| フライング、、、 2012/02/10(金) 23:21:43 |
| | 少し下げただけなのに、金を買ってしまった、、、 案の定、更に下げて逆行中、、、 今回の押し目は結構深いかも、、、 その代わりと言っていいかどうかは判らないが、件の株が久しぶりに上げてくれた、、、 このまま上昇基調となってくれれば非常に嬉しい、、、 話は飛ぶが、毎日、批判の対象という位置付けで、電気新聞を読んでいる、、、 御用新聞と言われるだけあって、原子力再開の論調がかなり強い、、、 本日、新書の紹介記事が目についた、、、 中公新書の「気候変動とエネルギー問題」という書籍だった、、、 書評によれば、地球温暖化の主因はco2ではなく、太陽からの入射エネルギーの変化によるというもので、宇宙線が増加すると雲の生成に必要な凝集核の形成が促進され、雲による太陽エネルギーの反射が増え、地表の気温が低下するという、、、 つまり、温暖化があるとしたら、宇宙線の入射量が減少しているということで、もしこれが事実としたら、これまで騒いる、二酸化炭素悪者説は、カーボン通貨を作ろうとしていた欧州勢の陰謀説が、信憑性を帯びてくる、、、 早速購入したので読んでみよう、、、 |
| 仕切り、、、 2012/02/10(金) 07:55:22 |
| | 7日に買った金を仕切り、、、 やっぱり商品は足が早い、、、 今回のように、順行すればいいが、逆に行ったら何時か来た道、、、 売りは封印して、また下げたら買うことにする、、、 |
| 僅かに上昇、、、 2012/02/08(水) 20:07:21 |
| | 日経平均が9000円を回復したようで、件の株もじんわりと上がった、、、 金も上昇基調をたどっているのでいい感じ、、、 ぼちぼちでも、状況が改善してくればいいのだが、、、 |
| 眠い、、、 2012/02/08(水) 08:19:31 |
| | 太陽光発電所の架台の設計を開始した、、、 6月までにワンユニットだけ第1候補地に設置しようと妄想中、、、 後は、資金状況を見ながら増設を考えることにした、、、 実用新案を届出するにも、それなりの図面が必要だ、、、 趣味の延長と考えているが、睡眠時間が削られるのがちと辛い、、、 実用新案の腹案は、今回のに加えてもう一案あるが、こちらは、実証実験の場所をまだ確保していない、、、 物色中であるが条件の揃った出物がない、、、 以前は、ちらほら見かけたが、国民新党のヘビの生殺し法が出来てからは、トンと見なくなった、、、 |
| 上がらない、、、 2012/02/08(水) 00:56:45 |
| | まだまだ、件の株は上がらない、、、 ながぁ〜ぃ目で見守って行きたいが、他の動いている株に目移りしてしまいそう、、、 他の株を買うのは気が引けるので、しょうがないから金でも買ってみたが、、、? 話は飛ぶが、化合物系の太陽電池を作っているソーラーフロンティアが東北の被災地に新たに工場を作るらしい、九州に日本最大級の工場を作ったばかりで、今期の赤字が200億と言われているが、攻めの手綱を緩めない、、、 米国で世界最大級の発電所への納入が決まって、中国製品に対抗可能なコストパフォーマンスを叩き出したら、一気に黒字転換が見込める、、、 親会社の昭和シェルも安いところは買い拾っておきたい、、、 って、やっぱりほかの株も買うんかい、、、 |
| 売却、、、 2012/02/06(月) 23:53:25 |
| | 売却する事にした、、、 と言っても件の株の事ではなくて、去年衝動買いしたマンションの話しで、、、 以前、不動産担保ローンを借りようと業者に聞いてみたら、、、 自宅は査定するけど、賃貸に出しているのはダメって言われたのを思い出した、、、 住んでる物件は、追い出して即売れるが、賃貸借契約があると追い出せないので担保にならないらしい、、、 早い話し、最初から追い出して売り払って儲けるつもりと理解した、、、 で、、、売ったらいくらになるか仮査定して貰ったら、買い値の3倍以上になった、、、 恐らく、仲介が欲しくて、水増しがかなりあり、本査定でシビアな数字が出てくるのだろう、、、 でも、買い値より高ければ、さっさと売って地べたを買った方がいいような気がする、、、 時々、持っているだけで収入になる地べたがあるのでそれを拾い集めたい、、、 マンションなんて、古くなったら、ただの金喰い虫に成り下がるだけ、、、 一番簡単なのは、査定している不動産屋が買ってくれれば、話が早いが、、、 どこまで叩いてくるだろうか、、、? 件のマンションは駅から3分、沿線には大学が5つほどあるが、、、 これ以上古くなると入居率が下がるかもしれない、、、 |
| 冬眠中、、、 2012/02/06(月) 09:02:13 |
| | 第2候補地を整地していたら、土の中から飛蝗が出てきたのは驚いた、、、 確かに、飛蝗だらけの荒れ地だったし、年末まで元気に飛んでいたが、新年になってからの積雪や寒波で死に絶えたものと思っていた、、、 たまたま土竜の穴に落ちて生き延びたのか、自分で越冬する習性があるのかは判らない、、、 第1候補地の隣地を勝手に掘って排水スペースを作っている時には、ザリガニやヤモリ、カエルが冬眠中なのをかなり起こしたが、、、 奴らにとったら非常に迷惑な話しだろう、、、 件の株を持って、じっとガマンしている熊も、大口の売りを浴びせられれば、追い証にまみれて丸裸にされ、寒空に放り出されることになるかもしれない、、、 |
| 全然ダメ、、、 2012/02/03(金) 23:55:59 |
| | 第3候補地の開札結果が出たが、ダブルスコア以上の大差だった、、、 と言っても落札価格は平米当たり、350円、、、 6件の入札があり、法人が888888円で落札していたが、初回、ゼロ入札で流れた物件だったので、半年前なら、50万そこそこで買えた、、、 家を建てるなら、20棟はいけそうな広さなので、上手く売れたら大儲けだろう、、、 さてさて、次の物件はどれにしようか、、、? 安くて、多少手間のかかってしまいそうな落札可能性の高そうな物件にするか、玉砕覚悟で少し高めの高収益物件にするか、、、 やっぱり当たって砕けろ方針だろうなぁ〜このタイプの物件が出るのはすごい低い確率だろうし、話しの種にもなる、、、 問題なのは、資金をどうするかだが、不動産担保ローンでも借りるか、、、? |
| 目移り、、、 2012/02/02(木) 08:28:39 |
| | 今度は、平米当たり37円の物件を見つけた、、、 これは、意思表示さえすれば、直ぐにでも権利取得手続きが可能だ、、、 5000平米以上で、かなり広いので、直ぐには使う目的はないが、話のネタに買っておくのもありかもしれない、、、 昨日見つけた、お得物件は、昔やっていた仕事と関係している土地だったようだ、、、 さてさて、縁が繋がるだろうか、、、? 先日入札した物件が本日開札される、結果次第で新規候補地をどう扱うかが変わってくる、、、 |
| 持ち直し、、、 2012/02/01(水) 23:56:59 |
| | 件の株は昨日は1%ほど下げたが、今日は3%ほど上げてなんとか持ち直した、、、 昨日今日の安値は、買い増しするとこなんだろうが、気持ちが萎えて、決断ができない、、、 しばらくはは死んだ振りするのが吉か、、、?
発電所3号地がまだ決まってないのに、次の候補地を発見した、、、 最低価格で購入できれば、所有権を得た途端に元が取れる物件で、2倍の価格でも、再来年の4月には元が取れるお得物件を発見した、、、 距離的にはかなり遠いが、なんとかチャレンジしたい、、、 判る人なら、3倍いや、5倍出しても買う価値があると思う、、、 |
|