蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

反発開始、、、?  2012/01/23(月) 22:34:45
 件の株は安く寄った後にスルスルと値を上げ、5%高程度で終わった、、、
もう少しさげたらナンピンかまそうと思っていたが、逃げられたか、、、?
これで追いかけて買ったりしようものなら、逆行間違い無しのパターンが待っていそうだ、、、
焦ることなく、待っていることにしよう、、、
第三発電所候補地もめぼしがついたので、あとは目論み通りに入手できるかどうか、、、?
都心はかなり雪が強いが千葉の畑はどうだろうか、、、?
サフランは雪の中でも元気らしいが、オリーブはマイナス5℃程度が限界だったような、、、?それともマイナス15℃だったかな、、、?
熊も寒いのはあんまり得意ではない、、、

まだ下げるか、、、  2012/01/20(金) 22:55:42
 件の株はまた下げた、、、
もうそろそろと思ってもまだまだだなぁ〜、、、
やっぱりやくざな株はふつうの株が上げる時は下げるのか、、、?
日本橋梁も大幅反落か、、、

恵みの雨、、、  2012/01/20(金) 08:29:41
 畑に植えてある植物がこのところ元気がなかった、、、
1ヶ月以上雨が降っていなかったのが原因で、今日待望のまとまった雨がきたおかげでひと安心した、、、
オリーブもサフランも乾燥には強い品種ではあるが、初めての挑戦なので気になっていた、、、
大過なく春を迎えて欲しいものだ、、、
話はかわるが、第二発電所用地の刈り払いをした時の枯れ草がかなりの量になって周りに積み上げてある、、、
タイミングを見て焼き払おうと考えていたが、周りの荒れ地に延焼したら手がつけられなくなるので躊躇していたが、今回のお湿りで、放置して土にもどすことにした、、、

下げ止まり、、、?  2012/01/19(木) 21:50:33
 日本橋梁の上げはすごいなぁ〜、あっという間に5倍に上昇、、、
件の株もあやかりたいものだが、しばらくは時がくるまで辛抱が必要か、、、?

応急処置、、、  2012/01/19(木) 08:27:02
 件の株は小康状態のようだが果たして下げ止まったのか、、、?
市場環境は悪くはない中での下げは気分的には良くないものだ、、、
1兆円のインフラ投資で建設株の一角で火の手が上がっているので、そちらに提灯筋が流れているのだろう、、、
あちらが落ち着いてくれば、循環物色の一環で件の株にも資金が回ってくると妄想するが、それまでにどこまで下げるかが問題、、、
二階部分は値が動き出してから買えば十分間に合うので、今回は勇み足だった、、、
信用余力は空けといて、ここぞというときに使うべき伝家の宝刀とすべきもの、、、

想定以上の下げ、、、  2012/01/18(水) 07:21:56
 件の株がキツイ下げに見舞われた、、、
こりゃぁ参った、下げ止まりの目処が全く立たない、、、
直近高値から1万円以上も下げるとパニック気味になってくる、、、
さて、敗戦処理に入るのも時間の問題かも、、、

下落、、、  2012/01/17(火) 08:48:07
 件の株は、前場に上下したあと、後場は大した値動きもなくジリ貧状況のなか下げて終わった、、、
出来高が少ないのは、やっぱり寂しいものだ、、、
更なる下落に備えて、一階部分の買い増しをちびちびと進める方針、、、
太陽光発電が一般家庭に普及し始めて、かなりたつが、更なる普及促進に必要なものは、中古市場の育成だと考える、、、
自動車のように中古市場が熟成しライフサイクルが確立すれば、買い替え需要も発生するし、中古の安い製品なら購入可能な層も拡大するだろう、、、
自動車整備工場や中古車屋のように太陽光パネル性能証明所や中古販売店が出来たら、ひとつの産業になるのではないか、、、?
ほとんどの太陽光パネルは補助金がらみで設置されているので、一筋縄ではいかないと思うが、買い替え特例措置がされてもいいのでは、、、?十年前に設置した人はお金持ちだろうし、お金持ちが十年落ちの自動車には乗ってないだろう、、、件の株の会社は、太陽光パネル性能検査装置も生産しているが、まだ話題性はない、、、

労働力投入、、、  2012/01/16(月) 08:27:35
 日頃は机に座ったままで過ごしているので、休日は体を動かし、、、
発電所候補一号地の側溝掘りと、候補二号地の刈り払い作業、、、
十分ほどからだを動かしたら汗が吹き出してくる、、、
汗腺は夏場はよく使うが冬場はこういうことがなければ使うことは無い、、、
スポーツジム代わりということでいいのか、、、?

微反発、、、  2012/01/13(金) 23:24:01
 件の株は安寄り後に急反発したものの、値段を維持できずに微妙な上げで終了した、、、
流石に今日は買い増しする勇気はなく、様子見気分、、、
一階二階合わせてかなりの株数になっているので下手な動きはできない、、、
急反発して、二階部分が上手く整理できるのがベストであるが、しばらくもみ合いが続くようなら、一階部分を利食いして、二階部分を現引きし、信用余力を回復させる作戦とするか、、、?
余力が回復すれば、改めて、買い増しができる、、、
せめて、一階と二階を同株数にしないと、怖くてしょうがない、、、

資金移動、、、  2012/01/13(金) 08:27:21
 さらなる下げに備えて資金移動することにした、、、
商品は金を試し買いしていたが、全玉撤収してほとんどの資金の出金手続きをした、、、
熊の妄想では、25日平均線を割り込んだ株価は、週末の後場に急反発することになっているはずだが、、、
それが、この世界の話なのか、別の世界の話なのかまでははっきり判らない、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る