| 力不足、、、 2011/12/27(火) 08:24:33 |
| | 件の株は、朝方だけは続伸したが、力不足で伸び悩んで、結局千円安で終わった、、、 安値圏で買い増ししたが、更に続落すると、その分が水面下になる、、、 現物は買いっ放しでいいと思うが、二階部分は、控え目に指し値を出して回転商いを活発化させようと思う、、、 |
| 耕耘機到着、、、 2011/12/25(日) 23:19:15 |
| | 耕作君が届いたので、発電機と合わせて試運転をした、、、 発電機800wも軽量だし、耕耘機も500wながらもそれなりのパワーがあり、かなりいい感じである、、、 深さ20cm程度であるが、耕すのが非常に楽になった、、、 発電機の燃料費も太陽光発電を使えるるようになれば、タダになるので、1kw分だけ便宜的に設置してみようと思ったが、買電契約が締結できない状況での設置は、金の無駄遣いにほかならない、、、 |
| 新しい材料、、、 2011/12/22(木) 22:22:54 |
| | 件の株は朝から軟調でじりじり下げていく、、、 下げたら買い増しの気分満々ではあるが、配分を誤るとすぐに追い証が発生しそうで怖い、、、 先日の吹き値に飛びついたのが後を引いていることは明らかだ、、、 計画的に買い増ししてれば、こんなに不安感一杯で買い下がることはなかったと後悔しきり、、、 そんな中、少し早いクリスマスプレゼントが届いた、、、 前回の利益倍増発表に加えて、新しい発表がされた途端に地合いが変わり、株価が上昇したようだ、、、 最終局面で一気にプラ転して引けたので、連休明けには大きな期待をしたい、、、 こうなってくると、昼間の不安感はどこへやらで、いつもの強欲が目を覚まして、なんで満玉しないのか?満玉なら4倍仕込めて、値段が10倍になれば資金が40倍で、50倍なら200倍だなんて妄想が膨らんでくる、、、 株式分割、増配、次々と脳内遊びはとめどない、大きな夢を見るのは勝手だが、破れた時が情けない、、、 |
| 反落、、、 2011/12/21(水) 21:03:02 |
| | 件の株は残念ながら反落した、、、 昨日買い直した二階部分は、まったく余計な買い物だったようだ、、、 続伸したら損するという強欲な気持ちが原因に他ならない、、、 反落したら現物と信用買いで二重にマイナスだということに気付いていない、、、 1日我慢すれば、美味しく買えるのに、昨日買って悔しい思いをする上に、中身も悪くなり、余力が減る、、、 頭でなく、感覚的に染み込んだものが問題だ、、、 やはり強欲を制御しないとならないか、、、? |
| 失敗、、、 2011/12/21(水) 08:07:33 |
| | 件の株は、朝方ストップ高近くまで一時的に上昇したが、最終的には7%程度の上げ幅で終わった、、、 寄り天は困ると、二階部分を一部利食いしようと指し値注文したが、なにをどう間違ったか判らないが、次に覗いた時には二階部分が全部なくなっていた、、、 その後値を戻したので、こんなことになるなら、もっと高値で指し値しておけばと思ったが考えてもせんないこと、、、 結局、落ちた値段より高値で買い戻し、わずかに得た利益で現物を買い増しした、、、 さて、海外がかなりいい地合いで終了している様子なので、今日は期待に胸を膨らませているが、果たしてどうなるか、、、?
そういえば、道路横にあった穴は、月曜日には埋められていた、、、 |
| 転勤、、、? 2011/12/20(火) 08:25:08 |
| | 忘年会が何回かあったが、そのたびに社長に転勤の話をされる、、、 来年の4月以降に動かしたいようだが、熊としては悩んでいる、、、 そもそも、熊にそのエリアの仕事を回せるのか?ほとんど経験が無いことをゼロから覚えてやれるのか?自分にとってやる意味は、、、 昔は、自分しかやる奴はいないという、使命感のようなものでがむしゃらに働いたが、、、 残念ながら、もうそういう気持ちはない、311以降は特に残りの時間はできるだけ、自分の好きことに使いたいと思っている、、、 唯一、転勤してもいいかもと思えるのは、帰雲城のあった地域が転勤地ということ、、、 休みの日には、すぐいけるが、そこの現状は、忙しくて休み取れないこと、、、 それが悩みの種だ、、、 |
| S高、、、 2011/12/20(火) 03:37:07 |
| | 件の株価は、収益見通しが倍増するとの発表で、ストップ高となった、、、 下げたら買い増ししようとして、資金投入したが、かすりもせず、、、 |
| 耕作君購入、、、 2011/12/18(日) 03:10:28 |
| | 発電機を手に入れたので、電動耕運機を発注した、、、 これも中国製であるが、評判が良いらしいし、兎に角安い、しかも軽い、6kgしかない、、、 8000円以下で耕運機が買えるなんて、発電機も30000円以下だし、デフレが止まらないはずだ、、、 石に当たると止まるらしいので、その時は鶴嘴の出番、これで、畑作りが楽になると思う、、、 それにしても、中国製恐るべし、、、 発電所に使用予定の太陽光パネルも中国製、、、 水が低きに流れるように、価格破壊の流れを止めることは出来ない、、、 かつて、日本製品が世界を席巻したように、中国製品が世界を席巻している、、、 当時は資本主義全盛の時、しかし、現在は資本主義のほころびがそこかしこに、、、 当時、眠れる獅子と呼ばれた中国が、近年より一人勝ちを続けるように見えていたが、今年に入り世界は急激な変動を見せ、その獅子を巻き込んで、来年は大混乱が予想される、、、
道路下の空洞穴は今日行ったらカラーコーンを被せてあった、、、 丁度、地下鉄の出口で周辺案内図掲示板の真下で、駐輪禁止のカラーコーンが元々幾つもあったので誰かが置いたのだろう、、、 現場から南に100mほど行ったところにある交番に通報したが、どうなることやら、、、? 数年前に、この駅の北側にやはり地下鉄の駅があって、、、 そこの駅の入り口に直径10cm程度の穴が開いたことがあった、、、 その時は、駅専用の通路だったので、地下鉄会社が手配して穴を埋めたが、2tトラック1台分の砂が必要だったと聞いた、、、 今回は、その比じゃあ無い様な予感がする、いつもの妄想だが、、、
株のほうは、閑散に下げなしではなく、閑散に売り無しだった、、、 下げないでほしいという願望が文章に出てしまったようだ、、、 どうせ上がると妄想しているのなら、心配することは無いはずであるが、、、 臆病熊はすぐにびびってしまう、、、 |
| 上がらん、、、 2011/12/16(金) 22:38:40 |
| | 閑散に下げなしというが、今日も薄商いの中、件の株は下げた、、、 もう少し下値が出たら、現物を買い増したい、、、 買い物といえば、オリーブ二鉢の他に発電機を購入した、中国製品なので、信頼性はどうだろか、、、? 買った後で、ネットの批判的な書き込みがあったことを思い出した、同じメーカーの簡易型の耕耘機を見つけて、買うかどうするか検討した時に見た記事だったが、すっかり忘れていた、、、 国産に比べて、軽量で半分以下の価格で、同等の出力の信頼性が在るわけが無いので、買うべきでないという主旨のことが書いてあったと記憶している、、、 本当かどうかためして見よう、、、 話はまったく変わるが、会社近くのポストの横に直径30cmほどの穴が開いていた、中をのぞき込んだら、かなり深そうな様子で、車道の下まで延びているようだ、道行く人々は誰も気付いていないようだ、、、 大型ダンプは通りそうもない市街地だが、クレーン車なら通行して陥没の可能性がある、、、 真下に地下鉄の駅があり、間違いなく道路が先にあってその下を掘って作ったものだ、、、 今回の地震のせいなのか、長年の雨水のせいなのかは判らないが、確実に空洞化している、、、 明日、オリーブと発電機を運ぶので、対応している様子がないようなら、然るべき箇所に通報しなければ、、、 |
| 更にズルッ、、、 2011/12/15(木) 23:25:23 |
| | はまったようだ、、、 件の株価は熊が勝手に鉄板だと妄想していた25日平均線をあっさり割り込んだ、、、 しかも安値引けで、明日も安そうな雰囲気だ、、、 全体の評価額も投資総額を割り込み水面下へ、、、 下がれば更に買い増したい気分であるが、そろそろ頭を冷やしてよく考えないと、、、 って考えるの遅すぎか、、、? 尻に火が付かないと考えない性分が凶だなぁ、、、 |
|