| 
| 悲喜交々  2006/07/24(月) 19:53:09 |  |  | 粗糖は残玉を全部清算。一度2000円ほど戻さないかな。 +60万
 
 コーンと大豆は200円安の指値が入りそれぞれ3枚の売り乗せ。
 200円下の指値が見事的中。吉と出るか凶と出るか。
 
 金、入って欲しくなかった50円下の指値が入って更に3枚買い。
 
 アラビカ死んだふり。
 | 
 
 
| セロ弾き  2006/07/23(日) 22:54:58 |  |  | しばらく休んでたが秋の演奏会は人手が足りないとのことで 久しぶりにチェロの練習をした。
 
 米国の天気は東と西で見事に分かれている。
 コーンの受粉はほぼ完了。今後の高温乾燥は時既に遅し。戻り売り。
 大豆は8月相場を残しているが、所詮高水準の在庫。戻り売り。
 
 金買えとー金買えとー誰かが叫ーぶー♪ 指値で買い。
 
 粗糖は残りを買い戻し。一回上がるでしょ。
 | 
 
 
| 株  2006/07/22(土) 03:30:19 |  |  | うぎゃおおおぉぉぉ さんみたいな絵?図?のイメージ 株式資産が1月のピークから1500万目減りした。
 
 今年の2月ころ金利上昇の機運が高まった為、昨年大儲けさせてもらった
 FXと投機株はすべて解約し、新たな投資用マンションを契約した。
 住宅金利はせいぜい2〜3%。株式投資利回りはこの10年5%以上。
 今は出来るだけローンを活用し現金は投資資金にまわすほうが得策。
 しかし金利が4%を越えてくれば投資を回収しローン返済に回していく。
 ローン残高は1億2千万になるが家賃収入は月90万に達する。
 ローン完済すれば晴れてサラリーマン生活から卒業でき遊んで暮らす・・・
 と、いうのが夢だった。
 
 株のほうは基本的に配当狙いの資産株だけ放置してあり、ここ半年あまり
 株価は気にしてなかったが、ふと気づいたらすごく目減りしている。
 
 商品で穴埋めできるかなぁ
 | 
 
 
| ワインでだらだら  2006/07/22(土) 02:02:42 |  |  | やってたらこんな時間になってしまった。 
 本日ザラ場は随分動いたみたいだ。自分もデイトレ
 やってたら取れたであろうか?
 
 金の切り返しは買い方には心強いがまだ用心。
 
 穀物完全に終わったんだろうな。戻り売り。
 
 アラビカはまだ斥候程度なので本格仕込み場を考えたい。が、
 本日の下げ幅は想定外。この休み中にゆっくり見直し。
 
 粗糖は種玉の3枚だけとなったので売りたい強気
 | 
 
 
| 今宵は  2006/07/21(金) 21:26:09 |  |  | プスドールのヴォルネイを残りのマンステールで楽しもう。 96年だけど全然開いてないね。時間をかけてゆっくりいこうか。
 それにしても熟したマンステールは強烈。
 | 
 
 
| 今日は見送り  2006/07/21(金) 06:59:24 |  |  | こんなに大雨だと出勤せずにホームトレードやってる身分がうらやましい。 デイトレードならチャンスもあろうが昼に発注できない私としては
 今日はお休み
 | 
 
 
| 最後に一言  2006/07/20(木) 23:25:51 |  |  | 今日営業さんに聞いた。 北海道まで畑を見に行った結果、2週間まで遅れてたのが急回復。
 売りが面白いとのこと。
 
 でも私は小豆はやらない
 | 
 
 
| アラビカ  2006/07/20(木) 23:16:06 |  |  | 寄りで3回目の買い仕込み。 本日で9日MAは上抜け、明日でMACDも陽転。
 ストキャスもすでに買いサイン。
 
 今日で売り方は焦った。「なぜ上がったんだろう?」と。
 タンホイザーの矢は放たれている。
 
 明日にでも外電の上昇を想像してみてごらん。
 夜の女王のような売り方の悲鳴が聞こえてくる。
 | 
 
 
| コーン・大豆  2006/07/20(木) 23:01:14 |  |  | やはり来た。典型的な上ヒゲ陽線。下げパターンの始まりです。 
 コーンの夏は終わった。早く売りたい150円の戻り待ちで、本日
 19540で売り乗せ。
 大豆は8月をまだ残す。売り用心で500円の戻っちゃやーよで、本日
 34000で売り乗せ。
 
 コーンも大豆もこれからじっくり3000円は下がるだろう。
 序盤はつっこみ売らず、戻り売りで。
 8月にはストップ安の嵐となろう。
 | 
 
 
| 金  2006/07/20(木) 22:30:47 |  |  | 天使の誘惑でまた3枚買ってしまった。 心は買いたくもないのに、聞こえてくる「買え買え」の声。
 
 チャートは完璧売り線じゃん。
 こりゃ悪い女に引っかかった気分。
 
 ・材料で買ったら材料で売る
 ・チャートで買ったらチャートで売る
 ・気まぐれで買ったら気ままに売ろう
 
 (時々あるんだよね。遊びで仕掛けること。
 何の根拠もなく・・・
 こんなことしてるうちは相場で食ってはいけないことくらい
 分かっているわ。この歳だもの・・・)
 | 
 |