蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

順行、、、  2010/07/24(土) 08:55:14
 取り合えず順行、、、
一本調子ではないのは承知の上、、、
小資金ゆえ、玉操作で立ち回る、、、

月曜日に夏風邪をひいてしまった、、、
風邪の症状が出るのは何年ぶりだろう、、、
火曜からの出社でさらに悪化、、、
鼻水がとまらない、、、
冷房が直撃する席では、、、
ホメオスタシスの機能が低下、、、
この土日で何とかしなければ、、、

有効額
20日 +0.012%
21日 +10.294%
22日 +1.690%
23日 +14.572%

オリーブの植木が順調に増加中、、、
全部で8品種、15鉢、、、
今年はオリーブの新漬が食べられそう、、、

逆行、、、  2010/07/19(月) 10:34:29
 小資金でちまちま回すも、、、
売りが下手で、、、
週末の下げで逆行中、、、

有効額
12日 -2.203%
13日 +3.383%
14日 +0.034%
15日 +3.818%
16日 -21.164%

最近、気持ちがネガティブになりがち、、、
壁にぶち当たることは今まで何度もあったが、、、
今回はちと深刻かも、、、

時間ない、金ないに加えて、、、
体力の減退とともに、記憶力が一気に低下、、、
最後に残った気力までもが失われつつある、、、
前向きな思考ができなくなり、、、
このままだと仕事にも影響が、、、
その仕事の見通しも下期は暗雲が、、、

人生も後半戦に差し掛かり、、、
老化現象は、、、
全ての人々が辿る道とは思うが、、、
いざ自分の番になってくると、、、
まだ、受け入れ準備ができていない、、、

まだ、病気に罹っているわけではなので、、、
気の持ちようで何とでもなるとは思うが、、、
その気持ちが下がり気味、、、

前社長が退任1週間後になくなったこと、、、
強制決済で資金が激減したこと、、、
下期の本業の見通しが立ってないこと、、、
いろいろ理由はあるが、、、
今朝、久々に牛乳をがぶ飲みして、、、
おなかがゴロゴロして、、、
トイレに行ったり来たりしているのが、、、
最大のネガティブ要因かも、、、

相変わらず、、、  2010/07/10(土) 02:28:54
 転落の後は情けない結末となった、、、
七夕の日の昼、口座状況を確認したら、、、
建ち玉がゼロになっていた、、、
自分の目を疑ったが、ゼロだった、、、
そういえば、夜間終了後800円の不足が、、、
当日は、葬儀に出席するためバタバタして、、、
すっかり記憶の外に置き忘れていた、、、
今回の下げは限界まで、、、
付き合うつもりだったのに、、、
強制決済されてしまった、、、

相変らず間が悪い、、、
相変らず危機管理がなっていない、、、
相変らず優先順位が理解できていない、、、

案の定、強制決済後は反転上昇中、、、
残された僅かな資金で再起を図る、、、

有効額
5日 -6.953%
6日 +11.953%
7日 -17.898%
8日 +26.148%
9日 +0.962%

ステージから転落中、、、  2010/07/03(土) 00:57:35
 相場はランクアップどころか、、、
ランクダウン→まっ逆さまに転落中、、、
もうそろそろ、、、?
とは思ってみても、、、
実際は、、、底が見えない、、、
いつの間にか売り玉は無くなり、、、
買い玉ばかりの展開、、、
息の根止められるかも、、、

有効額
28日 +13.504%
29日 -37.378%
30日 +12.908%
1日  -41.896%
2日 -28.265%

それにしても、、、
下げるスピードが速すぎる、、、

6月成績も惨憺たる有様、、、
5月末比-113.262%

次のステージへ、、、  2010/06/26(土) 02:48:28
 今までの俺たちじゃない、、、
起きるべくして起きたブレイクスルー、、、
自信を持って次の戦いに臨んでほしい、、、

熊の相場は何時になったら次のステージへ、、、?

有効額
21日 -8.928%
22日 +7.322%
23日 -26.327%
24日 -1.509%
25日 +14.242%

奥歯を更に2本抜いた、、、
左奥歯は部分入歯に、、、
加齢現象は次のステージに、、、

オリーブの実が今年は39個に、、、
去年は3個、、、10倍ペースで増加か、、、?
来年は300個オーバーを期待、、、
挿木も順調に育っている、、、

春に蒔いた果実の種、、、
マスカット、グレープフルーツが芽吹いた、、、
トウモロコシは1m程度、、、
もう雄花が出ているが、、、
実となる本体が影も形もない、、、
今年は無理かも、、、

山のほうは、、、
葡萄は2房、桃は一個だけ、、、
ブルーベリーは数知れず、、、
サクランボ、梨、林檎、無花果は、、、
来年以降に期待、、、
西瓜、南瓜は駄目っぽい、、、
やっぱり日照不足かなぁ〜、、、

次の試合へ、、、  2010/06/19(土) 23:03:30
 2戦目は惜しくも敗れた、、、
次に繋がる試合内容だったと思う、、、

有効額
14日 -3.333%
15日 +3.793%
16日 -5.611%
17日 +2.248%
18日 +0.358%

初戦を飾る、、、  2010/06/15(火) 02:08:59
 ワールドカップ、、、
日本の初戦はリアルタイムで観れず、、、
相変わらず本業で仕事に追われている、、、
今夜も残業で歩いて帰る途中、、、
大声で騒ぐ奴等がいる、、、
酔っ払いが騒いでるのかと思ったが、、、
彼方此方の家の中から聞こえてくる、、、
ようやく日本戦だったことを思い出し、、、
勝ったようだなと納得、、、
勝ち点3は立派なもんだ、、、
次回のオランダ戦も善戦を期待してしまう、、、

ワールドカップ、、、  2010/06/12(土) 04:35:37
 世紀のサッカーイベントが始まった、、、
にわかサッカーファンの出来上がり、、、
初日から夜更かししてる、、、
暫らくは睡眠不足の日々が続くのか、、、

話は変わるが、、、
奥歯が抜けた、、、
去年は左上の奥から2番目、、、
今回は左下の一番奥、、、
30年前に左下奥から3番目を、、、
抜歯して放置したのが原因で、、、
口の中のバランスが崩れてきている、、、
左の奥歯はガタガタだ、、、
まぁ、、、加齢現象ということにしとこう、、、
総入れ歯になるのも時間の問題か、、、

有効額
7日 -11.640%
8日 -0.278%
9日 +6.389%
10日 +0.522%
11日 +8.571%

逆行、、、  2010/06/06(日) 02:57:31
 ようやく上り調子かなと思ったら、、、
最後の最後に、指値に届かず急落逆行、、、
下げたら買うだけ、、、

有効額
31日 +5.881%
1日 -0.552%
2日 +1.420%
3日 -2.738%
4日 -8.101%

バラの挿木は大失敗、、、
湿気が逃げないようにビニール袋に入れたまではよかったが、、、
炎天下に放置したため蒸し風呂状態、、、
直射日光を当ててはいけなかったのだ、、、
気づいたのは3日後、、、
慌ててやり直し、、、
一緒に、オリーブの挿木にも挑戦、、、

5月成績も、、、  2010/06/02(水) 01:54:55
 4月末対比、-40.299%、、、
資金が減り続けているので、、、
マイナス幅が大きい、、、
息の根が止まるのも時間の問題か、、、?

ちとショックなことが、、、
前々から気にしていた近所のオリーブの木、、、
5〜6mぐらいでかなり鬱蒼と茂っていた、、、

枝打ちするときには、分けてほしいと、、、
一声かけてみようと思っていた、、、
家の前を通るたびに先送りにしていたら、、、
月曜の昼通ったとき、、、
既に見る影もなく枝が落とされていた、、、
恐らく日曜日に植木屋が入ったのだろう、、、
まさか、花が満開の木の枝打ちをするとは、、、

枝が手に入らなかったことも悔しいが、、、
声掛けを先延ばしにし続けたことが、、、
何よりも悔しい、、、
別のところにある、もう一つの木は、、、
明日にでも打診してみよう、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る