蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

注文ミス、、、  2012/12/18(火) 08:02:37
 また、やらかしてしまった、、、
ゴム、寄り付きで買い注文発信をしたまでは良かったが、値段が上がっているのに、値洗いが悪化、、、?
やっぱり、やらかしてしまった、痛恨の発注ミス、、、
慌て今度は間違いなく買い注文発信、、、
こういうケアレスミスは痛い、このせいで痛めてしまった腰が更に痛くなった気がする、、、

取り戻す、、、  2012/12/17(月) 07:59:48
 選挙結果が出揃って自由民主党の圧勝、政権を取り戻した形で、民意は熊のように寛容ではなかった、、、
次回の選挙も圧勝すれば、憲法改正が現実味を帯びてくる、、、
自民党の先生方の世代交代もかなり進んでいるようで、新しい色が出るのか、、、?
さてどうなるか、元気な日本を取り戻すことができるのか、、、?
熊は土曜日の夕方、また腰を痛めてしまった、今回は、重いものも持っていない、ただ物を拾おうとして、しゃがんだ時に痛みが走った、金曜日に右脇腹に二回電気がはしるようにビリッときたが、あれが予兆だったかもしれない、、、
日曜日は蜂小屋の増築部分の床張り作業をしたが、痛む腰を騙し騙し動くのは不自由極まりない、、、
健康のありがたみを痛感した、、、
早く普通に動ける体を取り戻したい、、、

水死、、、  2012/12/14(金) 09:01:54
 昨夜は少し驚いた、、、
1時過ぎに風呂に入ったまでは良かったが、気が付いたら4時を過ぎていた、、、
お湯は冷めきっていて、そこから追い炊きして、あったまってから出た、、、
これまでも、湯船で眠ってしまったことは、何回もあるが小一時間程度で、3時間も眠っていたのは初めてだ、、、
からだがくの字で眠ていたから良かったが、頭が水没していたら、そのまま永久に眠り続けていただろう、、、
家庭内の死亡事故で水死はトップクラスだと記憶しているが、その数を増やすのに貢献したくはない、、、
決して睡眠時間が不足しているわけではないし、まぁ、会社でも会議になるとすぐ眠ってしまうので、一種の睡眠障害かもしれない、、、
特徴は睡魔を感じないで、気が付いたら眠っていたというやつ、、、?

反落かぁ、、、  2012/12/13(木) 22:17:52
 やっぱり反落かぁ〜、、、
まぁ、根拠無しだからしょうがないか、、、
プラチナ以外は、下値の買いと交代で、中身が少し悪くなったけど、下げたらまた買いたい、、、
プラチナが金に追いつく妄想は、現実化するだろうか、、、?
長い目で見ることにする、、、

今帰り道だが、新小岩辺りの沿線火災で総武線がストップしたので、地下鉄で移動中、運良く座れたのでラッキーなのか、、、?
いつもは、千葉まで立ちっ放しだから、、、

買い、、、  2012/12/13(木) 09:03:58
 プラチナ、ゴムを寄り付きで買い、、、
さてさてどうなるか、、、?

上昇、、、  2012/12/13(木) 01:35:19
 厚く踏み出していけなかったので、やっぱり上げたか、、、さて、続伸か?反落か?悩んでしまうが、更に強気で、、、

ビビり、、、  2012/12/12(水) 08:07:24
 昨夜、少し意気込んでみたものの、生来の弱虫体質が出て、思いっきりいくことはできなかった、、、
僅かにミニ金を買い増しただけ、、、

昇竜、、、  2012/12/11(火) 21:28:43
 龍は最後に来たかも、、、
今年も残り僅かになった、、、
最後の登り竜に賭けて買い勝負いくか、、、?

ドイツ、、、  2012/12/11(火) 08:07:38
 ドイツの電力事情は秋山さんも書いているように、再生可能エネルギーの導入が進んでいることも影響して、上がっている、、、
電気新聞のコラムを拾い読みしたあやふやな記憶だが、総発電量の35%が再生可能エネルギーで、たしか7%が太陽光なのだが、補助金の90%以上が太陽光に使われているので一部からの太陽光への風当たりが強いらしい、、、
ドイツの全量買取制度は10年以上前に、1kw当たり70円位で始まったと記憶している、、、
その後段階的に買取価格が下げられて、とうとう制度廃止法案が出されたようだがその後どうなったか、、、?
毎年、価格改定間際の駆け込みで、急激に発電量が増えるので毎月改定になったとまでは聞いているが、、、?
ドイツの太陽光発電量は3000万kwを越えそのうちの何割が買取対象か判らないが、期限がくるまで払い続けることになっている、、、
日本の全量買取制度は今年始まったばかり、42円からなので、10年後の発電量がどこまで伸びるかは判らないが、ドイツほどは消費者負担増にはならないと想像するが、廃炉費用の扱いがどうなるかの方が心配だ、、、
そもそも、ドイツの電気料金が上がっているのは、北部の風力発電電力を南部に送る送電線ルートを新しく作るための費用が膨大でその影響が大きいとも、しかも住民の反対で遅々として進んでないらしい、、、
今後は、原子力発電所を強制的に停止させられた電力会社が国に請求する損害賠償がどうなるかが、未来の日本のモデルケースになるかもしれない、、、

土地探し、、、  2012/12/10(月) 08:18:43
 将来、小水力発電をやりたくて、水路のある土地を探しているが、なかなか近場の出物がない、焦ってもしょうがないじっくり探すつもり、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る