| 通勤時間、、、 2013/02/07(木) 08:08:59 |
| | 引っ越ししたら、通勤時間が1時間短くなったので、ここに書き込む時間がなくなってしまった、、、 荷物の整理をサッサと終わらせて通常モードに早く入りたい、、、 |
| 明け渡し、、、 2013/02/04(月) 23:23:28 |
| | ようやく、千葉で借りていた家を引き渡した、、、 後は、引っ越し先の荷物の整理が待っている、、、 リビングの一角を区切って、今度立ち上げを計画している法人と賃貸契約を締結しようと考えている、、、 法人格を持ってみたという半分興味本位の理由だが、しっかり管理すれば、面白いと思う、、、 |
| 今月からは宗旨替え、、、 2013/02/01(金) 20:25:55 |
| | 先月は何の根拠もなく、売りで儲けてやろうとムキになっていたが、2月に入り考え方を変えた、、、 ガソリンは久しぶりの10万円を目指した相場とこれまた根拠も無く決めた、、、 となると、コーンは5万円を目指してもおかしくはない、、、 阿呆になってひたすら買うしかない、、、
かも、、、? |
| 転出、転入、、、 2013/01/31(木) 21:45:31 |
| | 本日付けで再び都民となった、、、 とは言っても、完全に引っ越しが終了したわけではなく、日曜日の午前中の引き渡しに向けて、最後の大掃除が待っている、、、 それにしても、余計なモノが多すぎた、今回の転居で一気に整理が進められたので、今後も断舎利を継続していきたい、、、 |
| 疲労困ぱい、、、 2013/01/30(水) 08:22:17 |
| | 最近、疲れ気味、、、 長年溜まっていたガラクタが予想以上に多く、整理がなかなかつかない、250ccのオフロードバイクの始末も軽トラに乗せたり降ろしたりだけでも一苦労、、、 でも、一番疲れたのは、ガソリンを売り上がりして逆行したこと、、、 |
| ドローダウン、、、 2013/01/29(火) 08:18:48 |
| | 今年に入り一進一退を続けていた相場だったが、やはり、毎年1月に発生する、大きなドローダウンがやってきた、、、 焦りなのか?何なのか?毎年1月に下手を打つ、、、 今年ももうすぐ2月という声を聞いたとたんに、大きくリスクを取って逆行、、、 |
| ショック、、、 2013/01/28(月) 08:53:26 |
| | 最近は竹林ばかりに行っていて、蜂小屋はご無沙汰していた、、、 久しぶり土地を巡回したところ、ヒヤシンスの株がなくなっていた、、、 球根3個でひとかたまりのものをふたつ並べて植えていたが、道路側のやつが運び去られて穴が空いていた、、、 野菜が盗まれる話は聞いていたが、花も盗まれるのか、、、 |
| 思惑どおりにはなかなか、、、 2013/01/25(金) 08:14:25 |
| | アフリカの騒動も峠を越えて、為替も円高傾向なので、ガソリンの値段も落ち着いてくるかもしれないとの思惑で、売り越しにしていたが、期待の半分も押さずに反発してしまった、、、 一旦流れを読み謝ったら、全てが逆転してしまう、、、 なかなか思惑どおりにはいかないものだ、、、 今はガソリン売り越し、コーン買い越しの状況だが、コーンの上値が重いので、ちと分が悪い、、、 |
| 目論見はなかなか、、、 2013/01/24(木) 12:47:52 |
| | 今年最初の入札は敗退し、なかなか目論見通りにはいかない、、、 電力の固定買取価格も太陽光発電は今年度中に5円以上の引き下げが予定されているようだ、、、 熊は下がっても2円と思っていたので、多少の驚きと共に記事を読んだ、、、 妄想が湧いてくる、民主党主導の法案は早く変えたいだの、あまりにも太陽光発電が普及すると、原子力再開に支障がでるだの、ゲスの勘ぐりではあるが、、、 楽天ソーラーはなんとか間に合いそうではあるが、それ以外は計画の見直しは必要だろう、、、 まぁ、熊的には発電所を作ること自体が自己満足を得るための手段なので、採算性はそれほど重要ではないとうそぶいてみる、、、 世間的には、メガソーラーを計画している会社にはかなり影響がでるだろう、、、 |
| 進展、、、 2013/01/24(木) 08:40:41 |
| | 楽天ソーラーのフルローンが通ったとの連絡が入った、、、 これで作業が進展することになるが、恐らく、測量だの造成だのと追加費用のネタを持ち出してくるかもしれないが、その必要ない土地を選定しているので、最初に釘をさしておこう、、、 地質調査なんてことも鉄塔を建てるわけではないので必要ないと考えるが、建築法絡みかもしれないので話を良く聴いてみる、、、 そんなこんなで、高いものになるなら、採算性が悪化する、、、 特に大きな問題が出ないことを祈る、満足出来る対応をしてくれれば次の案件もお願いする気持ちはあるのだが、、、 比較としてビッグソーラーとも残り4件のうちの近場の物件で話しを進めてみよう、、、 それ以外の案件は、DIYキットを購入して組み立てまで依頼するものと、自分で組み立てるものを考えている、、、 これまでは、材料を全て自分で揃えようと考えていたが、遅々として進まないので方針変更する、、、 |
|