夜間の売買 2010/10/01(金) 09:10:30 |
| ガソの買い玉の残りを仕切り プラス174000円、値洗いは19万円くらい |
今日の売買 2010/09/30(木) 10:15:40 |
| ガソと灯油の買い玉を一部仕切り、TOCOM指数一部仕切り、ゴム売り金買い追加 プラス234500円、値洗いは39万円くらい
油の買いはかなり少なくなった。 ハンガリーからは三日前に帰ってきた。やっぱり日本がいい。 |
為替 2010/09/24(金) 15:56:46 |
| アメリカは行ったこと無いのでわからんけど、何度もユーロ圏に行ってる感覚からすると、購買力で考えて今のユーロと円の交換比率は概ね順当だと感じる。以前はかなり物価が高いように感じたが、今は日本より少し高いくらいで許容範囲だと思う。 この水準を逸脱して円安に持って行けば、自国の輸出企業のために不当に円安に誘導していると思われても仕方がないと思う。 |
今日の売買 2010/09/24(金) 13:27:46 |
| 夜間でTOCOM指数を買い増し 日中でゴム売り金買い追加 値洗いは37万円くらい
また介入かいな。もう無駄遣いはやめたらどうかと。 |
今日の売買 2010/09/21(火) 13:59:57 |
| TOCOM指数一部仕切り ゴム売り金買い追加 プラス24500円、値洗いは55万円くらい |
ハンガリー 2010/09/18(土) 08:26:22 |
| ブダペストに到着。やっぱ飛行機は疲れる。ヨーロッパは遠い。しかし世界中大抵の大都市は24時間以内に行けるから、世界は狭いと考えれば狭いね。地球が今の10倍の大きさだったら、国際情勢もかなり違っていただろう。 飛行機の遅れもあり、ブダペストには22時過ぎに到着。何だかんだで外に出たのは22時半くらいになってしまった。今回は、空港から乗り合いバスやタクシーを使わずに公共交通機関のみでホテルまで行ってみた。時間も遅いので結構難易度が高い。 もう売店も営業が終わっており、Informationでチケットはどこで買えるのか聞いたところ、外に券売機があると言われ、言ってみると確かにそれらしいものがある。明日も色々と移動するので、24時間有効の一日券を購入することに(1550Ft=700円くらい)。しかしメニューで一日券を選択したものの、札を入れる場所が見当たらない。コインで1550Ftも持ってないので、どうしようもない。しばらくウロウロしたところ、普通気付かないような片隅に券売機がもう一台あり、こちらは紙幣を入れる所が付いていた。 1000Ftは入ったのだが、次に500Ft札を入れようとすると、どうやっても受け付けてくれない。時間も無いので、2000Ft札で買おうと思ってキャンセルを押したら、1000Ftが全部重たい100Ft硬貨で返ってきた。どうかと思う。2000Ft札を入れたら無事に受け付けてくれ、チケットが買えた。お釣りはまた硬貨で450Ft返ってきた。財布の硬貨入れが閉まらない。 この時点で既に23時くらいに。次にバス乗り場を探したんだが、どこにあるかわからん。またInformationに行って聞くと、道を渡ったとこだ、と言われ、行ってみると確かにバスの絵の看板があった。しばらくすると200E番のバスが来たので無事に乗り込んだ。 バスで終点のKobanya-Kispestまで行って地下鉄に乗る予定だったのだが、地下鉄は終わったのでKossuth Terで深夜バスに乗り継ぎます、というアナウンスがあった。アナウンスを聞き逃してKobanya-Kispestで降りてしまったら進退窮まるところであった。ただ、一応これは調べてあったので想定済みである。本来の終点であるKobanya-Kispestで止まったあと、Kossuth Terに到着。ここから914番か950番で市内方向に行ける筈だが、乗り場が違うようで、どこにあるかわからん。しかも雨が降っているので、びしょ濡れになりながらバス乗り場を探す。しばらくしてそれらしいのが見つかったが、時刻表が塗り潰されていてほとんど読めない。かろうじて914と950の数字が見えた。これはどういうことなのか。ここのバス停が廃止になったということだろうか、それとも単なる悪ガキの悪戯だろうかと不安にかられながら待つ。 40分くらい経ってもバスが来ない。救いなのは、他にも自分と同じバスを待っている旅行者らしい兄ちゃん(ドイツ人っぽかった)がいたことである。ただ、その兄ちゃんも、いつまで待ってもバスが来ないから、俺はもうタクシーで行くとか言って行ってしまった。雨も降ってずぶ濡れだし、自分も半分諦めモードになり、到着したバス停まで戻ると、丁度200E番のバスが着いたところで、スーツケースを持った、いかにも慣れた感じの人たちが降りてきたので、ついて行くと、さっきまでずっと待っていたバス停へ。しばらくすると914番のバスが来た。要するに、バス同士はちゃんと連絡してるんだが、バス停を探してウロウロしているうちに自分の便に連絡しているバスは行ってしまったのだろう。例の兄ちゃんは乗ってこなかったのでタクシーで行ったようだ。 結局、ホテルの最寄のバス停に着いたときには0時をかなり過ぎていた。ここから印刷してきたGoogle Mapを見ながらホテルを探し、とうとう発見。しかし既に部屋は無いので近くのホテルを紹介するからそちらへ行ってくれと言われた。こういうことは良くある。ある程度の時間までに来なければ他の客を入れてしまうのである。雨の中また歩き、言われたホテルへ。やっと落ち着くことができた。 前回ブダペストに来たときは交通機関の乗り方がわからず、ひたすら歩き回り、帰りに空港に行くときにはタクシーを使ったのだが、今回でブダペストでの動き方はだいたいマスターした。 |
夜間の売買 2010/09/16(木) 20:25:19 |
| 金の買い玉と灯油の買い玉を一部仕切り プラス271500円、値洗いは61万円くらい
金も石油も買い玉を減らして、インフレヘッジをかなり圧縮した。 |
今日の売買(追加) 2010/09/16(木) 12:48:59 |
| ゴム売り金買いさらに一部仕切り プラス147000円、値洗いは59万円くらい
ゴムの売りも少なくなってきた。 |
今日の売買 2010/09/16(木) 11:50:56 |
| ゴム売り金買い一部仕切り プラス110500円、値洗いは76万円くらい
明日からハンガリーへ出張。 |
今年の利益 2010/09/15(水) 22:39:12 |
| 計算してみると、現時点での今年の利益は650万程度であった。 資金も少なくなったとはいえ、やはり年間1000は欲しいところ。 しかし無理はしないでおこう。 まだ損失繰越の無税枠はたっぷり残っているので、税金で取られることも無いし。 |
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