蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

件の株  2014/10/18(土) 06:51:16
 指値より下値で寄り付いたので出来ていた、、、
その後一時的に後場で2割以上上げていたので、纏まった買いが入ったようだが結局前日終値より下げて終わった、、、
翌日、追加の買い指値を入れたが1文届かずの安値引け、、、
来週一杯指値を継続しておく、、、

コーンはなんとか買い越し分の乗り換えは終了した、、、

株の指値、、、  2014/10/16(木) 01:37:34
 久しぶりに株を触ってみようと証券口座に入金した、、、
2012年の10月以来なのでほぼ2年ぶりになる、、、

当時はまっていた件の株は、その後株式分割1/100を経て最後に手放したときの4倍ぐらいまで上がったことがあったようだが今は2倍程度で推移している、、、

今回はそれではなく、別の株を買おうと思っている、、、
指値をしたが、NYがまだ下げ止まらないようなので、もう少し低めに指値を変更しようと考えているがどうしたものか、、、?

やっぱり、今回の件の株は長期所有を考えているので指値は変えずに、もう一段下にも指値をして分割購入することにした、、、

一休み、、、  2014/10/15(水) 21:54:57
 11月限が出たので買い越し幅を削減し乗り換え開始、、、
それにしても、為替の流れが微妙だ、、、
少しおとなしくしていたほうが良さそうな気がする、、、
押し目を待ってじっくり行きたい、、、

買い増し、、、  2014/10/14(火) 21:23:42
 とうもろこしの押したところを少し買い増し、、、
為替が円高気味なのでちと不安はあるが、、、

大型台風接近で冷や冷やしたが、発電所には何事もなく一安心、、、
風速50m級が直撃すると無事ではいられないだろう、、、

相場のように嵐が過ぎるのを死んだふりしてやり過ごすわけにはいかない、、、

買い増し、、、  2014/10/07(火) 06:19:45
 とうもろこしを少し買い増し、、、
本格上昇を期待したいが、まだ思い切って増やせないので慎重に、、、

太陽光発電は、年度末に申請した単独の低圧数件はようやく目途がついたが、1月に申請した11基分のみなし高圧案件が暗礁に乗り上げたまま動かない、、、

九州電力のような申請の受付保留宣言でなく、東京電力はまず高いアクセス費用を提示して採算性を悪化させて尚且つアクセス工事が1年以上掛かるといって諦めさせる、、、
それでも諦めず計画を進めようとする輩には、実はまだ計算中であるがその後に費用が必要だと告げる、、、
追加費用が計算されるのを待ち続けても、担当者が忙しくて数字が出せないの一点張りで早4か月、、、
これは永久保留という実質的な連系拒否と判断せざるを得ない、、、

ここで出てきたのが法律改正の可能性で、これまで買い取り価格は電力会社の申請受付時期で確定していたものを、連系時期で確定させるという改正案だ、、、

確かにこれは直ちに工事をやる意思がない空申請をしている連中、つまり売電価格の権利を確定して建設費用が安くなるのを待っていたり、プレミアムがついて権利付き土地の価格が高くなるのを待っている輩に揺さぶりをかけるには有効だ、、、

そんなこんなで、これ以上待っていても時間の無駄なので熊も大口の申請をキャンセルし11基→1基にすることにした、、、

やっぱり、絵に描いた餅は食べられなかったということ、、、

再稼働、、、  2014/10/04(土) 05:56:11
 コツンと来たような音がしたのでとうもろこしを買い越しにした、、、
このあたりの水準ならそろそろと思っているが、、、
まだまだ、魔坂があるので慎重に動き出す、、、

九州電力に始まる太陽光の保留ショックが業界に広がっているようだ、、、

熊に言わせればFIT制度導入前から判っていたことで来るものが来たという感覚にすぎない、、、
必要条件がそろっていないのに自分たちの判断で勝手に見切り発車して、突然の保留宣言に大騒ぎしているとしか見えない、、、

集団訴訟を考えている連中もいるようだが、自分の見込みと違うからと言って訴えればなんとかなると思っているのだろうか、、、?

相場と同様にバブルの起きてるビジネスは、逃げるタイミングを誤ると全てを失うことになる、、、

どこにでも魔坂は潜んでいるということだろう、、、

それにしても、九州電力は最悪のタイミングで発表したようだ、、、

原発の再稼働への道が開けたかの報道の直後だけに、再生可能エネルギーの申し込み量が、発電量変動の振れ幅調整機能を超えてしまったと言っても信用されにくいだろう、、、

残念、、、  2014/09/24(水) 13:30:19
 トウモロコシは本当に困ったことになった、、、
退避行動を取るしかなくなった、、、
暫くは静観するしかない、、、

ハーベストプレッシャー  2014/09/21(日) 07:33:54
 トウモロコシの外電が垂れてしまった、、、
最安値更新じゃあどうしようもない感じ、、、
国内は為替の恩恵でなんとか踏ん張っているが、中々厳しい状況、、、
買い増し分は、利食って繋ぎ売りをしたが、その売り玉も指値にヒットしてしまった、、、
再度買い直ししたが、もう少し引きつけてからのほうが良かったかもしれない、、、
更に下げると困ったことになる、、、

陰の極  2014/09/15(月) 01:26:10
 トウモロコシを少しだけ買い増ししてみた、、、
材料出尽くしと思いたいが、、、?
相変わらず半信半疑の状況、、、

残念、、、  2014/09/09(火) 10:34:12
 錦織、、、勝てば年収100億円も射程圏だったが、、、
相手の上昇トレンドに圧倒されたような、、、
これで新旧世代交代が進むのか、先輩たちの巻き返しがあるのか、、、
どちらにせよ、次に期待する、、、

為替も106円乗せで新しいステージへ、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る