でもさ・・ | |
投稿日:2009年09月02日(水)16時59分33秒 投稿者:とん | |
こうして意見を出し合うことで見えてくるものもあるのね。 どうして帰化しないのか・・・簡単だからかもね。 先祖との縁は一度切ったら戻すためには〜 韓国に一年以上住んで、裁判所とのやりとり(一年以上と言われている。)で戸籍回復手続きをする必要がある・・ なーんて、気が遠のきそうなことをすることになるかもしれない・・・と、思うと帰化しないよね。 私はもしそうなれば対応できるけれど、言葉が出来ない人も多いから。そうなると・・・未知の世界に感じるよね。 もし帰化しなくても選挙権をもらえるのなら、面白い歴史のある家系はとても魅力的だもの・・絶対帰化しないよね。 それを見透かして、帰化しないと選挙権あげない。だから、テットリ早く帰化しろって言われているのかしらね。 ^m^結局、子供の押し問答みたいね。 |
思うのは自由だからね。 | |
投稿日:2009年09月02日(水)16時38分53秒 投稿者:とん | |
その定義が正しいかどうか、という視点の違いもあるので出口が無いのですよん。 本人が何を語っても、カタチが残らなければただの虚言ですから。 生きている人が大切〜これからの子達が大切〜って普通は思うでしょ? それがまた、違ったりするのですよ。 子供の頃にね、婆様に進言したことがあるの。 親孝行というのは子供に尽くすことも一理ある。 その血筋を大切に残すことが先祖への恩返しでもある〜なんて言った日にゃ〜〜〜〜〜〜〜 ぶっとび叱られてエライ目に逢いましたっけ。(=_=)。。 簡単な話、戸籍抜いた時点で先祖を語るな。末梢ですってなノリもあるのです。 統治下にあろうとなんだろうと族譜という物がありましてね・・・爺様の爺様の爺様の・・・・・・延々・・・が明確になってたりする家も多々あるから、ややこしいのね。 |
帰化 | |
投稿日:2009年09月02日(水)15時44分39秒 投稿者:秋山昇 | |
ユダヤ人は世界中で迫害を受けてきましたけど、キリスト教に改宗するのが子孫にとって幸せかというと、必ずしもそうとは限らないでしょう。実際には、キリスト教に改宗したユダヤ人も多くいるので、それぞれの価値観の問題だとは思いますが。 差別されるから駄目、差別されないから良い、という問題でもないでしょう。 国籍なんて、ある意味、その時点でどこに所属しているかという、長い歴史から見れば一時的なもの。三国志の時代まで家系が遡れるなら、その間、唐の支配化にあった時もあれば元の支配を受けていた時もあり、日本の統治下にもあったし、朝鮮半島自体にも多くの王朝があり、国籍なんて数え切れないほど変化している(現在と同様の国籍という概念は無かったでしょうけど、大雑把に言ってです)。別に日本国籍になろうとも血統が変わるわけでもないし、ルーツから切断されるわけでもない。しかし日本風に改名してしまうと子孫は綺麗さっぱり埋没してしまう可能性が高くなってしまいます。 マルハンの社長の韓昌祐氏が家族全員で本名のまま帰化して一時話題になりましたが、その時「民族は100年、200年、300年経っても変わらない。国籍はその国で生きる権利を得ることだ。」と言っています。パチンコ業界は個人的には良しとはしませんが、この発言は筋が通っていると思います。 |
う〜〜ん。。 | |
投稿日:2009年09月02日(水)10時44分43秒 投稿者:とん | |
さやえんどうさんの言うように、出口が見えないのよね。 秋山さんが言うように名前を変えずに日本国籍を取得するのが子孫のため? これはNoなのよ。そんなお国柄。血筋論にもきっと様々な意見があるのでしょ。なんというか向き?子孫へ向かうのか、先祖に向かうのかで違う。 選挙権が欲しい〜ってのもある意味、差別しないで〜でしょ? 名前変えないと差別変わらないのよね。 まぁ、そのうち、歴史や人類学、心理学に精通した賢いオニーサンが出て来て修正してくれるんじゃない?(^−^) |
そう? | |
投稿日:2009年09月02日(水)10時32分19秒 投稿者:とん | |
もし、そこら辺で騒いでるような変な発言みたいのが出て来たら消してね。 意地悪な人もいるからさー。 |
特に | |
投稿日:2009年09月02日(水)10時07分53秒 投稿者:秋山昇 | |
消す必要があるとは思えないので、消さない方向でお願いしたいんですが…。 新しい話題で流してしまえば良いのでは? |
妥当な線 | |
投稿日:2009年09月02日(水)10時04分46秒 投稿者:秋山昇 | |
個々の事情とか感情とか歴史的な経緯とかを考慮し出すと、とんさんが下で書いているように収拾がつかなくなるので、ある程度、妥当と思える線で基準を設けるしかないわけです。そういう意味では現状の運用は妥当だと思いますね。 >秋山さんは生まれてからすぐに自分は日本が一番だと思って手続きして日本人になったのでしょうか?気がついたら日本人だったでしょ? 両親ともに日本国籍を持っていれば、子供も日本を第一に考える確率はかなり高いので、日本国籍を与えるのは妥当でしょう。両親のいずれかが日本国籍を持っていた場合には、子供は日本を第一に考えるかどうかはわからないですが、二重国籍の場合には22歳までに国籍を選択しなければならないので、日本を第一に考えていれば日本国籍を選ぶと考えられるので、この場合も妥当です。 そういう趣旨で考えれば、とんさんの言うように、特別永住者同士の子供には自動的に日本国籍を与えて二重国籍状態にし、22歳までに韓国籍か日本国籍か選択させるようにするというのも良いアイデアだとは思います。でも、帰化申請すれば簡単に認められるんだから、生まれたときから与える必要はないですよね。 ただ、感情的な点についてはわからんでもないですよ。帰化はこちらからお願いして日本国籍をもらうことになりますが、生まれた時に自動的に付与されるのは、日本政府があなたを日本人として認める、ということになりますから。 そういう感情的な面を重視するなら、特別永住者同士の子供には自動的に日本国籍を与えるようにするにも有りでしょうけど、当事者の在日の人達から団体としてそういう要求が出ていないのに(本当に要求が出てないかは確認してません)、特例制度が導入されることは無いでしょう。 ただ、国籍は変わっても、名前はあまり変えない方がいい気もしますねぇ。例えば秦さんという名前を見れば、遠い昔に朝鮮半島から来た人なんだなとルーツが想像できますしね。改名してしまうとそれが途切れてしまいます。どちらかというと自分のためより子孫のためでしょうかね。 |
消して。 | |
投稿日:2009年09月02日(水)09時36分50秒 投稿者:とん | |
ひゃーーーーーーーーーーーーーー 朝、読むとこっぱずかしーのなんのって。 夜中ボーっとしてる時の投稿はダメだわ。 何、赤裸々発言してるんでしょうね。赤裸々タイムがあるの・・・気をつけなきゃーだわ。 秋山さん、お願い消して。(私は在日です〜投稿から) さえんどうさんのお話も入っちゃうかもだけど、在日論争になるようなお話、消しましょ。 憩いのお部屋なのにー、私ったらお馬鹿だわ。 この手のお話はいつか、皆様が顔合わせる機会がありましたらにしましょ。 勝手なお願いですが、よろしくお願い申し上げます。 消して〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 |
ちなみに | |
投稿日:2009年09月02日(水)07時31分31秒 投稿者:さやえんどう | |
たまに難しいことを考えると頭がパンクしそうになるのは企業秘密です |
うーむ | |
投稿日:2009年09月02日(水)07時28分40秒 投稿者:さやえんどう | |
国籍法が生地主義の国と血統主義の国があるんですね。 カナダ、アメリカ、ブラジル、イギリス、オーストラリアetcが生地主義で、中国、韓国、日本、オーストリア、イタリアetcが血統主義か・・・。 国籍法は国民気質にあったものが適用されてるんでしょうかね。 自国の歴史を押し出しがちな国が血統主義なところを見ると、まあ多分そうなんでしょうな。 自分のサイドの血筋とか家系を重視する複数の民族が1つの国(しかも片一方が主流)で同じ利便性を求めるってのは難しそうですねえ。 落としどころが全然想像できない。 そういや中国も国内で○○民族と○○民族とかわざわざ分けてますね。これも同じような理屈なんでしょうねえ。 |
PS | |
投稿日:2009年09月02日(水)01時33分54秒 投稿者:とん | |
↓…チョッピリで無いし。。。(さやえんどうさん風)^m^。。 |
私の場合ですと・・・ | |
投稿日:2009年09月02日(水)01時14分55秒 投稿者:とん | |
沢山の在日がいるせいで、お話がいつも一つにまとめられてるのを目にします。 それぞれの方々のそれぞれのお話があるので、一括にしようとする自体が変な感じがするの。 >日本という共同体の一員として、世界の国の中で日本を第一に考えるような人だけに、選挙権を与えるというのは自然だと思います。 ↑ こうなっていないのは、歴史?誰かの意図?慣習?でないかなーと思いますよ。 戦争が終わったーさぁ、まとめよう〜という流れがかつてあったならば、現在の面倒な論議も無かったのでは? 実際に、戦後だからとて日本の国籍に混ぜたくなかったから出生地絡みを東洋の慣習としたのでは? 帰化ってのは、自ら動いた方の話でしょ? 生まれたところで、システムが流れていれば何の疑問も持たなかったはず。 慣習化されて、気付けばこんな流れに巻き込まれていた〜てのが大体数の本音ではないかしら? >お金を払っているから貰えるのが当然というものでもないでしょう。 ↑「お金」という象徴化したものにたとえていますが、日本の国籍があるとて、様々な方がいらっしゃるでしょ? 日本の国民全員が全員キッチリしてたら、ぐうの音も出ずに疑問も持たないでしょ。凄く悪い人もいれば、誤魔化す人も、考え無しの人も。それでも選挙には参加する。 選挙権が無くとも、必死に生きている人もいるんだよ〜という意味で、年間の成績みたいな税金にたとえるとテットリ早いので、この表現を使っています。人としての一つの尺度の目安?おわかりいただけますか? >日本を第一に考えるかどうかは国籍で判断するしかないので、日本国籍を持たない人に選挙権を与えないのは、手続きとして妥当だと思います。 ↑秋山さんは生まれてからすぐに自分は日本が一番だと思って手続きして日本人になったのでしょうか? 気がついたら日本人だったでしょ? 気がついたら韓国人だった。で?手続きは?となるわけですよ。 そこからがエライ複雑で、何のお手本も無いのだからダラダラ過ごしてたらこうなってたというところでしょうか? >ここからは一般論ではなく在日韓国人についての話になりますが、日本国の一員としてやっていこうと思うなら帰化すれば良いのに、そうしないのはなぜか? 永く日本に住んでいる韓国人の場合、要件は他の外国人よりはかなり緩い筈です。アイデンティティーの問題かもしれないですが、韓国系日本人としてアイデンティティーを追求する道もあると思います。 ↑まさに、アイデンティティーとくくれば、そうでしょうね。 これまた、全員同じでは無いのですよ。歴史が違うのね。 根無しで何となく日本に来ちゃった人から、事情があって来た人、これまた千差万別でくくれないの。 ちなみに、私の場合、根っ子をほじくってみたら・・・三国志にオジチャンだかオバチャンが参加していたりと、3千年?(あやしい)とかの系図が。大元は中国系?家訓があったり、旗があったり、同姓の奨学金制度がありで・・ちょっと面白いのよ。^m^。。 こんなの見せられたら、ホィ日本人になります〜って言いだしていいのか、誰かに確認したくなるじゃーないですか。 ところが、これまた歴史の様々な経緯で支離滅裂になっていてた易くない。韓国に残った遠い?親類たちが歴史の隙間から必死に情報をかき集めている現状で結果が出ていない。 とにかく戦争は迷惑。強いて言えば欲張りな政治家が迷惑よね。 だから動けない〜そいう事情もあるのん。 戦争も何も無くて、生まれた時にまんま、韓国だったら何も問題が無いのでしょう。 戦争は政府が語リ伝えた表向きの歴史以上に、人間のある地域の流れを滅茶苦茶にしたということでしょうね。 ほれ、日本の場合、自分の土地を外国がグッチャグッチャにした経緯が無いじゃーないですか。大切なことがそのまま残っている。それがあって当然な方々は・・この点を問題視出来ないのも、先ほどと同じことかしら? >でも、在米韓国人はアメリカ市民権は喜んで取得するのに、在日韓国人が日本国籍を取ると裏切り者扱いされるとか。 ↑これも、ある一部の人の概念でしょう。全てを一緒には出来ません。アイデンティティーというカッコ良さげな言葉に甘えて、自分が本来は何者なのかを知らない人も多いことでしょう。行き場が無ければカッコイイ言葉に隠れて、集まっているところでわめくと楽ですからね。 歴史から考えると、韓国こそ思い切り差別社会だったでしょ? 実は何の歴史も無い家系で、この日本で出来上がった良くありがちな在日話が何よりも心の拠り所となっちゃってる方もいらっしゃることでしょう。 気持ちはわからないでもないし、明確な区分を知っている訳でもないからそう言う流れを阻止出来ないのね。 これにはエゴもあるよ、実際。歴史があったから良いようなもので、無かったら私も同じようにしていたかもだから。 日本に対する変なライバル意識が影響しているのかもしれませんが。 ↑これは、本国の人達でしょ。 日本で暮らしてて、まぁ・・何もわからない思春期には誰かの真似をして、そんなことをいう子もいるけれど・・ 実際のところは韓国本土の方々は日本の土地に住む、全ての人に対して対抗心があるようですよ。在日も日本人なんだってさ。要するに日本という国に住む人達=ってまとめてる感じですね。 (本音はそりゃーひがむでしょうよ。自分達の国は元々小さいのに二つになっちゃって狭いし〜、歴史と戦争で破壊された場所で民主化って・・・それもつい最近まで軍事政権? 日本のヌクヌク感に比べるとかなり辛そうです。) >逆に、日本より韓国が大事なので帰化しないというなら、なぜ韓国本国の選挙権を得ようという運動が盛り上がっていないのか? 行動が一貫していないように思います。 ↑私の方が逆に質問したいのですが、国と先祖って秋山さんは同じ並びですか? もし、自分の親がアメリカ人だったら?って…考える必要のないことを考察することは無いか。。 生活をする場を大切にしたいから選挙権が欲しいと思うのと、 先祖云々、東洋の血縁主義、つまり勝手に決められている得体の知れない様々なシステムを通らないと生活出来ませんって言われているようで、正直、とても困惑です。 だって、日本で生まれちゃったんだもの。それは私が選んだことでないし〜。 こんなシステムになってるのも、私が決めたことでは無いし〜。 秋山さんはそんな時に運動する人?私はヤダー。怖いじゃない。子供もいることだし。自分の検索が明確に終わる前に言い出すのも失礼にも感じるし。 >ところで、アイデンティティーの問題にも関係しますが、過去には帰化の際、日本風の名前に改名しないと却下される事例もあったようですが、現在は、日本式の名前に改名しなくても帰化はほぼ認められるようです。 ↑うちの従兄弟が医者なもんで、派閥が云々と必要にせまられたのか、まさに、これをやりましたよ。 自分の血筋の歴史も知らないまだガキンチョのうちに。 日本人になるなら、日本らしい名前にしろってーの! いくら自分用の名前を残したとて、本来の戸籍には形跡の一つも残らず、馬鹿じゃない!!って凄く感じますよ。 自分からの歴史?何様?・・これね、先祖が多い場合の感覚なので、これも全員では無いですよ。儒教の何がしが細胞に残っているのでしょうね。先祖あっての自分という部分がナントナク・・大切なの。これって、何でしょうね。誰に言われたわけでもないんですが、そういう感覚があります。 「視線が楽で選挙権が欲しいから帰化する」というのと「先祖の意思を確認して、それに沿った行動をする。」という天秤はどちらが重いでしょうか?明確にならないと帰化できないかな。 >単純に考えても、税金や社会保険料を払っているから選挙権を貰えるのが当然という論理だと、日本人でも税金も払わず保険料も滞納している人には選挙権を与えるべきではないということになってしまいます。 ↑差別をしても良いとは、まさにこれね。 ちゃんと最初からの日本人はそのまま選挙権をどうぞ。 日本に生まれちゃった外人の人は、様々な事情があるだろうから、外人でも頑張ったで賞として選挙権をくれる〜ってのがいーな♪そんな感じ。 (^−^)インターネットで在日論、あっちゃこっちゃでまとめられて迷惑に感じている在日もおるんだぞ〜ということを、チョッピリ吐き出していました。 悪しからず、聞き流してね。 |
それと | |
投稿日:2009年09月01日(火)23時09分02秒 投稿者:秋山昇 | |
単純に考えても、税金や社会保険料を払っているから選挙権を貰えるのが当然という論理だと、日本人でも税金も払わず保険料も滞納している人には選挙権を与えるべきではないということになってしまいます。 |
選挙権 | |
投稿日:2009年09月01日(火)23時04分24秒 投稿者:秋山昇 | |
日本という共同体の一員として、世界の国の中で日本を第一に考えるような人だけに、選挙権を与えるというのは自然だと思います。お金を払っているから貰えるのが当然というものでもないでしょう。 それはだいたいどこの国でも事情は同じで、例えば私がアメリカでどんだけ納税しても、アメリカ市民権を取得しない限り選挙権はありません(永住権では選挙権はありません)。 日本を第一に考えるかどうかは国籍で判断するしかないので、日本国籍を持たない人に選挙権を与えないのは、手続きとして妥当だと思います。 ここからは一般論ではなく在日韓国人についての話になりますが、日本国の一員としてやっていこうと思うなら帰化すれば良いのに、そうしないのはなぜか? 永く日本に住んでいる韓国人の場合、要件は他の外国人よりはかなり緩い筈です。アイデンティティーの問題かもしれないですが、韓国系日本人としてアイデンティティーを追求する道もあると思います。でも、在米韓国人はアメリカ市民権は喜んで取得するのに、在日韓国人が日本国籍を取ると裏切り者扱いされるとか。日本に対する変なライバル意識が影響しているのかもしれませんが。逆に、日本より韓国が大事なので帰化しないというなら、なぜ韓国本国の選挙権を得ようという運動が盛り上がっていないのか? 行動が一貫していないように思います。 ところで、アイデンティティーの問題にも関係しますが、過去には帰化の際、日本風の名前に改名しないと却下される事例もあったようですが、現在は、日本式の名前に改名しなくても帰化はほぼ認められるようです。 |
ぐちゃぐちゃのゴテゴテ | |
投稿日:2009年09月01日(火)22時04分38秒 投稿者:とん | |
こーんなゴテゴテしている選挙は初めて見ますね。 日本の国民、一斉参加!!みたいなノリでしたね。 私は外人さんなので、選挙権がありません。 選挙権が無いと、主体的に政党のお話を聞きませんで、 変化しそうな関係のある項目だけに着目します。 でも、やはり・・・ずーーーーーーーーっと、生まれた時から日本に暮らしているのに未だに理解が出来ません。 政治家が決める税金や社会保険をドーップリ払ってきているのに、それを決める人を選べないというナンダカ強制寂しん坊にされております。 何人分の年収分を税金で払い続けたら選挙権くれるんでしょうか? くれないやね。 何人分の生活を支えたらくれるんでしょうか? ないやね。。 何だか悔しいねぇ。。。 中学校の時は日本の学校で韓国名で副生徒会長なんぞをやりましたが・・・選挙するやん。 今、思うとあれは何だったのかな?とかって凄く思います。 選挙の練習・・よね、あの仕組みは。 その権利も無いのに、何やらされてたんでしょうねぇ。 少なくともあの時の学校の皆さんは私が選挙権が無いとは夢にも思っていなかったのだろう。。。 もし、アメリカみたいにその国で生まれたら選挙権があるってな仕組みなら、日本の政権の動きは変わるのかしら。 かなーーり、人口的にも行方がわからなくなりそうですよね。 差別して線引いても良いから、日本で頑張ってある水準以上の税金や社会保険を滞りなく払ってたら、選挙権くらいくれやっ!!て、思います。 物事をマシに考えてる人を選ぶくらい出来るのにねぇ。 ここでブチブチ言っても仕方無いのに・・ごめんなさい。つぃ。。。(-_-)zzz |
混乱? | |
投稿日:2009年08月31日(月)21時32分31秒 投稿者:さやえんどう | |
太田さんは前回の選挙から大っぴらに言うようになってるみたいですね。 理由は分かりませんけど。 そういや今回は創価学会の人の投票後調査がなかったですねー。 それぐらい混乱してたんでしょうかね。 |
(無題) | |
投稿日:2009年08月31日(月)03時19分31秒 投稿者:秋山昇 | |
落選した太田さんが「創価学会の皆様に申し訳ない」って言ってたけど、建前上は公明党と創価学会は関係無いことになってた筈じゃ…。いいのか? それにしても小沢氏の辣腕ぶりが凄かったですな。苦節16年、決して諦めずに最終的に主流に返り咲いた執念の力を感じます。 |
良くあること | |
投稿日:2009年08月31日(月)02時41分37秒 投稿者:秋山昇 | |
極端から極端に振れるというのは日本人には良くあることのような気がします。日本人に限った話ではないのかもしれませんが(日本人がどう、という議論は思考停止に陥る可能性があるので安易に書くのは危険かもしれません)。 ただ、今回に限ってはこれくらいで丁度良いと思います。民主党の政権運営もそれほど上手く行くとは限らないでしょうし、老練の士の揃った自民党もやられっぱなしではないと思うので。潜在能力で考えれば丁度同じくらいになって、次回の選挙あたりから議席にもそれが表れるんじゃないかなぁ(そうなればいいなぁ)。 |
自分が口火? | |
投稿日:2009年08月31日(月)00時01分19秒 投稿者:道化師 | |
どうも私の意見が口火となっているのでしょうか? 皆様の大変貴重な意見を拝見していて嬉しく?思います。 しかし開票が始まる5分ぐらい前からもう当選確実って どうなんでしょうね? さやえんどう様の通り極端すぎです。 |
極端 | |
投稿日:2009年08月30日(日)23時21分56秒 投稿者:さやえんどう | |
私は一国の責任者とはいえ、自分のところと党利に反するから正論を言わないってのはどうもしっくりきませんねー。 外交は別だとは思いますが。 まあ政治について意見を言うのは、私の精神衛生上良くないのでここで止めときます。「宗教と政治のことは公の場で話すな」というおばあちゃんの遺言がありますし(嘘です それにしても選挙結果(途中経過ですが)が極端ですねえ。 こういう一方にドドドーってなるのは個人的には凄く気持ち悪く感じます。 |
ほぼ結果が出ましたね | |
投稿日:2009年08月30日(日)23時00分32秒 投稿者:ねこのしっぽ | |
大きい国民の不満の一つとして、去年の暮れからの派遣社員問題に代表するような雇用不安なのですが、そこの政策の間違いをやっている(当時は良かれと思ってやったにしろ、結果として間違い)処の長が、そんな事言っていいのですか、という事ですよね。 麻生氏のリーダーシップの資質のなさと、その前から続いてきている政党としての政策の結果とはまた別なのでしょうが。 普通の主婦が(ママ友達と政治の話は普通はしないでしょう)ちょっとは色々と考えてみようかな、と思うきっかけを作ってくれた選挙でした。 |
麻生さん | |
投稿日:2009年08月30日(日)20時46分13秒 投稿者:秋山昇 | |
学生さんの前でって、金が無いなら結婚するなってやつですかね? あれは前後を読んでもやっぱり宜しくないと思いますけどね。野党が言うのはいいけど、与党の人が言うのはちょっと。 正確には、ちゃんとある程度の金を稼げるようになるまでは結婚しない方がいい、という感じの発言ですが、例えば、社長が社員を安月給でボーナス無しでこき使っておきながら、稼げるようになってから結婚せぇよ、って言ったら、てめぇが言うなってなる。別の例だと、社会保険庁の責任者が、人間のやることだからミスもあります、なんて言ったら問題発言でしょう。一般論としては正しい話なので、当事者や第三者が言うのはいいんだけどね。 麻生さんの失言は、どれも一般論として聞けば問題の無いものが多い。Yahooのコメント欄なんか見ると、何が問題なの?みたいな意見が多いけど、首相っていうのは一国の総責任者だから、一般論を述べてよい立場ではないと思う。本人も自覚してないようだけど。 |
隙間 | |
投稿日:2009年08月30日(日)17時04分48秒 投稿者:さやえんどう | |
麻生さんは隙が大きすぎるんでしょうねえ。 やっぱり隙間にはプチトマトを(ry 投票率どれぐらい行くでしょうかね。 私は投票率が高いとどんな政党割合になるのかが一番の感心事だったりします(笑) |
確かに | |
投稿日:2009年08月30日(日)15時13分08秒 投稿者:ねこのしっぽ | |
発言全体的な事を言ったら普通のことを言っている。 ↑女性側から見たら男性に求める一般論で言う所の超本音であるのはひ・み・つ・ でもリーダーシップを取るべき政治家っていうのは、最後は建設的な事をちゃんと言って締めて下さいね。河村官房長官さんがまとめるのではなくて。 って思っちゃうようなマスコミの記事の書き方ではありました^○ ^ 政治無関心ぐーたら主婦の浮動票をも取り込んで、今回の投票率は高いですよね。 まぁ、だから単純に民主党に入れるってものでもないのでしょうが。 さて、さて、結果は。。。。 |
(無題) | |
投稿日:2009年08月30日(日)10時57分59秒 投稿者:さやえんどう | |
麻生さんのあの発言、恣意的な言葉の抜き取りがありましたよ。 発言全体で見たら普通のことをいってるだけでした。 そういや前の株屋発言もそんなことされてましたねえ。 抜き取りやすい発言なんでしょうね。 |
投票 | |
投稿日:2009年08月30日(日)10時29分07秒 投稿者:ねこのしっぽ | |
ぐーたら国民は暫く行っていなかったのですが、今朝、行ってきました。 チビの生きた社会科見学を兼ねて。 うーーん、選挙直前でも麻生氏、学生さんの前で問題発言してくれましたからねぇ。 |
そうなんですか。 | |
投稿日:2009年08月29日(土)22時34分40秒 投稿者:道化師 | |
商いを撤退するから強制解除、いや知りませんでした。 僕はコモディティは全くやった事がないので。 株では、ないですね、FXなんかはありそう。 さて明日は選挙、民主党勝利は確実そうですが 短命で終わりそうな悪寒。。。 |
私も | |
投稿日:2009年08月29日(土)11時34分59秒 投稿者:さやえんどう | |
商いを撤退するって理由の強制解除しか知りませんねえ。 後は悪質客とか。 悪質客ってのはとんさんとは関係ないでしょうし、謎ですな。 まあ私はそんなに(というか全く)業界事情に詳しくないですけど(ダメじゃねーか そういえば、私が最近した肉体労働は、ベランダの鳩よけ(とげとげのあるプラスチック製の板)設置ですねー。そんなの肉体労働といえるのかという話は華麗にスルーです。 ちなみに、何も知らずに鳩が飛んできて「え?何?痛!」ってなってるのを見るのが快感なのです。それを見る為に隠れてたりします(←バカ |
商品の口座 | |
投稿日:2009年08月29日(土)11時25分37秒 投稿者:ねこのしっぽ | |
私が前に持っていた所の一箇所、商いを撤退するので強制口座解除というのがありましたが、それとは違うのですよね。 どなたか詳しい方がしらっしゃりましたら・・・ とんさんは庭?の木の征伐もしていたね^ ^ |
しっぽちゃん、かわゆぃ。 | |
投稿日:2009年08月28日(金)21時42分32秒 投稿者:とん | |
それで愚痴ってるなんて・・メンコイわぁ。 っていうか、愚痴ってるなんてわからないよー。 あ・・秋山さんだ。腰痛は大丈夫ですか? 肉体労働、はまりますよね。 私は8月の間に下駄箱2個(組立だけ)と下駄箱1個のペンキ、 それから・・家の中に転がっている木材で机の上のPC2台を少し持ち上げる台をこしらえました。 工具箱ガチャガチャ、トンカチがんがんやっただけで筋肉痛になれました。 たまに無性に大工仕事がしたくなります。 手口、講釈・・・その人の見ている所と感覚で受け取り方が違うので、結局何もわからないので見ないし聞かないかな。 デイトレ・・以前使ってた秒速出る画面の会社が、 海外行く間資金出したら、解除してくれちゃって・・・ またやるよーって言ってもダメとか言われた。 資産に問題はないのになんで? マイナスが無いまま何年も経過してるから? とにかく再加入させてくれませんで、見れなくなったので出来ません。 負けないと脱退させられるチャンスに追い出されますの? 仕方ないのでポソポソ方向になりました。 (以前は毎日、ガンガン、デイトレしていた時も・・・あった。) |
私は | |
投稿日:2009年08月28日(金)12時06分00秒 投稿者:さやえんどう | |
秋山さんのは手口を晒すっていうのとはちょっと違うと感じますけどねー。 よく為替とかのサイトでよく見る、枚数とかポジションの詳細まで書いてるのが手口を晒すことと私は認識してます。 まあ「それはお前が勝手にそう見とるだけやないか」と言われればそれまでですけどね。 |
僕は | |
投稿日:2009年08月28日(金)10時28分34秒 投稿者:秋山昇 | |
自分の手口は何でも書いちゃうけど、講釈はあんまりしないねぇ。 |
(無題) | |
投稿日:2009年08月28日(金)08時07分45秒 投稿者:ねこのしっぽ | |
さやえんどうさん、基本、私の問題なの、レスありがとう。 トレードは資金力、時間の拘束、好み、才能、個人的なものですものね。私が大人気ないわ。。。。もぅ、全く、私ったら。 今日の札幌は曇り空だけれど、私の心はすっきりね。 この場をごめんなさい。そして。。。ありがとう。 |
お? | |
投稿日:2009年08月28日(金)06時51分55秒 投稿者:さやえんどう | |
手口講釈タレさんのサイトでなんか言われたと見た。 いやテキトーです(ダメじゃねーか それにしても手口を晒すのはどういう意図でやってるんでしょうかねえ。 私はほとんど言わないタイプだから余計に分からないだけなんでしょうが。 |
(無題) | |
投稿日:2009年08月28日(金)00時45分05秒 投稿者:ねこのしっぽ | |
ごめんなさいね。。。。 単にちょっとカリカリしていて、ここの場を愚痴に使わせてもらっちゃって。 本当にごめんなさい。 |
デイトレ | |
投稿日:2009年08月28日(金)00時18分21秒 投稿者:ねこのしっぽ | |
怒涛の円買いでご馳走様でした。 デイトレはPC張り付きって馬鹿にされるけれど、資金力がないから しかたがないの。 母親の塩漬け株、頂戴、って言わないわ。 足が長くなると、そりゃ、ノイズが少なくなるからチャート的には 簡単になるわよっ。それこそ馬鹿でも出来るわよっ。 ちょっと愚痴らせていただきました^ ^ ごめんなさぁい♪ 以後自粛しますぅ。 |
ついでのトレード | |
投稿日:2009年08月27日(木)19時15分14秒 投稿者:ねこのしっぽ | |
このスタンスと専業さんではまた別ですよね。 うーん、専業さんでも手口、その他、講釈しちゃうのはよけいに解らないってのはありますが。。。。。 FXと商品は違う世界って言えばそれまでですが。。。 本業も順調そうでなによりです。 私も頑張るわ。。。。何を? ^ ○^ ノ |
(^−^) | |
投稿日:2009年08月27日(木)15時27分17秒 投稿者:とん | |
アハハハハハ、 なんだか告白されたような妙な気分になるじゃーないですか。 ひっそりとというか・・ただのマイペースですよー。 手口もそんなにご立派では無いですよ。 ついでの先物ってなノリくらいしかやりませんもの。 真剣になり過ぎると疲れるよね、先物。。 |
(無題) | |
投稿日:2009年08月27日(木)00時21分59秒 投稿者:ねこのしっぽ | |
相場観を毎日のように述べて、自慢よっぽどしたいのね。。。。 という所を最近多く見ているせいか、 とんさんはひっそりと咲く花のように思えてくるの。。。。 手口、ご健闘をお祈りします。 |
きゃっ、とんさん、こんばんは。 | |
投稿日:2009年08月26日(水)22時44分00秒 投稿者:ねこのしっぽ | |
お久しぶりです。 貴女がいらっしゃると嬉しいわ。 とんさんは商品がやはりお好きなのね。 皆さん、商品市場はもう駄目駄目言うので(確かに出来高を見たらびっくり@ @)、どうしたもんだかと思っていました。 CFDのスポットの貴金属がチャート的に綺麗なので、そっちも見ようかなと思っていましたが、そっか、商品も捨てがたいものではないのですか。。。。 ちょっと迷っちゃいますね。 |