3rdman さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

20190213  2019/02/13(水) 20:11:47
 死捨て無・王
 動きなし注文なし 明日は注文は出ている。

諸品詐欺物
 買い 4枚 ≒+2500円 下で「逃げも考慮」と書いているが、なぜ増えているのかは謎だ(ぁ

「日常のハードボイルド」

車から降りた俺は、突き進む。
周りなど、目もくれない。
俺は原始的な欲求に、逆らえない。
頭の中は、その事だけ考えている。
この状況から脱出しようと、心が叫ぶ。
俺を走らせる。

玄関のドアを開ける。
鍵を回す、それ自体がもどかしい。
開いた。
飛び込む。

まだ油断してはいけない。
もうひとつドアがある。
俺はまたしても、飛び込む。

素早く、正確に。
下ろすタイミングと座るタイミングを間違えるな。
成功するか地獄を見るか、決めるのは俺次第、だ。

正確に正確に、だけど素早く。
俺の人生の中で何度も繰り返してきた作業だが、今回ほど正確さと素早さを求められるのは久しぶりだ。

なんとかなったようだ。
やがて、狂おしいまでの緊張から開放された、そんな安堵感が俺を包む。

・・・
・・・
・・・

帰宅途中に腹痛に襲われて家のトイレに駆け込んだ時の俺(をハードボイルド風に)(ぉぃ

20190212  2019/02/12(火) 20:07:37
 死捨て無・王
 動きなし注文なし NOー!orz 明日も注文は出ていない。

諸品詐欺物
 買い 3枚 ≒-5000円 逃げも考慮

仕事から家に帰ると、ネットサーフィン。
ヤホーニュースをざっと確認する。
テレビを見ないので、ヤホーニュースが私の情報源だ。
内容が足りなければ、そこから深部へ必要情報をググる。
今日は目を引くニュースがいっぱいありすぎて困った。
その中からひときわ私の目を引いたニュースを。

「韓国 アダルトサイトを遮断」(ぉぃ

・・・可哀想に 同情を禁じえない(南無)

20190208  2019/02/09(土) 00:27:50
 死捨て無・王
 動きなし注文なし 明日は休み。

諸品詐欺物
 買い 3枚 ≒-1000円 これはわからんわ(いつでもわかってない)

・K市、火事多発
・梅、綺麗
・北海道の寒さ、すげぇな

今日は、珍しく自棄酒。
普段は飲み会でもほとんど呑むことはないが、自棄酒。
仕事で嫌なことがあったのさ。

どこにもやり場のない怒り。
解決できないもどかしさ。
男には、呑むことでしか静めることが出来ない哀しみがある。
今夜は全てぶつける、この酒に。

NECTERサワー 350ml 果汁10% アルコール度数3% 1本が限界(ぇ

20190207 追記  2019/02/08(金) 00:02:26
 大事なこと書くの忘れとった。

蜂駆除日誌 no.76 アシナガバチ 女王

アシナガの女王蜂が、お客さんの家の朽木に佇んでいたところを圧殺。
大袈裟に言えば、これでアシナガの巣をひとつ壊滅させたことになる。
ちなみに動きは緩慢で、そばに行っても逃げようとはしなかった。
世間知らずなヤツなのか、暖かいから出てきたらやっぱ寒かったみたいなのかわからん。
それにしても、二月初旬でハチと遭遇って季節がおかしい。
普通、三月くらいじゃねぇの?
異常。

20190207  2019/02/07(木) 22:52:32
 死捨て無・王
 +17754円 勝ったけどさ 明日は注文は出ていない。

諸品詐欺物
 買い 3枚 ≒+5000円 あれれれれれ・・・

北海道や東北を覆う寒気は、観測史上最強クラス、だそうだ。
想像がつかん。
どうか何事もなく、普通の冬になりますように。

我がK市では、雪が数センチ積もっただけで、
出席、出勤が出来ませーん
自動車がはまって動けませーん
寒すぎて家の外に出られませーん
つまり、今日は休みまーす
が大量に発生する。

考えようによったら、カメハメハ大王と一緒のようなもんだね(ぁ

20190206  2019/02/06(水) 20:58:02
 死捨て無・王
 -4746円 勝てんなー orz 明日も注文は出ている。

諸品詐欺物
 買い 3枚 ≒+18500円
 買い決済(夜間) 2枚 =+1040円 しこり玉解消

札幌?北海道?は水道凍結指数100(こんな指数があるの、はじめて知った)だそうだ。
縁故のある方が不自由なさらんように祈りたい。

西日本の、この冬は比較的温暖で、というか異常だ。
暖か過ぎて、たまねぎのべと病の発生。
朝晩の寒暖差が激しすぎて、体調を崩す人が結構いる。

(この冬の様相とは関係ないかもしれないけど)
「地球温暖化」と一口に言うけれど、局所的に見れば影響は様々であろう。
酷暑、冷夏、厳冬、暖冬、ゲリラ豪雨、旱魃・・・。

人類のこれからの共通の解決課題は、地球温暖化、と私は思っている。

20190205  2019/02/05(火) 18:48:11
 死捨て無・王
 -6164円 勝てんなー orz 明日も注文は出ている。

諸品詐欺物
 買い 5枚 ≒+20000円 はずしどころ探し中

ほぼ毎年、恵方巻きを買っている。

節分は、いわし・豆・恵方巻きを食べる日みたいな感じ。
大量廃棄の問題がヤホーニュースに出ていた。
廃棄された恵方巻きは、ブタの飼料(もしくは焼却処分)になるようだ。

来年からは買わん、とは思わないが、なんだかなー。
大量消費社会ってなんなんじゃろ、どっぷり浸かっている身の上だけど。

20190204  2019/02/04(月) 20:04:38
 死捨て無・王
 動きなし注文なし 明日は注文は出ている。

諸品詐欺物
 買い 5枚 ≒+20000円 はずしどころ探し中

どんなモノにも法律や条例は、ある。
私の属する業界も、結構法律や条例による縛りを受けている。
しかし、その法律・条例が周知されているかといえばそうではない。

仕事の中の作業のひとつひとつの中にも根拠法(っていうのかな)がある。
「これをしなくてはいけない」「こうでないといけない」といったふうな。

最近、これらの確認作業ばかりしている。
会社で教えられた方法や考え方が、どの法律・条例に合致しているのか調べている。
理論武装といえば格好が良いが、そんな高尚なもんじゃねぇ。
私達が知らん過ぎなだけで、法的なことをつっこまれたらしどろもどろになってしまう、そんな雰囲気に染まっている業界が悪い!
そして法律・条例を読んでも、字を追うばかりでさっぱり頭に入らない私が悪い!(ぁ

漫画でわかる本ないかなぁ(ぉぃ

20190201  2019/02/01(金) 22:51:30
 死捨て無・王
 -31164円 どひゃー(死語) 明日は休み。

諸品詐欺物
 買い 5枚 ≒+15000円 はずしどころ(損切りあるいは利食い)決めてないから難しい

自分に合う投資ってなんじゃろう?
それはきっと自分でしかわからんのんじゃろうけど。

投資(投機でもギャンブルでもええわ)というからには、勝たなくては儲けなくてはいけない。
資産が増えなきゃきっとつまらんじゃろう。
やらない、という選択肢でもいいのかもしれんが、それは私には無理じゃ。

昔から一度は経験してみたい投資がある。
今年はその準備を始める年にしてもええな。

1月まとめ  2019/02/01(金) 22:37:34
 死捨て無・王(system one 日中)
 1月 -38230円
 年初来 -38230円
 評価 出だしで不調

死捨て無・夜感(system one 夜間)+裁量
 1月 0円
 年初来 0円
 評価 基本やらん

諸品詐欺物
 1月 0円 値洗い≒+15000円
 年初来 0円
 評価 いつどうやって建て玉をはずすか思案中

為替(外貨スワップなし)
 年初来 -23572円
 評価 引き続きほっとく

本当は昨日計算しないといけなのだけど、寝te・・・タイムスリップしてしまった時間と空間の歪みのせいで(意味不明)

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る