蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

続落、、、  2012/01/12(木) 22:25:51
 件の株はきつい下げにみまわれた、、、
利食い売りの指し値はかすりもせず、買い増し指し値は今日も全成立して、さらなる下値に突っ込んで、二階部分はミシミシ軋み音が聞こえる、、、
明日もう一発下げたら、追い証発生間違いない状況まで追い込まれた、、、
計画性の無い買い下がりが災いしたのは明らか、、、
さっさと追加資金を投入して、現引きして一階を増強することにした、、、
今回の下げも、単なるふるい落としであると思うが、相場だから何があってもおかしくはない、、、

反落、、、  2012/01/12(木) 08:20:25
 件の株は大きく反落した、、、
朝方は若干の上昇基調はあった様子だが、大引けにかけて高値から1割近く下げた後にわずかな戻しを入れて終了した、、、
利食い売りは不発だったが、前日も買いがヒットし、昨日は最安値の指し値まで全注文きっちりヒットしたので、二階部分はお腹いっぱいの状態、、、
今日は、欲張った指し値は控えて整理商いに徹するつもり、、、
と言いながら、続落に備えて、更に安値に買い増し注文を入れている自分が怖い、、、
計画性というものが欠如しているようだ、、、

太陽光発電、、、  2012/01/11(水) 08:23:07
 太陽光発電と言えば、ソフトバンクの電田プロジェクトが有名であるが、楽天のプロジェクトも水面下で動いている、、、
前者は、大きなアドバルーンを上げて前面突破を目指すが、後者は、水面下で作業を進め、いつの間にか囲い込みが終了しているかもしれない、、、
それぞれ、トップの性格で企業戦略が違い非常に興味深い、、、

及第点、、、  2012/01/10(火) 22:31:04
 件の株は続伸した、、、
前場はそこそこ突っ込んでくれたので目論み通り買い戻しが出来た、、、
欲を言えば、もう少し下値まで指し値を散らしていたら、文句なしだったのだが、、、
明日以降の下げを想定して、指し直しておこう、、、
吹いた時のために売り指し値も忘れてはいけない、、、
明日もそこそこ強そうなのでこちらの方はかなり高めに設定する、、、

急伸、、、  2012/01/06(金) 23:25:13
 件の株は、あっという間に上がっていた、掲示板雀達が週明けの短信がかなりいいのではと騒いでいるようだ、、、
甘甘の指し値が残ったままだったので二階がぐっと軽くなった、、、
何を考えたか、一階も少し減らしてしまった、、、
今思い出してみると、指し値が甘すぎて利食いの少なさ、尻尾の大きさにショックを受けた強欲な熊は、週明けの反落を期待して吹き値売りを敢行したのだろう、、、
自分が注文しておきながら、三歩歩くと忘れてしまうようだ、、、
こういう時は得てして反落の期待を裏切って続伸するのだろう、、、
その時は、浮いた資金で二階部分を現引きして、一階部分を元にもどす事にする、、、
余計な動きをしないで、じっくり待つのが最善の策ということはなんとなく判るが、右往左往することそのものに、満足している部分もあるのかもしれない、、、
それにしても、やっぱり取りこぼしは少なくしたいので、これからは、まとめて指し値をしないで、最小限の単位で値段を散らして注文しよう、、、

ジリ貧気味、、、  2012/01/05(木) 22:45:58
 件の株は冴えない値動き、、、
ジリ貧気味だねぇ、、、
流れが向かない時は寝て待つしかないかな、、、

不発、、、  2012/01/05(木) 08:11:25
 件の株は、上げそうで上げない、、、
利食いの指し値も刺さらないし、もう少し甘い指し値にするか、、、
それでも、下値は切り上げてきているように見えるので、ちょい安値にも買い増し指し、、、

新年、、、  2012/01/03(火) 10:57:40
 あけましておめでとうございます、、、

今年は、件の株がどこまで上がるかが最大のポイント、、、
であるが、大前提となる日本の経済がいつまで持つのか、、、?
去年後半に顕在化した欧州ショックが今年はどうなるのか、、、?
中国の成長は、はたまた米国はどうなる、、、
アラブの春の顛末は、と難問山積の状況、、、

さて、不確実で読めない未来は置いといて、、、
昨年下半期から手がけている、件の株の妄想をひとしきり、、、
銘柄は東証マザーズ7725「インターアクション」
4期連続の赤字企業で今にも倒産かもというボロ株だった、、、
2003年10月15日に一株955000円をつけた株価が、、、
2011年3月15日に7500円まで下げたが、その直後、、、
東日本大震災後の再生エネルギー関連再評価の波に乗り、、、
5月25日に10倍近い71100円まで上げたのをピークに、、、
10月に18000円を割り込むまで下げた後、、、
再び上昇に転じて現在に至る、、、

震災後の急騰具合が余りにも激し過ぎて、、、
誰かが悪さをしているのではなかろうかと思いつつ、、、
こんな小資本の株は、僅かの買いで値が飛ぶもの、、、
妄想を巡らす中で、直近高値のタイミングが、、、
ソフトバンクの「電田プロジェクト」直後だったとか、、、
孫社長の「一円の儲けもいらない」発言とか聞くと、、、
何らかの関係性があるのではと勘ぐってしまう、、、
子会社化まであるかはわからないが、、、
出資しておいて大量発注はありなのか、、、
これってインサイダーに抵触するのか、、、?

戯言は置いといて、問題はこの会社の生産能力、、、
製品の価格競争力は国産に比べ圧倒的だと思うが、、、
どれだけの製品供給力があるのだろうか、、、?
OEM供給なのでよく判らないが、生産地の中国次第か、、、?
中国ブランド製品よりさらに低価格ならもしかしたらもしかする、、、

それにしても、会社の資本金が小さすぎる、、、
大きく成長するには増資や株式分割で資本金の増大が必須、、、
今年、太陽光バブルが発生すればかなりの確立で、、、
、、、もしかしたら、ありえるかもと妄想中、、、

妄想先行の危ない銘柄の可能性も大きいが、、、
虎穴に入らずんば虎児を得ず、、、
今年が昇竜の年となるかどうかは、、、
この銘柄の盛衰次第だ、、、

反発、、、  2011/12/29(木) 00:14:11
 件の株は午前中は下値模索状況だったが、、、
後場に入って、堅調に推移して、前日比プラスで引けた、、、
安値からの上昇幅は、10%近くあったが特に材料があったわけでは無いと思うが、平均線の関係かも、、、?
現物の買い増しは、二階部分を現引きする形で実施するつもり、、、
安値で仕込めている二階部分を、順番に現引きして、次の局面に備えてたい、、、
妄想では、株式分割がありそうな気がしているが、、、
銘柄を書きたいが、風説の流布で捕まってしまうのかもしれないので残念だ、、、
それとも、根拠の無い妄想だと断ってからなら、好き勝手な事を書いてもセーフなのだろうか、、、?

ダメっぽい、、、  2011/12/27(火) 22:14:29
 件の株は今日も下げた、、、
先週の上げ幅は、すっかり帳消しになってしまった、、、
調子に乗って二階を買い増ししたので、このまま下げた場合は、かなり厳しい、、、
計画を変更して、現物を買い増して、一階部分を補強しないと潰れてしまう、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る