| やっぱりか、、、 2012/06/16(土) 00:06:58 |
| | 買い直しはやっぱり失敗だったようだ、、、 午前中をピークに下落の一途をたどった、、、 下げ局面で更に買う、最終的には上がるだろうという根拠のない妄想だけが頼りであるが、下げ圧力もかなりなもの、でも資金配分さえ誤らなければ、なんとかなるだろう、、、 SJさんも推奨していたダニエル・ヤーンの「探求」を読んでいるが、再生可能エネルギーを将に再生するアイデアを思いついた、、、 うまくいけば、投資資金を錬金術のごとく再生しながら再生エネルギーを拡大していくことができるだろう、これができたら夢のようだ、、、 そのためには、今回の相場は今までと違って負けは許されない、、、 |
| 最悪、、、 2012/06/15(金) 09:55:52 |
| | さっき覗いたら、プラチナの買い玉がごっそり落ちていた、、、 しばらくは上下運動を繰り返しながら緩やかに上値を目指して行くものと妄想していたので、仕切り指し値の下に新規買い指し値を入れて、差額を稼ごうとせこいことを画策していたが、プラチナが一気に上昇したので、新規買いが入らないまま仕切りだけが入ってしまった、これは想定内だが、仕切りを全買い玉の3分の1までのはずが昨夜寝ぼけて3分の2以上入れていたのが失敗の原因、、、 決めたルールを守れないのがいつもの敗因、、、 慌てて買い直したが、ここが目先の高値だったら最悪だ、落ち着いて体制を立て直さなければいけない、、、 |
| 順行なれど、、、 2012/06/14(木) 08:31:03 |
| | 貴金属は今のところ順調に上を目指しているようだが、先日の売り玉がやっぱり目障りだ、、、 思い切ってぶった切るべきなのかもしれないが、その後反落したらと思うと躊躇してズルズルといまだ維持してしまっている、、、 こうなったら、利が乗るまでお付き合いするか、、、 というより、こいつらには、プラチナの買い玉をセットしておこう、、、 金よりプラチナのほうが破壊力がありそうな気がするので、プラチナ中心に戦略変更して、金は基本放置でいくことにしよう、、、 |
| 失敗、、、 2012/06/13(水) 08:08:36 |
| | 会社の帰りに歩きながら、小さな値動きの波を取ろうと、売り玉を投入し、こすくい遊びをしていたら、携帯の電池がなくなってしまった、、、 慌てコンビニで買った充電器を繋いだら、様子がおかしい、電池が切れる前とまるで値段か違う、、、 値洗いは良化しているが、やたらと売り玉が増えていた、、、 チャートを見ると、コンビニで買い物をしていたタイミングで、金が急上昇したようだ、、、 スキャルピング用の売り指し値の消し忘れがことごとく約定していた、、、 小遣い稼ぎのつもりが、余計な荷物を背負いこんだようで、気分が重い、、、 再び下げたら外れるだろうが、このまま上げたら複雑な気分だ、、、 中途半端な手慰みするべからずだなぁ、と書いたら、昨日電池が切れた場所だった、、、 |
| セーフか、、、? 2012/06/12(火) 07:52:28 |
| | 貴金属が上がって、そして下がった、他の商品も一緒だった、、、 まいったなぁ、下手過ぎてどうしょうもない熊がいる、、、 浮気病は再発し、発注は完了していたが、指し値の遥か上空で寄り付いたため空振り、、、 やっぱり昨日は買う場面ではなく、売る場面だったのか、、、 貴金属については、売り指し値はパラパラ入れてあったが、欲張り過ぎて全くヒットせず、、、 センスのかけらも無いようだ、、、 夜間は、貴金属を買い増ししたので、浮気の余裕はすっかりなくなってしまった、、、 こんな値動きじゃあ増し増しせずに、早めの利益確定が正解か、、、 |
| 草刈り、、、 2012/06/11(月) 09:15:11 |
| | 第2発電所候補地の草刈りをした、、、 去年の春先に茫々の荒れ地を整理し、茨や篠竹を取り除いた後、一年間様子見していた、、、 競争相手がいなくなったキクイモモドキ?が一面に生え、秋に黄色い花が咲き乱れた、、、 今年は去年以上にびっしりと生え揃って緑の絨毯のようだが、草丈はすでに1m を越え秋口には背丈より高くなる、今年は梅雨入り前に苅り取ろうと思っていたが、中々時間がとれなかった、、、 なんとか、日曜日の午後に3分の1を粗苅りした、、、 燃料費もバカにならないし、早く発電を開始したいものだ、、、 |
| 資金増強、、、 2012/06/09(土) 11:03:38 |
| | あれから結構下げた貴金属、、、 初動が早すぎたと反省しながら買い下がった、、、 赤い数字の列が増えていくのに不安を覚えながらも、、、 更に買い下がるが少しペースが速すぎた、、、 挙句、資金不足で一番安いところが買えなかった、、、 今はそこそこ戻って、青文字が増えているが、、、 資金余力を十分に確保してなかったことを大いに反省し、、、 買えなかった安値が再来した時と、、、 上値を追い始めた時の追撃用に資金増強した、、、
悪い癖で、口座の資金が増えると、浮気の虫が騒ぎ出す、、、 アブラもゴムも穀物も良く動いている、、、 放っておくといつの間にか満玉買いになるので、、、 常に自分に言い聞かせないといけない、、、 でも、、、今回はオール強気でよさげな気がするが、、、 全然懲りない、、、このお気楽気分が失敗の元、、、 資金管理に気をつけて、建て過ぎだけはしないように、、、 |
| 待望の初押し、、、? 2012/06/08(金) 07:58:30 |
| | 金が下げた、、、 かなりいい感じで下げたので、流れに逆らうように買いを入れたが、そこから更に下げた、、、 これ、初押しと言うことでいいだろうか、、、? 赤い数字の列を見て不安になるが、貴金属から穀物へ資金シフトが起きているってことは無いよなぁ〜、、、? 目をつぶって今日も買い増してみよう、、、
買い増しと言えば、件の株は、ナンピン買いが僅かに成立しただけで上昇してしまった、、、 こちらも下げたら、再度買い増し予定、、、 |
| 目先底打ち感、、、 2012/06/07(木) 07:26:52 |
| | なんか、買わないと、いい感じで上がっているようで、目先の底入れをしたのか、、、? 金は5月末が12月末に見えてきたが、恐らく気のせいだろう、、、 上がるふりをして、ハシゴを外して脳天五寸釘があれば、灰汁抜けして、素軽い値動きで上がっていくだろうなんて妄想していたが、、、 もうすでに素軽いイメージに見えていて、置いてきぼりを食らってしまったかも、、、 なら、二番底を期待して、安値を待つことにするか、、、? 待ち人来たらず、待ちぼうけは勘弁願いたいが、、、? |
| そろそろ、、、 2012/06/05(火) 08:22:00 |
| | 件の株はナンピン買いを本日から開始する、、、 金以外の商品もいい所へ来たんではないかと思いたいがどうだろうか、、、? それとも、総悲観のイメージが市場に広がるには、上がると見せかけて、再度の暴落で、投げが出尽くした状況にならないとダメなのだろか、、、? 次回の突っ込みを待って試し買いを仕掛けて見ようと考える熊がいるが、、、 安値待ちに安値なしで、このまま上げてしまうかも、、、? |
|