蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

やっぱりな、、、  2012/02/24(金) 08:14:26
 商品は続伸中か、、、
はい、買うと言いながら、結果的に金を売り越しにしてしまいました、、、
値頃感で売りが入る間は、このまましばらく上向きのままかも、、、
件の株は寄り天で千円の陰線引けもなんとか前日比プラス、、、
急がずに、ゆっくり成長する事を希望します、、、

買わないリスク突入希望、、、  2012/02/23(木) 08:08:34
 何もかも上げてきている、、、
安値覚えで買いを躊躇している間に、更に上げてしまった、、、
押し目待ちに押し目無しでこのままいくのか、、、?
まだまだ買わないリスクが叫ばれる前であれば、打って出てもいいのだろう、、、
天井売れず、底買えずと割り切って、重い腰を上げてみよう、、、
熊の逆指標特性が発揮されれば、そこらで目先の天井になるかもしれないが、、、

GCか、、、?  2012/02/22(水) 21:58:27
 件の株は続伸、ゴールデンクロス返しって事でいいのか、、、?
現物株の指し値がパラパラ落ちたので、安値補充の指し値を入れておく、、、
実用新案の図面を作っていて、新しいアイデアが湧いてくるが、キリがないので、さっさと適当なところで纏めて出願しよう、、、
弁理士に頼むとかなり費用がかかってしまう、、、
その金額でワンユニット分の架台が軽く出来てしまうので、自分で出願するつもり、、、

DCか、、、?  2012/02/22(水) 07:40:52
 市場に置いてけぼりを食らっていた件の株は、先日とうとう25日平均線と75日平均線のデッドクロスとなった、、、
更なる下げを覚悟した昨日、終値を見たら上がっていた、、、
出遅れ株の物色が始まったらしいが、果たしてそう都合良く事が運ぶだろうか、、、?
藁にもすがりつきたい熊としては、一縷の望みをかけるしかないか、、、?

拡大、、、  2012/02/20(月) 08:35:20
 第二発電所用地を300平米程拡大整地した、、、
新しい敷地は50センチ程レベルが高くなっている、、、
市道との間に60センチ程の用水路があるが、簡易なフタをすれば車両の乗り入れは可能だ、、、
中古の引き込み柱を入手して建柱したが、ここから先は業者に依頼した方が良さそうだ、、、

地球温暖化、、、?  2012/02/18(土) 11:56:05
 中公新書の「気候変動とエネルギー問題」を読んだ、、、
著者の深井有中央大学名誉教授にすっかり洗脳されました、、、

本書を読むまでは、二酸化炭素は減らさないといけない、将来的にカーボン通貨が出来るものと信じ、理不尽だと思いながらも京都議定書で決められたペナルティを日本は払うべきと思っていた、、、

本書でクライメートゲート事件をはじめて知った、、、
ホッケースティクの根拠データ公開をを10年間拒み続け、、、
データ改竄隠匿が明るみに出ることにより、、、
IPCC報告書の信憑性が地に落ちたことで、、、
世界を巻き込んだ地球温暖化防止キャンペーンが世紀の科学スキャンダルとして評価が下ろうとしていることを信じ始めている、、、
結論がでるのは10年後になるかもしれないが、、、

本書によれば、現在、政官民一体となって地球温暖化問題を騒いでいるのは日本だけではないか?とある、、、
その騒ぎに必要な膨大な資金を、震災復興に使うべきとも言っている、、、
さっさと京都議定書から脱退すべきとあり、全くその通りだと思う、、、

2008年に地球温暖化で盛り上がったここの掲示板の過去ログ(90〜91-1448)も読み返してみた、、、
たった4年程前のことなのに遠い昔のようだ、、、

既に既得権益となった全国挙げての温暖化防止キャンペーンをどうやって止めさせたらいいのか、、、
本書によれば、CO2悪者説はチェルノブイリ後の原子力推進の隠れ蓑とされたとある、、、
3・11以前はクリーンエネルギーとされていた原子力は、いまや地に落ちた、、、
原子力学会、地球温暖化学会の二つは利害が一致し相乗効果で世論を欺いていたとすれば、、、?
二つ揃って人類史から退場してもらうしかない、、、
そして、人類はその二つの無い世界に向かって進化していけばいい、、、

ところで、アル・ゴアが世界的キャンペーンを打った「不都合な真実」って誰が命名したんだろうか、、、?

東電2、、、  2012/02/17(金) 08:59:15
 早速契約書が届いた、、、
金額は山梨の物件よりは高いものの、雀の涙である、、、
が、、、3年契約とうたっていながら、所有権を取得した時まで遡って7年分の振込み額になっていた、、、
埼玉の土地の時も、前所有者との契約が半分経過しているので、補償料は前所有者からもらって下さいという話しだったが、結局取得日まで遡って、40万ほどもらった、、、
東電としては、二重に経費をかけていることになる、、、
当然これは、電気料金の積算根拠になるので、東電は痛くも痒くもないし、十分な予算を計上しているのだろう、、、
電力会社は地権者には、非常に気を使っていて、地元の地主の子息用に、関連会社への採用枠もありそうだ、、、
リストラでもしようものなら、土地は貸さないとゴネられるかもしれない、、、
今の構造では合理化は難しいので、流れを断ち切って分社化など大鉈を振るわないとダメだろう、、、

会社、、、  2012/02/16(木) 22:23:32
 会社をたたむという話しが聞こえてきた、、、
熊の本業の話しではなく、知り合いの知り合いの話し、、、
そろそろ、不動産管理も兼ねて会社が欲しいと思っていたので、条件が合えば買取りの話をしてみたい、、、
定款変更してあれもこれもやりたいが、思いつきでやるとロクなことないのだろうか、、、?

東電、、、  2012/02/16(木) 08:35:43
 昨日、携帯が鳴って出たところ、千葉の東電だった、、、
所有地(オリーブ畑)に電柱の支線があるので借地料金を払いたいとのことで、断る理由も無いので手続き書類を送って貰うことにした、、、
どうやってたどり着いたか尋ねたら、定期的に、謄本を取っていて、所有者が変わっているので調べたようだ、、、
管内の電柱を全て調べたらかなりの費用だろう、、、
全部電気料金に加算されているだろうから、コスト削減余地があるような気がする、、、
金額としては、僅かな額だけど、隣の敷地と思っていた部分なので、ラッキーな気分、、、
北側に受電柱を建てる予定だったが、その支線の横に建てることにするか、、、
東電と言えば、先日本社の11階でまた宴会があったらしい、、、
前回は、冷温停止宣言の時、今回は値上げ宣言が理由だろう、、、
教えてくれた人が、情報漏洩でやられるかもしれないので詳しくは書けないが、当人はかなり怒っていた、、、
お祝いするほど今回の値上げ宣言が上手くいくとは思えない、、、
社長の値上げする権利発言は、各所から反発が出ていて、不払い運動に発展する可能性もある、、、
過激な場合はこれまでの電気料金は、不適切ものも加算されていたとして、返還請求まで発展するかも、、、
話は変わるが、日経平均が大幅高の中、件の株は蚊帳の外状態、誠に残念無念である、、、

糠喜び、、、  2012/02/14(火) 01:30:59
 件の株は寄り付き後1,000円以上上げて、これはもしかしたら
と期待を抱かせたが、、、
結局大引けは行って来いで金曜と変わらずで引けた、、、
今日の高値近辺に利食いの指値を散らばせて少し軽くしよう、、、
下げたら買い直して、上げたら古い信用買いの株から、優先的に現引き作戦で行こう、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る