2000年 8月ログ(甲)
為替証拠金取引の証拠金
投稿日 2000年8月1日(火)3:20:29:AM 投稿者 かるちゃん
はじめまして、鴨ねぎさん経由でやって来ました。
さてFXの証拠金ですが、全く保証はされません。
倒産などの事件に遭ったら諦めましょう。
 これではあまりにも切ないので私は取引員を3〜4社使ってリスクを少なくしています。そもそも、FXは大蔵・金融監督が主務省となるべき取引なのですが、未だに野放しです。国内元請けのダイワFなどは『当社が倒産した場合は一般債権者の列にお並びください。』と言っています。これには笑いましたが、却って正直で好感を持っています。
逆に同じく元請けのSF証券などは必死に財務内容の良さなどを訴えていますが、商品の方で評判が悪いのはみんな知っている通りです。取り次ぎの取引員の中にはシンガポールのブローカーなので分離保管が立法化されていると言う業者もいますが、名義は取引員ですから何%かの分配金があるか・・・という程度です。

海外ブローカーの為替って
投稿日 2000年8月1日(火)10:15:57:AM 投稿者 並木
海外ブローカーの為替取引って見た目の手数料は安く見えるが
結局スワップでぼったくってるって話は本当ですか?

確かに要注意
投稿日 2000年8月1日(火)0:53:33:PM 投稿者 だいく
取引員の中には
1)場勘を払えないから向い玉をする。
2)向い玉をするから踏まされる。
3)踏まされるから場堪が払えなくなる。
の悪循環を繰り返しているところもあるとか・・・
預託金依存のひどい会社にひっかからないよう気を付けましょう。

為替の証拠金取引は大きく分けて
Aタイプ)手数料は安いが、スワップ金利が安い。
Bタイプ)手数料は高いが、スワップ金利が高い。
の2タイプですね。
スワップについては各社まちまちで公表していないところも多いですが、山前がHPで公開している
ので、そこを基準に高いか安いか判断してみると良いでしょう。

結局豊に・・・
投稿日 2000年8月1日(火)6:33:35:PM 投稿者 Daytrader
結局オンライン為替取引は超初心者さんと同様豊で口座を開設しました!
プレゼントに目がくらんだのと、ストップや信託口座管理など、顧客保護(もちろん100%じゃないみたいですが)が基本にあるようなので好感が持てたから今日送金しました。早速ログインしてみましたがシステムはいたってシンプルでちょっと物足りない。ただ成行き注文のレスは3−5秒ぐらいだし、レートも5銭のスプレッドでほぼ他のベンダーと変わりませんでした。この5銭のスプレッドはちょっと驚きましたね。普通は10銭ですよね。やっていけるのかな?まあいいや。こちらの不利になることじゃないから。スワップ金利って結局どこの業者を使っているのかによって大きく違うようです。
聞いたところによると、銀行系を使っているところはスワップがよく、ブローカー系のところはよくない、らしいですよ。あしからず。

こてこての豆屋が・・・
投稿日 2000年8月1日(火)11:11:51:PM 投稿者 だいく
豊が人気ですねぇ。
スプレッド5銭は確かに驚異ですが、レートはインターバンクとほぼ同じなんでしょうか?
どこぞやでは10万ドルと100万ドルでもレートが違うのですが、その分を手数料で補っているの
でしょうか?
仮に手数料で補完してインターバンクの仲値+−2.5銭とかで取引しているのならそれは凄いです。

ちなみに手数料とスワップ金利は山前が一番いいですよ。
ただし、最低預託金が200万円とゆうところが胡散臭い。
オンライン・トレードもなかなか始らないし・・・

クォーツのスプレッドについて
投稿日 2000年8月2日(水)1:04:14:AM 投稿者 かるちゃん
 私の経験では0〜5銭で6銭以上の提示を受けたことはありません。
たぶん、取引員の内規で5銭以下の提示と決めているようです。
おそらくインターネットからの注文の場合、取引員はリスクを考えて
ワイドな提示になってくると思います。つまり、電話ですと商品板寄
せのハナを取るように1秒あれば締結しますが、オンラインですと客
が躊躇したりして値が動いて取引員に損な方へ動くからです。もちろ
ん、得な方へ行くこともあるでしょうが。
 

飛び込み
投稿日 2000年8月2日(水)1:12:42:AM 投稿者 のものも
日本デリックス?
確か、うちの会社に飛び込みで来たような・・・
上司が応対して、後で
「あなたのお仲間だよ」と言ったので
「仲間じゃないですよ〜だって聞いたことないですもん!」と言ってた記憶が・・・
上司は即行、資料をごみ箱に捨ててましたが・・・

レートは異なります。
投稿日 2000年8月2日(水)1:13:16:AM 投稿者 かるちゃん
10万ドルと100万ドルのプライスを求めると100万ドルは
悪くなります。まぁ、仕方ないと思っています。
 スワップのドル円は1.8と2.3くらいで落ち着いています。
山前はドル円しかないのですが、ユーロドルもはじめるでしょう。
今は、チャートが分かり易いのでドルの長期のショートは無理ですが
ユーロドルへ行くようにしています。支払い金利が安いですから。

なんで?
投稿日 2000年8月2日(水)11:10:55:AM 投稿者 並木
>かるちゃん
なんで10万ドルと100万ドルでプライスが違うの?それ絶対おかしいです。
仕方ないとは思わないで、もっとまともなところでやられたら。

スワップー山前
投稿日 2000年8月2日(水)5:22:17:PM 投稿者 Daytrader
山前のHPでスワップ金利確認しましたが、あれってどおいうこと?10万ドル買ったら6200円とか一日もらえるの?よくわかりません。それから10万ドルと100万ドルで100万ドルの方がいいレートというならわかりますが、100万ドルの方が悪いということは・・・。あえていいませんが、それはおかしいし普通じゃないですよ。
今朝スカイパーフェクトTVのブルーンバーグ見ながら豊のレート見ていたのですが、やはりインターバンクの仲値プラス、マイナス2.5銭でした。それも閑散なユーロ/円もテレビでは99.45−60円だったのに、豊は99.46−51円・・・。うまいことやったら抜けないかな〜〜って考えるのは私だけでしょうか?

>Daytraderさん
投稿日 2000年8月2日(水)11:34:47:PM 投稿者 だいく
豊もシンガポールのブローカーを通じて取引してるのではないですか?
そもそも海外ブローカーを通さないで取引するのは無理なのではないかと思います。
ところで、豊のスワップ金利はいくらですか?
山前は買いが1800円で売りが2300円、萬成は買いが1300円で売りが1700円です。
スターFのスワップ金利をご存知の方いませんか?

いまのところ、豊と岡地と小林洋行は最低預託金を少なくして手数料を高めに設定してありますね。
従来からある豆屋的FXと同じです。(スワップ金利も低いでしょう・・・)
よい子の一員としては、山前が最低預託金を下げるのと萬成が日計り割引を始めることに期待してい
ます。

投稿日 2000年8月3日(木)1:46:13:AM 投稿者 Lupin III
>山前は買いが1800円で売りが2300円、萬成は買いが1300円で売りが1700円です。

つまり、同値で(山前$買、萬成$売)ポジション持てば、1,800−1,700=1,000円毎日入り勘になる訳(笑)。

びっくりした・・・
投稿日 2000年8月3日(木)7:45:59:AM 投稿者 だいく
>Lupin IIIさん
1,800円−1,700円は100円ですよ。(^^;

>おことわり
萬成のスワップ金利はトレーディングマニュアルに載っていた例のものなので実際のスワップ金利は
違うかもしれません。

>だいくさんへ
投稿日 2000年8月3日(木)10:21:00:AM 投稿者 並木
>そもそも海外ブローカーを通さないで取引するのは
無理なのではないかと思います。
 ユニコムは海外ブローカーじゃなく銀行です。だから
レートは100万ドルだから悪くなるなんてバカなことも
なく、スワップもいいみたい。あと手数料も最近値下げ
したみたい。まあウォンは情報がなくトレードしないと
思うけど。

>だいく さん ↓
投稿日 2000年8月3日(木)11:12:04:AM 投稿者 Lupin III
訂正ありがとう。
どうにも暑くて計算機が故障!(爆)

>並木さんへ
投稿日 2000年8月3日(木)0:04:44:PM 投稿者 だいく
ユニコムのスワップは半年でも1900円強ですねぇ。
仕組み(計算)もスワップの原型或いはそれに近い型のものになっているようで・・・
銀行に委託しているからでしょうか、フェアな感じがいいですねぇ。
ちょっと手数料は高いですが、金利が目的でめったに売買しない人には適していますね。

スワップポイント
投稿日 2000年8月3日(木)3:49:15:PM 投稿者 やす
実際の銀行間で取引されているスワップポイント(オーバーナイト)は今朝の段階で2.05-1.85です。
参考にされるんなら、これが正しいでしょう!
萬成の1.7-1.3は多分間違いだと思いますが、萬成全体のポジションが大きくロングに傾いていれば、ロングのスワップポイントを小さくした方がお客に払うスワップポイントが少なくて済みますから、ひょっとしたらそうやっているかもしれませんね!!!

山前のスワップポイントが6.9-5.4となっているのは間違いではなく、木曜日のロールオーバーはバリュー(受渡日)が土曜日となりますが、土曜日は休みのため受け渡しが出来ないので、土曜日、日曜日の分が入って、3日分のスワップポイントが付くからです。つまり、水曜日から木曜日にまたいで持ったポジションは3日分のスワップポイントが付きます。もし祭日が入った場合、少し複雑になります。月曜日が休みなら4日分、5日分付いたりもします。木曜日の朝で相場が動いていない時は東京時間の6時が帳入れ(ロールオーバー)として、スワップ取りで5時59分に買って、6時1分に売る動きも見られます。木曜日の早朝はスワップで売りが手控えられたりもするみたいです。

手数料は山前、北辰、フジF、SFが安いようですが、問題はスワップとレート提示がスムーズで正しいレートが出るかどうかでしょう!!!
どなたか、数社でいっせいにプライスを聞いてみてはどうでしょうか?
どこの業者が良いか一目瞭然です。
レート提示のスプレッド(値開き)であれば、山前が3銭〜5銭以内でよほど相場が動いていなければ、ユア チョイス(0銭)〜3銭の時もあるようです。北辰、SFが10銭以内のようです。フジFの手数料無料キャンペーンはちょっと広いみたいです。あと、スプレッド以外でも手を読まれると、レートをずらされますので、その辺も注意が必要でしょう!!!
結局、手数料なんて為替のようなOTCではあんまり意味がありません。
嘘が無く、親身になってくれる業者選びが大切です。

思うんですが
投稿日 2000年8月4日(金)1:17:49:AM 投稿者 並木
スワップで30〜40銭取られていたら(売買の差額で)、
見た目の手数料が安くても・・・ということですね。

>並木さんへ
投稿日 2000年8月4日(金)1:28:25:PM 投稿者 やす
そうです。

値段を聞いた時のレートの善し悪しは重要です。
電話でもネットでもみんなが買う時は、ホントは30-35なのに32-37と言われて、売ろうと思ったら30-35を27-32と言われる事は日常茶飯事です。1ポイントくらいは業者も仕方ないと思いますが、3ポイントずらされて、レート提示のスプレッド(値幅)も広かったら手数料なんか関係ないでしょう!!!

あと指値注文を出した時の値付きの良さ、指値注文を出した時の成立確認の早さも重要です。ストップロスの成立確認だけやたら早くて、指値注文の成立確認がやたらと遅い業者は見えないところで2〜5ポイントぐらいは抜かれているんじゃないでしょうか?

昨日のスワップポイント2.05-1.85は間違いでした。正しくは2.0−1.9でした。

そうなんですよね。
投稿日 2000年8月4日(金)7:38:21:PM 投稿者 だいく
私もレートの違いで苦い思いをしました。
15秒間隔のリアルタイム情報を見ながら電話して注文しようとするとレートが違うのですよ。
指値するとぎりぎりで通らないし・・・
スワップポイントの違い以外に、レートそのもののズレにも注意する必要があります。
為替の証拠金取引は商品先物取引と違って雛型が無いので十分比較検討してみる必要がありますね。

※手数料が高いと目標値やストップロスの設定に支障が出ますので、手数料は非常に重要ですよ。

経験的評論・4社
投稿日 2000年8月6日(日)3:43:03:AM 投稿者 Lupin III
手数料&レート&提示スピード等観点
フジ=駄目、SF=一寸駄目(コミッション変更で最近はマシになったとの話あり)、山前=まあまあ、北辰=普通、だけどスワップが駄目

1.北辰 2.山前 3.SF 4.フジ

海外市況
投稿日 2000年8月9日(水)4:10:24:AM 投稿者 相場君
私は朝4時頃から本日の相場の作戦を練るのですが
確かニューヨークの相場は5時頃終わるんですよね?

そのころ海外市況をリアルタイムで一望できる
良いサイトどなたかしりませんか?

ダウや金や石油ならリアルタイムでブルームバーグでみれるんですがね〜

      ↓

http://www.bloomberg.com/jp/jphome.html

>海外市況
投稿日 2000年8月9日(水)4:33:32:AM 投稿者 ローニン
http://www.futuresource.com/cgi-bin/mpsn?ai=fwn-meta

http://fast.quote.com/fq/quotecom_japanese/livechart?mode=livechart&symbols

http://www2.barchart.com/mktcom.asp?code-bcrt

↑なんかを御覧になったらいかがでしょう。

おめえ、みかけねえつらだな
投稿日 2000年8月9日(水)6:41:48:PM 投稿者 先物11級
 はい、通りすがりの旅の者でふ。九州のちりめん問屋の丁稚で、その名の通り初心者です。いきなり入ってきてごめんなさい。
 先を急ぐのですぐ出て行きますけど、また通りすがるかもしれません。
 山ちゃんさん、「あちら」とはこちらのことですね。やっと見つけました。ちょっと覗いたことはあったんですけど、そのときは山ちゃんさんもご指摘の方々もいらっしゃいませんでした。過去ログでやっと見つけました。
 相場君さん、私もおんなじ生活ですよ。4時半ごろ起きて相場の研究しています。そのぶん、夜は9時台に子供と一緒におやすみします。
 それじゃ、ごめんなすって。みなさんがたも、最近のゴムにゃあ気をつけなさったほうがよかですよ。
(ところでスワップってなんだろう・・・、とつぶやきながら出て行く)

スワップって
投稿日 2000年8月10日(木)8:38:20:AM 投稿者 ターボー
たしか、金地金などの現物を倉荷証券に換えることではなかったかしらん。間違えてたら、ごめんなさい。

外務員でもとりひきできますか?
投稿日 2000年8月11日(金)1:12:11:AM 投稿者 まんと
突然なんですが、私は今外務員をやっていますが、
今度、先物を買いたいと思っているんですが、
さすがに、私が勤めている会社には注文出せないので
別の会社でオンライン取引したいんですが、やはり
外務員は出来ないんですか?ちなみに2枚だけです。
          
              まんと

あまりやらない方が・・・、犯罪ですから。
投稿日 2000年8月11日(金)4:57:24:AM 投稿者 とも
外務員は基本的にだめでしょう。
インサイダー取引になりますから。
でもやる方法はあると思いますよ。
たとえば、親や兄弟など代理人を立ててその人の名前でやるとか、
適当に会社を自分で作って、そこの社員としてやるとか・・・。
親兄弟にやってもらって、資金を自分が出すというやり方が私はいいと
思うんですけど。

外務員だって問題なくできるでしょ
投稿日 2000年8月11日(金)7:11:06:AM 投稿者 並木
外務員だって問題なく売買できるでしょ。インサイダーって
株じゃないんだから。だけど多くの先物の会社によっては仕事
に集中できなくなるとの理由(?)から社内規則で駄目になっ
ているかもしれません。だけど他社で口座作ればわからないと
おもいます。ちなみに昔、山梨商事(今は共和トラスト)では、
社長含め社員も相場を張ってたとのことです。

手張り
投稿日 2000年8月11日(金)10:06:23:AM 投稿者 閑散人
会社が禁止にしていました。理由はハッキリしませんが、損を出してサラ金にでも手を出されたらかなわんということなのでしょうか?
同僚は、今は無き西田で張っていました。ぼちぼち儲けていたようです。

外務員の取引について
投稿日 2000年8月11日(金)10:13:20:AM 投稿者 遠藤幸吉
法的に問題はない。商品にインサイダーの規制などない。
社内の規定で役員・従業員の取引を禁じている会社は多い。
多くの場合、規定に違反したことが発覚すると解雇されます。
会社によって異なります。
登録外務員たるものがそんなことを言っているから、世間
からばかにされてしまうのです。>まんとくん

外務員の手張り取引について
投稿日 2000年8月11日(金)6:18:13:PM 投稿者 やす
外務員の取引が禁止されていたのは、他人のお金と自分のお金が区別できなくなる輩が出てくるからでしょう。ホントは27500円で買えているのに、手張りの27600円で買ったと報告をしたりする人が出てくるかもしれません。でも、ホームトレードだったらそんな事もないんでしょうね。
最近外務員も手張りが出来るようになったとか、ある取引員の人から聞きました。(日商協に電話して確認してみてください。)もちろん社内規定で禁止している取引員が大半だと思いますが・・・。手張りが周囲に知られるとうるさそうですし、外務員はかわいそうですね。

>まんとさん
投稿日 2000年8月11日(金)6:28:59:PM 投稿者 不良中年
インサイダー取引禁止規定は証券取引法にはありますが商品取引業法にはありません。
ですから白金・パラは輸入交渉の情報を握っている商社のやりたい放題なわけです(^^;;
あッ、脱線して申しわけございません。ただ殆どは社内規定で禁止していると思いますので、職業欄
に自営業と書いておくのが無難だと思いますね。
ご家族や親族の方の名義を借りる方法もございましょうが、たいていは銀行預金口座の名義も一致さ
せる必要がありますので、なにかと面倒かと思います。

>スワップって
投稿日 2000年8月11日(金)6:34:12:PM 投稿者 やす
株の信用の「日歩」みたいなもんです。
ドル円の取引ではドル売りポジションの時はいくらか金利のような物を毎日払わなければいけません。
反対にドル買いポジションの場合は金利のような物が毎日もらえます。
2.0−1.9という表示なら、10万ドル売りで1日2000円を払います。10万ドル買いなら1日1
900円もらえます。この金利のような物をスワップって言うんですが、シティーバンクでドル預金するな
ら、取引員の外国為替証拠金取引の方が全然有利な金利になりますよ。
でも、やりすぎて、相場ではまるかもしれませんね!

グローバリーHT手数料1500円!!
投稿日 2000年8月11日(金)10:51:38:PM 投稿者 はてな
ここで値引きしない業者は悪だ!!、と言い続けたかいがありましたかね。

安いだけ!
投稿日 2000年8月11日(金)11:30:47:PM 投稿者 さば
本社に勤めてた人間が言ってたけど、手数料が安くなったからって
HT自体がしょぼいままだって!
安くたって、使い様が悪かったら意味無いんでは?

グローバリー
投稿日 2000年8月12日(土)0:26:35:AM 投稿者 一閃
今まで、さんざん人殺しをしてきて、ホームトレードでも他社に負けないように生き延びようとする、その姿勢が気にいらない。通常営業を完全廃止するまでは、あそこの会社はホームトレードでは存在しないものとする方がいいとおもう。事件が起きるに決まっている。通信取引の方でイメージを軽くして通常取引で被害者を増やし続けるということも懸念される。さんざん人殺しをしてきて虫がよすぎる。

〇成も・・・・
投稿日 2000年8月12日(土)1:33:21:AM 投稿者 とし@
ちょっと昔の話になりますが、
〇成は、今まで、さんざん人殺しをしてきて、オンラインに特化
客だけじゃなくて、社員も平気で使い捨て・・・
社員だって、家族養って行かなければならないのに・・・
時代の流れにのるということは、評価できるけど
今まで、どのぐらいの人の涙が流れたことか・・・

返事
投稿日 2000年8月12日(土)8:52:14:PM 投稿者 まんと
不良中年さんありがとう
自分で売買するのは、確かに入社する時に
してはいけないと、注意されました。

社内規定だけならなら、ばれない程度で、
こっそりやろうと思ってます。

早速、トウモロコシを買おうかと思うけど
みなさんは、どう思いますか?
11000代だと間違いなく買いだと思うんだけ
ど。僕のお客さんにも様子みるようにススメて
います


>返事
投稿日 2000年8月12日(土)8:57:42:PM 投稿者 月光
こういう外務員のお客は、苦労の種が尽きない!

>〇成も・・・・
投稿日 2000年8月12日(土)11:48:04:PM 投稿者 並木
オンライン特化って書いていらっしゃるけど、
それはフューチャーズだけで、証券会社の名
を語った2社の先物会社は、証券業務はろくに
行わず、先物が収益の基盤になっています。
証券会社の名前を使ったほうが営業しやすいし、
CMなどの規制もありませんし、営業所の出店も
自由がききます。
ちなみにフューチャーズの社員はその2社に移
動になっていると思いますよ。

発見!!
投稿日 2000年8月14日(月)1:00:30:AM 投稿者 yosii
面白いHP見つけました。
http://www66.tcup.com/6614/gaspop.html

あらら
投稿日 2000年8月14日(月)9:35:20:PM 投稿者 先物11級
>発見!! 
 どんなとこかと思ってちょっと覗いたらなんのことはない、あっしの本拠地じゃないですか。でもなかなかいいとこですよ。その掲示板のおかげで、ずぶしろのあっしが相場界で生き長らえてますからね。掲示板って、見てるだけじゃもったいないですね。書きこむといいことありますよ。ちなみに私の場合は「ずぶぬれのしろうと」でごぜえます。当然トータルでマイナスです。

萬成のFX
投稿日 2000年8月15日(火)10:54:21:AM 投稿者 はじめまして
  これまでの掲示内容を見ると、萬成のFXは手数料面などで利点があるものの、過去において悪名高かったようですね。同社とのトラブルを経験された方、そのような話を聞いたことがある方、問題点を教えてください。また、現在はどうなのでしょうか。

大雄社(あえてこう表記)
投稿日 2000年8月17日(木)5:05:16:AM 投稿者 閑散人
うーん。具体的には、よくある「両建てをさせられた」「断定的表現で勧誘された」という話は聞きましたが、これは別に大雄社に特有のものでもありませんしねえ。
でも、両建ては好きだったようです。
また、頻繁に社号を変えるので、それで良いイメージをもたれていないというのもあると思います。
 
萬成になってからは、悪評がぱったり消えましたね。営業改革でもしたのかな。

いりや通商
投稿日 2000年8月17日(木)9:21:43:PM 投稿者 tekkouya
私の所へ電話してきた時はこう名乗ってましたね。
そのずっと前には『いりや商店』ですが債券貯蓄をなさいませんか?と電話してきて
どんな債券ですか?と聞いたら『豊橋かんけん』ですって!
あんた、そりゃちょっと強引だよ(笑)

出版社の元社長。
投稿日 2000年8月18日(金)3:17:04:AM 投稿者 とし@
今日(昨日)新聞に出てました。
http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/000817/dom/13150000_maidome062.html
年に一回、商品会社の格付けランキングを出す。
有名な出版社の元・会長じゃないですか。事実かどうかは、
わかりませんが、とても残念です。

ダイヤモンド
投稿日 2000年8月18日(金)3:56:54:AM 投稿者 りんりんらんらん龍円
って、いんちき先物会社のランキングを出してた出版会社ですよね〜

多分
投稿日 2000年8月18日(金)4:03:10:AM 投稿者 りんりんらんらん龍円
どういうふうに悪い会社が良いように記事を載せてもらうか、金が動いてたんでしょうね?

Re:大雄社
投稿日 2000年8月18日(金)10:28:58:AM 投稿者 遠藤幸吉
こんなのがありました。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/2421/
萬成さんに一方的に非があるとは思いませんが。

BanseiDirectは非常に洗練されていて好感が持てます。
実際の使い勝手はどうなのでしょうね。

”BanseiDirectは、萬成グループの既存の営業体とは別組織
(トレーディング開発室)でやっています。
証券や短資の市場部門出身の社員(と米国の大学出身の新卒)
を中心に、より自由なトレーディングを提供する体制をつくり
たいと日々頑張っています。”

とのことです。

投資顧問ってどうですか?
投稿日 2000年8月20日(日)6:40:10:AM 投稿者 さー
サンライズみたいなところはありますが、投資顧問って有用なのでしょうか?
私は、カネツがいいのではないかと思っていますが、もし悪評などありましたら教えてください。

外国為替証拠金取引
投稿日 2000年8月21日(月)11:44:06:AM 投稿者 ももんが
為替取引きに興味があるのですが、
過去ログによると北辰か山前がいいみたいですね。
どなたかこの2社での取引経験がある方はいらっしゃいませんか?
どっちでやろうか迷っています。

海外商品取引業者
投稿日 2000年8月21日(月)11:48:13:PM 投稿者 あっち
 初めて投稿します。素人がいきなり海外商品先物取引を行うのは危険でしょうか?
 ロンドンコーヒーを扱っているグローバルネットワーク(株)という会社が有るようですが
信用できる会社でしょうか?宜しくお願いします。

ターゲット
投稿日 2000年8月22日(火)1:00:59:AM 投稿者 元社員
事務部門だったので、営業マンに聞いた話です。
以前勤めていた会社は、30代以上独身男性を勧誘のターゲットにしてました。
奥さんの反対もなく、それなりにお金を持っているのだそうです。
既婚者の場合は、「土日をはさまず契約!」がポイントらしいです。
週をまたがると、奥さんに相談してしまい、断ってくるのだそうです。
男性の皆様、お気をつけ下さい。

re:ターゲット
投稿日 2000年8月22日(火)0:34:11:PM 投稿者 閑散人
年齢で区切る根拠があまりよくわからなかったのですが、うちのところも同じでした。
おくさんや周囲の人たちに相談されるとまずいから、翌日のプッシュで落とすのではなく、現地で契約してこいと指導されていました(私には到底できませんでしたが)。
70歳未満という制限もありました。

>30代以上独身男性を勧誘
投稿日 2000年8月22日(火)7:10:20:PM 投稿者 遠藤幸吉
若い女の外務員であれば更に締結率は高い。

>若い女の外務員
投稿日 2000年8月23日(水)0:00:41:AM 投稿者 のものも
某会社は、勧誘をしやすいように
女性の営業を多数採用していた(いる)ようです。
しかし、それは保険会社も同じですよね。
いかんせん、男性顧客が多いのですから。
ここの掲示板を見てる方も、女性に勧誘されたほうが嬉しいですよね(笑)

勧誘対象年齢
投稿日 2000年8月23日(水)5:15:53:AM 投稿者 みじんこ
私のいた会社は、28歳以上62歳未満の男性を勧誘対象としています。
電話でアポ予約をとるとき、年齢を最後に聞いてがっかりしたことが何回もあります。
若い人ほど予約はとりやすいんですよね。
先物に対して知識がない人が多いから。

外国為替証拠金取引
投稿日 2000年8月23日(水)9:45:42:AM 投稿者 はな
北辰FX
手数料・・・6000円(10万ドルあたり)
スワップポイント・・・2.0−1.0
スプレッド・・・基本5銭
取引・・・迅速、初回最低証拠金なし、信用?

山前
手数料・・・5000円(10万ドルあたり)
スワップポイント・・・2.3−1.8
スプレッド・・・日中基本3〜4銭、夜間基本5銭
取引・・・迅速、初回最低証拠金100万円から、信用?

こうやって比べると、スプレッドの分で売るなら北辰、買うなら山前かな?

>女性に勧誘されたほうが嬉しいですよね
投稿日 2000年8月23日(水)1:15:51:PM 投稿者 遠藤幸吉
そりゃあもう、うれしいですよ。

女性からの勧誘
投稿日 2000年8月24日(木)0:14:14:AM 投稿者 すけべおやじ
快く訪問OKを出したら、男性の外務員が来ました。
ありがちなパターンに引っかかってしまいました。。。

必見
投稿日 2000年8月24日(木)2:44:56:AM 投稿者 またまた発見
おもしろいHP発見したっす。


http://www.hello.co.jp/~toriniku/

円高だ〜。
投稿日 2000年8月25日(金)11:46:08:AM 投稿者 ドゴール
円高になっちゃいましたね。(^-^)
このまま進んじゃうのかな?どうなのかな?
私の鶏の卵分析によれば、買いの仕掛けどころです。
でも、このまま、5円台に行ったりして・・・

とりあえず、金は半分利食いました。ガソリンは頭打ちなのかな?
でも、ちょっと力をためてそうで、ガソリンはこわい・・・(>_<)。

あれ、山前商事、初回最低証拠金100万円になったんだ。
200万円だったのに〜。でも、結局、200万円預けて、10万ドルずつ
建てる戦略とってるから、同じかもしれない。一枚だけ建てて、後は運命に
任せるなんて危険すぎるし・・・・どこかのサイトで、ハードルはない方が
いいなんて言ってたサイトがあったけど、それがホントにいいのか?
俺は、初回最低証拠金を設定するのは、ちょっとした、思いやりだと思うよ。
芸人筋ばかりないんだから、初めての人にはそっちらの方が相場の楽しみ方、
覚えると思うし、機敏に対応する事が学べると思う。
だから、あのサイトいまいち好きになれない。

先物掲示板なぞ覗いていたらムズムズ・・・
投稿日 2000年8月25日(金)1:01:56:PM 投稿者 trkkouya
またやってみたくなってしまいましたが、東京で出金トラブル絶対なしと言ったら、どこらあたりになるんでしょう?
わたしは名古屋でやってたのでこちらの業者は知らないので、どなたか体験に基づく推薦がありましたらお願いします。

何か変なこと書いたみたいで恥ずかしい(^_^;
投稿日 2000年8月29日(火)9:04:42:PM 投稿者 tekkouya
四季報に宣伝のせてる『カネツ商事』の評判はいいのでしょうか?
なんたって四季報だし。
う!次のページには萬成ものせてる。
閑散人さんもリンク張ってるしまともなんだろうな〜。

リンク
投稿日 2000年8月30日(水)10:21:12:AM 投稿者 閑散人
>閑散人さんもリンク張ってるしまともなんだろうな〜。
 
 あそこの支店の一社員と懇意だったということと、HPのコンセプトに共感できたのでリンクしただけで
あり、まともかどうかは別問題です。
(こう書くと否定的に取られてしまうかな? そのつもりはないんですが)

四季報に掲載されているのは、単に上場企業(店頭公開企業)だからでは……?

2000年2月の思い
投稿日 2000年8月31日(木)0:31:52:PM 投稿者 ストップ
加熱商KS支社の馬鹿矢野うさん:
注文出してくれへん、3万が5万が足らんで、
計算のせいで注文が予約出来ないじゃネェイが。

>四季報に宣伝のせてる『カネツ商事』
投稿日 2000年8月31日(木)1:06:54:PM 投稿者 遠藤幸吉
単に広告料を支払ったというだけのことでは。

訂正
投稿日 2000年8月31日(木)4:29:20:PM 投稿者 閑散人
指摘のメールがきたので訂正します。

カネツは上場してなかったんですね……。
以前もどこかで間違えたな。
しかもちゃんと広告を出している、とありましたね。

失礼しました。

ネット上で取引員毎の取り組み残高を見られる?
投稿日 2000年8月31日(木)9:16:43:PM 投稿者 tekkouya
ところをご存知の方がありましたら教えて下さい。
新聞買えばいいんだけど面倒、本気でやるとは思えんナ。(笑)駅の売店には売ってないし。
昔の経験では場勘定払わないところは怪しいような気がする。

>しかもちゃんと広告を出している
過熱商事の人みたいな口振りですね。でも、少なくとも昔から同じ名前で営業してますよね。ここは。

Copyright (C)2000 Himajin All rights reserved.