注文ミス 2005/07/15(金) 17:03:38 |
| 今日はアラビカの新甫.どうせ先物は安く寄るとみて, 5月売(仕切)−7月買のサヤとり乗り換え.前1で290円差. 後1でこのサヤが230円まで縮んだのを見て,後2でもう一組乗り換えるとこんどは400円差.しくしく.
しかも地下鉄の中で注文していたら応答がないのに届いていた注文があって,7月限を1枚余計に買ってしまっていた.後3で仕切ったら利益になってしまって怪我の功名.
後3では3月売−5月買も1組仕掛けたがこれは390円差.少しじたばたしすぎた.
サブ口座も目一杯(=2組)仕掛けたがあまり有利な玉にならなかった.
建玉 3月売−5月買 3組 3月売−7月買 2組
マイナス63万円. |
納会 2005/07/15(金) 00:29:02 |
| アラビカの納会の前2で3月売−5月買をもう一組解消した.サヤは370円.
納会での当限の急伸を見て,サヤが詰まるとみてあとは静観.結局5番−先限のサヤは270円まで詰まった.当然値洗いは悪化.
それでも昨日と今日のサヤの広いところでかなりサヤとりを解消できたのでよしとしよう.
サヤはいずれ広がるだろうからサヤづまりも悪くない.
建玉 3月売−5月買 4組
マイナス66万円. |
Midi 2005/07/13(水) 22:58:55 |
| パプティスマさんのMidiファイルの平均律を有難く聞く.パソコンの前から一歩も動かずに聞けるのは便利だ.各声部ごとに音が違うので,大して鍛えていない1枚野郎の耳でも,楽譜を見ずにくっきりとそれぞれの旋律が聞き分けられる.これはありがたい.
しかし,決して決して文句をつけるわけではないのだが,聞いていて少しだけ違和感がある.そう,テンポが完全に一定なのだ.これは実際の音楽ではありそうでないことだろう.正確な演奏が大事なバッハのフーガでも,主題が再帰する直前で一瞬速度が落ちて,その後わずかに早くなってその時間をとりかえす,いわゆるルバートがかかるのが普通だ(テンポ・ルバートと言うのが正しいのかな).ちょっと時間を盗んで,後でこっそり返すというわけだ.もちろん曲の最後は,もっとはっきり遅くなる.
このあたりのちょっとしたテンポの感覚は相場に通じるものがある...というのはいくらなんでも強引か. |
手仕舞い 2005/07/13(水) 16:08:13 |
| アラビカの5番限と先限のサヤは午前370円,午後380円で推移した.一日の立会いでこんなに一定してるのは珍しい.まだ開くと思うが,ひところよりはサヤが拡大したので,サヤとりを落としまくった.メインで2組.サブで2組落とした.
サブ口座は先週木曜に取引を始めたが,これで玉なし.1万ちょっとのプラス.ささやかだが,資金はわずか30万,期間6日のサヤとりだから文句はない.納会ごとに玉なしにして結果を明確にすることが目標.
メイン口座 売買 06/03買仕切−06/05売仕切 2組
建玉 06/03売−06/05買 5組
マイナス63万円. |
じれったい 2005/07/12(火) 21:39:28 |
| アラビカはもう少し戻したら売ろうと思っていたら,NY安で大きく下げた.やっぱりサヤとりに徹することにしよう.
しかし今日のサヤの変化は結局10円.先物は630円安なのにこれはなんともじれったい.まあ,一回サヤとりと決めた以上,9月の納会あたりまでは我慢してやってみよう. |
じわじわ 2005/07/11(月) 16:44:12 |
| サヤとりの玉だけにしてしまうと,絶対的な値位置とか値動きに関心が薄れてしまう.よくないことなんだが.アラビカは結構いいとこまで戻してきているので,もう少し高いところがあったらサヤすべりを狙って売ってみたい.
サヤは前日比変わらずの場面もあったが,結局5番限と先限のサヤは70円開いて320円となった.じわじわとサヤが開く展開であってほしいが,これはどうにも予想がつかない.ただ過去2年間くらいの乏しい経験からすると,このサヤが300円以下で当限−2番限になるまで(って遠い将来のことだけど)展開することはないはずなので,どこかで利食いのチャンスがあるだろう.いーかげんだなあ,われながら.
3月売−5月買 7組
マイナス65万円. |
カレシの元カノの元カレを知ってますか 2005/07/10(日) 16:33:33 |
| 公共広告機構とかいうところのエイズ検査を呼びかける新聞広告.ごらんになった方も多いと思う.
こういう経路であなたも感染してるかもしれませんよ,というわけ.
最初見たときにカレシの元カノ「と」元カレと読んでしまって,そうか,カレシには元カノだけでなく元カレもいたのか,バイセクシャルなわけね.まあ異性間感染も相当増えたとはいえ,ゲイのHIV感染率のほうがまだ高いことは高いだろうし,それにしてもカレシがバイだとは思い切った設定だなあ,公共広告機構も思い切ったじゃん,とか勝手に解釈していた1枚野郎.
相場でこんな思い違いしてたらHIVと同じくらいえらいことになる. |
ケータイ 2005/07/09(土) 21:39:27 |
| 金曜日はさすがにアラビカの5番限−先限のサヤは少し戻して250円になった.売買はなし.携帯の機種交換をしたら登録しておいたURLが消滅してしまってアクセスできなかったのも原因の一つ.
マイナス67万円に改善.まだ道のりは長い. |
コーヒー指数 2005/07/07(木) 16:35:12 |
| 指数なんてどうでもいいと思っていたけれど,今夜じゃなかった,今日の先物の変な動きには指数との裁定がからんでいるらしい.やはり怠りなく研究しなくては.秋山さんとバカボンさんに感謝. |
ぎええ 2005/07/07(木) 15:50:36 |
| NYの上げを受けて始まった東京アラビカだが,後場から期先は上げ幅を削って,ついに先限はマイナスで引けた.5番限とのサヤはまさかの150円.期近を買い上げる向きがあっても期先が反応しないということの結果としてサヤが詰まる詰まる.もう少し辛抱っていつまでだろう.
おまけに前1で310円差で5番限(3月)売りの先限(5月)買いを仕掛けてしまった.これが今日だけで8000円の値洗い損だと思うとなんだかなああ.今日から始動したサブ口座で1組は150円差で仕掛けられたけど.
3月売−5月買 7組
マイナス71万円. |
|