蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

次の候補へ、、、  2012/03/28(水) 07:33:14
 今日は、朝から少しときめいている、、、
件の株価に大きな期待を寄せていることもあるが、、、
第4番目の物件の特売申込みをするために移動中、、、
早い者勝ちなので、先着者がいた場合は諦めざるを得ないが、何故だか楽観視している、、、
とりあえず、今回の物件の目処がついたら、土地集めはお休みのつもりだが、件の株価次第ではもう1件チャレンジするかもしれない、、、
土地さえ確保できていれば、後の上物はなんとかなるのではなかろうか、、、?
トップランナーインセンティブ効果が期待以上にあれば、資金はすぐ集まるような気がする、、、
元気玉プロジェクトのような、クラウドファンディングを利用する選択肢もあるだろう、、、

ストップ高、、、  2012/03/27(火) 12:53:29
 件の株がストップ高に張り付いて出来高0だ、、、
土地を買う資金をひねり出すために、昨日までに、半分を処分した熊は、非常に複雑な気分、、、
このまま、高値追いしてくれればそれはそれで嬉しいが、、、
取り損なった分を考えしまうところが、熊のくまったところか、、、
しかし、冴えないなぁ、、、

また、衝動買い、、、  2012/03/27(火) 01:05:13
 獣王さんよろしくです、、、
さて、またしても衝動買い、、、ラジコン用飛行場の一角を特売購入希望を出した、、、
誰かが異議を唱えない限り、今月末に熊の所有となるための手続きが開始される、、、
この物件写真を初めて見た時には驚いた、きれいに整地され芝生が苅り揃えられたゴルフのグリーンの様で、60m×70mの長方形の敷地のうち1/4が売りに出ていた、、、
調査書を読んでみたら、どこの誰か判らないグループがラジコンを勝手にやってるらしい、、、
そもそも、現地は工業団地を造るために造成したが、全く建物が建っていない、更地の中央に位置する、、、
ざっと見て全体で5万平米以上ありそうな土地は、南側下がりの緩斜面で南側は水田で開けていて、メガソーラーを造るためのバブルの遺産ではないかと熊を妄想させた、、、
そのど真ん中にある土地が、晴れて、熊の所有地になったら、周囲の地権者を調べ見ようと思う、、、
可能であれば、隣地を買い増ししたいが、やっぱり資金的に厳しいか、、、?
そこの市の都市計画を読んでみると、数年前から団地の有効利用すべきとうたわれているが、その気配も無い様子で、1メートル程の雑草が一面覆っている、、、
北側の高台から現地へ向かう進入道路は1車線で、更に大震災による被害を復旧している途中だったことからも、今後の工場誘致は望めないだろう、、、
しかし、太陽光バブルが来れば一気に脚光を浴びるかも、、、?
しかし、その前に、、、
ラジコングループと揉めるかもしれないなぁ、、、?

力仕事、、、  2012/03/26(月) 08:38:20
 オリーブ畑と道路の間にある側溝にふたをした、、、
幅が70センチもある側溝というか用水路なので、それに見合う蓋がなかなか見つけられなかったが、鉄筋入りのコンクリート製の板を10枚手に入れたので、車が乗り入れられる進入路を作った、、、
一枚4〜50キロある板なので、非力な熊には相当きつかったがなんとか完成した、、、
明日あたり体中が筋肉痛になるのだろが、今は作業中に挟んだ右手の中指が疼くだけ、、、
獣王さん、熊は大震災の日に千葉へ引っ越しましたが、一声あればすぐ行ける距離です、、、

プラチナが、、、?  2012/03/23(金) 08:05:54
 昨夜の白金ミニが変な値動きをしたようだ、、、
一瞬で200円いってこいした、、、
熊が、売り玉を仕切ってすぐ後だったので、もう少しチャートを見ていたら値動きに遭遇できたのに残念、、、
出来高にして、150枚程度らしいが、百万程度あればあの値動きは再現できそうな気がする、、、白金との裁定取引を考えついて実行した輩がいるのかもしれないが、面倒くさいので深くは考えないで思いつきで書いてみた、、、
熊にしてみれば、売り直しのチャンスを逃したのが悔しいだけのことだなぁ、、、

狙った物件が、、、  2012/03/22(木) 07:02:54
 昨日は狙った物件の開札日だったが、結果を見ると不売の2文字があった、、、
つまり、入札者がいなかったということ、、、
一瞬キツネにつままれた用な気分、、、
考えられるのは、郵便が間に合わなかったということか、、、
もう次の物件に気持ちが移っていたが、特売りの申込みをしよう、上手くいけば最低価格での購入だ、、、
資金繰りやスケジュールら見て、今考えている3件で打ち止めだなぁ、、、
それにしても、誰も欲しがらない物件を買おうだなんて、熊も物好きだ、、、
先物買いだと思っているが、ただの妄想かも、、、

鉢合わせ、、、  2012/03/21(水) 08:04:59
 最近休みの日は物件調査に行っているけど、昨日初めて現地で競争相手と鉢合わせした、、、
めったにないことなので、少し話しをしたら、植木屋だと言う、、、
現地は千坪以上の広さがあるが、家が建てられない土地なので、あまり欲しい人はいないと思っていたが、色々需要は有るようだ、、、
熊が使うのは、千坪のうちの精々300坪程度なので、もし熊が落とせたら、残りは格安で使ってもらえば、お互いウインウインだと思ったが、落札した後に考えれば良いことなので、スルーした、、、
売却依頼中のマンションは、買い手はまだ現れないが、入居希望者が決まった、、、
欲しい土地が次々出てくるので、早く買い手が現れて欲しい、、、

周辺調査、、、  2012/03/14(水) 08:59:56
 今日は、次なる候補物件の周辺調査をする、、、
本日は有給休暇を取得した、今月末でかなりの残日数が消滅時効になり勿体ないがしょうがない、、、現地を管轄する法務局で地目や所有者を確認する予定だが、電車が止まって立ち往生中、、、
早く終わらせて、戻って住民票を取らなければならないのに、、、

土地妄想、、、  2012/03/12(月) 08:39:13
 現地調査は大変満足した、大自然の中で次々と妄想が湧いてきたが、だからと言って入札金額を奮発しようとは思わず、縁があれば入手出てきたら良いなぁ程度の気持ちでいくつもり、、、
日曜日はマンションの売却依頼をした、、、
不動産屋が直接買い取りすれば話しは早かったのだが、、、
結局、委任契約となったが最終手残りを取得額程度にした、、、
マンションは手間がかかって面倒くさいし、儲かっても税金で持っていかれるだけなので後はお任せして土地を買おう、、、
帰りに埼玉の山へ寄ってみたら、木の上部がすっかり刈り取られていた、、、
かなりみすぼらしい状態で、中に入ったら空がまる見えだった、、、
それ以上に驚いたのは、近隣の森が伐採されていたこと、、、
残るのは、熊の森だけかも、、、

いつの間にか、、、  2012/03/10(土) 09:16:00
 いつの間にか青息吐息だった値洗いは改善していた、、、
欲を言えば、あそこで買い増しができていたらとおもうが、熊にはまだまだ無理でしょう、、、
今日は、雨の中現地調査、、、
入札は決めているが、現地を見ないことには、金額が決められない、、、
未来のイメージが膨らめば、奮発しようかという気にもなるものだ、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る