晩年ニートの成り上がり さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

色々考えていましたが  2025/11/14(金) 11:43:15
 相場は現在あくまで趣味の範疇ですが、これをまず副業まで押し上げて、来年末に財政再建を終えた後、その途中の225マイクロのデイトレを訓練した上で、相場を本業に引っ張り上げる目標を掲げます。今の本業の年収が100万円弱ですので、意欲的な目標と言えば恰好はいいですが、ハードルの高い目標です。裏技ではありますが、いわゆる相場からの利益のみで年収100万円を超える訳ではなく、例えば月々イデコに年間60万円投入したとすると、それも「年収60万円」と換算したいと思います。つまり、ギャンブルに回すはずだったつもり貯金としての投信投入金額も年収に換算します。そうこうしている間に、225マイクロのロットを慎重に上げながら、こちらのアガリを大きくしていきたいと思います。一応、個別株はNTTをコツコツ積み上げて楽しみにしたいです。

明日のSQ終日までお休みします  2025/11/13(木) 08:06:26
 米政府機関開始まで気になるのと、昨日の嫌な感じを払拭したいのと、後、英語の書籍の背表紙を見ていると勉強したくなったのとかで、今日と明日はお休みします。余裕があったら高校倫理も勉強したいです。なんかすごく久しぶりです。

良かったぁ号泣  2025/11/12(水) 11:24:17
 連投すみません。トントンのラインが51055円だったのですが、中々上抜けそうにないと判断して、本日のトータル200円マイナスで損切りできました!今の気持ちは、当分お休みしたいのと、そもそも今日は嫌な予感がしていて、今月末の支払を計算すると、225マイクロを2枚ギリギリ出来ないくらいの証拠金になるとわかっていたので、ここは余裕が生まれるまで1枚だけで行くべきでは?と思っていたのと、なんか知らないですが、楽天証券のマーケットスピードの反応が変で、通信が悪いのかどうかわかりませんが、とにかく嫌な予感がしていました。

とりあえず今朝の反省は、1ショット目100円の利食いをした後、再び買いを入れたのですが、「上がらないなら下がる」というのが発動したのに気づいていながら損切りをしなかった点です。とにかくこれにつきます。もう一つあげるとすると、恥ずかしながら、SBGがNVIDIAの全株を売っていてそれでナスダックが下げていた、というのを下げポジションに我慢している時に遅まきながら知った、ということでしょうか。現状、225を主導する銘柄の情報は、準備として仕入れておかないといけない様です。

ウソじゃろう涙涙  2025/11/12(水) 11:06:33
 もういい加減諦めて逆指値だけを指して皿洗いに行っていたら、再びトントンで逃げられる所まで上がっていました。ちょっと疲れてしまいました。

今朝は、ざっくり言うと、ちょっと下げただけで買いナンピンして6600円くらいの損切をした後、再度2枚買い建てて様子を見ていた、という感じです。あーやっぱりいくら諦めたとは言え、離席するときは逆指値と通常注文の両方を指しておかないとだめですね。これも勉強です。離席すること自体、おかしいのかもしれませんが。

あートントンで逃げられていたのに涙  2025/11/12(水) 10:09:44
 本文なし

今日は色々失敗しています  2025/11/12(水) 09:32:26
 現在、大幅マイナス圏で戦闘中です。撤退したら報告します。

すんでの所で我慢できた  2025/11/12(水) 08:04:37
 PTSも約定することなく、無事資金は残りました。225マイクロの証拠金に振り戻して再出発です!しかし今日の方向感がわかりませんが・・・。

またまた悪い虫が  2025/11/11(火) 19:20:41
 今の所、225マイクロの為に7万円くらいを証券口座に入れている訳ですが、少ないながらも明後日のサイバーダインの決算ギャンブルをやりたくなってきてしまいました。もうパチンコ、パチスロのウズウズと全く変わりません。

追記  2025/11/11(火) 09:30:32
 当たり前の話でしょうけども、時間軸が短くなる、つまり利食いを早くすればするほど、見るべきチャートはどんどん短くなりますね。私は1分足でぴったりなのですが、「デイトレ=5分足」というのはなんの根拠があるのでしょうか。恐らくは、絶対値としての損切ラインを相当下に持ってきているはずだと予想しています。やっぱり私はスキャル寄りなんでしょうけども、5分足では勝負になりません。

煮え湯を飲んだけどなんとか  2025/11/11(火) 09:25:37
 今日は絶対に利が伸ばせるはずだ!と意気込んで寄り付きから1枚買いました。1ショット200円の利食いは無視して様子を見ていまして、今日は自信があったからか、「あー利食っておけば」と何度も思っても心臓はドキドキしませんでした。途中、1枚だけで1000円利食えましたが我慢していたら下がってきたのでもう一枚、高値で買い乗せました。そうしたら2枚で2000円くらい現物が寄り付いた後に引かされて、「こんなことでは2枚はだめだな・・・」と思いましたがなんとか合計1000円利食えました。しかし、今日は利が伸ばせるはずだとの思い(米政府機関開始を更に織り込んで)、51385円で2枚買いました。1000円の利食いがあるから辛抱しよう、と思っていたらあっさり1000円ひかされました。途中、いわゆる1ショット200円ルールで利食っておけば無限に200円ずつ儲かるのでは?というくらいの状況もありましたが、9時10分過ぎだったか忘れましたが、移動平均線が機能し始めて、やきもきしましたが、結局150円×2枚の300円で利食って逃げました。手数料込で1212円の儲けとなりました。

とにかく経験を積まないことには先に進めません。やはり現物の寄り付きを持ち越すのはマズイかなと思った次第です。後、完璧な金言が「利食い千人力」ですね。やはり利を伸ばそう、とは思わない方がいいようです。いい勉強になりました。

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る