蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

逆行中、、、  2012/08/28(火) 08:08:28
 非常にうまくないパターンに陥ってしまったようだ、、、
ガソの新甫に買い付いてしまったら、反落で一気に持っていかれてしまった、、、
先週末の状況から、一時的に急回復していたのを見ていたので、安心して放置していたのが大失敗で、玉が増えて下げ幅がキツいのでかなりのドロー、、、
仕切り直しか、耐え忍んでチャンスを待つか思案中、、、
ゴム買いは上手く仕上がったが、当初のゴムに集中の考えはどこへやらで、気が付いたらガソに侵食されていた、、、
思いつき商いの最悪パターンだ、、、

反落か、、、  2012/08/24(金) 08:11:59
 外電が安い、ストロングバイ方針は撤回するしかない、、、
でも、調整安という認識なので、控えめの押し目買い方針で、、、
それにしても、アブラの反落が一番痛いなぁ〜、調子に乗りすぎた、、、

弁護士相談は、虎の尾を踏まないように余計な攻撃はしないで、単純に自分の希望額を提案することにした、、、
双方の提案金額は大きい開きがあって、先方が年額1万円に対して、当方は18万円、月1万5千円で携帯電話の基地局が維持できるなら、これでもかなり控えめな額だと思うが、さてどう出てくるか、、、?

躊躇、、、  2012/08/23(木) 08:12:49
 ストロングバイ方針は打ち出したものの、途端に円高なんで躊躇している、、、
考えようでは、いい押し目かもしれないが、、、?
いま気になっている銘柄は生牛の取引であるが、残念ながら国内には扱いがない、、、
米国では、飼料の穀物が高騰しているため、牛を育て上げることが出来ず、仔牛が市場に売り出され供給過多で値下がりしているらしいが、このままそれが継続すれば、間違いなく将来的に肉牛の絶対数が不足して高騰するのではないかと妄想、、、
もちょっと勉強して取引環境を整えよう、、、
話しは変わるが、NTTドコモとの契約交渉に進展がないので、こちらから条件の逆提案をすることになった、、、
契約書案ができたので、弁護士相談の予約を取った、、、
契約内容の確認もさることながら、本当に聞きたいのは、熊にドコモに対して不当利得返還請求権があるかどうかということ、、、
熊の妄想が誤っていなければ、ドコモは重大なコンプライアンス違反をしていることになるとおもうが、、、?

読み間違い、、、  2012/08/22(水) 07:51:00
 穀物が強い、、、
鞘を詰めてくるとは思っていたが、こんなに早いとは思っていなかった、完全に読み間違いだ、、、
貴金属もオイルも、商品が全般的に高いが、買い付いたら高値掴みの恐怖感、買わなかったら置いてきぼりの不安感、、、
出遅れた分を取り戻すつもりで、可能性のある方に賭けて資金増強、ストロングバイ方針で行こう、、、

異臭騒ぎ、、、  2012/08/20(月) 08:46:14
 土曜日の朝出かけようとして玄関をでると異臭がする、、、
近所に野良猫が何匹かいるのでどれかが逝ったかと頭によぎった、、、
車を駐車スペースから出すと、見たこともない大きな物体が現れた、イメージしていたがまさかホントに居たなんて、しかも大きい、、、
先週日曜日に車を入れた時にはなかったはずなのに、、、
どうしたらいいのか一緒パニックに陥った、保健所呼ぶか?便利屋呼ぶか?それとも自分で処理するか?
結局自分でやることにしたが、おっかなびっくりで腰がひける、、、
とても手では触れないのでスコップで段ボール箱へ入れて、オリーブ畑の横に埋めた、、、
本来なら保健所経由で焼却処理だろうと思うが土曜日ということで、、、
お盆休みを普通に取っていたら、発見が一週間遅れたはずだが、あれから更に腐敗が進んでたらと思うだけでゾッとする、、、

夢の中、、、  2012/08/18(土) 07:38:06
 ゴムは高寄りだった、、、
1日判断が遅れただけでかなり違うが、躊躇してると買いそびれてしまう、、、
破壊力が大きいので注意が必要だが、方向性がでて弾みがつけば、一気に300円まで、、、は、、、ちと甘いか、、、
順行するようなら、今後の重点銘柄にしたい、、、
ガソは期待以上に貢献しているが、証拠金がちと高いのであまり枚数をはれない、、、
確かに資金を増強して勝負する手もあるが、暫くは小枚数のスイングで小掬いを継続するつもり、、、

土地の有効利用をいろいろ考えていたら、養蜂にもチャレンジしようと思い立った、、、
周辺の耕作放棄地を菜の花畑にする計画は、種を集めて進行中であるが、レンゲ畑は考えていなかった、、、
ネットでググったら、蜂蜜の繁忙期は菜の花は3月でレンゲは5月だというので、同じ土地で連作できればいい感じ、、、
蜂蜜を採るための効率を考えたら西洋ミツバチがいいようだが、少数派の日本ミツバチを飼おうと思っている、、、
養蜂家も農家なので、うまくいけば農地の取り扱いに参加できるかもしれない、、、
一面の草ぼうぼうの荒地がお花畑になっている夢をみた、、、

サフランの蜂蜜なんて聞いたことがないが、もし採れたら世界でも珍しいものになるのではないだろうか、、、?
問題は、菜の花3月→レンゲ5月→サフラン10月の連作がうまくいくかどうかだが、やってみないとわからない、、、
サフランを路地開花にしたときの雌蕊採集も気になるが考えてもしょうがない、、、
妄想は次から次へと、、、夢の中へ、、、

変化、、、?  2012/08/17(金) 08:18:52
 低迷から上昇に向けて流れががかわるのか、、、?
それとも、ほどなく頭がつかえるのか、、、?
やっぱり円安と商品高が重なれば大きく動く、、、
チョイと出遅れたかもしれないが、久々に寄りでゴムの試し買いしてみよう、、、
売り人気が盛り上がってきた気配の穀物はしばらく様子見だな、、、
ファンドの買いが重石になっているうちは、低迷が続きそう、熊的にはそんなの関係ないぐらい非常事態だと思うけれど、、、

やっぱり、さっぱり、、、  2012/08/16(木) 22:57:53
 ミニ金はいつのまにかいなくなった、、、
薄利の指し値が入っていたのを忘れていた、、、
ガソは適当に指し値を入れてたら頭だけ食べて肝心の身を食べ損ないそうなんで、慌てて買い直し、、、
この行き当たりばったり感が危ういなぁ〜、、、
コーンの新甫は、もっともっと下鞘で始まると思い買い指し値を入れていたが、掠りもしない、、、
場を覗いていたら、きっと売りから入っていだろう、多分、おそらく、じゃないかなぁ〜、、、
やっぱり方向感がさっぱりわからない、、、
火傷のあとは、おっかなびっくり、、、

チョイと順行、、、  2012/08/16(木) 08:11:13
 ミニ金は気迷い状況であるが、ガソはかなりいい感じになってきた、、、
昨夜の買い増し分がチョイと心配ではあるが、深追いせずに適当なところで仕上げよう、、、
コーンの新甫も気になるところで、今の値段じゃあレイショニングは進まないんじゃないかと思う、、、
買い控えが進まないと在庫不安が加熱し、売り控えの負の連鎖へ、、、
もうそろそろ需給相場が動きだすか、、、?

気分転換、、、  2012/08/11(土) 10:48:33
 朝起きたら、気分爽快、、、
昨夜の嫌なことなどすっかり忘れて、、、とまではいかないが、心の痛みはちとチクッとする程度で殆どない状態、、、
やっぱり、連日の睡眠不足で心身ともに疲れていたんだろう、、、
久しぶりにたっぷり寝たらリフレッシュしたようだ、、、
だけれど口座の残高が減っているのは紛れもない事実だ、、、
負けるといつも思うのだが、熊は買いっ放し売りっ放しが多くて、残っている建ち玉で戦略を組んでしまう、、、
そうではなくて、相場の流れを感じながら相場観を中心に戦略を組み立てなければ、、、
長っ尻は百害あって一利無し、、、
今の状況では、会社辞めないと24時間戦える状況ではないし、、、
相場の流れだけ見ていて、美味しいところだけバクっと、、、
蝶のように舞い、蜂のように刺すなんてできたらいいなぁ、、、

それにしても、資金逃げといて助かった、、、
口座に残ってたら満玉いってた、、、
昨夜も最後はフルスロットルで絶望の淵に立っていたし、、、
正常な判断をするには疲れすぎていたということにしておこう、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る