蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

ズルッときてる、、、  2011/12/15(木) 08:16:32
 昨日から、二階の建設を開始したが、様子がおかしい、、、
下げ渋っていた株価が出来高閑散の中、ズルッと下げた、、、
指し値が次々出来て株数が増えていくにつれて下値から買い上がったアドバンテージが減っていく、、、
このまま続けると、あっという間に満玉になって、追い証へまっしぐらに進むことになるので、暫くおとなしくしてよう、、、
貴金属も大きくズルッときてるようだ、、、
こんなに動くと、逆張り虫がもぞもぞしてくるが、それが間違いの元、、、
こちらも暫く死んだ振りしてよう、、、

貴金属再開、、、  2011/12/14(水) 08:25:03
 株は最後の指し値が成立すれば、とりあえず現物の仕込みは終了する、、、
当初は現物しかやらない予定だったので、二階部分は、現在手続き中、、、
でも、信用取引始めると、また追い証の呪縛にハマる恐れが、、、
絶対に満玉だけは止めようと思っているが、欲張りなので守れるかどうか、、、?
貴金属が大きく動いてきたので、取引再開、、、
少し離れただけで、感覚が思い出せないが、常に負けていたので、思い出せないほうが良い、、、
新たな気持ちでいこう、、、

今年も終わり、、、  2011/12/13(火) 22:32:31
 今年もまもなく終わる、、、
会社近くの花屋でオリーブのバーゲンを見かけ、衝動買いした、、、
秋口から店頭に置いてあった奴で大きな実を沢山付けていたが、結局買い手が現れなかったようだ、、、
当初の3分の1に値下がりすれば迷わず買いだ、、、
隣のオリーブも抱き合わせで買ったら、結果的に一鉢4分の1の値段で買ったことに、、、
店主は餅代が出たと喜んでいたが、こちらも掘り出し物を手に入れてホクホク、、、
背の高さを越える大物なので、土曜日に軽トラで取りに行くことにした、、、

さて、件の株価は2%ほど下落し、思い込みはやっぱり思い込みだったようだ、、、

仕込み終了見込み、、、  2011/12/13(火) 07:56:38
 海外市場が軒並み反落したようだ、、、
件の株はこんな日に上がるって昨日書いたが、果たして気のせいかどうか、、、
材料的には、先日四季報も事業計画は上方修正で書き換えられたし、新しいIR発表があれば大きく動き出すかもしれない、、、
まぁ、全くの妄想だけど、、、
現物を仕込み終わったら二階建ての準備をしよう、、、

畑に柵を設置、、、  2011/12/12(月) 22:09:29
 土日は畑に柵を作って、道路からの進入路に明確な境界線を設けた、、、
見た目は、畑らしくなってきているが、実際は荒れ地のままなので、暇を見つけては、ガシガシ耕して石取りしないとならない、、、
隣接地は本格的な荒れ地のままだが、ジワジワと畑が拡大中、、、
他人の土地であるが、南洋油椰子を植え付けみようと思っている、、、
平均気温が15℃必要らしいが、何事もチャレンジである、、、
さて、件の株は今日はおとなしく同値圏で推移した、、、
市場環境が悪いと上げ、良いと上げ渋るような気がする、、、
まあ、気のせいかもしれないが、、、
まもなく購入予定の株数に届くが、ギリギリ間に合ったようだ、、、
後は、果報は寝て待てだな、、、

反発、、、  2011/12/09(金) 23:10:57
 海外の株価が軒並み安かったにもかかわらず、件の株はまるで25日平均線から逃げるように反発した、、、
欲の皮が突っ張った熊は、海外が安いのを根拠に、下ヒゲ狙いで、きつめの指し値で臨んだが約定したのは4分の1だけで残りは空振りに終わった、、、
週明けは、もう少し甘い指し値で臨むつもりであるが、この流れだと、置いてきぼりになりそうな予感がする、、、
逆行覚悟で、買い込んで放置策を取ったほうが利口かもしれない、、、
どうせ、何倍かになるまでホールドするつもりなら考える必要はないな、、、

今日もヨコヨコ、、、  2011/12/09(金) 00:11:14
 上昇の気配なし、、、
明日は、これまでの投下資金相当額を投入、、、
一気に倍増は止めて、手始めにその1/3を注文予定、、、
急落を想定し念のためにS安付近にも指しとくか、、、
意外に成り売りが指値に刺さるかも、、、

大根は葉っぱの半分をお新香に、残りを炒ってフリカケに、、、
メインの根っこは鰤大根にしよう、、、
サトイモは定番の煮っ転がしだな、、、

111111達成、、、  2011/12/08(木) 08:20:04
 記念すべきキリ番、111111が踏めた、、、
だからどうしたって言われたらミモフタもないが、なぜだか気分がいい、、、
件の株価は足踏み状態で、このままヨコヨコを続けたら、明日25日平均線に接近することになる、、、
妄想では、25日平均線は割ることなく、上昇することになっているので、、、
買い増しがギリギリ間に合うかもしれない、、、
一方、大きく動いたら逆行のジンクスもあるので思案首投げ状態、、、
一気に買わずに、今まで通り、チビチビ買い増しするのが、吉だろうと思う、、、
妄想は外れて当たり前なんで、、、

おすそ分け、、、  2011/12/06(火) 06:35:16
 太陽光発電用地と道を挟んで家庭菜園がある、、、
そこで野菜を作っている老夫婦から大根と里芋をかなりの量もらった、、、
食べるのに一週間以上かかりそう、、、
先日、その老夫婦から屋根瓦を貰ったというか、引き取った、屋根を軽くて新しいものに葺き替えしたさいに、処理費用が8万円かかるというので、置いといたらしい、、、
余剰スペースに敷き詰めて、ダメ元で多少の雑草よけにしようと思う、、、
丈夫な青瓦なので、オリーブ畑のアクセントにも使える、、、

腰が痛い、、、  2011/12/05(月) 13:09:36
 球根の植え付けも終了、庭で育てていたオリーブを二鉢を畑に地植えした、、、
中華料理屋から貰ってきた紹興酒の瓶に、オリーブを一本植えたら土の重さで移動するのに一苦労、、、
太陽光発電用地から出てきたゴミを捨てるための穴を掘ったら、50cmも掘ると水が出てくる、、、
雨が降ったばかりとはいえ、元々田圃だったところなので、水の溜まる層があるようだ、そこから更に掘り下げると粘土質の土に変わった、、、
水はけの悪い土地に太陽光パネルを設置するには、それなりのノウハウが必要だ、、、
電田プロジェクトもこのあたりを解決しないと成功は難しいと思う、、、
そんなことより、休日の重労働で腰が痛い、、、
筋肉が年齢とともに落ちるので維持するためのトレーニングの必要性を実感する、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る