悪徳外務員は、「人殺し」 |
0 名前 : 自殺者の代弁者 投稿日 : 2003年12月05日(金) 21時20分30秒 客の自殺と関連して、悪徳会社の(元)外務員の掲示板への書き込み2件を紹介します。 |
1 名前 : 削除 投稿日 : 2003年12月08日(月) 11時18分23秒 削除 |
2 名前 : 自殺者の代弁者さんへ同感 投稿日 : 2003年12月09日(火) 01時03分34秒 私も被害者です。去年全財産やられました。その後弁護士を雇ってほんの少し取り戻しましたが・・・やられた時は死をも覚悟しました。付き合っていた彼女とも別れ夢も希望も無くなりました。明日を見つめるのがいやになりました。今は親元で親の監視つきです。今は人生何処まで戻せるか踏ん張ってます。でも死んだほうが楽と思う時も・・・ |
3 名前 : 自殺者の代弁者 投稿日 : 2003年12月09日(火) 20時01分14秒 被害に遭われたのが去年だとすると、まだたいへん辛い毎日をお過ごしのこととお察しします。でも、これから5年、10年先には、暖かい家庭を築いて、幸せに暮らしていると思いますよ。人生の長期展望に立って、希望を持って生きて行って下さい。あなたの苦しみをいっしょに背負ってくれる新しい「彼女」が見つかりますように、お祈りします。 |
4 名前 : 元外務員 投稿日 : 2004年01月14日(水) 13時14分11秒 このタイトルの主旨にあわないかもしれませんが、たとえば1枚とか5枚の新規をあげた時に上司から「ごみみたいな新規持ってきやがって」とよく言われました。つまり商いをやる人間(管理部とか、あと営業なら部長、課長クラス)から見れば「50枚とか100枚取引する大口客こそお客様。小口客などどうでもいい」と思われてる可能性はあります。もちろん断定はできないですし、良心的な会社もあるはずですが。私自身は外務員をやっていた頃「1枚しかやってない人だってウチに利益与えてくれる大事な客だろう」という考えでやってきたんですが、残念ながらこういう考えをしている外務員は少数派で大部分は顧客の資産状況を度外視した営業をしているのが現状だと思いますし、2さんや3さんのような悲劇も繰り返されてしまうのだと思います。(ちなみに私も外務員時代、法廷にたってもおかしくない状況になったことがあります) |