録は書きません、結果のメモと待ち時間の落書き帳として進行していきます。
実刑6ヶ月で壁の内に入ったつもりで、刑務に服するつもりで規則正しく刑期をおえるよう努めたい。
3日で娑婆に出されないように服務します。
私にとって娑婆は、生き難いところなので。
1ヶ月経っても50p(均して)が安定していなければ出るしかありません。
その前に、この規則に嫌気がさすほうが早いでしょうか、多分。
33投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)08時46分19秒
イントレスタ−ト。
現在使用中の会社は、スプが狭くドル円1p、ユ−ロ円2〜3pなのだが、そのレ−トの動きをみていて、仕組みがなんとなくわかった。
お客に配信しているレ−トは確かに狭いが、受けてのホストPCはドル円なら3pくらいのスプがあり、その数値が変化するまではお客のレ−トは動かない。
スプ1pなので20〜50枚で1〜2p抜きを狙ってもそうはいかない仕組みだ。
そして、スカル売買で枚数を増やすとなぜかはじかれる事が多くなる。
それも不利なときは必ず約定するのだが、こうしたシステムができるものなのか、売買している心理がそう思わせるのか、そのあたりはわからないが。
34投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)08時57分19秒
2日間、ユ−ロ円の資料コピ−を20時間ほど繰り返し見つづけた。
こうした感覚的なことのはかなさは嫌というほど経験しているが、商品の動きを5倍ほどに間延びさせた時を経るので、冷静に対峙したなら商品よりはつかみ所があるものと思う。
現在、スプが広すぎるので観察しているところ。
売買とチャ−トを別の会社でみているので、レ−トとチャ−トの動きが合わない。
相対取引ならではのあやふやさか。
35投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)09時56分12秒
-10p まだランダム。
36投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)10時31分16秒
158.10〜158.40の小BOX、静観がいいよう。
37投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)11時06分39秒
午後から用事があるので、この煮詰まりとしばし付き合おうかな。
38投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)11時32分49秒
プラチナ市場からもひとがいなくなりそうだ。
この先数年は、閑散な市場になるのだろうか。
39投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)12時29分50秒
+2p  イントレ −8pで了。
引き続きサントレへ。ユウトレがずれるか。
このボラのない時に無理に値動きサインを見ようとする目線が、ボラが出てきた時に戸惑う目線を育ててしまう。
自分のやり方が定まっていないという事か。
40投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)14時38分31秒
時間切れ、出かけます。
41投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)17時16分40秒
さて、はじめます。いい展開ではないですね。
よ-し、とりますよ。
42投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)18時19分21秒
ユウトレ -13pで了。   ここまで-21pか、どうにかなるだろう。
デザトレに入ります。
43投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)18時21分03秒
今日はプラスにできればOK、そんな感じだな。
44投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)18時46分06秒
表示していなかったけれど、今日はユ−ロ円でなく、ドルがらみの日だなぁ。
45投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)20時40分03秒
野暮用が入って出入りばかりで集中できない。
今みたら動きもないようなのでこの先チャンスがあるかもしれない。
46投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)21時21分01秒
もうフロトレにしよう。同でもいい話。
ここから巻き返したいが。
47投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)21時52分45秒
レバ200で無理してるから放置はできない、ストップは当然としても命綱としてで、その前に落とす基準を決めている。
48投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)21時53分38秒
しかし、この動きはやられるパタ−ンだな。
49投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)22時23分28秒
とことんダメ。追加で -21p 計 -42p。
根性だすか。
50投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月18日(月)22時45分04秒
NY休みなんだ、今知った。今日は敗北宣言してやめようかな。
マヨトレは資料として見たいので、それまで休もう。
51投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)00時39分44秒
マヨトレ。眠い、今日のような展開の日は、それこそコスクイで止めないと。
この展開はどうなるんだ、NY休みで閑散だからなぁ。
52投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)00時45分26秒
「がんばれクムスン」を朝、録画忘れてた。
まだ、韓国ドラマみてるんだよね、今はチュモンに嵌っている。
53投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)00時48分28秒
これは、買いの流れなんだけどね、まだ、資料が少ないので自信がないな。
1:00過ぎから上昇と読んだ。
54投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)00時50分33秒
しかし、1分をみると売り形になっている、参ったなぁ。
55投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)01時28分12秒
ちょっと高いところをつかんだなぁ、+2pで降りた。
上げてはきたけど、いまいちってところか。
明日はいい日にしよう。
今日のマヨトレパタ−ンは?、これといって特徴はないか。
居場所を変えては、持ち合う日なんでしょう。
お疲れさまでした。
56投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)01時37分28秒
ギリギリでひどい動きになって来た。
為替には、たまにこうしたノイズがでるようだ。もう寝よう。
57投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)09時16分49秒
イントレに入ってます。
58投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)10時14分20秒
小幅をねらうにもスプがあるとやり難い。
ボリン上下の逆張りで当たっているが、順張りポイントまで待とう。
59投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)10時21分51秒
今日は、売り有利の日かな、そう見ていこう。
60投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)10時48分16秒
上げかと思えば飛びつき、下げかと思えば飛びつく、これではダメだ。
結果としては、LCしなければ戻るのだが。
自分の決めたル−ルが使えるのかどうか、せめてそういうレベルで取り組まないと意味がない。
イントレ -10p。
勝ちたいとか負けたくないとかではなく、ル−ルの確認作業として取り組むように気持ちを切り替えます。
待ち時間の長い流れ作業として淡々と取り組めるよう、こころしよう。
61投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)11時44分34秒
10p取られて2p取り返して、これじゃぁ。
信念を持って建てられる時を待つ忍耐がまずひとつ。
出来上がったチャ−トと進行しているチャ−トは似ているが違うもの。
ゆえに、信念を持てるポイントに見えても半々なので結果に一喜一憂しない事。
なんでもメモ帳として。
62投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)14時48分04秒
私用で出てました。急に円が買われているようです、なんだろう。
ユウトレ開始。
63投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)15時35分11秒
一方的な早い動きは取っ付き難い、小うねりが一番いい。
ギザギザになるとボロボロになるけど。
ユ−ロドルを上手く使えば、苦手な売りは捨てて買いだけの売買ができそうだが。
64投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)15時51分42秒
中国の利上げの噂からドルが動いたのかな。
65投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)16時24分29秒
ここ数日、腕もワルイがユ−ロ円の動きも憎憎しい動きになっている。
少しなめらかに動かんもんかね。
辛抱辛抱。この持合が崩れるまで待とう。
66投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)16時53分25秒
少し落ち着いてきたようにも感じます、2〜3時間休みます。
67投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)19時25分07秒
デザトレ開始。
動いてはいても、自分がメインに考えている5分サインにかかっていない。
同じに上下してもスピ−ドや幅が少しずれただけでサインがでないということか。
自分のサインの実戦での威力をみたいので待ちます。
1分のクセならいくらでも出ているが、5分から1分に入るやり方を目指そうと思う。
68投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月19日(火)20時31分26秒
現在、マヨトレだけ目的意識を持ってトレ−ドしていますが、後は上がり下がりについて行こうといった構えで見ています。
上手くいく行かないは別として、それぞれの時間帯を見直して、その時間帯のどのような特徴を生かしたいのか自分なりに目的を持ちたいと思います。
おおよそのイメ−ジはできていますが、コピ−資料を見直して時間の設定など確認作業をはじめてみます。
本日は、この後、マヨトレだけの参加予定。
69投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)00時32分55秒
マヨトレ開始。
下げパタ−ン、が、しばし待って変化あればその方向につこう。
70投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)01時10分44秒
素直な展開だ、ひねって考えていたので建てていない。
資料としてとりやめます。
71投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)01時34分01秒
             目標p
9:00〜11:00 イントレ   5  EUR/US or US/JP スカル
12:30〜13:30 サントレ   5 EUR/US or US/JP スカル
14:30〜17:00 ユウトレ  15 EUR/JP
19:00〜20:30 デザトレ   5 EUR/US or US/JP スカル
21:30〜23:00 フロトレ  15 EUR/JP
24:15〜 2:00 マヨトレ  15 EUR/JP
計 60p

おおよそ以上のスケジュ−ルで進めようと思います。
今日のマヨトレは、素直な動きでしたが、まだまだ資料不足で信念をもてるほどではありません。通貨のなかでは、ポン円が一番わかりやすい動きになるようです。
単にボラが大きいからだけでしょうが。
お疲れさまでした。
72投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)08時50分01秒
イントレ開始。
商品相場がすごいなぁ。これが先取りした流れでもあるんでしょう。
お金の暴走もあるだろうけど。
これを売りで向かってる人って、生きた心地しないな。
73投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)08時55分19秒
ドル、ユ−ロは上昇に入ったようだ。
イントレ、サントレではユ−ロドルでバランスの崩れをスカルで狙いたい。
74投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)10時35分24秒
銘柄入れ替え、ドル円。
75投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)11時04分57秒
イントレ了、上下5pの動きに付き合ってみてるだけ。
ドル円でもう少しみてみよう。
76投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)12時46分23秒
サントレ。
+4p スカル指のOCOで出来てた。しかし、いつもこんなもんだ。
77投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)13時43分55秒
サントレ了。参加なし。
ドル円ではいい動きでしたが、資料つくりで横目で見ているだけ。
実践家でなく傍観者になってしまいそうです。
78投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)14時46分04秒
ユウトレ始め。集中しよう。
79投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)17時14分58秒
ユウトレ了、参加なし。救いようがないな。
この後、上昇場面があると思いますので買いで一矢を。
80投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)20時07分39秒
食事の後、寝てしまいました。
遅れてデザトレです。
値動きとのタイミングが合っていませんが、継続できれば仲良くなれるでしょう。
81投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)20時16分45秒
まず座れ、座禅のようなもので、定期的に見つづけているうちに、どの程度の時間でどのようなほぐれや煮詰まりがくるか、そういう感覚が身についてくるものと考えています。瞑想をPC前で行っているというところでしょうか。
82投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)20時21分32秒
女性の身体の曲線に勝るものはありませんが、チャ−トの上昇曲線もなかなかいいものです。← 悔しさ一杯の負け惜しみです。
83投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)20時48分57秒
+5p 買いの時間に座りたいものを売りの時間と合っている。
赤信号に合っている感じか。最近、売りに苦手意識ができている。
戻りタイミングとか躊躇しているうちに、様変わりしてしまうからね。
つまりトロイという事か。結果が早くて、後から見るといい感じなんだけど。
84投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)20時49分58秒
デザトレ了とします、 +5p。
85投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)22時21分26秒
フロトレ開始。時間がズレてきた。
86投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月20日(水)23時29分56秒
フロトレ了、売買なし。売りは控えることにしているので。
やらないわけではないが、両方家よりどちらか一方をメインにした見方でいるほうがいいのではと思い、試しているところ。
5分サインに嵌れば売りも参加する。(アイマイだなぁ、つまりは早い下げは捨てるということ、いいかえればトロイとなる。)
87投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)00時29分30秒
マヨトレ開始。
売りかなぁ、この程度の売りなら興味ない。
まあ、見させてもらおう。
88投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)02時08分30秒
2;00過ぎにいきなり走ってきました。
私はその前のランダム上下で -10p 嫌になりますね。
また 明日です、お疲れさまでした。
89投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)08時45分57秒
イントレ  5p
サントレ  5p
ユウトレ  10p
デザトレ  5p
フロトレ  10p
マヨトレ  10p  計 45p  これを目標にします。(均して)

イントレ開始。
90投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)10時34分18秒
イントレ了 +4p。本でも読むか。
91投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)13時11分46秒
サントレ開始。昼寝してました。ちょと体調が悪い。
92投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)14時40分07秒
サントレ了。参加なし。少し、ロスタイムを。
93投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)15時01分39秒
ロスタイム了 +7p。
94投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)16時23分41秒
ユウトレ開始。寝てました。
95投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)17時31分29秒
ユウトレ了 -12p、+9p〜 -3p。
96投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)17時41分31秒
ロスタイム。
97投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)17時49分18秒
ランダムですね。了。
98投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)20時04分31秒
デザトレ開始。
99投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)20時19分26秒
デザトレの気力なし。
トレ−ド手法として裁量の比重を極力小さくした(と自分では思っています)チャ−トで入りチャ−トで出るという、出入りのわかりやすい手法を考えてみました。
LCがおおくなりますが、利伸ばしも可能なのでト−タルプラスになっていくはずなのですが、実戦を重ねないとなんともいえません。
その手法で今後トレ−ドしていきます。
チャ−トで入りチャ−トで出る、言いかえますと、神に問い神に委ねる、そのような感じです。ついにアタマがやられたかもしれません。
デザトレ休みます。
100投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)21時53分23秒
フロトレ開始。
101投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月21日(木)21時54分52秒
これはスカル的発想で見ていかないと、つかみ所がない感じですね。
102投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月22日(金)00時21分58秒
フロトレ売買なし。風呂に入ってこれからマヨトレ。
興味ない展開だなぁ。
103投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月22日(金)00時24分58秒
違った、この場合どうなるのか、新しいパタ−ンがとれるいい展開だ。
104投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月22日(金)01時44分51秒
マヨトレ売買なし。いい資料になりました。
ちょっと関心といったところでしょうか。
もう少しみてコピ−とって寝ます。
お疲れさまでした。
105投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月22日(金)08時44分23秒
イントレ開始。スカルの時間です。
106投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月22日(金)09時28分53秒
ざっとFX関係のブログをサ−フィンした感じでは、ポン円で日ばかりのひとが圧倒的に多いようだ。動きだした時の急には止まれない慣性を利用してのもの。
見た目はいいからなぁ。
107投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月22日(金)11時34分05秒
イントレ了、 +2p。さえない、ドル円で粘ってみたけど下手すぎ。
108投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月22日(金)12時56分03秒
サントレ開始。ロスタイム付き。
109投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月22日(金)14時24分08秒
サントレ了、参加なし。資金に余裕があればここまでの時間は他市場でしょう。
110投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月22日(金)15時44分18秒
ユウトレへ。早速 -11p。
111投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月22日(金)17時20分18秒
ユウトレ了、-11p、+20p〜 +9p。
やらないと決めた逃げの利確をやってしまった。情けない。
大袈裟ですけれど自分には、10pに命をかけるといったトレ−ドが向いているように思います。そうなるとユ−ロ円よりポン円の方が銘柄はいいのかとも。
考えてみます。
112投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月22日(金)22時54分24秒
フロトレ開始。寝てました、体調最悪。
113投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月23日(土)00時42分24秒
マヨトレに入ってます。ヤボな考え事で集中できません、自分がすべて引き寄せた事なのに、なぜに人を憎む気持ちがでてくるんでしょうか。
人を憎む気持ちが身体をボロボロに蝕んでいく感じです。
男ごころと秋の空がほんとうのところだったようですが、実際、女性よりはるかに浮き沈みが大きいですよね。まあ、どう比べていいものかわかりませんが。
114投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月23日(土)00時59分23秒
コピ−した厚みの増したチャ−ト群に、赤や青やその他蛍光ペンでばさばさと書き記した印や文字になんの力があるのでしょう。
今、目の前のリアルチャ−トはキレイにダウンです、私はただみているだけ、そして、時間が経ってコピ−をとり又、ばさばさと記すのでしょう。
こういう時は買いとか、売りとか。
こんなことをしながら兵糧をけずり城にろう城している老兵など、履きふるした靴下ほどの価値もないだろうに。
チャ−ト上で討ち死にの覚悟で討って出よう。その程度のことなのだから。
115投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月23日(土)01時29分41秒
めちゃくちゃかっこ悪いな、+5p。
なんでさんざん下げといて又上げるんだ、なんの意味があるんだか。
しかし、私は兵士ではなく城内の兵糧人夫だな。
せいぜい石を投げるくらいしかできない。
そのうち調子に乗っていて矢に当たったりするんだろう。
116投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月23日(土)02時53分42秒
懲りない奴と言いますか、いきなり閃いて設定し、取れるだけコピ−をしました。
これと昨日までのものを合体させて、魂の10pトレ−ドの完成を目覚めの課題といたします。
勘違いかもしれませんが、私のようなチキンハ−トにはグットなアイテムになりそうな予感。ル−語が出るようになるという事は、うつからソウに変化してきたようです。
来週は淡々とpipを積んでみせますよ、そういいながら5年が経ちました。
お疲れさまでした。
117投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月23日(土)16時34分54秒
魂の10pトレ−ド、名づけて「3方」完成。
あとは、3方の内で勝率の高いパタ−ンを選別して月曜から実戦に入る。
しかし、表の掲示板で秋山さんが淡々と説明してくれている確率論を読んでいると、虚無感におそわれる。
空爆をうけている防空壕の中には、無神論者はいない、と何かで読んだが、これだけ数学的思考の優れた人は、逆にそうした思考と相反する例えば「祈りの力」に類したものを大事にするひとなんだろうなと思う。
中島敦の名人伝で、弓の名人が最後には弓矢をみて何に使うものか忘れるくだりがあるが、意味は違うけれど色々な人と接していて思考の優位性ゆえのストレスは、半端でないものと思われる。
優秀さに着いてくる付属の贅沢感といったところかな。

さて、やれる事をやるという単純さで、時間を生かせるようファイトだなぁ。
118投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月25日(月)08時44分51秒
イントレ開始。
まだ、スプが広い、月曜は順張り受難の曜日なので注意報。
月曜の朝のギャップは埋める法則は、当たりの日だった。
ただ、スプ変動業者では不安定だな。
119投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月25日(月)10時43分10秒
PCが古いからか、ADXが自動でスム−ズに動いてくれない。
詰まったように描画していく。
お金はほかに行き先があるので、数万円といえ余裕が出来るまで辛抱だ。
証拠金は自分の必要最低限の道具だからなぁ。
イントレ参加なしで了。
120投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月25日(月)12時47分55秒
サントレ開始。いまの所、誤差の範囲の動き。
この誤差と魂の10pとは同じエリアのもの、そうなると裁量の極致となる。
自分では超短期システムの極致と自負しているのだが。
121投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月25日(月)13時52分22秒
サントレ了、参加なし。
122投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月25日(月)14時39分04秒
ユウトレ開始。
123投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月25日(月)17時19分36秒
ユウトレ了、参加なし。ロスタイムイン。
124投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月25日(月)18時12分35秒
ダメだ、ボラが小さすぎる。
125投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月25日(月)20時54分19秒
サイクルが合わないよう。自分の流れにないという事か。
デザトレ、フロトレとボチボチといきます。
126投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月25日(月)22時06分10秒
用事が終わりPCの前に座ると動かない場面、いま動かないのなら、これから用事があるので離れますが、そのあたりで動きそうだし。
縁というものでしょう。
127投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月25日(月)23時29分27秒
マヨトレイン。 +5p。
5分裁量のほうがシンプルか。いよいよ魂の5pトレ−ドかいな。
128投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月25日(月)23時33分18秒
今日は嫌らしい言い方ですが、やさしい値動きの日です。
ただし、縁のあるなし、運のあるなしを考えれば、私にとってはやっかいな日。
129投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月26日(火)01時01分24秒
マヨトレ了、まだ試行錯誤といったところ。
あと1hほど見てやめます。
結果が全てですから負けでしょうね。明日は結果を出したい。
お疲れさまでした。
130投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月26日(火)09時30分52秒
イントレ開始しています。懲りませんね。
懲りてる場合ではありませんが。
131投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月26日(火)10時59分02秒
イントレ了、参加なし。ダウンなんですが、シグナルなし。
132投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月26日(火)15時02分30秒
動きが鈍いですね。それよりも身辺のドタバタ劇で日本一のダメ男役を演じています。演じなくても地のままなんですが。いや−、参った、植木等じゃないけれど、こらまた失礼しました、、ですまんよなぁ。
上には上がいるけどなぁ、日本一に限りなく近い甲斐性なしだ、涙を見せまいと自信を誇張して粋がった語調が、亀田語調に近かったのはなんで。
私は生まれも育ちも北海道なのにね。
133投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月26日(火)16時20分27秒
ユウトレ中。 +8p。
134投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月26日(火)17時03分48秒
大勢をみる指標としてADXは自分にとって重要な位置にあるのだが、こいつだけが詰まる、PCの処理能力なのか、ここの会社のくせかもしれない。
売買しないでチャ−トだけ使用させてもらっているので文句は言えないけど。
135投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月26日(火)17時24分59秒
また下げかい、最近は買いばかり、売りに手が出ない。
10pならチャ−トの読みで高確率で当てられるんだけどね、手を出すとハズレの時だったりするから観客になってしまう。
136投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月26日(火)20時28分06秒
ギャル曽根ちゃんの食べてるのを見て満腹です。
値動きは様変わりだ、デザトレイン。
137投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月26日(火)23時19分42秒
デザトレ及びフロトレ了、-15p、+3p。高値飛びつきでした。
下降で+3pと情けないトレ−ド。
マヨトレまで休戦。
138投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月27日(水)00時03分35秒
マヨトレイン。いまのところ方針みえず。
139投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月27日(水)01時22分57秒
これと言って方針立てれず。
もう少しみて資料を取ってやめます。
お疲れさまでした。
140投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月27日(水)09時07分55秒
イントレ開始。
監視時間とポイントになる時間のズレを一致させるのが課題。
そのためには、座り続けるか、ポイントが出るまでは粘るか、
さっぱり動かないので一休み、今のうちに用事を、これがズレの大きな一因となる。
141投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月27日(水)09時43分37秒
-10p。
142投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月27日(水)11時16分58秒
イントレ了、-10p、-6p、  計-16p
まずいなぁ、いまの気持ちを脱出しなければ。
143投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月27日(水)13時03分57秒
サントレ開始。
144投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月27日(水)15時49分05秒
ランダムだ、つかみ所が無い。
145投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月27日(水)17時10分17秒
まずい、もうまずい、集中できないよ。頭の中が混乱している。
146投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月27日(水)17時40分34秒
いったい何が起きてるものだか、もう着いていけません。
147投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月27日(水)23時15分56秒
値動きもイマイチですし体調も悪いので休んでいます。
148投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月28日(木)02時00分49秒
マヨトレを見ていました。+6p 冴えませんね。
しかし、この時間帯は信念を持って我慢できれば、20〜30pを狙える日が多いようです。資料はそろそろ十分でしょう。
お疲れさまでした。
149投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月28日(木)09時03分51秒
イントレ開始。最低ラインを10p(同じパタ−ンでの)を3回とする。
同じパタ−ンしかエントリ−しないというところが自分の目標の一歩。
マヨトレは別物として、その前までに10p*3回を達成をめざす。
30p1回と意味は同じではない。私にはこのやり方を目指すのが一番合っていると思う。ランダムに30p上下していても私には関係ない。
あくまで自分のイメ−ジパタ−ンでとるべきしてとる。
それでとられても、少ない確率のほうに縁があったと言うだけ。
150投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月28日(木)09時12分07秒
私としては、買い相場を攻めるほうが好み。
出来れば上昇トレンドが出来ればいいのだが、ユ−ロにはきざしがあるが、ドルは逆のようだなぁ。それならユ−ロドルをやればいいとなるんだが。
151投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月28日(木)11時59分06秒
イントレ了、売買なし。
152投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月28日(木)11時59分06秒
イントレ了、売買なし。
153投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月28日(木)13時38分57秒
動きそうに無いかな、どうするか、もう一仕事してくるか。
よし、いこう。
154投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月28日(木)14時26分29秒
ユウトレイン。同じパタ−ンの10p*3回を繰り返したい目的は、全力で行きたい10p*1回の感触を掴む事なのだが、絵に描いた餅だろうか。
まあ、毎日意識してやってみよう。
155投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月28日(木)15時35分29秒
+6p。意味なし、ただの感。
156投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月28日(木)16時05分56秒
しかし、商品は無茶苦茶動いてる、動いた後は株の新興もそうだったように必ずつまらない市場になっていくはず。まあ、崩壊してくれたほうがいいや。
どっちみちほったらかしなんだから。
157投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月28日(木)21時24分31秒
集中するのにはどうしたらいいだろう。
今の値動きで集中していても疲れるだけだしね。
ここからボチボチと。
158投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月28日(木)23時50分14秒
マヨトレ開始。何にも出来てない。
159投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月29日(金)01時01分05秒
理由なき逃げ落ち、+21p。
マヨトレは20〜30pが目標なのでOKとします。
ドルは下方向でしばらく戻り売りかな。
もう少し見て資料をとったら寝ます。
お疲れさまでした。
160投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月29日(金)09時22分06秒
イントレ開始。まとめの時間にしよう。早々に荒れている。
161投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月29日(金)13時17分30秒
サントレ開始。
162投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月29日(金)15時08分46秒
+5p。いまの見方ではダメだ。
163投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月29日(金)22時02分01秒
フロトレインですが、まだ風呂にはいっていません。
しかし、気分が落ち込んで困り者なんですが、どうやら下げ相場は気持ちも落ちるようです。
164投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年02月29日(金)23時58分14秒
マヨトレ。もう、いいかげんだけど、それなりに時間イメ−ジが出来ているかも。
165投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月01日(土)02時36分15秒
-12p、+14p。結果は出なかったが、新たな指標設定を確認していたので良しとしよう。この時間で20pほどコンスタントに取れるようにしたい。
はたして新指標がいい結果をだしてくれるものか。
まあ、その時々の値動きにも寄るし、裁量のミスもあるから。
月末でツライ週でした、成果も出ていませんし少々もんもんとしていますが、来週からまた懲りずに始めます。
お疲れさまでした。
166投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月01日(土)02時43分16秒
ここで個人で継続していた日記の最長がぽんぽこ狸さんの1246回のようですので、この記録を塗り替えようと思います。
バタバタ書きますから多分いけるでしょう、その前に社会的TKOなどとならないよう粘りに粘ります。
167投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月03日(月)08時59分11秒
イントレ開始。ドルがどのあたりまで行くものか、落ち着くまでドル円中心で売買していこう。
ドル円はポン円の縮小版だな、ユ−ロは少し粘っこくなる。
168投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月03日(月)11時17分38秒
イントレ了、売買なし。
株式先物が急落している、ドル円も100円台を目指すかな。
169投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月03日(月)12時52分39秒
サントレ開始。
170投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月03日(月)13時32分34秒
サントレ了、+3p。
171投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月03日(月)16時18分08秒
ユウトレ開始。
172投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月03日(月)20時08分26秒
時間がまちまちになってしまう、それなりに規則を持つようにしよう。
173投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月03日(月)23時09分28秒
もうマヨトレだよ。
174投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月04日(火)02時40分47秒
勝つ負けるは別として、手法は鉄板に近いものができている、
しかし、手がでない。少々荒れ気味なのも心理的に影響はあるかもしれないが、
それにしても気持ちが逃げてしまっている。
こんなチキンな男が変われるものなのか、否否、必ずできるものだ、
今までチキンなりに課題はすべて解決してきている、必ずできる。
お疲れさまでした。
175投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月04日(火)08時33分45秒
イントレ開始。この時間、無駄かな。
176投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月04日(火)11時04分53秒
イントレ了、ナシ。
177投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月04日(火)11時29分41秒
ロスタイム、+5p。
178投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月04日(火)13時04分09秒
サントレ開始。
179投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月04日(火)14時00分52秒
-9p、+9p、なんだか。
180投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月04日(火)15時27分43秒
+5p。こまいなぁ。
181投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月04日(火)17時38分31秒
ユウトレ開始。居眠りしてました。
182投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月05日(水)08時55分39秒
何も書く事の無い日々です、イントレの時間。
183投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月05日(水)11時39分18秒
イントレ了、+2p。
184投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月05日(水)13時52分57秒
他所に書き込みを始めたので、こちらは日常の書き留めておきたい事々の日記にします。
185投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月11日(火)13時28分45秒
来週からここに戻ります。
186投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月21日(金)01時26分00秒
明日からここでトレ−ドします。
187投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月21日(金)01時35分51秒
一度上げないと全てが表示されるんですね。上げ!
188投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月21日(金)01時36分35秒
これでしばらくはいいでしょう。
189投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月21日(金)09時52分54秒
買 99.54 st10。
190投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月21日(金)10時12分41秒
st落ち、-10p。
191投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月24日(月)10時00分31秒
イントレ 99.69---99.81 +12p。
192投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月24日(月)15時38分10秒
サントレ 153.51---153.62 +11p。
193投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月25日(火)01時19分57秒
マヨトレ 154.79---155.12 +33p。
194投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月25日(火)01時59分35秒
3/24 +56p、1勝/日。
10円でもプラスなら1勝として、継続できる限りまず10連勝をめざす。
零細資金で200倍使用なので細かくpointを積む手法。

ル−ル
2枚からスタ−ト。
明日マイナスなら次の日、1から。
10連勝できたならロットを1枚増(必須)。
195投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月25日(火)08時46分47秒
10連勝でのロット増しは---7連勝で増しに変更。
(トレ−ド回数に対し7割勝率を7日継続で増し---同じ事か)

イントレ。
196投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月25日(火)11時26分14秒
乗れない。
197投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月25日(火)12時07分56秒
まずい、さっそく -39p。今日中に戻せるか、さらに喰らいそう。
198投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月25日(火)12時14分02秒
なにより悪いのは、ル−ル無視のいいかげんな売買を繰り返したこと。
時間もお金も無駄にはできない。自分のル−ルの良し悪し以前の問題。
張り切るとたいがいこうなるなぁ。
199投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月25日(火)19時25分05秒
いよいよマズイ、-72p。余計な遊びを考えない事。しかし、やり難い動き。
200投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月25日(火)19時26分09秒
小文字まで押されると書きにくい。
201投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月25日(火)22時00分36秒
本気でむかつく動き。さんざん下抜けないで戻りやがって今ごろか。
もう、アッタマにきた。いやだいやだ、こんなものと関わりたくない。
明日は明日の気分だね。
202投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月25日(火)22時10分40秒
チャンスはあるんだから、チャンスをつかもう。
203投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月26日(水)01時38分16秒
マヨトレ +13p。普通に攻めれば逆転も可能だったとは、後の話。
3/25 -59p、1敗。
20p超えの利をマイナスにしたのが2回あったので、今は小枚だが10pに集中するトレ−ドが目標なのだから楽に食ってしまう事。
今日のデタラメトレ−ドは論外にしても、行ったと喜べばゴムバンドのように戻ってくるので、時間的にもストレスからも食ったほうが気楽。
ポイント数が多いに越した事はないが30pもあれば十分なので、15pを2回ほど岩盤の信念でもぎ取れる部分をものにする事。
204投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月26日(水)11時04分00秒
別掲示板で療養中。
205投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月26日(水)14時43分03秒
表に出ることにした。
206投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月26日(水)15時23分58秒
ここはリアルトレ−ド用に。
207投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月27日(木)00時02分12秒
マヨトレ
208投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年03月27日(木)01時03分09秒
買 156.02---156.26 +24p。
出にル−ルがないのがいまの弱点、10〜20で食って良しとしている。
209投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月07日(月)20時44分14秒
ここも使おうかな。
210投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月11日(金)20時28分56秒
だんだんと押されるね。
211投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月11日(金)20時29分33秒
一度あげよう。
212投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月11日(金)20時30分16秒
さげるのはやめよう。
213投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)09時35分37秒
B101.31。
214投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)09時42分20秒
返済101.42---+11p。
215投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)10時55分43秒
考えすぎ、細かく拾っていっても目標pips50とどくはず。
216投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)11時17分34秒
上下30pのうねりで20p取れるようになれば、PC監視時間を短縮し人生再生時間を増やせるのだが。
217投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)11時34分59秒
収束してきた。時間単位で小動きかな。
218投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)12時29分14秒
101.09S
219投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)12時38分07秒
返済101.04---+5p。ちょっとあせり。
220投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)12時42分02秒
ランダムに近い。方向性が強い時以外は利食ったほうがストレスも少なくていい。
221投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)13時17分06秒
B101.06
222投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)13時20分14秒
間違い101.16、フライングかな。
223投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)13時22分28秒
返済101.10--- -6p。
224投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)13時32分03秒
S101.05---101.00 +5p。分トレで後だしになりました。
225投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)13時37分58秒
前フシ逆指しでないと、この動きはとれない、もしくは、さきほどの建ては意味無く落としてはいけないという事。あくまで、結果の話。
226投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)18時23分21秒
中座から復帰、しかし、押しがない。
227投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月14日(月)20時49分10秒
参った、乗れなくなった。食べ過ぎはだめだ。
228投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月15日(火)14時00分33秒
ドル円はボラ、スピ−ド1/3のポン円と考えればいい。
229投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月15日(火)14時04分01秒
緩やかな上昇波動に向かっているとおもうが、3日ほどイベントがあるので崩壊されるかな。
230投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月15日(火)14時35分38秒
下降かな、次の上昇波を狙うとして時間かかりそう。
231投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月15日(火)17時24分13秒
プラスにこだわるだけなら3年間くらいプラスでいけると表に書いたが、もう危ういかも。
232投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月15日(火)18時06分54秒
なんだか、ランダム。
233投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月15日(火)22時43分41秒
参った、寝てました。しかし、鈍い動きに気づかれして居眠りしてれば様変わり。
これじゃ、21:00からの参戦のほうが利にかなっているな。
これが長期上昇トレンドのはじまりとみていますが、いけるかな。
234投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月15日(火)22時45分41秒
どんな押し目になるか、押し買いでいこう。
235投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月15日(火)23時20分09秒
これじゃ、行って来いかな。押しにしては深すぎるが。
236投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月16日(水)08時40分01秒
朝の用事終了。しかし、まだ動かないか。
237投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月16日(水)10時53分05秒
やるからにはバカといわれようと、トコトンやるべき。
238投稿者:川島 真子  投稿日:2008年04月17日(木)00時24分44秒
ブランド激安市場gobestbag-- LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン) 最新作

“2008年ヴィトン新作入荷!モノグラムバッグとモノミニストライプ財布”

http://www.gobestbag.com/apin1.htm

最新作ヴィトン財布新品、新素材入荷
  推薦★推薦★推薦★、送料無料★
http://www.gobestbag.com/lvq1.htm

ROLEX-ロレックス腕時計は★を推薦する!!
★ 本物との完全に同じだ商品.
http://www.gobestbag.com/rolex1.htm

推薦★超人気★、送料無料★

弊店をご愛護くださて、心より有難いです。弊店は品質はよく、サービスもいいと保障できます。

ブランド品、、ルイウ゛ィトン、PRADA、Coach、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEX、フランクミューラ等の新作から型落までが2000〜8000程度

1、商品の品質はA品です。(★品質保証★)
2、もし、税関に止まられた場合、再びに無料で再送いたします。到着してまで。
3、商品は全く写真の通りです。
4、送金後で、翌日きっと出荷する,3-6日に無事に到着することができる。
ご興味ある方、お気軽に、お問い合わせくださいませ
5、5つ以上買って、価格を討論することができる!!期待。
あなたの訪問を待つ!☆ヽ(▽⌒)


HP:http://www.gobestbag.com/ 【超人気質屋】
自信あります。連絡ください↓

連絡先:gobestbag@188.com (川島 真子)
239投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月17日(木)09時45分16秒
こうした貼り付けは、ソフトかなんかあるんだろうか。人力じゃないよね。
240投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月18日(金)10時53分55秒
なんでコマ−シャルばかりなんだろう、やはり、専用ソフトで自動的に入るんだろうか。
241投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月18日(金)15時13分10秒
どうにも不調なのでボラのないドル円から中ボラのユ−ロ円に変えようか迷った。
しかし、考えてみればガソリンでも、プラチナ、ゴム、ゴ−ルドなどどれひとつとってもこれといって儲けたものはないのだから、同じことだろうと思う。
それにしても、この値動きではどうにもならない。
242投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月18日(金)19時22分48秒
B102.47---102.80 +33p。早すぎたかな。
やり方を変えてみた、15分足でのシャフシグナル売買。
LC幅は、ドル円で20p、ユ−ロ円で30p、ポン円で40p程度でいいと思う。
この場合、ユ−ロ円、ポン円のほうが難易度が高くなるが狙う値幅も1.5〜3.0倍くらいになる。今回のように勝手に仕切っては意味がないけれど。
銘柄を検討してみたい。
243投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月18日(金)19時50分58秒
食事しているうちに代変わりしているよ。一度下に振って一気に抜けとは、こんな事はドル円ではめったに無い事だからいいや。
244投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月18日(金)19時55分24秒
こうなれば焦らずに押し目買い方針でいこう。ゆるんでは上げ、ゆるんでは上げとジリジリと105円あたりを目指してほしい。
今日は扱いにくそうなのでこの後、ユ−ロ円を見てみようかな。
245投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月18日(金)19時57分30秒
あれ、ユ−ロも吹き上げているという事は、指標かな、まだ早いはずなんだけど。
246投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月18日(金)23時59分51秒
ひどいな、200pも上昇したよ。
247投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月23日(水)13時46分33秒
待て、待つんだ。
248投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月23日(水)16時09分07秒
ボリンジャ-の2〜3ラインに入ったら利確、ボリンジャ−に沿って走ることはめったにない。2〜3から9割がた戻るので利確しないと精神的に不利。
なんせ動きがとろいんだから。
いま、ユ−ロが30p動いたところでドル円が10p。しかもドル円にしては大戻りしている。
どうやら、ユ−ロ/ドルは弱くなりそうだ。
249投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月23日(水)16時15分07秒
この状況から抜けてPC2台、もしくは新しいPCにマルチモニタ−にして2銘柄監視程度にはしたい。ドル円だけでは不利だなぁ。
250投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月23日(水)16時16分50秒
ドル円も下かな、上昇で勝負したい。
251投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月24日(木)00時37分28秒
もうダメかな、病的な自信喪失だ、病的といっても実際に通院してるから、シャレにもならない。
値幅は5でも10でもいいから取ろう。慣れて自信を持てるようにしなければ。
手法的には、いままでで最高の自信作なのになぜか自信がない。
252投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年04月29日(火)19時27分03秒
ここのCMは自動なのかな。
253投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月05日(月)16時02分03秒
CMにまけるな。
254投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月08日(木)23時01分55秒
ここが私の生きる場所。
255投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月09日(金)20時58分48秒
うわ−、きれいになっている、散髪した感じ。
256投稿者:山頂♪♪♪ (.t4dJfuU) 投稿日:2008年05月09日(金)21時07分11秒
かっこ−の巣。さん?
よろしく。
257投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月09日(金)21時30分46秒
山頂さん、よろしくです。
ここいいですよね、書き込みやすいですし。きれいにもなりました。
山頂さんも日記スレをたててメモなど残していきませんか。
258投稿者:コレチャ  投稿日:2008年05月09日(金)21時51分25秒
こんにちは。
ここですか。
初めて来ました。
私も移住しようかなw
259投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月09日(金)21時54分28秒
>お金の立場から見て気持ちの良い使われ方というのは、端的に言えば、世の中の笑いの総量が増える使い方である。片町のいつもの店の常連のお客さんで、とても綺麗なお金の使い方をする人がいる。片町の人達を応援するような感じでお金を使う。気さくで、いつも周りには笑いが絶えない。反対に、自分の自尊心を満足させるため、自分の欲望のため、自分が楽しむため、という人のお金の使い方は美しくない(というか、普通)。満たされないと不満の気持ちが起きる。

山頂さんも秋山さんの日記のファンですか、私もファンなんですよ。
一時期から加速して文章が上手くなってきていますね、最近は美文家といえるような一文もあります、すごいひとですね。
260投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月09日(金)21時56分14秒
コレチャさん、こんばんは、こちらにもスレをつくってメモや叫びを書きましょう。
261投稿者:山頂♪♪♪ (.t4dJfuU) 投稿日:2008年05月09日(金)22時26分45秒
ここの使い方を教えて
IDの用途?
「○○○○」を入力の用途?
262投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月09日(金)23時30分03秒
IDはその人を特定するものです、同名の偽物との区別ですね。
入力の数字は、最近までなかったもので新しい機能なんですよ、これは迷惑なCMを張り付き難くしたものだと思います。
なんでもできるんですね。
このペ−ジの上段に使用の仕方がありますのでチェックしてみてください。
263投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月10日(土)00時04分34秒
15:00〜21:00内でドル円でいこう。ドルスイもチェックするかな。これは逆指し専門銘柄で。いま使用のところはドル円は1〜2pのスプでもドルスイは9〜10あるので少し不利かな。まあ、ヘタなうちはそれ以前の話ともいえる。
fxa証券が安定していてドルスイ7p、しかし、資本金7000万って、いやに小粒な会社だなぁ。悪い噂はない会社だけど出金に4営業日というのも遅い。
口座申請はしておこう。
264投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月10日(土)00時22分48秒
NYに入ると、ドル円が微妙に荒くなる、この時間はやりたくない。
欧州時間のドル円を自分のトレ−ド時間としよう。
今週は欧州時間のユ−ロポンドだけをやってメタメタにやられた。
ちょうど相性の悪い週だったとも思う、しかし、持ち時間が長くボラも重いのでこの銘柄はもうさわらない。ドルスイはこれと逆相関で逆指し値でいけそうなので、来週はドル円、ドルスイでリベンジだ。
265投稿者:山頂♪♪♪ (.t4dJfuU) 投稿日:2008年05月10日(土)04時00分32秒
ありがとうございます。
ネタを用意します。
266投稿者:コレチャ  投稿日:2008年05月10日(土)23時38分47秒
ラスサムさん

こんばんは。
ご連絡したいことがありますので、
空メールを私のアドレスにいただけませんか。
フリーメールで結構です。
よろしくお願いします。
267投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月11日(日)19時16分22秒
コレチャさん、いま気づきメ−ル入れました。
ここすっきりしました、以前のように盛況になるといいんですが。
268投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月11日(日)19時58分22秒
土日の韓流篇
「復活」あと最終話だけ、始まり頃のテンポのよさが終盤に生かせてないかな。
少し期待はずれ、でも星5つ満点で星3つ。
「太王四神記」は、ハズレのようだ、最後まで見るにしても期待なし。
今日は、21:00から「ファンジニ」ハ・ジウォンのファンなので釘付けでみている。ドラマや映画は内容より好みの俳優が出ているかどうか、これが第一なので、つまりはミ−ハ−おやじという自分でも気持ち悪い見方をしているのかも。
不純なところはゼロに近いですが、純粋に妄想におちるところが、不純そのものに感じてしまう。男は押し入れの隅に数行の詩篇を隠し持っているもの、イカツイ奴でも男にはそういうところがあるもの、と思うのですが。
269投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月11日(日)23時53分21秒
自分の日記なので自由に書かせてもらいますね。木鶏さんの、クラブ会員全てを勝ち組みにする、という自信とその志はすばらしいとしても、木鶏さんを頼った一門のひとりも勝ち組みにすることなく解散ですか。その違いは、月5万円の会費だけかな。どこか意気込みと、いってる事、やってる事がバラバラ。
正直言って、がっかりしたというところかな。

>世の中の笑いの総量が増える使い方である。-----自分に欠けているのはこれなんだよな、まわりの身近なひとたちを笑顔にする、そういう生き方をしなければ。
まわりを少しでも明るくする行動を選択していこう、今からだ。
270投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月12日(月)12時05分52秒
今週1週間、ドル円で1枚スキャルをやってみる。
途中でこんなチマチマした事をやっている自分に嫌気がさして、別のトレ−ド手法に傾斜していくのが常なのだが、チマチマが自分には合っているし、少額資本ではチマチマの効率は悪くない。自信とともに、理想をいえば枚数を増せることが最大の長所となる。時間が長くなるトレ−ドでは常に不安との語り合いになってしまい、いつまでも枚数を増せない。チキンな自分だけの壁かもしれないが。
スキャルの手法はできているので、これに特化しよう、もう迷わない。
50pのうねりで10p確得でいい、まず、確たる手法と自信を持ちたい。
そして、毎日、毎日、同じ事の繰り返しの阿呆の一生を送れたならそれでいい。
271投稿者:山頂♪♪♪ (.t4dJfuU) 投稿日:2008年05月12日(月)21時45分07秒
>その違いは、月5万円の会費だけかな???

月に5万円としても、一門14人は月70万。
5月〜12月計560万、更に金利を計上しても600万位。

分配金を5000万から4400万にして、
木鶏一門を木鶏クラブに吸収すればいいのに・・・
272投稿者:コレチャ  投稿日:2008年05月12日(月)22時40分03秒
いい考えですね。
山頂さん、ラスサムさんのコメントはありがたかったです。
とはいえ実力がないのは確かです。
真摯に受けとめなければなりません。
273投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月13日(火)09時32分56秒
昨日19回スキャルをやって7割勝利で +9p。なんだこれ。
昨日よりは今日のほうがひとつ気づきを持てたが、それにしても寝床につく時、本気で泣きそうになった。自分の甲斐性なしが悔しい。
その他の事々も束になって絡まっているせいもあるが。
腹立たしいことの繰り返しで体調も今までになく不調、血の気がひくように身体が冷えてくる。ただ、こうなるといつも違う手法、銘柄も変えてとなり又、無駄な時間の迷路にはまる。少し大袈裟だけど、いのちを削るつもりでいまの手法を確立してみせる、どんな些細なやり方であろうと必ず、目指す夜明けにつながっているものと信じているから。
こういうことを書くときは、よわっているということだな。
さて、やるか。
274投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月13日(火)09時45分48秒
コレチャさん、私が言いたかった本心は、あの解散宣言を悪く読むと、一門にはクズばかりが集まり指導しようにもその価値なしゆえ、一門のものはそれぞれ少し成長してから出直せ、なお、クラブには全員勝ち組みにできる素質のものが集まっているので指導者として胸ときめくものがある---そう感じたわけです。
そんなばかなことは、ありえないですよね。これは、悪く読んだ一例です、私自身はそれほど悪意はもっていません、ただ、以前に似たような経験をしていますので、先がみえるようには感じていますが。
275投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月13日(火)11時24分37秒
単なる予感ですが、日本は近い将来、ブラジルに助けられるかもしれませんね。
たしかブラジルの近海で世界最大級の油田が発見されたと報道されていましたし、
最近の経済成長は本物らしい、らしいで詳細を調べていませんが。ブラジル、あなどれないな。アントニオ猪木、あなどれない。
276投稿者:コレチャ (eu4sGWgs) 投稿日:2008年05月13日(火)19時23分23秒
よかったらその経験を教えてもらえませんか。
ちなみにプロレス好きですか?
277投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月13日(火)21時15分12秒
プロレスはあまり好きではありません。アントニオ猪木ですね、ブラジルとの経済的では太いパイプをもって人だと思いまして。
経験ですね、特定できると良くないのでざっくに書きます。
当時、裁量トレ−ドの雄とも言える人が、会員を募り着いて来いとばかりの指示を出し優秀なトレ−ダ−を育てようとしたわけです。しかし、その指示はこわい所でガンガン攻めますのでとてもまともには従えません。半端に従ってもあまり意味のないもので、つまりは同じ度量、資金が無い人には意味のないものとなっていたわけです。
従い難いものを従いやすいやり方で指導する事は無く、精神論を得々と説いても何も変わりませんでした。精神で精神を引っ張ろうとしても無駄な時間を過ごす人が多くなります。やり方で精神を納得させるほうが数倍有意な時間となったでしょう。
つまりは、バリバリ攻めることができない人が、できる人を頼って集まっているわけです。皆、勘違いをしているわけです。自分もこの人に着けば同じように儲けれるのではないかと。なかにはできる人もいるわけですが、そういう人は、できるがゆえに攻めて潰れてゆきます。結局はどちらもダメで、ひとりもお金持ちにはなれなかったはずです。
やり方がシステム的でポイントに一貫性があれば着いていくことが可能なのかもしれません。精神論はいらないというレベルで指示を出せるやり方の整備が必須条件になると思います。
私は超チキンな男です、そんな人が幾人も集まっているはずですので、ガンガン攻めるような指示を出してもムダになります。誰も着いていかないですから。
すいません、つまらない話になってしまいました。
はじまりは皆、熱かった、しかし、時が少しずつ冷やし皆、それぞれの故郷に帰っていった、そんな感じでしょうか。
278投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月13日(火)21時31分46秒
今日も新しい気づきあり、しかし、債務の波にのまれそうだ。
ミャンマ−や四川省の自然災害はひどい。ミャンマ−は、対処が人災に近い状況なので悲惨としかいいようがない。チキンな軍事政権だなぁ。
279投稿者:コレチャ (eu4sGWgs) 投稿日:2008年05月13日(火)22時38分43秒
ありがとうございました。
>精神論はいらないというレベルで指示を出せるやり方の整備が必須条件になると思います。
裁量トレ−ドのいい面もありますが、人の心ほどあてにならないものはありませんからね。
私もご存知のとおり超チキンです。
でも、ここに来てかなり鍛えられたような気がします。
これもいい経験だったのかもしれません。
280投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月13日(火)22時58分14秒
コレチャさんは、木鶏さんと共に道を歩んでいるようですね、それなら、私は納得なんです。木鶏さんには、コレチャさんひとりを引っ張ってもらえればいいと思っていました。正直言って、そのほかの一門の方は博打家が多いようでしたので。
博打家には博打家のやり方があるでしょう。こんなこと書いていいんでしょうか。
みなさん、ごめんなさい。
281投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月13日(火)23時35分54秒
今日は、古いPC(いま使用のPCも古いけれど)がウイルスにやられたので、W2000を入れなおした。アップデ−トCDしかないので、MEをいれて2000にアップデ−トしたまではよかったけれど、画面がセ−フモ−ドのようになって直せない。
困り果てて、2ちゃんねるのPCスレで聞いてみると、ビデオカ−ドのドライバをメ−カ−のHPからインスト−ルしてとのこと。早速NECのHPで探してみたところ見つからない。何をやってもわからないことばかりで嫌になりかけた頃、ディスプレイドライバというのを見つけた。もしかしてこれかも、今なんです、見つけたのは。明日、インスト−ルしてみます。
実は、携帯のメ−ルを使った事が無いという(必要ないこともあり)不器用もの。
今日は、やった事の無いOSのセットアップなどで時間をとられたけれど、少し利口になった気分です。

4戦3勝1敗 +12p。チマイ。
282投稿者:コレチャ (eu4sGWgs) 投稿日:2008年05月14日(水)00時28分54秒
う〜ん、共に道を歩んでいるかと言われればどうなんでしょうか。
会員にもなってないし。
ただ、メールのやりとりはさせていただいてます。
私がくっついていってるのかもしれません。
正直、私も他のメンバーさんのように博打をしたいんです。
ハイリターンですからね。
とはいえ、最近では売買の枚数を考えて売買される方も
多く見受けられるようになりましたよ。
今後、引っ張っていってもらえるかどうかはわかりません。
資金も少ないのですぐに飛んでもおかしくない状況ですし。
ただ、師匠に教えられたことはあります。
これは今後の相場生活に生かしたいと思っています。
本音を言えば、木鶏クラブに入って資金が100倍になりました!
なんて日記に書き込んで、周囲の反応を見てみたいんですけどね(笑)
人生そんなにうまくいく訳ないか(笑)
できるものなら、信じるものは救われると言ってみたいですね。
283投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月14日(水)08時46分37秒
本日、-30pスタ−ト。スイングに挑戦してマイナス落ち。
どうみても逆だった、何かんがえていたものか。思いつきはダメだ。
284投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月15日(木)00時13分55秒
今日は朝のマイナスのまま。私用で動きを確認する程度で集中できず。
いま、FXで専業のひとのブログをサ−フィンしていた。アフリの収入に力を入れている人が多いなぁ。ゲ−ム感覚の人は獲得pipsが多い傾向で、これは本物の専業だなと感じる人は、20〜40p/日が多い。
一度の注文限度が300〜500枚くらいなので100枚くらいやっているのかもしれない。そうなれば20pもあれば生活は成り立つ計算になる。
20pなら方向性が強い時を狙えばいけるんだよね、余計な小幅取りはやめて1日に
10pを2回でもいいんだなぁ。100枚はムリな話だけど気持ち的には、それくらい集中できるポイントでだけ売買したいと思う。
285投稿者:秋山昇 (lwt635fs) 投稿日:2008年05月15日(木)01時18分03秒
私が思うに、今あなたのやるべきことは、一旦取引を中止し、過去5年分くらいの為替のティックデータを手に入れ、明文化されたルールを作り、繰り返し検証することだと思います。
このまま取引を続けていても、恐らく何年経っても同じことの繰り返しになるだけだと感じます。
データはどこで手に入れるかにもよりますが有料の場合が多いでしょう。しかし儲けるためには過去データは絶対に必要で、その出費を惜しんでは成功はありません。
儲けている人はみんな過去データで分析し、統計的に裏付けの取れた手法で売買しています。感覚売買で儲けている人は恐らく1000人に一人もいない筈です。
286投稿者:秋山昇 (lwt635fs) 投稿日:2008年05月15日(木)01時43分28秒
芳名録は、消された分もデータは全て残してあるんですよ。ちょっと申し訳ないけど、ラスサムさんの昔の書き込みを取り出してきました。

繰り返し。  2005/01/08(土) 12:07:48
何回も繰り返し売買しながら利がLCを上回る、そんなデイをイメ−ジしています。Tick、5分の平均線の傾きを見ながら価格と平均線の交差、もしくは、接近を売買する、しばらくは、これだけでいきます。

これと上の書き込み

20pなら方向性が強い時を狙えばいけるんだよね、余計な小幅取りはやめて1日に10pを2回でもいいんだなぁ。100枚はムリな話だけど気持ち的には、それくらい集中できるポイントでだけ売買したいと思う。

全く同じですね。3年以上前から今まで、その時その時の思いつきで売買しているだけです。
長い目で見れば儲かる手法でも負けが続くときがありますから、結局はその手法を続けるには統計的な裏付けが必要なわけです。
もし、限りなく低い確率ですが、偶然、儲かる手法にたどり着いたとしても、統計的な裏付けが無ければ、何回か負けが続いた時点でその手法の本当の価値にも気付かず捨ててしまうでしょう。そしてまたフラフラと別のやり方に変えてしまう。そんなんで儲かるわけがありません。
抜け出す方法は既に書きましたが、過去何年にもわたって統計を取ることです。
287投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月15日(木)04時22分11秒
秋山さん、ありがとうございます。芳名録はそこまで管理されていたんですね。
ちょっと感動しました、が、痛いです、その通りなので。
自分のわかる範囲の東西南北を渡り歩いているだけで、説明できるような手法は何も無いといえます。以前にもお話していただきましたが、その後も同じことを繰り返しています。
これから講演などでお忙しいかと思いますが、ひとつお聞きしたい事があります。
デ−タは不足ではありますが、3ヶ月のドル円15分足のコピ−があります、それには指標3つとボリンジャ−、平均線が入っていましてこれら指標からエントリ−後の順行する確率が高いポイントを見つけました、が、出るタイミングをどのように統計的に考えていいものかわかりません。統計的な裏付けの考え方がわからないといいますか。
例えば、このような考え方でいいでしょうか。LC20リミット20として繰り返したなら日平均でどの程度プラスになるか、---こうした時、50〜100と動く時もあるわけですが、それを考えてしまい感覚へと傾倒してしまいます、秋山さんが統計的に裏付けをといわれる時、どのような検証手法を考えられるのでしょうか。
ここまで初歩的な事を聞きますと恥ずかしいとしかいえませんが、最低限の検証項目とはどのようなものでしょうか。
よろしくお願いします。
288投稿者:秋山昇 (lwt635fs) 投稿日:2008年05月15日(木)09時15分41秒
>エントリ−後の順行する確率が高いポイントを見つけました、が、出るタイミングをどのように統計的に考えていいものかわかりません。

その確率の高いポイントでエントリーすればいいのでは?

損切り20利食い20と決めたなら、その条件で検証しないと意味がありません。
50〜100動く動きを取りたいなら、例えばトレイリングストップ(例えば最大に順行した所から20の逆行で仕切り)で検証するとか、方法はいくらでもあると思います。
何か手法を考えたときに、その条件が過去に何回あり、勝率、利食い平均、損切り平均がわかってないと話になりません。
それと、3ヶ月では全然足りませんよ。
289投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月15日(木)11時55分28秒
秋山さん、お忙しいなかありがとうございます。
デ−タをとってもいまの指標設定を加えれないのが自分の検証力です。これからも継続して取っていき検証結果も記録していこうと思います。
これまでの資料検証は、確定のアイデアがあいまいなままで見切り発車を繰り返していましたので、「明文化されたル−ル」を今一度、考えてみます。
5分と15分を組み合わせてのエントリ−ポイントは出来ていますので、あとはその後、どのようなル−ルで確定していくのかだと思います。
こう書いている事ごとも、秋山さんの言われる統計をとるという意味からはずれているように思いますが。
実際は取引を中止してバイトでもしながら検証時間を持てばいいのですが、事情もありましてこのまま退場となろうとも、売買しながら検証していくかたちをとっています。アドバイスしていただき感謝いたします、講演その他、今度のご活躍にいちファンとしまして希望と期待をもって影ながら応援しています。
(私用などありまして書き込みが遅れました、失礼しました。)
290投稿者:秋山昇 (lwt635fs) 投稿日:2008年05月16日(金)00時20分03秒
そういう姿勢なら今後も儲かる可能性はゼロでしょう。
抜本的な対策を立てないともうどうにもならないのに、その現実に目を向けたくないため、毎日、努力している振りをして自分を納得させ、お茶を濁しているだけのように思えます。
まぁ、儲けるのが目的ではなく、単に相場を張って楽しむのが目的ならそれでもいいんでしょうけど。相場に何を求めようと各人の自由ですからね。
3年後くらいにまた同じようなコメントを書くと思います。
しかし良く考えてみると、3年前から今までも同じ調子で取ったり取られたりしながら生活が成り立っているようですので、ラスサムさんは特に何もしなくても生活が成り立つ人なのかもしれません。そうだとすれば余計なおせっかいということになりますが。
291投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月16日(金)05時28分55秒
はじめの3行、まさに現実です。最後の3行は、そうではありません、首はまわりませんし、真っ黒です、周りに迷惑をかけながら今に至っています。
そのはじまりは、気を病んで仕事ができなくなったことからなのですが、いまは何の不便もありません。ただ、社会復帰ができないといいますか相手にされなくなったといいますか。
そんなことよりも、はじめの3行、これは私も影のように感じていることです。ものすごく痛いところを付かれたといいますか。
ここから抜けるには、先のコメントにあるように半端ではダメだということ。
わかりました、まず、明文化したいテ−マから考えてみます。いまだに15分での小うねりがいいものか、数pipsに自信をもつやり方がいいものか迷っています。
そもそもそんなやり方では、感覚売買でしかないのかとも思えますし。
銘柄としてもなぜドル円なのか、テ−マになりえるほどの何もないともいえます。
ただ、スプが狭くうねりが比較的小さいので器用なひとには取り組みやすい銘柄というだけで、その他のつかみ所は見当たりません。
年単位のデ−タをとって調べたいと思える銘柄となりますとひとつだけあります。欧州時間の初期から24:00の間に特徴的な動きをするポンドスイスなんですが、これは最近のデ−タをとっているだけですが、ル−ル化できそうな大きな動きをします。最近の動きでは、動き自体のパタ−ンも限られているようにも感じます。いままでどうだったものか。マイナ−銘柄ですので逆指などでもスベリの大きさや銘柄そのもののスプの大きさなど取り組み難い面もありますが、この銘柄ならテ−マをもって検証できそうです。
しかし、このままの生活ではダメでしょうし、かといってどうやって日常を変えていけばいいものか、とんでもないところまで誤魔化しごまかし来たものです。
秋山さんには、ほんとうのことを言っていただき、現実から逃げている自分に活が入りありがたく思っています。ここからがサルと人間の別れ道、色々考えていたら朝になりました。少し寝ます。起きたらまた、サルになっているかな。
儲かる可能性を高めるということ---努力している振りなんだなぁ、ここまできたんだから、焦らず行こうか。
秋山さん、ありがとうございました。(多分ですが、甲斐性のある男がなんらかの事情でいまの私の状況になったとしたら、甲斐性あるがゆえに命を引き換えに責任をとるのではないかと、そう思える状況にあるものが、変わろうともしないで軽い乗りで---お茶を濁している---のです。本当でしたら今、この時から変わる行動を起こすべきなのでしょうが、我がままなところもあり、かたつむりの歩みに成るかと思います。考え事をしながら書いていましたので雑文になりました、失礼しました。)
292投稿者:山頂♪♪♪ (.t4dJfuU) 投稿日:2008年05月16日(金)06時24分45秒
秋山さんも来てくれて、いいですね。
たまに私のレスにおいてくださいね♪

ラスサムさんはものことを考え過ぎように思います。
もっと喜びあって、気軽に生きてほしいもの。
ラスサムさんも
たまに私のレスにおいてくださいね♪
293投稿者:秋山昇 (lwt635fs) 投稿日:2008年05月16日(金)09時28分25秒
>いまだに15分での小うねりがいいものか、数pipsに自信をもつやり方がいいものか迷っています。
検証結果があれば迷いませんから、やはり調べるのは重要ですね。

ところで、私の周りにも心を病んでデパスやらパキシルやら飲んでる人が多いですが、そういう状況では物事をきっちり調べて対策を立てるというのが難しいので、相場をやるには不適ですね。
儲けるための相場が精神安定剤がわりの相場になってしまいそうです。事情があって止められないというのもこのあたりでは。まず病の治療に専念するべきかもしれません。
294投稿者:ラスサム (R1l1//4M) 投稿日:2008年05月16日(金)11時11分36秒
おはようございます。
自分では、表向きはなんともないものと思っていますが、内面では本なども数ペ−ジを熟読するという読み方でないと理解できません、小説でも部分部分を味わって読むという読み方になりますので、長編を一冊読みきることはなくなりました。このこと自体に不便はないのですが、これがそのまま職業(社会)にもあらわれますのではじかれるんですね。そして、いま指摘されています相場の検証においても然り。
このままでは可能性もみえませんね、一度、退くことにします。
ここには、戻れる日があるならまた書き込みをしていきたいと思います。
ありがとうございました。

追伸 コレチャさん、目につきましたら勝手ながら再チャレンジのほう辞退しますので、そのように計らいください。
295投稿者:コレチャ  投稿日:2008年05月16日(金)18時41分47秒
再チャレンジ杯辞退の件、承知しました。
相場以外でも、何かありましたら、ご連絡ください。
296投稿者:秋山昇 (lwt635fs) 投稿日:2008年05月17日(土)10時07分27秒
ラスサムさんが撤退されるのは寂しいですが、第三者から見ても、このままでは全く展望が見えないですので仕方の無いことだと思います。対人関係に煩わされず体力を使わずに済むというのが相場稼業の良いところですが、分析や戦略立案などについては、一般の仕事以上の水準を要求されるのが現実です。
適当な売買でも、長期トレンド張りで勢いに乗ったらどんどん玉を増やして行くタイプの人なら、運が良ければ大金を掴む可能性がありますが、ラスサムさんのような小幅取りではそういうのも望めず、ジリ貧にしかなりません。もっとも、運で大金を掴んでも、どのみち破綻するのは同じですが。
297投稿者:コレチャ (eu4sGWgs) 投稿日:2008年05月17日(土)15時05分00秒
投稿者削除(2008/05/18 11:16)
298投稿者:山頂♪♪♪ (.t4dJfuU) 投稿日:2008年05月19日(月)23時16分23秒
ラスサムさん、再チャレンジのほうを辞退しても、
レスは続いてね♪
 〆〆〆〆〆