蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

虫が騒いで、、、  2012/09/19(水) 10:10:55
 蜂屋に会いにいったのは日曜日でした、、、
一群購入を希望したが、即お持ち帰りとはいかなかった、9月の終わりに電話をほしいとのこと、それまでに引き渡しの準備をするそうだ、、、
巣箱設置予定地の周辺は菊芋モドキの黄色い花が咲き乱れ、葛のはなも紫色の花びらを散らしまっ盛り、、、
貧乏症の熊は、なんかもったいない気分だ、、、
話しは変わるが、また虫が騒ぎ出し、土地を物色し始めた、、、
見るものみんな欲しくなり、今日も特売物件の購入手続きをした、、、
千葉県内であと二件ほど候補を上げ、つくばにも進出したいがさすがに広げすぎと自粛、、、
相場が順行していると、気が大きくなって余計な事を考えてしょうがない、、、
この殻を破らないと、つぎのステージへは上がれそうにないなぁ、、、

蜂屋、、、  2012/09/11(火) 08:40:09
 土曜日は蜂を見に行った、、、
やはり、日本ミツバチを飼うことに決めた、、、
西洋ミツバチは家畜化していて、お役所への届け出や定期的に病気防止の薬剤散布等の措置が必要で協会にも入らないとならないらしい、、、
さて、前から気になっていたのだが、蜂の群れをどうやって運ぶのか聞いてみた、、、
やっぱり、夕方蜂が巣箱に戻ってから運ぶ、、、
ネット販売をしていたので、宅急便をどうやってつかうのか疑問だったが、想像を超える答えはなかった、、、
巣箱の置き場所を、写真で説明したら、環境は全く問題ないが、スズメバチだけは気をつけるように注意された、、、
週末に引き取りにいくことにした、、、

三日月さん、、、  2012/09/04(火) 07:57:24
 ダルビッシュ13勝、岩隈6勝ですか、、、
もう目はなくなりましたね、、、
岩隈は3勝ぐらいとみていましたが、外れました、、、

引っ越し、、、  2012/09/04(火) 00:03:52
 この土日は引っ越しでつぶれた、、、
引っ越しといっても、プライベートではなく、会社事務所が移転した、、、
5年前に移転した時に購入した什器も概ねそのまま移転したが、それ以前からのものは、余って廃棄となった、その多くは熊が回収した、、、
併せて、TEL.LAN.OAコンセント系のケーブルも回収、、、
4〜5人の事務所ができる程度の資材は確保した、、、
もうそろそろ宮仕えを卒業しなければと思っていろいろ妄想を巡らしている、、、
やはり、人間相手の仕事でなく、自然相手の仕事ができたらいいなぁと思っている、、、

さて、相場はアブラに続きゴムも上がった、、、
こちらは、少しだけ仕込んであったので、有効回復貢献してるが、利益確定しないと絵に描いた餅状態、、、
さっき見たら高値から押していたので、寄り付きで買い増しするか、、、?

日本ミツバチは今年は例年になく勢いが強いので、どの女王蜂も9月というのに産卵し続けているらしい、、、
来週の日曜日に種蜂を譲って貰う予定、、、

アブラがあげた、、、  2012/09/01(土) 07:45:50
 結局、熊が投げたところが最安値圏だったということか、残念なり、、、
なおちゃん、ナマウシの詳しい説明有り難うございます。
一桁違っていましたか、、、?
おかげさまで、恐怖感がかなり減りました、、、
国内のアブラやゴムの方が証拠金に対して値動きが大きくてリスクが高そう、、、
少し厚めに積んでもよさげな気分、、、

キリ番、、、  2012/08/31(金) 10:50:54
 123456を密かに狙っていたが、残念ながら123458だったか、、、

4倍、、、  2012/08/31(金) 00:06:01
 ドコモから回答があった、、、
先方からの当初の提示額の18倍にしろと返答したら、4倍までなら出せるとのこと、まだまだ開きはあるが、相手の言い値で受けるのが嫌でゴネたのか始まりなのでそれほど揉めるつもりはない、適当なところで手を打つつもり、、、
固定資産税が宅地並みに高いので、3月に市役所と交渉する必要がある、、、
もし下がらないようなら、420平米のうち半分しか使えないので、太陽光は諦めて養蜂場のスペースとドコモスペースの50平米ほどを分筆して、残りを地元の人に売ってしまうのも選択肢の一つだろう、、、
ドコモが終わったら、その横に東電柱の支柱と支線があるので賃貸料交渉、反対側には、市のテレビ供聴設備の支柱が二本あるのでこれも交渉、、、
僅かな額だがチリも積もれば状態、、、
一番期待しているのは、日本ミツバチかな、、、
周り一面がミカン畑なので、来年の春が楽しみ、、、

パニック、、、  2012/08/30(木) 09:18:43
 昨夜、生牛のチャートをみていたら、突然狂ったように上がりだし、あれよあれよというまに2$上昇した、、、
まだまだ勉強不足で理解が足りないのだが、2$l4000倍=8000$=60万以上だと思うが、数分でそんなに動くなんて、まるで実感が湧かない、、、
で、熊が儲かった話しかというと、残念ながら逆に損した、、、
買い値を割ってきたので、ホールド作戦からコスクイ作戦に切り替えたところすぐさま50$ゲット、下げたら買い直そうと指し値してみてると、様子がおかしい、、、
チャートがどんどん小さくなっていく、値段が急激に上がりだした、、、
指し値を切り替えて買い注文を入れたが全然約定しない、やっと出来た途端に反落しだした、、、
タイムラグがあるので、上昇局面では成り行きか待ち伏せ指し値しか無理のようだ、、、
下げが止まらないので成りで投げ、あっという間400$やられたとさ、、、

なまうし買い、、、  2012/08/29(水) 08:15:32
 初めての海外商品の商いは、生牛の12月限を$127.100で買い、、、
証拠金は12万円程度で倍率は4000倍、国内商品に比べて破壊力がハンパない?ってそうでもないか、、、?
1$動くと4000$で32万円ぐらいか、逆行したらあっというまに今回の投資額が溶けるなぁ〜、、、
今のところ値洗いはプラス140$ぐらい、こすくいで積み上げるか、長期で持っているか、検討中、、、
しかし、世の中便利になったものだ、、、

撤退遅れ、、、  2012/08/28(火) 23:23:20
 結局、撤退したが、タイミング最悪パターン、、、
早く注文して、寄り付きで撤退していたなら、軽い被害で済んだはずが、躊躇というより、単なる処理の遅れが原因で大きな被害になってしまった、、、
コツコツ貯めては、ガツンとやられるのは本当に卒業したい、資金が増えないまま、時間だけが過ぎていく、、、
「熊は、ズルズルやられを卒業します!!しまったと感じたら仕舞ます!!」ってな感じで卒業宣言、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る