蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

仕手株、、、?  2011/11/18(金) 08:25:11
 欧米の株価が下げて入ってきているので、センチメントはかなり悪いとおもうが、、、
件の株価予想は、ストップ高じゃないかと思う、、、
買い注文の残りがかなりあると思ったが、指し値分しかみてなかった、成り行きの残はその4倍、、、
市場が開く前に、注文を引っ込める人もいるのだろうが、今日の市場環境でストップ高まで上げたならば、もうこれは仕手株じゃないかと思う、、、
熊の妄想によれば、ストップで寄って、利食い売りでかなり下げて大引けで買い直しが入るパターン、、、
ストップ一文下に利食いの指し値を入れて、約定したら買い直しの指し値を入れる戦略でいこう、、、
本当に仕手株だとしたら、上場来高値を意識してしまう、、、

ストップ高、、、  2011/11/17(木) 21:31:14
 件の株は、不本意ながら今日はストップ高、買い残しがかなり有るので明日も高く始まるだろう、、、
怖くて買い増しができない、、、
商品では買えない相場は高いというが、株も一緒だろうか、、、?
指をくわえて見てるしかない、、、
話しは変わるが、貸しマンションに、ようやく入居者が決まった、、、
会社の社宅として、借り上げてもらう、、、
平成15年に設立した会社でこの不況の中で順調に売上を伸ばしている、昔テレビで見たことのある会社だ、、、
社長は熊より一回り若い女性で年収3千万、売上5億でそれだけ取ると言うことは、かなり利益率の高い商売かと思ったが、本業以外でもおそらく稼いでいるのだろう、、、
熊は、しがないリーマンなんで、今回のわずかな不動産収入で勝負勝負、逆行覚悟で目をつぶって買い増しするか、、、?
その時下げていれば良いのだが、、、

分岐点、、、  2011/11/16(水) 21:21:14
 オリンパスは今日もストップ高、片や件の株は一転急反落、、、
乗り換えのチャンスだったが、動いたら逆行の原則に基づいて、おとなしくした、、、
思い込みも度が過ぎると立派な病気か、、、
まぁ、浮気はしないでしばらくはいこうという程度のこと、、、
片や連日高値追い、片や連日安値更新の分かれ道にならないように、、、
っていうのも気持ち半分で、本当は下げて欲しい、、、
上げるのは仕込みが終わってからにして欲しいものだ、、、
ふたつの株の共通点は、空売り禁止銘柄っていうこと位、、、
でも信用買いは良いみたいなんだが、株市場ってそういった不公平がまかり通っているようだ、、、
熊の浅知恵では、どう考えても、買い方に歩が有ると思えてしょうがない、、、
件の株の今日の下げは、信用買いの利益確定のようだし、、、
下げる要素が考えつかない、、、
吹き値売りの突っ込み買いで対応すれば盤石、、、
なんてえ妄想を元に商い中、、、
ガラが来たら想定外ということであきらめる、、、

祝 110000ヒット、、、  2011/11/16(水) 08:53:39
 熊の拙い備忘録も、110000ヒットを超えました、、、
ここは熊にとって、妄想を吐き出せる唯一の場所、浮き世のストレスを溜めることなくガス抜きできる癒やしの空間、、、ラストリゾートとも言えるこの場所を提供して頂き、創造主である秋山さんに感謝しています。
惜しむらくは、熊が変わったことといえば、ハンドルネームくらいなもので、、、
相変わらず動物園の熊のごとく、同じところをぐるぐる回っています、、、
抜いたガスが悪臭を放ち、見苦しい、聞き苦しいことも多々あるとは思いますが、ここを覗いた皆様には何卒ご容赦願います、、、

ストップ高、、、  2011/11/15(火) 18:55:40
 結局、件の株もストップ高で終わった、、、
指し値をしていた分が落ちてしまった、ということは、明日も続伸か、、、?
買い直しの指し値を出しておくが、どうなることやら、、、?

官民境、、、  2011/11/15(火) 12:03:56
 今日は、埼玉の家の前の道路拡幅工事のため官民境界線の確認があるということで現地まで呼び出された、、、
そのせいで会社はお休みした、、、
移動に二時間以上かかるので面倒ではあるが、資産価値が多少は上がるかもという期待感と、はじめての経験という事で、地積測量図を持って移動中、、、
一昨日、ネット情報で競売物件をみていたら、その家の3軒隣の家が出ていた、、、
恐らく、今日の現地立会には出てくると思うが21年に建てたばかりで何らかの理由で破綻したのだろう、、、
現地付近の土地の評価額が分かったのは良かったが、明日は我が身か?と思わされた、、、それにしても眠い、もし乗り越したら、約束の時間に間に合わなくなる、、、
早く出れば良かったのだが、昨夜から花の処理でバタバタしていた、、、次々と咲くので、寝る間も惜しんで、対応している、、、
処理手順のマニュアルを作成し、来年以降は外注に出して、生産量を大幅アップさせたい、、、
そのためにはISOの品質検査を受けて成分証明を取らないとならないが、何をどうすれば良いのかはまだ分かっていないが、、、
保存用のスペースも確保しなければ増産もままならないので物色中、、、
畑の近くに超格安の庭付きのタウンハウスを見つけたが、上手く入手出来るだろか、、、?
そこが手に入れば今の50倍の量は保管可能だろう、、、

オリンパスは今日もストップ高のようだ、件の株も15%程度上がっている、、、
目をつぶって買わないから上がっていくかも、、、?
買い付いた途端に反落したら悔しいので、指をくわえて観てることにした、、、

ストップ高、、、  2011/11/14(月) 21:32:37
 オリンパスはストップ高で引けたか、、、
やっぱり逆指標か?明日も高そうな感じだ、、、
本日17.39%の上げ幅か、残念でしたという気持ちもないではないが、ご縁がなかったものとして諦めよう、、、それより、前から仕込んでいた株も17.83%上げた、まだまだ予定の10分の1しか仕込めていないのでこちらのほうが残念、、、
これでは発電所ができない、、、目をつぶって一気に買うか?それとも今回の吹き値を売って、再度下がるのをじっくり待つか?逆指標の熊としては、大きな動きは止めて、チビチビ商いするのがお似合いなんだろう、、、
大きく動けば逆にいく、、、

満開、、、  2011/11/14(月) 08:58:04
 ようやく倉庫の中の花が咲き始めた、、、
気温差に敏感で、ネット情報に比べて遅れていたのでやきもきしていたが、これで一安心、、、
明日当たりがピークになりそうな気配、、、

勘違い、、、  2011/11/11(金) 06:48:14
 オリンパスの決算報告は来月14日だった、、、
整理ポストは確定事項のようだし、、、
じゃあまだまだ下げそうな気がするので、指値中止、、、
これで今日が底なら、逆指標健在、、、

食指、、、  2011/11/10(木) 23:43:28
 くだんの株価は差値に届かず残念、、、前回も、指し値に届かずその後急反発した、、、
明日は上げて始まりそうな予感、、、
オリンパスの株価がどこまで下げるか?そろそろ食指が動く、、、
14日が決算報告期限で、粉飾分を修正して出さないと、上場廃止?なんていう記事を読んだ気がする、、、
もし、出てきたら、急反発しそう、ダメなら、整理ポスト入りか、、、
明日のストップ安に買い指し値入れとこう、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る