蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

泊り込みの時期到来、、、  2007/03/20(火) 01:44:54
 また、、、会社に泊まりこみの時期がきた、、、
決算、組織変更、契約更新、社員の引越し、エトセトラ、エトセトラ、、、
忙しさ、いつもの年より5割り増し、相場をやる暇なし、、、
暫くは大人しくしてよう、、、と思う、、、
思うだけでなく、、、マジで、、、
自粛しよう、、、

損切りの嵐、、、  2007/03/15(木) 00:17:52
 コーンの買い付きに加えて、、、
ガソリンも買い付いてしまった、、、
買った途端に、急落、、、

買い下がって、結局今日の安値で総投げ、、、
コーンも総投げしたが、半分しか仕切れなかった、、、

兎に角今年始まっていらいの大損害、、、
毎年この季節は、大負けする、、、
年度末は忙しいから、休むべきだ、、、
と、毎年負けた後に思うが、、、
一年経つとすっかり忘れている、、、

今年も例に漏れずトホホの状態、、、

第二の核爆弾、、、  2007/03/11(日) 03:44:47
 今回の上海発世界同時株安を思うと、、、
中国は第二の核爆弾を手に入れたようだ、、、

2月27日は、記念すべき第二核の実験成功の日、、、
自国の市場統制をちらつかせるだけで、、、
全世界に衝撃を与えた日、、、

中国にとって当初は、、、
自国のバブルのガス抜きだったかも知れないが、、、
確実に理解したはず、、、

過剰流動性相場のコントロールの仕方を、、、
バブル崩壊した、日本の轍は踏まない、、、
金融工学を駆使して、市場にどのタイミングで、、、
どれだけ刺激を与えれば、、、
どれだけの効果が現れるか、、、

いや、既に波及効果を計算済みの上で、、、
ボタンを押したのかもしれない、、、
今回の下げでかなり儲かっただろう、、、
恐るべし中国、、、
ファンドも怖くて、もう買い捲れない、、、

あながち弱熊の妄想でもないような、、、

放置、、、  2007/03/08(木) 02:04:40
 相場が殆ど見れない、、、
ガンガン場は動いてるのに、、、
ゼンゼン参加していない気分、、、

ゴムが下げているのは、助かるが、、、
穀物が下げているので相殺、、、

年度末なんで暫くは忙しい日々が続きそうだ、、、

奈落の底へ、、、  2007/03/06(火) 01:34:34
 商品、、、全銘柄全面安、、、

もうソロソロ買を入れたい気分の銘柄もあるが、、、
コーンのフライング買があるので、自粛する、、、

本来ならこのあたりから、買い下がるべきところを、、、
値洗い真っ赤で、更に買い増すには、資金不足、、、

と思っていたが、、、NONG大豆をSLで打診買い、、、
ゴムも一部SLで利食い、、、
ゴムは、明日もう一発SLつけるとかなり楽になる、、、

想定以上の調整、、、?  2007/03/03(土) 06:30:19
 穀物のチャートが壊れた、、、
貴金属のチャートはもっと壊れた、、、

リスクマネーの逃げ足は速い、、、
と言うより、図体がでかいので、、、
少し逃げただけでも、、、
市場への影響がでかい、、、
逃げても行き場がないから、、、
正直この辺で勘弁してほしい、、、

今回の下げは、発端は中国のクシャミ、、、
でも下げのナカミは、年末〜年始の、、、
ファンドの利益確定と同レベルで見ている、、、
ただし、今回は為替も絡んでいるので、、、
想定以上の調整を強いられるかも、、、?

二番天井で買いついたコーンは、、、
もうしょうがないから放置する、、、
フライングの衝動買いをした酬いで、、、
計らずも、ゴム−コーンの形となった、、、

股裂きにならないことを祈るのみ、、、

ゴムは週末調整で陽線引け、、、
コレは想定内のこと、、、
来週から更に下向きを期待する、、、

コーンは月曜底でV字反発を期待するが、、、
すぐに頭を叩かれそう、、、
ナンピンの入れ所に悩む、、、

買い付きかぁ〜、、、  2007/03/02(金) 00:36:21
 昨日後回しにしようと思っていた、、、
コーンを寄りで買ってしまった、、、
初戻しは売りじゃねぇーか、、、
二番天井に買い付いてしまった、、、
3月頭から大失敗だぁ〜、、、

昨日の灯油の失敗売りも、、、
寄りで損切ったら、すっ高値、、、
かなり痛い、、、
しかも、外電反落してるし、、、
こっちも、二番天井かぁ〜、、、

ゴムは期待通り下げている、、、
ことがせめてもの慰め、、、

ゴムSLに沈む、、、  2007/03/01(木) 01:25:09
 ようやくゴムが逝ってくれそうな雰囲気、、、
こうなってくると、昨日の発注ミスが悔やまれる、、、
が、、、今日もやっちまった、、、
昼休みにアブラが寄りから戻してるのを見て、、、
灯油を買った、、、つもりだった、、、
残っていたのはしっかり引かされた売り玉、、、
明日下げてくれれば結果オーライだが、、、
ちと情けない話だ、、、

コーンは寄りで試し買してみたいが、、、
その前にゴムのリベンジが成ってから、、、

円高かぁ〜、、、  2007/02/27(火) 23:37:09
 何故かゴムの買が建っていた、、、
売り上がっているつもりだったが、、、
ビビッて指が勝手に買をクリックしたのか、、、?
そんなわきゃぁ〜ないと思うが、、、
昨日の夜、寝ボケただけだろう、、、

昼休みに覗いたらキッチリ引かされてた、、、
慌てて仕切ったら、今日の底値圏、、、
ゴム指数も売ったらSLだし、、、
ついてないのか、見えてないのか、、、

さて、テロで強烈な円高進行、、、
今のところ外電は全面安、、、
ゴムもついでに突っ込みお願いします、、、

ジリ貧、、、  2007/02/27(火) 02:27:05
 ゴムを売ってるせいで、、、
値洗いが、ジリジリと悪化する、、、

リベンジを急ぎすぎたせいだろう、、、
このままだと、再び返り討ちにあうのか、、、

茹で蛙ならぬ、茹で熊の出来上がり、、、?

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る