蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

忘年会、、、  2011/12/02(金) 17:06:41
 客先の忘年会に参加するために移動中、、、
若干気が重いが有象無象の中の一人なので、気負うこともなく自然体で飲み過ぎだけは気をつけて、、、
件の株は大きく動いたようだ、、、
午前中覗いたときは、直近の安値にチャレンジしていたが、そこから二割り上げたあと、7%高程度で終わっていた、、、
元々小資本の会社なんで、ちょとした資金が入ってくれば、あっという間に値が飛ぶのはこれまでの様子で分かっている、、、
値を飛ばしては買い付かせ、売り崩しては安値で仕込む、を繰り返しても一人相撲になるのが落ちだと思うが、大きな材料が出て株価の上昇局面なら、売り逃げる事ができるし、十分に大量に仕込むメリットはあるだろう、、、
熊の妄想は風船のように膨らむ、、、
固有名詞め頭に浮かんでは消えるが、そのうちに書こうと思う、、、

ゴールデンクロス、、、  2011/12/02(金) 00:13:31
 件の株が75日平均線と25日平均線がゴールデンクロスした、、、
前回のゴールデンクロスの時は、株価は一ヶ月で3倍になった、、、
前回も今回も25日線を5日線がGクロスしてから上げ始めている、、、
果たして同じ動きをするのだろうか、、、
昨日、今日は足踏み状態であるが、、、
上げるのはもう少し待ってほしい、、、
賞与でもう少し買い込んだ後にしてほしい、、、

更に続落、、、  2011/11/30(水) 08:22:27
 続落し、直近の高値から二割ほど下げたが、コツンと音がしたような気がした、、、
単純移動平均線がゴールデンクロスする直前の下げなんで、大きくジャンプするためのタメだと勝手に妄想してチビチビ買い下がっている、、、
もう少し上がるのは待ってほしいものだ、、、
コツンという音は空耳であってほしい、、、

続落、、、  2011/11/28(月) 23:45:13
 やっぱり続落か、、、
じりじり下げているが、もう少し下げたらチビチビ買い下がろう、、、
先週買い増ししたところは、今考えれば利食いポイントだったということだった、、、
吹き値売り、突っ込み買いは、熊のように欲の皮が突っ張った輩には難しい、、、
もっとゆったりと商いしないと、木を見て森を見ずになってしまう、、、
まぁ、感覚の鈍い熊の場合は、ジタバタしないでチビチビ買うのがお似合いかもしれない、、、
じり安とはいえ、1日の高値安値の差は前日比10%以上も動いているので、日ばかり筋には、魅力的な銘柄だろう、、、

花終了、、、  2011/11/28(月) 08:28:33
 一階の倉庫で育てていた花は先週末で終了した、、、
その後は、球根を増やすための植え付け作業をした、、、
荒れ地を耕して畑作りからしなければならないので重労働、、、
時々石が出てくるので、鍬では役不足、ツルハシを振るい道路工事さながらに耕した、、、
結局、日が暮れても終わらなくて、200個ほど来週へ持ち越した、、、
来年の4月には、球根の数が倍増する事を祈りながら、一つ一つ植え付けたので、予想以上に時間がかかり過ぎたようだ、、、
一度上手くゆけば、次からは効率的に進むだろう、、、
話は変わるが、帰雲城の埋没金のはなしを知った、、、
天正の大震災で歴史から消え失せた城だという、、、
一度現地へ行ってみよう思った、、、
大震災と、記録的豪雨があったので雪が降る前に、砂金取り旅行を考えたが、今年はもう時間がないだろ、リアル熊も恐い、、、
来年の計画に加えておこう、、、

やっぱり下げたか、、、  2011/11/25(金) 21:31:54
 大きく動いたら逆行するというジンクスは健在、、、
やっぱり下げたが、騒ぐほどではない程度、、、
とにかく下手だということ、、、
満玉買わずに、余力を残していれば、今日の安いところを買えたのだろうが、、、
我慢が足りない、そこが熊の熊たるクォリティーだろう、、、
今は下げても、お腹一杯買えた後で、ガッツリ上がってくれれば問題なし、、、

反発かよ、、、!?  2011/11/24(木) 21:32:35
 外電続落、日経225も続落新安値なのに、件の株は反発した、、、
指し値がかすりもしないことにしびれを切らした熊は、少しずつ買い増しする方針を捨て、清水の舞台から飛び降りつもりで株数を倍増させた、、、
大きく動いたら逆行するというトラウマが心に突き刺さった、、、
今回は大丈夫か、それともやっぱりなのか、、、?
熊が買い始めてから、株価はやっと2倍を越えてきた、、、
熊の妄想では、せめて10倍は行くものと思っている、、、運がよければ、50倍も夢ではないかもと妄想は膨らむ一方だ、、、
オリンパスの株価も、熊が買いたいと思った辺りから倍になった、、、
乗り換えを迷った瞬間も無いわけではなかったが、、、
オリンパスは上げても10倍だろうと、たかをくくって、勝負に出た、、、
さてさて、熊の妄想の顛末やいかに、、、?

ようやく下げた、、、  2011/11/22(火) 20:52:49
 件の株価はようやく下げた、、、
休み明けにもう一段突っ込んだところを買い増ししたい、、、
さて、どこまで下げてくれるだろか、楽しみである、、、
いくら下げても追い証がかからないことが、追い証常連の熊にとってこんなに心休まることだとは、、、

続伸、、、  2011/11/22(火) 08:10:48
 件の株価は月曜日も続伸、、、
やっぱり強い、ググってみたら、それなりに上げ材料はあるようで、しらぬは熊ばかりなりっていう感じ、、、
勝手に仕手株じゃないかなんて騒いでいたようだ、、、
さて、海外の株式市場が全面安の状況で、今日こそは、下げて終わるだろ、、、
貴金属市場もズルッときたので撤収した、、、
これで商品は建ち玉ゼロになってしまいしばらくは見てるだけか、、、?

それでも高い、、、  2011/11/18(金) 23:21:40
 ストップ妄想は外れました、さすがに今日は目立ち過ぎるでしょう、、、
それでも一時は、昨日の上げ幅以上に上げる場面もあったようだし、前日比プラスサイドで引けたしやっぱり強い、、、
昨日出来なかった分出来高もそれなりあったし、週明けも高いか、、、?
あんまり上げないでほしいものだ、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る