蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

転換、、、  2010/05/29(土) 17:06:56
 工業品は、買い転換したのだろうか、、、
指数の買い指値は僅かなところで、、、
ヒットしないまま上げてしまった、、、
新たな上昇が始まったのかもしれない、、、

有効額
24日 -10.145%
25日 +26.810%
26日 -6.360%
27日 -6.489%
28日 -0.646%

バラの挿木をしてみた、、、
はたして上手くいくのだろうか、、、
年末に近所の古家が取り壊された、、、
大きなヤマモモの木もあったが、、、
庭木は桜を1本残したまま他は伐採された、、、
空き地は間もなく夏草で覆われてしまうだろう、、、
その中で、アジサイとバラが新芽を出していた、、、
新しく家が建つときには、、、
アジサイは桜の横なので生延びるかもしれないが、、、
おそらくバラは抜根され廃棄されるだろう、、、
遺伝子をつなごうという手前勝手なこじつけで、、、
窃盗してきた、、、
どんな花が咲くかは知らないが、、、
まず、根が出るかどうか、、、

相変わらず、、、  2010/05/23(日) 12:56:05
 相場が動いている、、、
相変わらず流れと逆に張る熊がいる、、、
と言うか、流れに乗ったときは薄利、、、
戻りのアヤを取ろうとして、、、
大逆行の後ナンピンって感じ、、、
いつものパターンということは、、、
アヤを取に行かなきゃいいのか、、、
終わって気づいて、次の商いのときは忘れる、、、
の繰り返しってこと、、、

有効額

17日 -16.067%
18日 +6.262%
19日 -14.716%
20日 -29.949%
21日 -4.668%

家庭菜園は、ホウレンソウ、青梗菜、ラディシュを収穫、、、
去年植えた茗荷やジャガイモが生長中、、、
サヤエンドウ、韮も大きくなってきた、、、
トマト、ナス、キュウリも頑張って大きくなってほしい、、、

オリーブはやっと花が咲いてきたが生憎の雨、、、
先行して花が咲いた「ワンセブンセブン」は、、、
かなり花が咲いたがは単独では結実できなかった、、、
「ネバディロブロンコ」「フンントイオ」「チプレッシーノ」「マンザニロ」
はこれから一斉に咲き始めるので、、、
結実を大いに期待している、、、
梅雨に入ったら枝を剪定して、、、
挿木を考えている、、、
一気に本数を増やしてみたい、、、

山の畑は、サツマイモを植えた、、、
あとは暫らく放置のつもり、、、

桃の実が二つなっているが、、、
木の勢いから見ると、、、
最後まで大きくなるとは思えない、、、

指数、、、  2010/05/17(月) 01:56:48
 取引はもっぱら指数だけとなった、、、
限月がないというのは、、、
乗り換えしなくていいので楽かも、、、
最悪は塩漬できるというのもいい、、、

有効額
10日 +59.827%
11日 -11.286%
12日 +3.877%
13日 +5.099%
14日 -7.683%

開墾した畑に、先週西瓜と南瓜と茄子を植えた、、、
取り合えず根はついてくれたようだが、、、
ちゃんと実が成るかどうかは、、、
奴等の生命力次第だ、、、
畑はマダマダ空いてるので、、、
サツマイモの苗でも植えておくか、、、
放置しといて育つやつは他になかったっけ、、、

逆行、、、  2010/05/08(土) 02:06:50
 相場、、、
資金の減少が止まらない、、、
市場全体に激震が走っている、、、
週末調整の反発を期待して、、、
買い片張りで越週となった、、、
ピンチはチャンスであるが、、、
見通しは暗雲たち込めている、、、
週明けに息の根を止められるかも、、、

有効額
6日 -50.211%
7日 -11.293%

山作業、、、
開墾はやっぱり大変だ、、、
地面を掘れば、、、
木の根っこが縦横無尽に走っている、、、
切り株もそこかしこに、、、
予定の半分の面積でいいところかも、、、

モミジとアケビを植樹した、、、
今は躑躅が満開、少し量を増やしたい、、、

4月成績、、、  2010/05/02(日) 07:16:29
 やってしまいました、、、
また、元の木阿弥、、、
商いに思惑が入りすぎると、、、
あっという間に逆行破綻、、、

問題先送り体質がいかん、、、
しまったら仕舞え、、、

4月の成績は3月末対比、、、
-62.02%

26日 -8.824%
27日 +7.297%
28日 -17.256%
30日 -10.926%

仕切り直し、、、
貴金属だけでなく指数も、、、


連休は、山仕事、、、
蔦系植物用の柵を作った、、、
現地のヘデラを移植、、、
羽衣ジャスミンも運んだ、、、
葡萄も植えたので、棚も作らなければ、、、

オリーブは花芽が出てきたので、、、
木に刺激を与える植替えはパス、、、
秋以降にすることにした、、、

白樫や木蓮の幼木は、、、
他の土地へ移植し、、、
開墾した空きスペースには、、、
ソバやゴマを植えてみようか、、、
スイカやカボチャもいいかも、、、

遅咲き、、、  2010/04/25(日) 23:38:43
 山へ行ってきた、、、
新たにイチジクとサクランボを植えてきた、、、
この前植えたやつは上手く根付いているようだ、、、
最近雨が多いからそれが好を奏しているかも、、、

突然の風、、、予想外の花吹雪、、、
見上げてみると、遅咲きの山桜が、、、
東端にある1本が満開だった、、、

こいつは俺だ、、、と勝手に思う熊、、、
大器は晩成するってか、、、?
夢を持つことは自由だ、、、よね?

戯言は置いといて、、、
結果を残さねば、、、

↑↓どっち、、、?  2010/04/24(土) 11:13:32
 先週に引き続きフラットに出来ずに越週、、、
今回は大幅に売り越し、、、
夜間でフラットにする予定だったが、、、
すっかり忘れてしまい、、、
気づいたら12時過ぎていた、、、
そして、外電を見たら高い、しかも円安、、、
またもや、週明け逆行で始まるのか、、、

自粛していた値動き予想であるが、、、
おまじないが切れてしまったようで、、、
いつの間にか上げ下げを予想しながら、、、
日々の商いしている、、、
喉元過ぎれば何とやらだ、、、

先週の失敗は何とかなったが、、、
今週はどうなるかわからない、、、
同じミスを何回も繰り返すようでは、、、
相場に向かうスタンスを、、、
もう一度根本から、考え直す必要がある、、、

決して値段の予想は悪いことではない、、、
一番の問題は、、、
決めたことを守れないこと、、、


有効額
19日 -14.697%
20日 +23.980%
21日  -0.686%
22日 +0.285%
23日 -1.807%

逆行後逆行、、、  2010/04/17(土) 16:25:39
 週中は売りで引かされて逆行、、、
週末終わってみれば、買いで引かされて逆行、、、
魔が差して、禁断の値段予測をしてしまい、、、
買い越しで休日を迎えてしまった、、、
案の定、外電は大幅安、円高進行、、、
週明けは更に逆行が進行するだろう、、、
対応策を検討中、、、

有効額
12日 -1.130%
13日 +3.690%
14日 -1.235%
15日 +0.173%
16日 -2.887%


またもや事件発生、、、
午前中寝ていて、、、
全く気づかなかったが、、、
隣の住人が今朝亡くなった、、、
さっきまで刑事がきていたとのこと、、、
話によれば、ゴミ出しに行くとき、、、
滑って転んで頭を打ったらしい、、、
そういえば、6時ごろ、、、
トイレに行ったときに、、、
うめき声が聞こえたような気がした、、、
徹夜明けだったんで、、、
そのまま寝てしまったが、、、
そのとき外に出て対応していれば、、、
助けることができたかもしれない、、、
残念ながら、今となっては、、、
ご冥福を祈るしかない、、、

雪が降ったことにも驚いたが、、、
これにも驚かされた、、、

逆行、、、  2010/04/10(土) 00:55:18
 相場の調子が悪い、、、
ボックス相場を逆張りで取れていたので、、、
トレンドが発生すると上手くいかない、、、
頭では判っているつもりでも、、、
クリックする指が判っていないようだ、、、
反落を期待した、、、
売り先行の商いが続いている、、、
今夜こそはと思ったが、、、
現在、外電は続進中、、、
こういうときはなかなか下がらない、、、
暫らくは我慢の時が続きそう、、、
と考えていれば間違いない、、、

有効額
5日 +1.686%
6日 −2.710%
7日 −2.220%
8日 ±0.000%
9日 −1.123%

花見、、、  2010/04/05(月) 00:28:34
 土曜日は近場の小石川植物園へ、、、
春を十分感じることが出来る、、、
桜も満開だが、何かが違う、、、
やっぱり人が多すぎるんだ、、、
人ごみの中では春の時めきも今一、、、

日曜は、自分の山へ、、、
庭にあったブルーベリーを植樹、、、
ついでに、長十郎、ルクチュル、、、
そして白桃、津軽の苗を植えた、、、
元気に根付いて実をつけてほしい、、、

春の息吹は山にも、、、
山桜と辛夷が満開だった、、、
やっぱり春になると落葉樹にも愛着が、、、
特に花の咲く木は大事にしたい、、、
山桜も辛夷もそれぞれ5,6本生えている、、、
伐採は中止しよう、、、

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る