蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

全面高、、、  2012/06/30(土) 23:22:34
 アッと驚く切返し、、、
貴金属は前玉投げたところが底だった様だ、、、
せめてもの救いが、穀物の上げ、、、
穀物号はこのまま上昇気流に乗れるだろうか、、、

全面安、、、  2012/06/29(金) 07:54:06
 貴金属の急降下に辛抱たまらずパラシュートで逃げ出した、乗っていた飛行機は空中分解、、、
よせばいいのに、新しい飛行機に穀物を積み増して飛んでいるが、エンジンの調子が悪い、飛び上がれずに山腹へ激突がも、、、

やっぱり下げたか、、、  2012/06/28(木) 07:34:02
 寝る前にいい感じだった大豆が、朝起きたらすっかり値段を消してマイテンしていた、ガッカリだ、、、
やっぱり持っているなぁ〜、、、

浮気、、、  2012/06/27(水) 23:18:52
 隣りの芝生は良く見える、遅ればせながら、穀物を買い始めた、、、
これで反落するなら、相変わらず「持ってる」ことになる、、、
下げたらまた買うだけだけど、、、

乱気流、、、  2012/06/26(火) 07:29:13
 相場は、乱気流の中で錐揉み状態でいつ空中分解してもおかしくない、、、
上昇気流なのか、下降気流なのかまるで見通せないなか操縦桿にしがみついているだけで精一杯、、、
飛び降りて、ほかの穀物やオイルに乗り換えも考えたが結局しがみついたままだった、、、

売電収入を、、、  2012/06/25(月) 07:53:38
 政府が太陽光や風力の投信を計画しているようだ、、、
売電収入を配当にすれば、設備投資額しだいだが、利回りもある程度期待できる、、、
熊も、色々妄想していて、太陽光発電所のモジュールを一枚単位で売り出して区分所有してもらい、売電収入を管理費と配当で分けて所有者に還元し、モジュールを販売した収入で次の発電所を建設すれば、エンドレスで発電所が増えていく的なことや、、、
REITの太陽光発電所版市場ができたりしないかと考えたが、これは家賃収入とは違って、売電価格が全国共通なので、配当差がでないのでは?個人でやるには出資法とのからみは?あぐら牧場みたいだなどととめどない、、、
今は、架台と架台の空いたスペースに花を植えて、養蜂でもやろうかなどと妄想している、、、
どんな花がいいか、菜の花なら、バイオジィーゼルオイルにも使えるのではないか、、、?
昨日、第2発電所候補地で作業をしていたら、散歩のおばさんが何をやっているのか聞いてきた、オリーブやサフランを作っていて、あとは太陽光発電を計画しているが、資金不足だと言ったら食いついてきて出資したいという、、、
具体的な制度設計が出来ていないこともあって聞き流したが、潜在需要はありそうだ、、、
太陽光バブルの足音がしている、、、

さてどうしょう、、、  2012/06/22(金) 08:04:57
 下げちゃいました、全面安の展開、、、
つなぎ売りが全部落ちて、裸の買いだけになってしまった、、、
しばらくは、レンジ相場が続くと思っていたが、外電が割れたので、戻り売りにシフトか、、、?
再度、蓋をし直して、様子見するのが良さげだが、急反発を妄想すると、ここでは中々売りづらい、、、

FIT、、、  2012/06/20(水) 21:51:59
 18日に再生エネルギー全量固定買取制度の申込みが開始され申込書を書き始めた、、、
今のところ、第四発電所の用地確保まで済んでいて、パズルが少しずつ組み上がっている、、、
しかし、最後に残ったワンピースがあまりにも大きくて、動かない、、、
まともにいってもびくともしないので、テコの原理でひっくり返そうとしているが、反動で振り飛ばされそうだ、腰を落として、丹田に力を込めて踏ん張って、耐えなければならない局面だ、、、
一度転がり出せば、後は格段に楽な展開になると妄想中、、、
件の株は、今週に入り動きが出てきた、、、
一度花火が撃ち上がってもおかしくないと思う、、、

台風一過、、、  2012/06/20(水) 07:53:28
 6月には珍しい台風の上陸らしい、玄関先のオリーブの植木鉢がなぎ倒されていたが、大きな被害は無し、、、
オリーブ畑の方が心配だったが、見に行く時間がとれなかった、今年は花芽がほとんど無くて実は期待出来ないが、ここに来て、一気に新芽が萌えだして、いい感じになっている、、、
玄関先のオリーブは幼果を鈴なりにしているので、すこぶる順調である、、、
順調でないのは、相場のほうで、水面下であえいでいる状況、、、
早めにテコ入れしないと手遅れになりそうな雰囲気だ、、、

相変わらず下手、、、  2012/06/19(火) 07:43:28
 金曜日に買い付いた玉は月曜日の寄りで粗方利食いできたまでは良かったが、その後が下手過ぎて話にならなかた、、、
ダレてきたようなので、買い直しを入れはじめ、五月雨的に買い下がり注文が積み上がってしまった、、、
結果は惨憺たる状況で、金曜日と全く同じになってしまった、、、
買い玉はことごとく水浸しになり、資金不足で、一番安い所は買えない始末、、、
節目節目に売り玉を差し込んで対応すれば、全く違った展開になっていたのに、情けない、、、
なんとか、最悪の事態は避けられたようだが、上げも下げも取れる布陣を敷かないと、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る