蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

大事件!!  2013/03/18(月) 16:30:21
 さっき、携帯電話に警察から電話があった、、、
車のナンバーから携帯がわかったらしい、最初は車両保管法違反かと思ったが、竹藪が燃えているという、、、
倉庫も車も燃えて、いまだに延焼中だという、、、
急遽現地に向かうこととなった、、、
土曜日の午後確かに物を燃やしたが、バイク王が来るので、水をかけて何回もかき回して完全消火を確認した、、、
その後バイク王が終わるまで3時間たっていたが、異常は感じなかった、、、
それから、丸一日以上経ってからの大事件に、本当にに驚いている、、、
電車で移動中であるが、刑事課からも電話がかかってきた、、、
場合によっては、刑事事件になる可能性もあり得る、、、
大きな被害に至ることなく鎮火を祈るのみだ、、、

寒の戻り、、、  2013/03/17(日) 01:16:21
 バイクの査定は残念ながらボロボロでした、バイク王の担当者に言わせると、年式が古い上に、不動期間が長いので引き取り費用が普通ならかかりますが、今回は査定0円で引き取ります。だとさ、、、
最低でも5万円だなんて勝手に査定額を妄想した熊がアホだったということか、、、
事前にセカンドオピニオンで近くのバイク屋に見せておけば良かったが、バイク王の出張買取のビジネスブランにハマった感じではあるが、面倒くさいので引き渡した、、、
為替も調整気味、ちょっと冷えてきたかも、、、

続春の風、、、  2013/03/16(土) 10:54:52
 昨日ようやく楽天ソーラーの施工会社から工程連絡があった、、、
18日からスクリュー基礎の工事を開始するとのことで、駆け込み需要が多くて、本当にバタバタの状態のようだ、、、
東電からの連係費用見積はまだ連絡なしのままの見切り発車でゴーサインを出した、、、
中間柱一本か二本なので百万は超えないと思う、心配のタネではあるが、何かあったらその時に考えよう、、、
来年度の産業用太陽光発電1kw当たりの買取価格は42円から1割減の37.8円に落ち着きそうな気配だ、、、
今回、先延ばしにすると、売電収入が年間1割減になるので、多少のことは目をつぶって買いを入れ、後はお任せコースで、、、
次の設備を具体的に進めよう、、、
春の風に吹かれ、暖かくなってくるにしたがって、止まっていたものが、一斉にに動きだす、、、
この機に乗じてLCC設立登記も進めようかと考えている、、、
設立登記日は発電所の運開日を目標にしよう、、、

春の風、、、  2013/03/15(金) 08:10:38
 昨日、ドコモの代理人と打ち合わせをし、契約に概ね合意した、、、
契約単位を鋼管柱一本から借地面積に、受電形態は地主経由から直接受電に変えて貰った、、、
面積契約のおかげで契約金は4倍になり、敷地境界に区画を作って貰うことになった、、、
先日、登録抹消したバイクは、明日、出張査定をして貰うことになった、、、
ネット検索では最高査定30万円らしいが、10万円いけば御の字だろう、、、
ほとんど乗った様子は無く、タイヤはまっさらに近いが、乗っていない期間が長いので、整備しないと直ぐには動かないと思う、、、
バッテリー交換だけいいのなら、予備バッテリーも貰ったので、積み替えてみて始動してみる手もあるが、プロに任せた方が無難だろう、、、
抜けたタイヤの空気だけは入れておこう、、、

効果が、、、?  2013/03/14(木) 07:57:59
 隣の席の後輩が件の食材を買って食べたという、、、
80円で売っていたとのことで、結果はどうだと思わず詰め寄ってしまった、、、
なんか?昨日よりは良いような気がする程度とのこと、、、
それじゃあ、件の食材が効いたのか何が効いたのか判らない、、、
そういえば、甜茶も買っていたようだ、、、
しかも、残った分を又食べるだなんて、ドカ食いしてって言ったのに、わかってないなぁ〜、、、
さて、件の食材の種明かしをすると、蕗をドカ食いして熊は花粉症を克服?した気になっている、、、
数年前に目が痒い、くしゃみが止まらない状態になったときは、熊もとうとう都会人になったかと思ったが、顔全体がうっとうしい、、、
その時たまたま見た朝のテレビで、蕗の生産地には花粉症の人が全くいないと言っているのを見た、、、
そういえば、田舎にいるときは春になると必ず蕗の味噌汁を食べていたことを思い出した、、、
都会にきてから食べた記憶がなかったので、空白の時間を埋めようとして、ドカ食いしたらなんか良い感じになった、、、
最初の年は、葉っぱを切り捨て、皮を剥いて料理したので、ゴミがいっぱい出た記憶があるが、、、次の年再発したときは、時間もなかったので、水洗いして葉っぱも皮も丸ごとみじん切りにして味噌汁にして食べて、翌日起きたら花粉症は消えていた、、、
丸ごと食べたら、多少苦いが、薬だと思えばまるで気にならない、知多半島産のものか量が多くてお気に入りで、また食べよう、、、
熊だけでなく、多くの人に本当に効くなら、乾燥粉末にすれば、青汁どころでなく爆発的に売れると妄想中、、、
生のまま野菜ジュースにして飲んだら、即効性があるかも、、、
しかさながら、残念ながら、熊は治ってしまったので、実験できない、、、
花粉症に苦しんでいる方々、治したいなら試してみてください、、、
じゃあいつやるのか、、、
今、、、今でしょう、、、

散歩、、、  2013/03/13(水) 14:46:21
 昨日は貰ったバイクの登録抹消をするため八王子まで行ってきた、、、
梅が真っ盛りかりの春の武蔵野は気分がいい、最寄り駅から30分ほど歩いて到着した陸運局は高台の上にあり、八王子の街を遠くまで見渡せた、、、

手続きも無事終了し新宿に到着、気紛れに中央公園へ行ってみた、学生の時以来だから何十年ぶりだろう、佇まいは昔ながらの様子だったが、都会にはまだ春の訪れの気配は感じられなかった、、、
公園の片隅にある建物で一橋大学写真部の80周年記念展示会を見ていたら、日が暮れてしまった、、、
平日の黄昏時の開放的な雰囲気に毒されたのか、新宿から自宅まで歩くことに、、、
これも学生時代以来のことで、昔ながらの道路も拡幅計画が進み27メートル道路が整備中だった、、、
牛込柳町を通っているとき、消防車パトカーヘリコプターがうるさくしていたが、後で神楽坂で火事があったことを知った、、、
少し長めの散歩は、2時間半程で終了した、、、

効果、、、?  2013/03/12(火) 10:53:56
 件の食材を150円で買って来て薄くスライスして味噌汁の具にして食べた、、、
朝起きたら、花粉症の症状はなくなっていた、素直に考えれば、効果があったとするべきところだが、日曜日に飛んでいた花粉が月曜日から飛ばなくなったかもしれない、、、?
やっぱり熊だけのデータでは信用できないので、新しいサンプルが必要だ、、、
7年前から花粉症になった上司が、灰汁抜きして食べるのか聞いてきたので、そのまま刻んで鍋にぶち込めばいいと回答した、熊的にはアクが効くような気がする、、、
果たしてどんな結果になるだろうか?効果があれば、件の食材を乾燥させてお茶代わりに売り出してみたいものだ、、、
商品名を考えなければならない、などと妄想していると、くしゃみが出た、、、
やっぱり治っていないのか?いやまだ完食していないからかも、鍋の底に残ったカスが効くのかもしれない、、、?

期限切れ、、、?  2013/03/10(日) 13:43:51
 目がかゆいし、くしゃみが出る、、、
花粉症が再発したようだ、、、
数年前に初めて発症したが、件の食材をメガ食いすると症状は止まった、、、
翌年又発症したので、再びドカ食いすると症状が停止し3年ほど音沙汰無しだったが、久しぶりに動き出したようだ、、、
今夜辺り買ってきて、3年ぶりに腹一杯食べてみよう、、、
これで止まったら、熊にとっての特効薬で間違い無いでしょう、、、
知り合いにはなしをすると、そんなんで花粉症が治まるならやってみようというが、いまだにやったという人がいない、、、
その人達の花粉症がたいしたことがないか、熊が全く信用されていないということだろう、多分、後者か、、、
ワイドショーで取り上げられたら、即日店先から件の食材は消えてしまうと思うが、、、?
自分以外に効いたという話を聞いてみたいものだ、、、

続高い、、、  2013/03/09(土) 10:55:43
 商品が軒並み上昇中、、、
株も高いし、ドルも強い、、、
目をつぶって流れについて行くだけ、、、
願わくば、穀物の出来高が増えてほしいものである、、、
東穀閉鎖後最初の大相場を期待して止まない、、、
無い物ねだりの無理筋狙いかもしれないが、、、?

高い、、、  2013/03/06(水) 08:11:35
 狙っている土地がかすりもしない、、、
先日5倍以上で入札した物件も、12倍以上で落札されていたし、竹林も予想以上の値段で売れていた、、、
昨年に比べて、落札価格が高いような気がする、、、
インフレの予兆かもしれない、、、
宮城県の被災地の物件が出ていた、、、
高台の寄合地らしく、共有者が多数いて、落札者から役所が住宅用地として買い上る計画があるという説明文があった、、、
どこにいるか判らない共有者を探して、権利関係を整理する事に比べて、裁判所の力を利用して競売の落札者から買い上げる方法は圧倒的に簡単で、いい方法だと思うが、よからぬ輩が落札して法外な値段ふっかけてくるリスクもあると思った、、、まぁ、最悪時には土地収容法で強制的に買い上げればいいのかもしれない、、、
発電所は東電からの連係費用通知が来ない事には着工できないので止まったまま、、、
最寄りの東電柱から70メートル以上離れているので、中間柱が必要だが、柱の用地交渉が難航しているのだろうか?それとも窓口が駆け込みで混雑しているのだろうか?

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る