今月は 2007/03/30(金) 17:02:25 |
| 灯油、原油、クラック等の鞘、片の金とことごとく逆行し2005年5月以来の7桁のマイナス(-1.9%)を食らってしまった。 鞘の変動も退屈な展開だったので日々の予習、復習がおろそかになってしまっていたのが反省点である。 また、今月からメイン口座を変え、まだ、慣れていない。勉強不足である。
来月からの運用資金は現状の5700から4000に減額する。 |
本日は 2007/03/30(金) 16:41:24 |
| まちまち
中部ガ5.6.9買戻し、東京ガ9転売、中部灯油5買戻し。 新庄くんは出場なし。
仮清算額ほとんど変わらず、少し買い越し、証拠金使用率実質約14% |
本日は 2007/03/29(木) 16:13:26 |
| 原油鞘逆行、中部ガ先売、東京ガ近買順行。
原油3転売、8買、中部灯油ちょこちょこ整理。 新庄君1タコ、スタメン落ち。引けで注文ミス。冴えず!
仮清算額他ほとんど変わらずも証拠金使用率約16% |
先日見たテレビで 2007/03/28(水) 19:35:42 |
| 言っていた雑学だが ジャンボジェットの燃費は・・・・? 一機満タンにするといくらするか・・・? 燃料はどこに積んであるのか?
なんとリッターあたり65メートルしか飛ばない。 満タンにするとほぼ200KL(東京灯油4枚分)。 200000L*65Mで満タンにすると13000000m(13000km)。 1KL当たり6万円で計算すると1200万円もする。 そして燃料は両翼に積んであるそうです。 |
本日は 2007/03/28(水) 16:15:03 |
| まちまちも中部ガ先売、東京ガ近買逆行、クラック順行。
中部ガ10売、6買戻し、東京灯9買。 新庄君1-1 それにしても東京原油は強いなー。
仮清算+0.1%(今月-1.9%)フラット、証拠金使用率約17% |
本日は 2007/03/27(火) 20:02:35 |
| クラック逆行、金順行。
原油3、ガ10買、原油7売。 新庄くん1タコ
仮清算額-0.3%(今月-2%)フラット、証拠金使用率約17% |
本日は 2007/03/26(月) 18:58:10 |
| クラック、日計り逆行、灯油鞘順行。
原油3転売、8買、中部ガ9売り、中部灯油5買い戻し、8.9転売。 新庄君3タコ、全く冴えず!
仮精算額-0.7%(今月-1.7%)少し売り越し、証拠金使用率約15% |
本日は 2007/03/23(金) 16:09:08 |
| 売り越し分、クラック逆行、東京買中部売り順行。
原油3買い、中部ガ9買い戻し。 新庄くんは出場せず。
仮清算額-0.2%(今月-1%)フラット、証拠金使用率約18% |
城山 三郎さん 2007/03/23(金) 11:38:02 |
| 社会人1年目に彼の本を読み「なるほど・・ふむふむ」と感じた本の中でプロとして成功する為には自分に対して三つのCが非常に大切であると書いてあったような気がする。今思うと相場(当然かも知れないが)にとってもとても大切である。
1.Confidence(自信、確信、信頼、度胸・・・) 2.Control(支配、管理、抑制・・・) 3.Commitment(公約、専心、傾倒・・・)
松坂はよりコントロールを高め、MLBにおいても自信から確信に変わって来たか?
ご冥福をお祈り申し上げます。 |
車雑誌 2007/03/23(金) 09:41:45 |
| を見ていたらちょっとびっくりの興味深いデータがあった。
普通車の販売台数である。 ピークが1990年の597万1594台 で2006年はその62.2%の371万5887台
一方軽自動車 1990年39万2489台 2006年は384%の150万7598台
燃料費高騰、規格変更、セカンドカー需要、格差社会、効率性重視など様々な理由があろうがここまでとは!!!
それでも国内で縮小しているこの間に日本一の会社トヨタは世界一の自動車会社になろうとしている。
国内は完全に縮小均衡、外需に活路を見出すしかないのか? |
|