なおちゃん さんの日記

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本日の売買  2006/07/31(月) 18:47:55
 東京アラ0611,071−075,077を3,3−3,3枚落ち。
東京ガソ当限4枚買って2枚落ち。
つーか何で今日はガソ当限のヤオ上げが無いのでしょうか?
買いたくないのにガソ売りケロ買いのヘッジとして買ってやったんだが!

本日の確定利益6万、値洗いマイナス73万、有効3万減。

今月の確定利益は49万だったが、値洗いマイナスを持ち越すため、
6/30比の有効額の変動は結局、マイナス5万というところ。
一時6/30の有効額から90万ほど増えた日もあったが、食わずに
乗せたら逆行するなど、今月は精神的に辛い思いをした。
やはり小幅でこまめに食うのが自分のスタイルなのかもしれない。

今月は穀物とコーヒーの利益(70万ほど)を、石油で溶かしただけだった。
来月への負の持ち越しポジションは12月1月でガソ売りケロ買い。
インチキヘッジのガソ当限2枚買いが明日食えるといいのだが。
片で持ち越すのは久しぶりなのでドキドキしますなあw

夜トレ  2006/07/29(土) 07:38:30
 iShares MSCI Japan Index (EWJ) 13Call売り新規4枚。

何日か前に指値して放っておいたら寄付で安値を売ってしまったようだ。
これでカバードコールになりました。

本日の売買(ヤフオク)  2006/07/29(土) 00:47:41
 ヤフオクでSUMMER SONICのチケットを落札したのだが、ハメられた気がする。

数量4枚のオークションだったのだが、
・終了直前に入札取り消しした奴が2人いた
・直前に入札した奴は4枚で入札した
という状況だった。

ルールを見てみると、
・入札取り消しは、入札したあとでは、出品者しかできない。
・「全数でないと落札しない」という方法(今回の場合は4枚)で入札すれば、
 他の入札者の入札価格を吊り上げることが可能。

おそらく出品者は複数のIDを使って価格を吊り上げておき、
直前に取り消しをしているのだろう。

カネ払って現物が送られてくれば問題ないけど、自作自演のせいで2000円くらい
高い値段で落札させられたと思うと腹が立つなあ。

と、思って出品者の過去の出品内容と、価格操作していると思しきIDの関係を
ざっと見てみたが、赤字で売っている商品もある。カモフラージュ?真実?

一応、最近の落札価格トレンドを調べると16000〜18000円だった。
今回の落札価格は17794円なので、まあ、許せる範囲か。
(定価は14500円で既に売り切れなので、チケット屋で買うかオークションで
買わざるを得ない)

本日の売買  2006/07/28(金) 23:15:10
 売買なし。

確定損益なし、値洗いマイナス64万、有効30万増。

損切る前に反転した。後から振り返ると苦しみを長引かせるためだけの
動きだった、とならないで欲しいものだね。

礼文島から友達にバフンウニを送ったが、さっき「うまかった」と電話あり。
オレはウニは食わず嫌いで食ったことがないのだが、
あんなキモイ食い物がうまいのか。

本日の売買  2006/07/27(木) 22:49:36
 原油デイトレ1枚。

本日の確定利益僅か2円、値洗いマイナス95万、有効20万減。

そろそろポジションを減らさなければならない値洗いになってしまった。
7/3〜7/12に有効額80万くらい増えたのに、その後の逆行で120万減った。
まったく冴えん。6/20のマキシマムドローと同水準になってもうた。
盗んだバイクで走り出したい気分である。

NYMEXの製品間の鞘を見ると限月によって、例年にない異常鞘になっており、
日本国内も実はけっこう写真相場になっている。
12月限あたりでナンピン攻撃していけばケロ買いガソ売りは
おいしくいただける可能性が高いのだが、どこまで逆行するか読めないなあ。
そろそろたいした理由なくガソリンが崩落すると思うのだが。

しかしながら内部要因的にはガソ期近はまだ強そうだね。
海上陸上のスプレッドから判断して「無理な支えだから崩れる」と
予想していたのだが、完璧に外れたなあ。あーあ、ってカンジ。
元売に逆らってはダメか。昨冬みたいに元売についていくような
状況ではないと思っていたんだけどな。。。。。。

今日は強気のナンピン攻撃をかけようかと思ったのだが、
某メーカーとの打ち合わせをしていたらとっくに場が引けていた。
しかしその後、某メーカーの人にゴチしてもらったからヨシとしよう。

まあしかし、明日は損切り祭りだろうな。ああヤダヤダ。

本日の売買  2006/07/26(水) 21:02:01
 ガソリン買い。「満タン、カードで、窓拭いて。ゴミ?ないよ。」@135円。

ガソリン高杉!!ガソリンだけ下げれ〜★

JOFの気配値の推移を見ると、
海上価格は7万円を確保したいようだが。やつら、営業利益が赤字とか
言っているが決算では「在庫の含み益だから儲かってない」と言い、
今はこんなクラックで大儲け、というふうにしか見えないのだが。

しっかし陸上価格もけっこう海上に追いついてきてしまったことだし、
このままガソ期近は強そうだねえ。在庫も低水準だし。。。。
しかしいまさらサヤ取りをドテンできんのよね。大幅逆行時に増し玉して
小反発で少しずつ減らす、という感じで回転させながらポジ減少させたいなあ。

ここから行くなら「ガソ当限買い中限売り」あたりだろうか?
当限でガソ買い灯油売りもいけそうだが。

本日の確定損益なし、値洗いマイナス75万、有効3万増。
シカゴは小麦が下がったので値洗いが少し改善したが、まだダメだな。
あと15ポイントくらい縮んでくれればおいしく頂くのだがね。
コーンがけっこう下がったのでコール・レシオ・スプレッドは
地味な利益で終わりそう。反発局面で270CALLと280CALLを転売して
利益の底上げを図りたいが。

帰ってきたよ  2006/07/25(火) 21:48:08
  礼文島の旅から無事に帰ってまいりました。

 金曜の朝の羽田空港は予想外に混雑していた。搭乗手続きがすげー時間がかかった。
株主優待券を使った航空券であったこと、しかも追加料金が必要だったため、取り扱い
できるカウンターが限られていたこと、マイレージのカードの登録内容(名前)が、
先方の手違いにより間違っていたこと、声をかけた相手が見習いのお姉さんだったこと、
これらが重なり、かなり待たされた。しかも入場ゲートも鬼のように混雑。金属が多い
ベルトをしてたら外せとか言われるし。すいてるほうのゲートから入ったのだが、
既に出発5分前だったので全力で走り、どうにか乗ることができた。
 稚内に着くとまずはバスで稚内駅へ。駅前通りを歩き、ラーメン屋でラーメンを食った。
全然普通のラーメン。まずい。ついでにiモードで値洗いを見ると、大逆行。ガーン!!
駅から港までは徒歩10分くらいなので歩いた。で、フェリーターミナルで時間を潰した。

 稚内から礼文島まではフェリーで約2時間。眠かったので寝てしまい、気づけば到着して
いた。島につくと宿泊先のユースホステルの人が迎えてくれた。クルマに乗せられ、ユース
まで護送された。そのユースは旅好きな人の中ではけっこう有名らしい。到着すると大歓迎
された。太鼓やラッパを鳴らしながら「おかえりなさい」。
 夜はミーティングと称し、コントみたいなのがあったり、皆で歌ったり踊ったり。文章では
あの雰囲気はとても伝わるとは思えないので以下省略。ここでは伝統的に酒がご法度のようで
アルコールは抜き。

 翌日はユースで一緒に宿泊したメンバー数人で礼文島の北限から約10時間かけて徒歩で
島を縦断した。朝7時くらいには歩き始めたのだが、なにせ気温が16〜19℃くらいしか
ない日で、しかも潮風が強く、ひたすら寒い。太陽もほとんど顔を出さないし、花もあまり
咲いてない。というわけで、ひたすら歩いた。途中で、客がほとんど来なさそうな売店で、
休憩してると、ちょうと漁から帰ったおっちゃんが、箱に魚を放り投げたままにしていた。
「うまそうですねえ」と言うと、サビサビの包丁を渡してきて、「勝手にばらして食え」
と言われた。というわけで皆で貰った魚(獲れたばかりのカレイ)の刺身を作って食ったりした。
代金は無料。店でビールでも買ってくれ、と言われたので、飲む人は飲んだ。
ひたすら寒かったのは前半だけで途中では景色がきれいな場所や、みたこともない花が
ひっそり咲いている道を沢山歩いた。歩いたメンバーはこのコースを何度か歩いたことが
あるベテランが2人と、女の子1人、20代後半くらいの男が二人、50代くらいの女性
二人。オレが一応リーダーということでペース配分を調整したんだけど、ベテランの人が
「こんなとこで休むの?」とか、「オレはここで写真取るから。追いつくから先に行って」
って感じで、やりにくかった。年配の女性二人はどうしても遅れがちになるので、
隊列は縦長になる。で、しばらく待つと年配の方々は「がんばって追いつかなきゃ」という
感じで追いついてくる。追いつくときはかなりのエネルギーを使うので、追いついたあとには、
少しでも休みを入れてあげるべきだと思う。このとき例のベテランが「こんなとこで休むの?」
って言葉を吐くわけです。もうちょっと全体のペースを考えるか、最初っから一人で行けっての!
って思ったが何も言わなかった。これはみんなで歩く、というイベントなんだし、
2度目3度目の人は通過したいだけの場所でも、初めて歩く人にとっては立ち止まりたい場所
ってのがあるのにね。しかし最終的には全員歩き切ったのでめでたしめでたし。ユースに着くと
ヘルパーと呼ばれるメンバーが旗を振ったり歌ったりして祝ってくれた。これも言葉では
伝わらないと思うけど、バカ騒ぎしてくれて感動もの。

 その翌日は、朝のフェリーで帰る人を港まで見送りに行った。見送るときは、これまた
港で大声で歌ったり踊ったりする儀式があるのだが、それに参加。周囲の観光客は何事か、
とポカーン、とこちらをみたり写真を取ったり。
 そのあとは4時間くらいかけて花が咲いている丘陵を散策し、ユースに戻って旅人たちと
トークしたり、夕日を見たり、潮風を感じたり、ごろごろして過ごした。
夜は例のミーティングがあった。内容は毎日変化するので退屈しない。

 次の日は、朝のフェリーの見送り。港で大声を出して変な踊りを踊るのにも慣れてしまった。
そのあとは礼文まんじゅうを1個買い食いし、原付を借りて、日本最北にある「タイヤキ屋」
までタイヤキの買出し。そこは普通の商店で、その端っこでおじさんがちょっとだけ作ってる
感じ。ここでタイヤキを大人買いして、ユースに戻って女の子にあげてポイントアップ。
そのあとは港に戻って原付を返し、昼の2時から、ろばた焼きの店に行った。ちゃんちゃん
焼きをオーダー。開いたホッケを炭火の上の網の上に乗せ、さらにその上に薬味入りの味噌
を乗せる。そして焼けたところは箸で簡単に取れるようになるので、そこから食っていけば
良いとのこと。生ビールを飲みながらちゃんちゃん焼きを腹いっぱい食った。蛸串も食った。
 港に戻ると昼のフェリーの見送りをやっていたので、いっしょに大声で踊りながら見送り。
夜は例のミーティングがあった。この日は特別なイベントで特に面白かった。

 そしてきょうは、ついに自分が見送られる番だった。見送る側は寂ばく感より盛り上げ感
という感じなのだが、見送られるのは、けっこう辛かったな。涙ぽろり、という感じでした。

で、家に帰りポジションをチェックすると、すべて大曲り。

7/21-25の売買は、東京ガ071−東京灯071を稚内のフェリー乗り場で5組新規&礼文島で5組落ち。
この間の確定利益は15040円(5万くらい食えたと思ったがiモードなので滑りまくり)、
値洗いはマイナス79万、7/20から43万減。3月くらいから石油はガソ売り灯油買いがメイン
だから曲がりまくりだな。ガソリン期近が死ぬ前に自分が死にそうだわ。

いまから  2006/07/21(金) 05:13:50
 今日は羽田から稚内に飛び、フェリーで礼文島に渡り4泊する予定。
ちょっと早い夏休みだ。遠いし、接続が悪いので夕方到着の見込み。

ポジションは増やすべきではなかったなあ。今月は穀物で利益、
石油で損、というパターン。で、今は仕掛けコスト悪い石油の鞘と
コーヒーを仕掛けていて、CBOTのポジも曲がってるし。
まあいいか。火曜日には戻って来るんで。

夜トレ  2006/07/21(金) 00:46:55
 CBOT WZ6−CZ6を1組新規。

早速10ポイント逆行したのでナンピン攻撃。
春は、このパターンで損したが、今度は踏まないぞ。

眠い。寝る

本日の売買  2006/07/20(木) 19:15:00
 東京アラ0611,071−075,077を1,1−1,1新規。
中部ガ071−中部灯071を10組新規。

本日の確定損益なし、値洗いマイナス34万、有効18万減。

ガソリンの期近は無茶な支えだと思っていたが、
中部も逆鞘になってきたので本物かね?

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