明Kフューチャーズ(洸Yグループ) |
0 名前 : 元・外務員 投稿日 : 2004年08月14日(土) 00時27分28秒初めまして、私は先月くらいまで先物取引の明○フューチャーズの 営業をしていました。 ここの会社は、すごいですよ。 何がすごいかと言うと、暴力なんて日常化してます。
「日経新聞を会社で全員分を取ってる」とか言うけど、実際は 給与から引かれてます。(だから他社より少ない)
他には
1.損した相手には「相場に絶対何て有り得ません」の連呼 2.損した相手には、居留守を頻繁に使う 3.仕切り拒否や仕切りの遅延行為もある 4.効率の悪い飛び込み営業
辞めて正解だったよ。そして、今月から転職しました。w |
1 名前 : 通りすがりさん 投稿日 : 2004年08月14日(土) 10時43分11秒>>0 何ヶ月あるいは何年明○にいたのですか?それと、やめるときに何か苦労はありませんでしたか?先物はやめるときに脅迫や拷問や詰問や説教をされるといわれているから。 |
2 名前 : まいうー 投稿日 : 2004年08月22日(日) 15時06分10秒ここって名前変わった? |
3 名前 : 元・外務員 投稿日 : 2004年08月31日(火) 00時15分36秒6月初旬に辞めてやった!(笑)(^^)
明○フューチャーズは、1日で辞める人間とかいます。 こういうところは、ホント将来性とか成長性がないですよね。
ところで、取引所や日商協って農水省や経済産業省の天下りですかね?
辞める時は、執拗以上に応接室に呼びつけ 監禁状態でしたよ。 |
4 名前 : 元・外務員 投稿日 : 2004年08月31日(火) 23時33分09秒総務部部長?はぁ? オレが働いてた時には、総務部部長って言うのは居なかったけどね。(笑)
日経新聞は、会社負担のですか? じゃ、グループの中でも給与に大きいな格差があるのは何で?(笑) 明らかに給与から天引きしている可能性があります。 給与から天引きされていると社員に受け止められても仕方ないでしょ。 グループの中で給与に格差があるのは、日経新聞を会社で強制配布している からだと思います。
グループの中で給与に格差がある理由を述べてください。 言えないなら、給与から天引きされていると言うことで。
そして、何でか知らないけど明Kフューチャーズの代理や店長は お客様に損をさせた時に電話に出ないのですか?
そして、社員が遅刻・欠席などをすれば何かと応接室に連れ込むの? 営業会議は決まって、同じ話題を永遠とするのか不思議で仕方ない。 営業会議と名目はあるけど、上司のストレス発散の場でしかないね。
明Kさんの総務課部長って誰ですか? 名前を述べなさい。 だいたいこの様なサイトに企業の人間が書き込みをする自体おかしいし。 まぁ、どうせはったりだろ?
訴えるだって? あっそ。インターネットカフェで指紋が付かない様にしてれば、 訴えるのは不可能ですよ。 だいたい、インターネットカフェでは会員登録不要なところがあるし。 しかも個室だから指紋の採取も無理だろうね。 |
5 名前 : 元・外務員 投稿日 : 2004年09月01日(水) 00時12分27秒1.「社員の教育を徹底している」とか言うけど、 1日で辞める人とか居ます。(実際に見た。)
2.応接室軟禁事件 遅刻・欠席・売上不振などの際は、高確率で 応接室に呼び込む。 その場で言わないことが不思議だ。
3.部長崇拝 店長や代理は偉そうに物事を社員に言うけど、 部長の前では何にも言えない。 まさに、アメリカの奴隷日本みたいだ。
4.お客苦情電話居留守事件 お客様から不利になる様な電話と判断すると、居留守などを使う。 社員に電話を取らせて不在だと言わせる行為。
5.雨にも負けず 雨が降っても飛び込み件数や名刺回収を一定の数させられる。 雨だったら件数が落ちるに決まってるだろ。
6.結果の出ない社員に嫌な顔で給与明細・大入りを渡す 結果の出ない社員まで、大入りを支給しなきゃいいだけ。 嫌な顔して渡すんだったら、結果の出た社員だけに渡せ!
7.会社募集要項虚偽記載 出社時間と退社時間が、募集要項と全然違う! 労働監督署から逃れるために、あたかも8時間労働で労働基準法に 違反していない様に見せかけている。 実際は、7時出社。退社はほとんどが、20時退社。 休憩1時間を除いても、12時間労働。
8.禁煙喫煙の分煙 喫煙は、営業室でどうどうと隅の方でやっているけど 結局ドアや扉で仕切られていない。 健康に異常が出たら訴えられるだろうね。
9.親会社崇拝 福岡支店が最近出来たようだけど、結局グループ親会社の社長の 顔色を伺って作った様なものでしょ? 親会社に挨拶行きましたとか言うけど、親会社の顔色を伺いに行った だけだと思います。
7・8のことは、労働監督署及び厚生労働省に訴えようと思えば いくらでも訴えれます。(他に辞めた社員を証人に出来るし) ほざくまえに、勤務時間の改善をしろ! 7時に出社させられ20時に退社する会社が存在するなんて有り得ない。 何が法令遵守(コンプライアンス)だ! |
6 名前 : 元・外務員 投稿日 : 2004年09月01日(水) 00時24分55秒昼休み拘束?事件
昼休みは社員にとっては、フリー(自由)なはずなのに 暗黙の圧力で「昼食はコンビニ限定」!
お店等に食べに行くと注意される! どこで食べようが、てめーの知ったことか!
昼休みは、会社のフロアに拘束される。 昼食なんて、昼休みの時間何だからどこで食べても同じはずなのに。 こんなことがまかり通っている。 社員が可哀想だ。
さらには、上司のジュースや昼食はパシリにされる。 食いたければ自分で買いに行けってんだよ。 何で社員をパシリに使うか分からないですね。理解不可能だ。
仕事内容は、お客様に対する情報提供とかふざけたことは書くな! 情報提供するのは、店長と代理だけ。 社員は、アポイントを取るテレコールか飛び込み営業です。
でも、8時間より多く働かされます。 8時出社で20時退社としても、休憩除いて11時間。 |
7 名前 : 元・外務員 投稿日 : 2004年09月01日(水) 01時14分42秒洸Yグループ給与比較(大阪の場合)
明洸フューチャーズ 大阪 22万1000円以上 日本アイビック 大阪 22万000円以上 さくらフューチャーズ 大阪 23万3600円以上 和光フューチャーズ 大阪 22万1000円以上 洸陽フューチャーズ 大阪 22万5000円以上
親会社の洸陽フューチャーズとは、4,000円。 さくらフューチャーズとは、1万2,600円の差です。
日経新聞は、月間購読料が確か4,000円くらいしたよね。 と言うことは、日本アイビックと和洸フューチャーズも日経新聞の 月間購読料が給与天引きになっている
可能性があると推測できます。 ↑推測なのでこれは訴えられることはないでしょうね。(笑)
まぁ訴えられたら、労働時間違反などで逆訴訟するけどね。 こんなので弁護士は雇うまでもない、国選弁護人で充分だ。 こっちには辞めた社員の証言と言う武器があるからね。 |
8 名前 : 元・外務員 投稿日 : 2004年09月01日(水) 11時45分06秒完全週休2日制←結果の出ない社員は土曜日も出勤 何が「完全」だよ。(笑)
勤務時間8時30分から17時30分←HPには「残業あり」と一言も 書いていない。 まぁ、残業じゃなくて 「サービス残業」だけどね。
募集職種欄「経済動向、国際情勢など商品市場に影響を与える情報を調査分析」
調査分析とか言ってるけど、タダ単純に業界紙や 外電の 棒読みをしているだけです。
調査分析ってのは、調べると言う意味ですよ。 調査分析だったら、日経新聞・業界紙・外電の 棒読みをやめたら? 先物会社ってどこでも、情報提供とか相場感とかほざくけど 外電をそのまま棒読みしているだけです。 |
9 名前 : 詩人 投稿日 : 2004年09月11日(土) 08時59分46秒来ましたよ、勤務先の会社に、洸陽フューチャーズの飛び込みが。 言葉使いがやくざっぽくて、女子社員が怖がってました。勿論オコトワリしましたが、包丁でも突き付けられるのではないかと危惧しました。 最近、先物の飛び込み営業が増えてきたみたいです。 |
10 名前 : 通りすがりさん 投稿日 : 2004年09月13日(月) 11時41分15秒>「日経新聞を会社で全員分を取ってる」とか言うけど、実際は 給与から引かれてます。(だから他社より少ない)
別に新聞代くらい、ひかれてもいいんじゃない? 日経新聞は、この種の営業の知識武装に必要なものだし、どうせとらなきゃいけないものでしょ。
>先物会社ってどこでも、情報提供とか相場感とかほざくけど 外電をそのまま棒読みしているだけです。
そんな会社ばかりではない。 しっかりした調査分析をしている会社も数多いよ。 |
11 名前 : 通りすがりさん 投稿日 : 2004年09月14日(火) 19時20分54秒馬鹿害務員の相場観は、必要ないどうせ嘘八百なんだから、忠実に情報だけを提供すればよい。 それ以外は、必要ない。 |
12 名前 : 通りすがりさん 投稿日 : 2004年09月14日(火) 23時32分10秒外務員が的確な情報を持っているわけ無いじゃん。 |
13 名前 : 外務員は害務員 投稿日 : 2004年09月15日(水) 21時41分32秒先物会社は買いと売りの枚数を合わせるように営業します。「買い」の枚数の方が多いときには、その分顧客に「売り」を入れさせようとします。すでに市場に値下がりの兆候があるだとか、大手商社が売りを入れたとか言って、強引に売りを入れさせます。「値下がり」するぞと脅しをかけて、わざわざ買いになっている顧客の建玉を決済させて売りに変えさせることさえあります。そうすれば、手数料も稼げて一石二鳥ですから。外務員は顧客のサポートなど絶対にしません。営業上の都合しか考えませんから、相場観など全く必要ありません。買いと売りの枚数を合わせることと、あとはひたすら枚数を増やして(顧客から資金を引きずり出して)、手数料で巻き上げることしか考えません。 |
14 名前 : スモーカー 投稿日 : 2004年10月16日(土) 01時30分28秒私のいた会社ってまだマシだったかも☆お客さんにしてることは同じだけど暴力はほとんど無かったや。でも夜の10時とか11時までテレコールさせられたりはよくあった。これもある意味暴力ですよね? |