| 転換、、、 2010/05/29(土) 17:06:56 |
| | 工業品は、買い転換したのだろうか、、、 指数の買い指値は僅かなところで、、、 ヒットしないまま上げてしまった、、、 新たな上昇が始まったのかもしれない、、、
有効額 24日 -10.145% 25日 +26.810% 26日 -6.360% 27日 -6.489% 28日 -0.646%
バラの挿木をしてみた、、、 はたして上手くいくのだろうか、、、 年末に近所の古家が取り壊された、、、 大きなヤマモモの木もあったが、、、 庭木は桜を1本残したまま他は伐採された、、、 空き地は間もなく夏草で覆われてしまうだろう、、、 その中で、アジサイとバラが新芽を出していた、、、 新しく家が建つときには、、、 アジサイは桜の横なので生延びるかもしれないが、、、 おそらくバラは抜根され廃棄されるだろう、、、 遺伝子をつなごうという手前勝手なこじつけで、、、 窃盗してきた、、、 どんな花が咲くかは知らないが、、、 まず、根が出るかどうか、、、 |
| 相変わらず、、、 2010/05/23(日) 12:56:05 |
| | 相場が動いている、、、 相変わらず流れと逆に張る熊がいる、、、 と言うか、流れに乗ったときは薄利、、、 戻りのアヤを取ろうとして、、、 大逆行の後ナンピンって感じ、、、 いつものパターンということは、、、 アヤを取に行かなきゃいいのか、、、 終わって気づいて、次の商いのときは忘れる、、、 の繰り返しってこと、、、
有効額
17日 -16.067% 18日 +6.262% 19日 -14.716% 20日 -29.949% 21日 -4.668%
家庭菜園は、ホウレンソウ、青梗菜、ラディシュを収穫、、、 去年植えた茗荷やジャガイモが生長中、、、 サヤエンドウ、韮も大きくなってきた、、、 トマト、ナス、キュウリも頑張って大きくなってほしい、、、
オリーブはやっと花が咲いてきたが生憎の雨、、、 先行して花が咲いた「ワンセブンセブン」は、、、 かなり花が咲いたがは単独では結実できなかった、、、 「ネバディロブロンコ」「フンントイオ」「チプレッシーノ」「マンザニロ」 はこれから一斉に咲き始めるので、、、 結実を大いに期待している、、、 梅雨に入ったら枝を剪定して、、、 挿木を考えている、、、 一気に本数を増やしてみたい、、、
山の畑は、サツマイモを植えた、、、 あとは暫らく放置のつもり、、、
桃の実が二つなっているが、、、 木の勢いから見ると、、、 最後まで大きくなるとは思えない、、、 |
| 指数、、、 2010/05/17(月) 01:56:48 |
| | 取引はもっぱら指数だけとなった、、、 限月がないというのは、、、 乗り換えしなくていいので楽かも、、、 最悪は塩漬できるというのもいい、、、
有効額 10日 +59.827% 11日 -11.286% 12日 +3.877% 13日 +5.099% 14日 -7.683%
開墾した畑に、先週西瓜と南瓜と茄子を植えた、、、 取り合えず根はついてくれたようだが、、、 ちゃんと実が成るかどうかは、、、 奴等の生命力次第だ、、、 畑はマダマダ空いてるので、、、 サツマイモの苗でも植えておくか、、、 放置しといて育つやつは他になかったっけ、、、 |
| 逆行、、、 2010/05/08(土) 02:06:50 |
| | 相場、、、 資金の減少が止まらない、、、 市場全体に激震が走っている、、、 週末調整の反発を期待して、、、 買い片張りで越週となった、、、 ピンチはチャンスであるが、、、 見通しは暗雲たち込めている、、、 週明けに息の根を止められるかも、、、
有効額 6日 -50.211% 7日 -11.293%
山作業、、、 開墾はやっぱり大変だ、、、 地面を掘れば、、、 木の根っこが縦横無尽に走っている、、、 切り株もそこかしこに、、、 予定の半分の面積でいいところかも、、、
モミジとアケビを植樹した、、、 今は躑躅が満開、少し量を増やしたい、、、 |
| 4月成績、、、 2010/05/02(日) 07:16:29 |
| | やってしまいました、、、 また、元の木阿弥、、、 商いに思惑が入りすぎると、、、 あっという間に逆行破綻、、、
問題先送り体質がいかん、、、 しまったら仕舞え、、、
4月の成績は3月末対比、、、 -62.02%
26日 -8.824% 27日 +7.297% 28日 -17.256% 30日 -10.926%
仕切り直し、、、 貴金属だけでなく指数も、、、
連休は、山仕事、、、 蔦系植物用の柵を作った、、、 現地のヘデラを移植、、、 羽衣ジャスミンも運んだ、、、 葡萄も植えたので、棚も作らなければ、、、
オリーブは花芽が出てきたので、、、 木に刺激を与える植替えはパス、、、 秋以降にすることにした、、、
白樫や木蓮の幼木は、、、 他の土地へ移植し、、、 開墾した空きスペースには、、、 ソバやゴマを植えてみようか、、、 スイカやカボチャもいいかも、、、 |
| 遅咲き、、、 2010/04/25(日) 23:38:43 |
| | 山へ行ってきた、、、 新たにイチジクとサクランボを植えてきた、、、 この前植えたやつは上手く根付いているようだ、、、 最近雨が多いからそれが好を奏しているかも、、、
突然の風、、、予想外の花吹雪、、、 見上げてみると、遅咲きの山桜が、、、 東端にある1本が満開だった、、、
こいつは俺だ、、、と勝手に思う熊、、、 大器は晩成するってか、、、? 夢を持つことは自由だ、、、よね?
戯言は置いといて、、、 結果を残さねば、、、 |
| ↑↓どっち、、、? 2010/04/24(土) 11:13:32 |
| | 先週に引き続きフラットに出来ずに越週、、、 今回は大幅に売り越し、、、 夜間でフラットにする予定だったが、、、 すっかり忘れてしまい、、、 気づいたら12時過ぎていた、、、 そして、外電を見たら高い、しかも円安、、、 またもや、週明け逆行で始まるのか、、、
自粛していた値動き予想であるが、、、 おまじないが切れてしまったようで、、、 いつの間にか上げ下げを予想しながら、、、 日々の商いしている、、、 喉元過ぎれば何とやらだ、、、
先週の失敗は何とかなったが、、、 今週はどうなるかわからない、、、 同じミスを何回も繰り返すようでは、、、 相場に向かうスタンスを、、、 もう一度根本から、考え直す必要がある、、、
決して値段の予想は悪いことではない、、、 一番の問題は、、、 決めたことを守れないこと、、、
有効額 19日 -14.697% 20日 +23.980% 21日 -0.686% 22日 +0.285% 23日 -1.807% |
| 逆行後逆行、、、 2010/04/17(土) 16:25:39 |
| | 週中は売りで引かされて逆行、、、 週末終わってみれば、買いで引かされて逆行、、、 魔が差して、禁断の値段予測をしてしまい、、、 買い越しで休日を迎えてしまった、、、 案の定、外電は大幅安、円高進行、、、 週明けは更に逆行が進行するだろう、、、 対応策を検討中、、、
有効額 12日 -1.130% 13日 +3.690% 14日 -1.235% 15日 +0.173% 16日 -2.887%
またもや事件発生、、、 午前中寝ていて、、、 全く気づかなかったが、、、 隣の住人が今朝亡くなった、、、 さっきまで刑事がきていたとのこと、、、 話によれば、ゴミ出しに行くとき、、、 滑って転んで頭を打ったらしい、、、 そういえば、6時ごろ、、、 トイレに行ったときに、、、 うめき声が聞こえたような気がした、、、 徹夜明けだったんで、、、 そのまま寝てしまったが、、、 そのとき外に出て対応していれば、、、 助けることができたかもしれない、、、 残念ながら、今となっては、、、 ご冥福を祈るしかない、、、
雪が降ったことにも驚いたが、、、 これにも驚かされた、、、 |
| 逆行、、、 2010/04/10(土) 00:55:18 |
| | 相場の調子が悪い、、、 ボックス相場を逆張りで取れていたので、、、 トレンドが発生すると上手くいかない、、、 頭では判っているつもりでも、、、 クリックする指が判っていないようだ、、、 反落を期待した、、、 売り先行の商いが続いている、、、 今夜こそはと思ったが、、、 現在、外電は続進中、、、 こういうときはなかなか下がらない、、、 暫らくは我慢の時が続きそう、、、 と考えていれば間違いない、、、
有効額 5日 +1.686% 6日 −2.710% 7日 −2.220% 8日 ±0.000% 9日 −1.123% |
| 花見、、、 2010/04/05(月) 00:28:34 |
| | 土曜日は近場の小石川植物園へ、、、 春を十分感じることが出来る、、、 桜も満開だが、何かが違う、、、 やっぱり人が多すぎるんだ、、、 人ごみの中では春の時めきも今一、、、
日曜は、自分の山へ、、、 庭にあったブルーベリーを植樹、、、 ついでに、長十郎、ルクチュル、、、 そして白桃、津軽の苗を植えた、、、 元気に根付いて実をつけてほしい、、、
春の息吹は山にも、、、 山桜と辛夷が満開だった、、、 やっぱり春になると落葉樹にも愛着が、、、 特に花の咲く木は大事にしたい、、、 山桜も辛夷もそれぞれ5,6本生えている、、、 伐採は中止しよう、、、 |
|