蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

微妙に順行、、、  2011/01/08(土) 06:38:16
 有効額
4日 0.000%
5日 +1.697%
6日 +11.598%
7日 -8.264%
年初来利益率+3.448%

「ダンスホール戦法」も、、、
恐る恐るの時は何とかなるが、、、
調子に乗るとすぐに逆行する、、、
ステップの踏み方を誤ると、、、
すぐにコケルことになる、、、
ダンスがまだ上手く踊れない、、、

というか、名前先行の、、、
中身のない戦法なので、、、
どうにもしょうがない、、、
イメージ通りに踊るには、、、
まだまだ時間が掛かりそう、、、

祝、新春、、、  2011/01/01(土) 22:10:48
 新しい年が始まったが、、、
書き残しが少し、、、

有効額
27日 0%
28日 0%
29日 0%
30日 +2.352%
最終日に年越し玉を仕込んだが、、、
思うところがあって撤収、、、

今年より、前々から暖めていた、、、
「ダンスホール戦法」実行する、、、
雑念を払って遂行出来るか、、、

相場開始から、4半世紀が過ぎた、、、
過年の事は忘れて、、、
今宵から新たな一歩を踏み出そう、、、

取りあえず終了、、、  2010/12/25(土) 12:05:31
 今年の相場は取りあえず終了、、、
建て玉を全て決済し○に、、、
ピンの証拠金を残して出金、、、
余計な金があると、無駄に使ってしまう、、、
でも、ゼロだと寂しいし、、、

有効額
20日 +21.103%
21日 -1.287%
22日 -1.354%
24日 -10.827%

オリーブの移植10本分は取り合えず終了、、、
心配なのは、誰かに持っていかれたら、、、
どうしようもないってこと、、、
そんときはそんときでしょうがないか、、、

フェンスをつければ少しは、、、
ということで、敷地境界を確認した、、、
土地の中央に南北に水路が走っている、、、
近づくと、大きな水音にびっくり、、、
鴨が数羽飛び立った、、、
水路を越えて奥の土地へ行くと、、、
藪の中からウサギが飛び出した、、、

さすが千葉県って感じ、、、
あんまり土地を整備してしまうと、、、
鴨やウサギの住処がなくなってしまう、、、
丁度いいところで落ち着けるか、、、
奥の土地はアレを前面に植えたいので、、、
来年の10月を目処に耕す予定、、、
FIT制度が導入されれば、、、
その上にはソーラーパネルを、、、

新居は100u超の店舗付き住宅、、、
店舗部分には農耕器具を置く倉庫に、、、
引越しは2月末で調整中、、、
通勤時間が10分から1時間になるが、、、
ギリギリ許容範囲だろう、、、

さて、今日はこれから、、、
サクラとアンズの木を掘り出しに、、、
特にサクラは4mあるので、、、
上手く掘り出せるだろうか、、、
これも千葉の土地に移植して、、、
春の花の時期を待つ、、、

微妙に順行、、、  2010/12/19(日) 21:47:56
 有効額
13日 +5.003%
14日 +8.698%
15日 −3.578%
16日 −3.215%
17日 +25.935%

来年の練習ということで、、、
欲を出さずにこまめな商い、、、
が、功を奏している感じ、、、

千葉の土地に植木を、、、
移植しようと、、、
準備を始めたが、とにかく疲れた、、

夏場は一面が葛で覆われる、、、
30年も放置された荒地だから、、、
葛の枯木を撤去するのが一苦労、、、
刈り払い機をガンガンかけて、、、
枯蔦の絨毯を剥がしていく、、、

取りあえず、10本植えるために、、、
穴を掘ったが、これが重労働、、、
直ぐに息が上がってしまう、、、
年はとりたくないものだ、、、
というか、日ごろの運動不足が原因、、、
適度に汗を流す運動を、、、
定期的にしなければ、、、
体力減退はテキメンに現れる、、、

穴を掘り始めて気づいたが、、、
サツマイモのような根が、、、
ゴロゴロ出てくる、、、
もしかして、これが葛根か、、、
風邪薬とかに使う漢方薬、、、

埼玉の山にも、、、
直径10センチクラスの、、、
大葛の蔦が何本かあったが、、、
そのまま放置している、、、
千葉のは地面に広がっていて、、、、
それほど太くないが、、、
太陽の光を浴びまくっているので、、、
根に養分が行き渡っているのだろう、、、
約5千平米の荒地一面が、、、
葛に覆われているので、、、
かなりの量の葛根が眠っているだろう、、、
とりあえず、出てきたやつは、、、
別に穴を掘ってまとめて、、、
埋め戻しておいた、、、
もしかしたら、、、
買ってくれるところがあるかも、、、

5千平米の荒地のうち、、、
熊の土地は1/5程度であるが、、、
それだけでも耕すのは、、、
機械を使わなければ無理、、、
ヤフオクで耕運機でも買うか、、、

近くの住宅地に住んでいる人たちの、、、
散歩コースに面しているので、、、
土いじり作業をしてると、、、
何人もの人が声をかけてくる、、、
不審者と思われてしまうので、、、
「オリーブ」を植えることを、、、
積極的にアピールした、、、
もう後へは引けない、、、
やはり、車で行くにしても、、、
2時間半は遠すぎる、、、
幕張の渋滞がきつい、、、
車で20分足らずのところに、、、
戸建を見つけたので、、、
出来るだけ早く、、、
引っ越すことにしよう、、、
庭も広いので、、、
植木ごと移動だ、、、

大逆行、、、  2010/12/12(日) 10:00:22
 有効額、、、
6日 -59.749%
7日 -8.116%
8日 -55.593%
9日 +46.246%
10日 +10.584%

年末恒例の大逆行、、、
今年はミゾウユウの逆行幅、、、
あっという間に資金は熔けた、、、
少しでも気が緩むと、、、
やられてしまう、、、
今年はもう終わり、、、
来年の新システムに向けて、、、
準備体制にはいる、、、

夜逃げした、マンションに、、、
次の店子が決まりそう、、、
色々造作を変えなければ、、、
資金が潤沢なら、、、
業者に出すが、、、
自分で工具もってやるのも、、、
日曜大工気分でいいもの、、、
そういえば、去年も、、、
年末年始はペンキ塗りをしてた、、、

このマンションの屋上にも、、、
太陽光パネルを置こうと、、、
購入当時から計画してるが、、、
まだ、合意に至ってない、、、
今年度中なら、kw当たりの補助金が、、
国から7万、都から10万、区から2.5万、、、
合計19.5万円助成されるし、、、
余剰電力買取も48円/kwなのだが、、、
来年度は全部下がってしまう見込み、、、
今年度中運用はかなり望み薄、、、
設備設置コストがしばらく、、、
劇的に下がらないなら、、、
今年度が仕込み時の気がするが、、、
逆指標の蒼熊だけに、、、
底だと思って買ったたところから、、、
まだまだ下げるかも、、、

そろそろ、運転免許証を再交付してもらわないと、、、
出てくるかもと待ってみたが無理っぽい、、、
運転できないと行動範囲が狭くなる、、、
衝動買いしたマンションは埼玉だし、、、
千葉の土地に庭の植木を運ばないといけないし、、、
やりたいこと多すぎ、、、大丈夫か俺、、、

逆行、、、  2010/12/04(土) 02:44:37
 有効額
29日 0.000%
30日 -33.141%
1日 -23.944%
2日 -25.186%
3日 -0.545%
流れに逆らってしまった、、、
大失敗だなぁ〜、、、
10月末比較は、+204.351%
久々の大幅プラスだったが、、、
今月の逆行で元の木阿弥、、、

酔っ払って財布は無くすし、、、
師走に入り、ろくな事がない、、、

TPPはただ見お断りになったようだ、、、
そりゃそうだろう、、、

順行、、、  2010/11/29(月) 00:07:45
 有効額
22日 +18.378%
24日 +13.128%
25日 -4.765%
26日 +33.102%

太陽光発電はソリンドラ社に決定、、、
360°全方向から太陽光を吸収、、、
設置の方角を考える必要がない、、、
風圧加重を受け流す形状で、、、
自重だけで強風(57.8m/秒)に耐える、、、
曇り、朝夕、影に対して、、、
他の製品に比べ出力低下が少ない、、、
空冷機能で表面温度上昇が少ない、、、
塩害に強く海外沿いにも設置できる、、、
いろいろ特徴はあるが、、、
一番の決め手は、、、
光を通すことで太陽電池の下にも、、、
直物を植えることができる、、、
早速見積もりを依頼、、、

昨年、農地法が改正されて、、、
農家参入は容易になったとはいえ、、、
兼業農家は既得権で、、、
元々農家でなければ難しいようだ、、、
農業技術研修等の実績が必要だ、、、
取りあえず、、、
一人100uを借りて野菜を作る、、、
1月からの1年研修を受けるか、、、
でも、作りたいのは、、、
日本でマイナーなアレ何だけどなー

っていうか、、、
農作物を作ると言うより、、、
TPPをにらんで、、、
農業システムを作りたい、、、
このままでは、、、
主食の自給率が危うい、、、

兼業農家、、、  2010/11/21(日) 09:36:40
 また変なことを考えている、、、
兼業農家になりたいだなんて、、、
とりあえず、来週セミナーに行ってこよう、、、
農地を取得するには、、、
まともにいくと障壁がいろいろあるが、、、
何か抜け道が見つかるかも知れない、、、
農業法人を設立するのも手かも、、、
農地さえ手に入れれば、、、
農水省補助金で太陽光発電設備を作って、、、
その下でアレを栽培して、、、
農業と発電所でダブルインカム、、、
アレも太陽光発電も手間要らずだし、、、
人手が必要な時だけ短期雇用集中すれば、、、
1トン取れれば、、、
事業としても有望じゃないか、、、
休耕田はどこでもあるし、、、
全国展開も出来るし、、、
アレは全世界で売れるし、、、
日本のアレは最高品質だし、、、
TPPは大歓迎だし、、、
なんてトラタヌ妄想してる、、、

相場は乱高下したが、、、
全体としては順行、、、
15日 +12.315%
16日 -39.035%
17日 +21.343%
18日 +66.471%
19日 -2.007%

ダメポ2、、、  2010/11/13(土) 08:34:57
 今週も結局ダメだったか、、、
週末の急落で引かされた、、、
売りで入って担がれて、、、
買いで追いかけて、梯子外されたか、、、?

週末につき、売り買いイーブンにした、、、
そのまま寝てしまえばよかった、、、
夜中の1時過ぎに覗いたら、、、
いい感じに押してると勘違い、、、
欲を出して買ったら、、、
さらに下がるんで、、、
又買って、いつの間に、、、
しっかり引かされた、、、

8日 +2.638%
9日 -0.443%
10日 +36.604%
11日 +14.846%
12日 -29.554%

狙っていた不動産は、玉砕した、、、
基準額の倍価格で入札したが、、、
落札価格は、熊の入札価格のさらに倍、、、
個人、法人合わせて17件の入札、、、
諦めて次の物件へ、、、

太陽光発電は、、、
千葉の土地で基本設計を開始しよう、、、

ダメポ、、、  2010/11/08(月) 01:23:03
 週末、相場に参加、、、
売りから入ったとたんに担がれた、、、
休みが短すぎたようだ、、、
もう少し休むか、、、

1日 0%
2日 0%
3日 0%
4日 0%
5日 -27.045%

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る