如 水 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

祝!東京オリンピック2020  2013/09/09(月) 13:27:53
 一時消去法で、マドリードに流れが傾きかけたが、日本チームの熱意と総合力で、流れを引き戻した展開だった。

各プレゼンターの熱意も伝わったが、映像が最高に良く心に響くものを感じた。あの映像を見た時、東京の勝利を確信した。
多分、あの映像の制作会社は、世界各国からオファーが来るだろう。

マドリードは、熱意が全然感じ取れなかった。
誘致して、ただ金さえ儲かればいいという感じがしたな。

トルコは、熱烈な親日国家なので、次回からは日本も応援するだろう。
以前、トルコ人になんで日本が好きなのと聞いたら、日露戦争で日本が勝利しロシアの支配から解放されたからと言っていた。

バブル崩壊から、失われた20年が過ぎたが、少しは希望の光になるといいが。

今週は、結局トントンぐらい。  2013/09/07(土) 20:48:56
 先月からのスランプを引きずって、空回りして疲れただけ。
もうそろそろ、どげんかせんといかん。

又昨夜、金の注文がすんなり行かなかったが、原因は自分の確認ミスだった。

自分が取引している会社のDT画面は、通常は先物の画面が出てくるのだが、何故かたまに不規則に別の限月の画面が出てくる。

昼間だと気が付きやすいが、夜になると目が疲れていて集中力も低下しているので、気が付きにくい。
昨夜も、間違って別の限月に玉を建ててしまった。

野球の試合と同じで、簡単な凡ミスからリズムが崩れて流れが変わるので、もっとシステムをしっかりしてもらいたい。

意図的にしているような気もせんでもないが。

今日日中は、眠たくなる動き。  2013/09/06(金) 16:04:58
 あんまり動かんもんで、昼飯食べてウトウトして注文ミスをしてしまったが
、運よく利食って逃げれた。
今夜の、経済指標でどっちかに爆発するのかな。

昨晩は、デイトレするには最高の動きをしてたみたいだが、毎週木曜日は訳あってスポクラで運動しているので参加できず。

深夜、金に注文を入れ指値を超えているのに成立しなかった。
やっぱり、最近の深夜の金の動きはおかしい。

最近トレードしやすいのは、唯一金ちゃんだけだったが、今後の日本の商品先物市場が心配だ。

此間、久し振りに小豆でもしようかと思い取り組みを見てビックリした。
昔は、赤いダイヤと言われ商品の花形だったみたいだが。
ホクレンさん、仕手でもいいから盛り上げて下さい。

商品で、Mrs渡辺やMr渡辺さんが出てきて盛り上げてくれんかなー。

先日の、張り方の結論。  2013/09/05(木) 15:08:53
 デイトレ専用としては、不向き。
スイングとデイトレを兼ねた中間的な投資法としてはかなり有効。
利益はわずかだったが、お蔭でスイングの張り方が自分なりに確立出来た。

本来は、数年や5年10年に一度の大相場に乗るか売って、中長期で勝負するのが王道なのは分かってはいるしその張り方も決めている。
スイングも、自分なりの張り方を決めた。

デイトレは、運と勘が90%以上を占めていると思うので、目先の動きに振り回されて疲れて自滅する確率が高いので、投資法を見つけるのもほぼ不可能だろうし、そもそもやらない方がいいのは分かっているが、どうしても攻略したい。

それにしても、最近の金の深夜取引は板が薄くてトレードできない。
トレードを諦めて、寝るようにしたので健康にはいいかもしれないが。

実験中。  2013/09/03(火) 13:54:48
 先日、ふと新しいデイトレの張り方を思いついたので、先日の夜間取引から試しているが、今のところ小動きの為僅かな利益。

今のところ解ったのは、悪い流れに成りにくいという事と、燃費(精神的肉体的エネルギーの消耗)を以前よりかなり抑えられるという事かな。
上手く行ったら、ハイブリット投資法と言う名前にしよう。

東京オリンピックの可能性が80%くらいになって来たので、株がよく上げてる。東京決定後に、一段と上げた時に空売りを仕掛け、シリア空爆行い暴落させるシナリオがアメリカ政府と投機筋の間で出来てるような気がするが。

8月は、ジリ貧。  2013/09/01(日) 19:44:51
 結局、軌道修正出来ないまま終わってしまった。

最近のザラバの金ちゃんは、ゴム太郎のような訳がわからん動きをするようになり、デイトレが難しくなってきたように思う。

週末反省し、投資法の見直しを行ったので、9月は10倍返しだ。

今週から、ボチボチスタート。  2013/08/22(木) 15:59:12
 先週は、ほとんど手を出さず。

今週から、ボチボチ金トレをしているが、今のところ不調。

今週の目標は、焦らずに軌道修正に徹する事に決めた。

先週は、結局ジリ貧。  2013/08/12(月) 22:17:33
 今日も、相変わらず金ちゃんのデイトレ。

日本の借金が、1000兆円を突破したみたいだが、政治家も官僚も秀才なので答えが有るものは得意なのだろうが、答えが無いものはどうしていいのか解らんのだろう。

以前、孫子兵法のDVDを見たが、政治家は楚の太子建で官僚は費無忌に似ていると思った。

一進一退。  2013/08/08(木) 11:10:55
 今週は、波に乗れず頭もボーとして誤発注も度重なり、今のところ若干のマイナス。

少し休憩して、頭をスッキリさせないと、負のサイクルに引き込まれそうだ。

先週の動き。  2013/08/05(月) 11:56:37
 特に目新しい変化は無く、毎日金ちゃんのデイトレでコツコツと順調に今のところは勝っている。

今まで、何度もデイトレ攻略に挑戦しては、チビチビドカンと失敗してきが、今回は手応えを感じる。

今週も、油断せず頑張ろう。

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る