| 植付け終了、、、 2012/12/08(土) 21:23:02 |
| | 球根の植付けが終了した、、、 荒地に鍬でスリットを入れて、ホットドッグにソーセージを挟み込むように隙間を広げて球根を入れていく、、、 荒地といっても、今は1〜5センチ程度の雑草が絨毯のように全面を覆っている、、、 雑草の中には秋に種まきした菜の花やレンゲ草も混ざっているし、花の種を混ぜて売っていたたワイルドフラワーや、熊がいろんなところから集めてきた花の種も運がよければ芽を出しているだろう、、、 その雑多な植物の中にサフランを割り込ませるために、鍬で作ったスリットは全長200mほどいい加減腰が痛くなった、、、 多種多様な草花達は、これから生存競争を繰り広げるわけである、、、 つい数年前までは、萱と笹が全盛を誇っていたが、これからは色々な花が割り込んでくるし、熊の気まぐれで増えたり減ったりしなければならない、、、 春になればヒマワリやアサガオの種も参入するだろうし、色とりどりの花が咲き乱れてくれることをイメージし、熊的な多様性の世界を妄想している、、、 オリーブ畑の横にサクラの木を5種類植えているが、もう少ししたらそれも移植してこようと考えた、、、 花だけの木はミツバチ小屋の周辺に、果実系はオリーブ畑の方にと分けて考えよう、、、 そういえば、サクラの木の枝に虫が刺さっていたが、百舌のテリトリーの中と言うことか、、、 テレビとかでは何回か見ているが、「はやにえ」の本物を見たのは初めてだった、、、 |
| まだ早い、、、 2012/12/07(金) 08:22:52 |
| | 金がむくむく頭を上げ始めたが、まだまだ早いでしょう、、、 ってなこと言っても、相場様には逆らえません、、、 熊はついていくだけっていうか、試し玉は卒業して、本玉入れ始めるかどうするか、、、?
また少し選挙の話し、海を渡った国では財政の崖っぷちらしい、多分どっかから土を持ってきて土盛りして先延ばしするのだろうが、日本はどうなの、、、? 消費税増税が予定されているが、入口より出口を締めなきゃ笊で水を掬うようなもの、、、 話し合いで支出削減を目指したパフォーマンスの試し玉はもう卒業、強制的予算削減法案の本玉を投入するべき、、、 復興予算に蟻の如く群がった官僚連中に、予算獲得の為に知恵を出させるのでなく、限られた予算で最大限パフォーマンスを発揮するための知恵を絞らせる制度にしないと、、、 バラまき?建設国債乱発?票田向けの利益誘導政治から脱卒しないと、、、 見限るのはまだ早い、、、 |
| 選挙戦、、、 2012/12/06(木) 23:14:29 |
| | 今年の師走は、いつもより余計に先生方が走り回っている、、、 誰がやったとしてもというのは、ここ数年の日本の状況だと思う、、、 これだけ雨後のタケノコのように乱立すると、もう選びようがない、、、 目新しいのはやめて、前と同じものを頼もうと思っている、、、 継続も大事なことだと思うし、純化に進んでひと皮むけてくれることを期待して、、、 |
| 変化、、、 2012/12/06(木) 11:02:47 |
| | 金に上下の動きがあったようだが、見てなかったので恩恵にあずかれなかった、、、 それよりショックだったのが、ゴムの動き、、、 いつの間にか戻しているなんて、手当てが出来なくて、大失敗、、、 まぁ、いつものことといえばそうなんだが、やっぱりゴムは目が離せないなぁ〜、、、 |
| 更に下がる、、、 2012/12/05(水) 07:56:40 |
| | 下げ止まる気配もなく、金は下値追いを続けている、、、 適当妄想によれば、あと百円は下げ余地がありそう、、、? とりあえず付いていくことにする、、、 |
| よく下がる、、、 2012/12/04(火) 20:13:25 |
| | ミニ金の買い下がりを始めたら、毎日ジリジリとよく下がる、、、 最初の買い玉から百円下げたがまだまだ下げそうな様子だ、、、 買い仕込み中なので、下げは歓迎であるが、本玉を入れる前に資金ショートしないように慎重に構えなければならない、、、 今のところは、ゴムの売り越しと相殺されているので、そんなに引かされ感はないが、又裂きが始まり出すと一気に状況は悪化するので、こちらの手当ても考えておく必要がある、、、 とにかく余裕を十分もって臨みたい、、、 |
| おとなしく、、、 2012/12/04(火) 08:15:30 |
| | ミニ金買い下がり中、、、 今年も残り少なくなり、大きく仕掛けるには、妄想が湧かない、、、 最低証拠金のミニ金で一枚千円抜き作成を敢行中、、、 値段が上がってきたら、売り上がり作戦に変化、、、 小さな資金で毎日コツコツと、、、 今年の賞与は、来たるべきチャンスに向けて温存し、無駄遣い厳禁、、、 |
| 師走、忙し、、、 2012/12/03(月) 23:32:28 |
| | とうとう12月入り、、、 今年も間もなく暮れる、、、 年末の選挙で落選した候補者は、寂しい正月を迎えるることだろう、、、 当選した先生方も、解決方法の見つからない、山積した難問を前に何を思うのか、、、? トンネルの天井が落ちるような、制度疲労、経年劣化が進む中で、抜本的解決方法が有るのだろうか、、、? 少なくとも、お上に頼らなくても、自分のことは自分で始末出来るようにならないと、、、 |
| 雨模様、、、 2012/12/03(月) 08:44:33 |
| | 週末は雨模様、、、 予定していた球根の植え付けは1/3もできなかった、、、 |
| 利確、、、 2012/11/30(金) 20:05:57 |
| | ゴムも早々と利益確定した、、、 じっくり利益を伸ばすというのは熊には難しい課題だ、、、 結果論であるが、ゴムに乗り換えしないで、金を保持していた方が倍ぐらい儲かっていたかもしれない、、、 後付け講釈は何とでも言えるが、事前に未来は判らない、、、 目先の利益を確実に取っていくのが、今の熊の手法だと考えている、、、 もう少しじっくり相場に向き合えれば、もう少し良い方法が見つかるかもしれないが、、、 夜間終了間際にゴムは再度買い直した、、、 |
|