蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

利食い  2015/08/24(月) 11:05:40
 コーンは25000をつけたので6割程仕切り、、、
久しぶりに纏まった利益を得た、、、

金はまだ上値がありそうなのでしばらく維持、、、

件の株は今日も新安値、、、
静かに少しづつ買い拾うだけ、、、

および腰、、、  2015/08/23(日) 15:09:06
 商品相場は金の買いとコーンの売りがヒットしてひさびさに順行中ではあるが、、、
件の株が新安値更新中で悲惨なナンピン地獄の状況なので商品投資は腰が引けている、、、

そんなに無理はできないのでしばらくは今の状況を維持していくつもり、、、

来週は発電所建設資金を得るために銀行廻りの予定、、、

無事連系、、、  2015/08/04(火) 01:13:55
 発電所は熱中症と戦いながらなんとか完成した、、、
さて、次の設備の資金繰りどうしようか、、、

金融機関巡りでもしようかなぁ〜、、、

自社発電所、、、  2015/07/21(火) 22:52:14
 連系日は8月3日、、、
残り2週間で2基完成できるのか、、、?
まぁ何とかなるでしょう、、、

それよりも勢い余って次の自社発電所の連系日も予約してしまった、、、
9月30日に稼動予定なのは良いが、まだ資金繰りができていない、、、
8月下旬には着工しないととても間に合わないスケジュールだが、、、
さて、どこから1500万円の資金を引っ張ってくればいいのか、、、?

自社発電所、、、  2015/06/20(土) 00:23:39
 ようやく自社発電所を2基追加建設する、、、

現在進行中の案件もあと1週間程度かかりそうな雲行きだし、、、

自社案件は8月上旬に連系する予定なので時間的にそれほど余裕がない、、、

正常化、、、  2015/05/25(月) 21:49:15
 発電所に係るボタンのかけ違いは無事解決した、、、

取引は正常化したのであとは完成させるだけ、、、

格安案件とはいえ、粗利が3割程あるので大いに満足、、、

相場で儲かるのも嬉しいが、実業で儲かるのも嬉しいものだ、、、

大阪都構想否決、、、  2015/05/18(月) 06:02:55
 残念ながら歴史は変わらなかった、、、

既得権益を守る刹那主義の勝利、、、?

議員さん達は職がなくなるから必死に反対、、、
裕福な老人たちは今の暮らしに満足しているので未知の変化には大反対、、、

期待対不安が戦って不安が勝利した図式、、、

熊にはそう感じた、、、

相場など、、、  2015/05/17(日) 00:24:59
 ちょっとしたボタンの掛け違いで発電所代金を立て替えることに、、、

遊んでいる現金がそんなに有るわけがないので、急遽、金の買い玉を全て仕切って調達した、、、

ズルズルとこのままボタンの掛け違いが続くようなら、全てを白紙にして撤収することになる、、、

そうなると仕入れた部材は自社設備に流用することになる、、、

タイムリミットは4日後なので間もなく結論が出るだろう、、、

相場など  2015/04/28(火) 07:41:05
 相場は件の株とゴールドを少しだけ触っているが、、、
先日の金の急落には少し驚いたが、まぁ暫くは低迷でしょうがないと、、、
売玉はごっそり落ちて大幅買い越しになり先行きを悲観してたが取り越し苦労だったようだ、、、
惜しむらくは、続落を恐れて腰が引けて買い増しができなかったこと、、、

系統連系の設計、、、  2015/04/17(金) 08:55:30
 先日、東京電力の設計担当から電話があった、、、

設計依頼が多量に回ってきたので第1号柱の位置決めをしたいとのことだった、、、

かなり広い敷地内の東電柱を歩き回り7基分の第1号柱の位置決めをした、、、

残りの4基は東電柱が新設されてからの設計となる予定、、、

系統連系して売電中が8基、既に設計が終了しているものが5基で、、、

何事もなく時間が経てば最終的に24基の発電所が稼働する見込み、、、

予算的には全設備建設には4億近い資金が必要になるが果たしてどうなるか、、、

まだまだ土地は余っているので、250kwの高圧発電所を27円で作ろうなどと目論んでいるが調子に乗り過ぎかも、、、?

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る