蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

最悪な事態、、、  2012/08/11(土) 01:23:59
 毎日コツコツと積み上げてきた利益を一気に吐き出した、、、
あまりちまちまやっていると大きく勝負をしたくなる、、、
資金は半分引き上げてあるし、負けはないと悪い虫が騒いだ、、、
まずガソリンは昨夜目先の達成感を感じて、買いを仕切って売りの片張りにして待っていた、、、
後生大事な先週の招かれざる売り玉の持ち越し分が気になったが、清水の舞台から飛び降りた気分の片張り、、、
夜間の始まる前に場を覗いたら、ばっちりはまったとほくそえんだ、、、
調子に乗った熊は追撃の成り行き売り注文をかなり多めに出した、、、
で、仕事の帰り際に除いたら、なんとびっくり夜間の寄付きから500円以上上げて値洗い真っ赤かでめちゃくちゃあせった、、、
慌てて全玉踏んだが昼間の利食い分など吹っ飛んでしまった、、、
もうショックでなにも考えられずボーと帰路を急いだ、、、
こういうときには得てしてダイヤが乱れるもので、電車を待つこと20分、、、
その間再度場を覗いてみたところ、さっき踏んだところが今夜の高値で、その後売値を200円近く下回ってウロウロしているのを見て、さらに大きな第二のショックを受けた、、、

なにやってるんだろうと、茫然自失状態、、、
そのとき今日はもっと大事なことがあったことをようやく思い出した、、、
今夜のの作柄予測で爆上げしたあと材料で尽くしで、利食いが殺到するので、一気にドテン売りのチャンスだと妄想し、コーンの買いを仕込んでおいたのだった、、、
最後の仕上げに、五月雨式に利食い売りと新規の売りを仕込めばよいだけだったが、ガソリンの騒ぎですっかり忘却の彼方だった、、、
コーンを覗いてみると、目を疑う値段、、、
この時間はまだ高い時間じゃないのか?それとも妄想が外れて予想外に作柄が悪くなかったのか、、、?
外れたならそれはしょうがないと値動きを辿ってみると、しっかり新高値をとった後下げている、、、
値段は妄想通りに動いていたが、準備がまるでできていなかったという結果だ、、、

ガソにしてもコーンにしても最悪の状況である、、、
イベントのある日は早く家に帰ってパソコンの前で待機していなければ対応なんてできない、、、
1時間に一回携帯を覗くだけでは激しい動きを上手くやるのは無理だし、
読みが当たってもやることやってなければ勝てるわけがない、、、

結局、ガソもコーンも全てが逆になり大損害で、口座資金はあっという間に1/3に激減した、、、

もう暫くは商品はやりたくない気分で、残った資金も僅かを残して引き出すことにした、、、
現物株を買って放置しておくことにして、商品はやってもミニ金程度にしておこう、、、

今日は自分自身の問題で大惨敗でほんとに心が折れた気分だ、、、

大失敗、、、  2012/08/07(火) 08:29:09
 ガソが妄想通りに上がってきて、妄想通りに儲かるはずだったのに、現状は情けないことになっている、、、
原因は、金曜日の夜の過ごし方にあった、、、
通常だったら、週末のスキャルピングに勤しむはずが、突然の飲み会参加要請が出た、、、
新役員のウェルカムパーティー?30分だけの予定で出席したが、結局終わったのは、4時30分、、、
予定外もいいところで、はっと気付いた時には、夜間取引は終了し、予想外の高値が表示されていた、、、
しかも、買い玉は薄利で仕切られ、見たこともない売り玉が、、、
前の日に注文した指し値が残っていた、、、
覗いていれば臨機応変に、場の流れに沿って対応すれば何の問題もなかったが、後の祭りである、、、
飲み方もアホらしかったが、相場に対する心構えがなってないからこういうことになる、、、
反省ばかりの週末だった、、、

チャブつき気味、、、  2012/08/02(木) 08:49:14
 最近いろんなことで詰めの甘さというか思慮の浅い行動が気になっている、、、
先日の試験もそうだが、第5候補地の入札も、何とかして手に入れようという意気込みというか、執念が足りなかったようだ、、、
入札額には基準価額があるが、その2割引きで最低価額が設定されている、、、
今回、誰もライバルはいないだろうと妄想して最低価額+少額で入札してしまった、、、
落札価格は基準価額+1000円で法人が落としたが、使い道はないが、安いから買えたらラッキー的な乗りで入札したように感じた、、、
熊は使い道を考えて、次の展開も妄想しているのに、土地入手という最初の1歩を確実に踏み出せなかったので、妄想倒れに終わってしまった、、、
のほほんと入札するのでなく、これでダメならしょうがないと思えるぐらい考えて、次回からは後悔のない入札をしなければ、、、たった10万ぐらいケチったことで引きずりたくはない、、、
ウェブ上、相場で毎日やりとりしている額に比べ、現実社会での金銭感覚がズレていることも原因かもしれない、、、
ウェブ上の比重をもっと軽くしなければならない、、、

逆行、、、  2012/08/01(水) 08:07:39
 いつのまにかガソが急落している、、、
まだ戻すと妄想しているが、その前にどこまで押すかが見えない、、、
粘ってもロクなことがないので、撤退準備を進める、、、

寄り天、、、  2012/07/30(月) 21:05:46
 またもや、高値に買い付いてしまったか、、、
一呼吸置けばもっといい条件で仕込めたものを、、、
両銘柄をさらに買い増しも、足踏みするようなら早めに見切りをつけたい、、、

変化、、、?  2012/07/30(月) 08:51:45
 相場が動きだしたか、、、?
寄り付きでコーンを買い越に、ガソを買い増しに、、、

撃沈、、、  2012/07/28(土) 12:42:04
 イベントは撃沈しました、、、
来年再挑戦です、、、
敗因は時計を持っていかなかったこと、最後まで作り上げる前にタイムオーバー、、、
周りが焦ってやってるなか、マイペースはまずいよ、空気が読めてなかった、久々に落ち込んで最悪の気分、、、

イベント、、、  2012/07/28(土) 07:59:48
 オリンピックが始まった、世界の広さを感じる開会式の入場はいつ見ても感慨深い、、、
国力の格差が目の当たりにできるし、聞いたこともない地域に新たな発見もある、そして、日本人であることを再確認する、、、
みんないい顔している、シャラポワは相変わらず美しかった、原宿で見かけたときはまだ10代だったが、、、

さて、熊も今日大きなイベントがある、、、
電気工事士の実技試験だ、今日受からないと来年の再挑戦まで待たないとならない、、、
太陽光発電設備を自分で作るには絶対必要な資格だ、、、
午前中で勝負は決まる、、、

株購入、、、  2012/07/27(金) 07:58:24
 引き出した資金の一部で件の株買い増しと昭和シェルを打診買い、、、
もう少しダラダラ下げる流れと思っていたが、今日は反発か、、、?
昭和シェルは配当18円で株価400円とすれば、4.5%の利回りが期待できる、、、
株価は10年来の安値圏、本体業績はこのまま推移すると仮定して、子会社のソーラーフロンティアの爆発で株価上昇に期待、、、

さて、商品はコーンがフラット状態、ガソ新甫を買った、2万円ぐらい上げないかトラタヌ、、、

様子見、、、  2012/07/26(木) 08:32:43
 しばらくは方向感のない状況が続くと見て、逆張りを試してみた、、、
突っ込みを買い、吹き値を売り、売り買い玉を揃えて一括決済を目論んでいたが、結局損切りするのが嫌で、いつものように買い玉だけ仕切り、売り玉だけが残ってしまった、、、
なんで決めたことを守れないのか?意志弱すぎ、、、
寄り付きで数合わせの買いを入れるか、それとも当初の通り丸にするのか、、、
問題先送り体質の熊は売り買い揃えて様子見かな、、、?
欲張り、弱虫、邪の3Yはなかなか治らない、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る