| 泊り込みの時期到来、、、 2007/03/20(火) 01:44:54 |
| | また、、、会社に泊まりこみの時期がきた、、、 決算、組織変更、契約更新、社員の引越し、エトセトラ、エトセトラ、、、 忙しさ、いつもの年より5割り増し、相場をやる暇なし、、、 暫くは大人しくしてよう、、、と思う、、、 思うだけでなく、、、マジで、、、 自粛しよう、、、 |
| 損切りの嵐、、、 2007/03/15(木) 00:17:52 |
| | コーンの買い付きに加えて、、、 ガソリンも買い付いてしまった、、、 買った途端に、急落、、、
買い下がって、結局今日の安値で総投げ、、、 コーンも総投げしたが、半分しか仕切れなかった、、、
兎に角今年始まっていらいの大損害、、、 毎年この季節は、大負けする、、、 年度末は忙しいから、休むべきだ、、、 と、毎年負けた後に思うが、、、 一年経つとすっかり忘れている、、、
今年も例に漏れずトホホの状態、、、 |
| 第二の核爆弾、、、 2007/03/11(日) 03:44:47 |
| | 今回の上海発世界同時株安を思うと、、、 中国は第二の核爆弾を手に入れたようだ、、、
2月27日は、記念すべき第二核の実験成功の日、、、 自国の市場統制をちらつかせるだけで、、、 全世界に衝撃を与えた日、、、
中国にとって当初は、、、 自国のバブルのガス抜きだったかも知れないが、、、 確実に理解したはず、、、
過剰流動性相場のコントロールの仕方を、、、 バブル崩壊した、日本の轍は踏まない、、、 金融工学を駆使して、市場にどのタイミングで、、、 どれだけ刺激を与えれば、、、 どれだけの効果が現れるか、、、
いや、既に波及効果を計算済みの上で、、、 ボタンを押したのかもしれない、、、 今回の下げでかなり儲かっただろう、、、 恐るべし中国、、、 ファンドも怖くて、もう買い捲れない、、、
あながち弱熊の妄想でもないような、、、 |
| 放置、、、 2007/03/08(木) 02:04:40 |
| | 相場が殆ど見れない、、、 ガンガン場は動いてるのに、、、 ゼンゼン参加していない気分、、、
ゴムが下げているのは、助かるが、、、 穀物が下げているので相殺、、、
年度末なんで暫くは忙しい日々が続きそうだ、、、 |
| 奈落の底へ、、、 2007/03/06(火) 01:34:34 |
| | 商品、、、全銘柄全面安、、、
もうソロソロ買を入れたい気分の銘柄もあるが、、、 コーンのフライング買があるので、自粛する、、、
本来ならこのあたりから、買い下がるべきところを、、、 値洗い真っ赤で、更に買い増すには、資金不足、、、
と思っていたが、、、NONG大豆をSLで打診買い、、、 ゴムも一部SLで利食い、、、 ゴムは、明日もう一発SLつけるとかなり楽になる、、、 |
| 想定以上の調整、、、? 2007/03/03(土) 06:30:19 |
| | 穀物のチャートが壊れた、、、 貴金属のチャートはもっと壊れた、、、
リスクマネーの逃げ足は速い、、、 と言うより、図体がでかいので、、、 少し逃げただけでも、、、 市場への影響がでかい、、、 逃げても行き場がないから、、、 正直この辺で勘弁してほしい、、、
今回の下げは、発端は中国のクシャミ、、、 でも下げのナカミは、年末〜年始の、、、 ファンドの利益確定と同レベルで見ている、、、 ただし、今回は為替も絡んでいるので、、、 想定以上の調整を強いられるかも、、、?
二番天井で買いついたコーンは、、、 もうしょうがないから放置する、、、 フライングの衝動買いをした酬いで、、、 計らずも、ゴム−コーンの形となった、、、
股裂きにならないことを祈るのみ、、、
ゴムは週末調整で陽線引け、、、 コレは想定内のこと、、、 来週から更に下向きを期待する、、、
コーンは月曜底でV字反発を期待するが、、、 すぐに頭を叩かれそう、、、 ナンピンの入れ所に悩む、、、 |
| 買い付きかぁ〜、、、 2007/03/02(金) 00:36:21 |
| | 昨日後回しにしようと思っていた、、、 コーンを寄りで買ってしまった、、、 初戻しは売りじゃねぇーか、、、 二番天井に買い付いてしまった、、、 3月頭から大失敗だぁ〜、、、
昨日の灯油の失敗売りも、、、 寄りで損切ったら、すっ高値、、、 かなり痛い、、、 しかも、外電反落してるし、、、 こっちも、二番天井かぁ〜、、、
ゴムは期待通り下げている、、、 ことがせめてもの慰め、、、 |
| ゴムSLに沈む、、、 2007/03/01(木) 01:25:09 |
| | ようやくゴムが逝ってくれそうな雰囲気、、、 こうなってくると、昨日の発注ミスが悔やまれる、、、 が、、、今日もやっちまった、、、 昼休みにアブラが寄りから戻してるのを見て、、、 灯油を買った、、、つもりだった、、、 残っていたのはしっかり引かされた売り玉、、、 明日下げてくれれば結果オーライだが、、、 ちと情けない話だ、、、
コーンは寄りで試し買してみたいが、、、 その前にゴムのリベンジが成ってから、、、 |
| 円高かぁ〜、、、 2007/02/27(火) 23:37:09 |
| | 何故かゴムの買が建っていた、、、 売り上がっているつもりだったが、、、 ビビッて指が勝手に買をクリックしたのか、、、? そんなわきゃぁ〜ないと思うが、、、 昨日の夜、寝ボケただけだろう、、、
昼休みに覗いたらキッチリ引かされてた、、、 慌てて仕切ったら、今日の底値圏、、、 ゴム指数も売ったらSLだし、、、 ついてないのか、見えてないのか、、、
さて、テロで強烈な円高進行、、、 今のところ外電は全面安、、、 ゴムもついでに突っ込みお願いします、、、 |
| ジリ貧、、、 2007/02/27(火) 02:27:05 |
| | ゴムを売ってるせいで、、、 値洗いが、ジリジリと悪化する、、、
リベンジを急ぎすぎたせいだろう、、、 このままだと、再び返り討ちにあうのか、、、
茹で蛙ならぬ、茹で熊の出来上がり、、、? |
|