| (無題) 2019/03/13(水) 14:36:25 |
| | 現在、眼科と内科に通っているが、混んでいて待ち時間が長い。 特に眼科のほうは3〜4時間待ちはいつものことだ。 帰宅するころにはテンションダダ下がり。 まだ、これから10年〜15年は高齢者増のようなのでどうなるんだろう。 自分もまっさかり年齢になるし。
その他父母の付添でも2〜3時間待ちなど、 テンション下がり時間が多くなってきた。 時間の有効利用の必要性もないし、ボケッとしているほうがいい。
確定申告終了、いつも郵送にしている。 |
| (無題) 2019/03/10(日) 23:57:38 |
| | ワンコイン競馬がいつもの定位置に収束してきた。 気分よく遊ばせてくれない。
FXも1歩進んで1歩下がるを繰り返している。 何やっても普通すぎる。
内館牧子「終わった人」「すぐ死ぬんだから」読む。 テレビドラマ風で何度も笑える。 おもしろおかしい小説では上位ランクかな。 最近、堅いものばかり読んでいたのでリフレッシュになった。
脳の活性化を意識しないとまずい感じだ。 人の名前は出てこないし、会話のなかで適切な言葉が出てこない。 ひと付き合いがほとんどないので、会話と脳のつながりが切れてるのか。 もう少し、街にでようかな。 |
| (無題) 2019/02/14(木) 23:08:42 |
| | FXは現在、ぼろ負けで2勝8敗くらいのペース。 利小損小のトレ−ドしかできない性格なので、 小さい損の累積で−7万をストップに決めたのですが 現在、−3万。
スキャルピングって、スカル(頭の皮を剥ぐ)という意味のようですが、 実際、大きめのボックス上下で往復をくらうとハゲそうな気分になります。
いつまでも上達しないので大きなことは言えませんが、やっとポイントを絞れてきたかなというところ。 形成しつつあるポイントって、エントリ−しづらい嫌な動きをします、 後から見るとバカバカしいくらい簡単な値動きなんですが。
ワンコイン競馬は、いまのところ120〜130%で良しなんですが、 単なる数字のゲ−ムです。 数字がいいのは、AIのSIVA予想を参考にし始めたからかな。
SIVAも場所や距離などの選別は必要ですが、自分で予想するより 当たることは間違いないです。 もし、自分の買いたい馬がSIVA予想にいなければ、SIVAの5頭に 馬連で流すのがいい感じですね。 自分の選別した馬がまず入りませんけど。
今週末、SIVAの活躍に期待します。 |
| (無題) 2019/01/27(日) 18:08:40 |
| | ワンコイン競馬、ハジケルことなくもじみに良いスタ−ト。
FXは、もぐらたたき状態。 プチトレンドにのる方法を模索しはじめた。 エントリ−も2分割にしたい。 (2+2)万通貨であれこれ迷っている。
このレベルから抜けるのが今年の目標。 このマンネリ感をブレイクしたいもの。 |
| (無題) 2019/01/20(日) 17:41:16 |
| | 明日から封印していたFXスキャルピングを復活してみる。 時間的には1日2〜3時間で収めたい。 資金は50万でマイナスが積み重なって−10万であっさり諦める。
まず3万通貨のU/Jで一週間試してみて本格スタ−トするかどうか検証。 良ければ7万通貨スタ−トで複利運用でまず20万通貨くらいを目標にしてみる。
自分は小心者なのでコツコツ挑戦することしかできそうにない。 年齢的に挑戦という意味では最終ラウンドだと思う。 うまいこと立ち回りたい。
スタ−トもできなかったら、ちと愚かしいかも。 いいようならFXスキャルピングも記帳していくか、どこかのランキングに足跡を残していきたいと思う。
競馬はワンコインでこれもコツコツと買っている。 今のところまずまずで文庫本代くらいになっている。 |
| (無題) 2019/01/06(日) 18:20:40 |
| | 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
新年早々からWin7のOffice2010が文字入力でエラ−となり、半日悩み続けました。結果は、アップデイトされたKB4461627というプログラムをアンインスト−ルして正常に戻りましたが、こういう時、お知らせのようなものがあれば助かりますね。 古いバ−ジョンのOfficeで、古いPCなのでもうダメかなと思いました。 この問題で無駄に悩んだ人は多かったのではないでしょうか。
年初から波乱の相場、チャンスはありそうです。 |
| (無題) 2018/12/28(金) 18:25:04 |
| | 中央競馬<2018>月末更新 月 購入R数 的中R数 的中率 購入 払戻 回収率 1月.....18......03.....17.....009400.....002890.....031% 2月.....17......02.....12.....009400.....007990.....085% 3月.....17......02.....12.....006500.....005040.....078% 4月.....40......02.....05.....009600.....001250.....013% 5月.....33......04.....12.....008000.....007030.....088% 6月.....29......02.....07.....010300.....002220.....022% 7月.....33......04.....12.....010800.....001460.....014% 8月.....19......05.....26.....006300.....010360.....164% 9月.....36......02.....06.....011600.....001050.....009% 10月..30......06.....20.....012100.....010890.....090% 11月..34......06.....18.....015200.....025430.....167% 12月..33......08.....26.....019800.....007640.....039%
来年も競馬は娯楽で続けます。
225オプションは、恐怖感のある暴落が新年の前半にあるかも、とみていますので狙ってみます。きっと忘れたころでしょうか。 天災や人災的なものは願い下げですね、今回のような相場のひずみでの変動がありそうとみています。
今年も「芳名録」でお世話になりました。ありがとうございました。 皆様、良いお年をお迎えください。 |
| (無題) 2018/12/23(日) 20:00:09 |
| | 競馬はあと12/28の1日、遊びとはいえ今年も参加し続けでした。 来年も平穏であることを願いたいものです。
株の下落が止まりませんが、この先、今回の下げよりさらに激しい暴落があるやもしれません。落ち着いたところでファ−プットの買いを狙いたいもの。 コ−ル買いでもいい場面がありそう。 どちらにしても、数年に一度くらいのチャンスが近いと狙っています。 一瞬の価値ですから狙ってというより仕掛けていくしかないのですが。
FXは小資金なりの損益ですが順調。A/J,CA/J,N/Jの関係性から自信のもてる仕掛け、利食い、損切ができてきている。
有馬記念は、1千万越えの妄想馬券を10点ほど買った。 一頭も着に来なかった。寝床でどこの銀行にいくら振込とか半日夢をみれた。 |
| (無題) 2018/11/26(月) 12:07:22 |
| | 競馬の成績を更新してみた。 こづかいがないので、小さく賭けて小さく楽しむことしかできない。 この先も楽しむには、FXで踏んばるしかないかな。
近況では、論語をこつこつ読んでいる。聖書を読んでから、論語がすんなり入るようになってきた。 重松清も数冊。映像的な文章で読みやすい。小説家の心象風景はどうなってるんだろう。老人から子供までの数重人格があるとしか思えない。
般若心経を寝る前に唱えて3年になった。もう習慣となったので書いてみた。 せっかくの習慣になったものなので、その意味を深めたいと数冊の本を読んでいるがいまいちピンとこない。それでいいのかもしれない。 同じく十句観音経も習慣になっている。 これは、寝る前に腸のマッサ−ジをするのでその時に10回ほど唱えていると思う。最近は、別に50回/日唱えることにしている。
まだ雪が来ない、今年は遅いようだ。でも、帳尻は合うんだよね。 |
| (無題) 2018/11/25(日) 19:57:43 |
| | 11月も最終週になった。 意識が薄まっているのか時間経過が早すぎる。
ジャパンカップでプラスを削るも、今月は100%オ−バ−で終われた。 最近はどこの国の競馬かと思うほど外国人が上位を占めている。
川田Jのキセキは2着とはいえ斤量57のタイムなら凄すぎる。 ア−モンドアイが包まれ後方待機ならキセキのぶっちぎりレースだったかも。 進路を保つルメ−ルの上手さなんだろうなぁ。
FXは細かい売買をしながら利食地点のマイル−ルを検討中。 売買資金不足で勝負にならない。 「ゾーン」マ−クダグラス著を読み返してみた。 体力ありすぎのくどさが鼻につくが、部分部分では鋭い。
一生のうち一度でも、一定の期間をトレ−ダ−として豊かな生計をたてたかったが、超貧弱なまま老年まできた。
もういいやとも思うが、まだまだこれからとも思う。 自分の気持ち次第に生きれるところが、老年の唯一の優位性なのかな。 |
|