| 徹底的に、、、ワタシマケマシタワ、、、 2009/11/26(木) 06:51:26 |
| | 火曜日の朝までは、、、 追証いれて食い下がろう、、、 なんて思っていたが、、、 外電の続伸に恐れをなし、、、 全玉決済、、、まさに玉砕、、、
最悪の状況に近かったが、、、 ストップ張付で決済できないや、、、 足が出て追加入金までは至らず、、、 ほんの僅かな資金が残った、、、
今年も残すところ、、、 1ヶ月余り、、、
損切りドテンは何とやらであるが、、、 為替の動きも気になるところで、、、 一気呵成にいけないものの、、、 もう一勝負出来るかどうか、、、
有効額 24日 -87.056% 25日 +1.175% |
| 外電続伸中、、、 2009/11/23(月) 22:16:54 |
| | 貴金属の外電が更に上昇中、、、 想定していた中で、、、 最悪の状況になりつつある、、、
やっぱアレだね、、、 売り片張りは大失敗だったね、、、
利食いドテンではなかったが、、、 限りなくそれに近かった、、、
やっぱ、売りを仕切って、、、 買い片張りだった、、、 損切ドテンに限りなく近いヤツ、、、
昔の人の言うことは正しかったようだ、、、 |
| 更に、、、ワタシマケマシタワ、、、 2009/11/22(日) 07:41:13 |
| | 先週と同じパターン、、、 チャートが「下がります」って言ったような気がした、、、 いや、確かに言ってたんだ、、、その時は、、、
でもって、、、買い玉仕切って、、、 売りの片張りに、、、 しかも更に売り増し、、、
で、朝起きたら、、、、、、、 外電が急反発、、、 更に週末は続伸、、、
チャートは「下がるの止めた」って言ってるのか? 「2番天井」って言ってるのか、、、? よく判らない、、、?
先週と同じように週明け損切り予定、、、 今回のは、痛い、、、痛すぎる、、、 月曜の外電次第では、、、 大怪我に至る可能性大、、、
しかし、3000ドル信奉者がなぜ売るのか、、、
自分の玉の都合で商いするから、、、 なんだよねぇ〜、、、
熊は死ななきゃ直らない、、、
有効額 17日 +0.529% 18日 -1.900% 19日 -41.678% 20日 +40.355% |
| 、、、ワタシマケマシタワ、、、 2009/11/17(火) 06:53:42 |
| | またもややってしまった、、、 金曜日に一気に売り越しへ、、、 目先天井にコツンと当たったような、、、 気がしただけで、、、 買いを仕切って売り越しへ、、、
はい、、、気のせいでした、、、 弱熊の妄想でした、、、 音なんかしてませんでした、、、 ただの耳鳴りでした、、、 今は頭の中で、、、 ガンガン鳴ってます、、、 これは、ショックの音ですが、、、
年初来プラスにあと一万円まできて、、、 勝ち急いでしまい、、、 墓穴を掘ってしまった、、、
月曜日損切りして、、、 フラットに戻したが、、、 、、、買えない、、、 金は3000jコースと思っていても、、、 一気に上がっていくと、、、 高所恐怖症で買えないなぁ〜、、、 やっぱり買えない相場は高いのか、、、 これじゃあ、、、 アブラの時と同じだなぁ〜、、、
目をつぶって買うしかないのか、、、
有効額
12日 +0.022% 13日 +2.005% 16日 -16.952% |
| 驚いた、、、 2009/11/12(木) 01:17:17 |
| | 入居した途端に家賃払わないなんて、、、 マンションの入居者が、、、 今月分の家賃を振り込んでこない、、、 先月末に10日まで待ってくれ、、、 という留守電が入っていた、、、 で、、、今日になっても未入金、、、 家賃補償会社に連絡した、、、 まさか、最初の月にこんなことになるとは、、、 先が思いやられる、、、
相場も停滞気味、、、 素直に買ってれば良いのに、、、 すぐに売ってしまう、、、
有効額
9日 -3.464% 10日 +0.671% 11日 -0.795% |
| 次の候補地、、、 2009/11/08(日) 23:00:40 |
| | 土地フェチの弱熊は、、、 次の物件を見つけた、、、 待望の竹林だ、、、
広さは同レベルの400坪だが、、、 評価額は更に安く、2/3程度、、、 入札時期は来年だ、、、 手に入るかどうかは、、、 今回は、運次第だなぁ〜、、、
2週間ぶりに伐採をした、、、 流石に慣れてきて、、、 低木はどんどん切り倒しているが、、、
高い木はなかなか進まない、、、 葛が絡み付いていて倒れないのだ、、、 直径7〜8センチもある葛が、、、 そこかしこから木の上まで伸びている、、、 放置するわけにもいかない、、、 突然倒れてきて下敷きになるかも、、、
車で10分のところにある、、、 ファミリーセンターで、、、 1トンまで引ける簡易ウインチを買ってきて、、、 何とか引き倒した、、、
そういえば、葛の根は葛根湯の原料、、、 後で掘り出してみよう、、、
鬱蒼としていた森は少しずつ、、、 風通しが良くなってきたが、、、 まだ1/5程度しか進んでいない、、、 大きな木は残して、、、 椎茸栽培用の木と、、、 蒔き用の木を分別して、、、 目鼻がつくのは春ごろか、、、
それにしても木との格闘は、、、 疲れる、重労働だ、、、 |
| 因縁、、、 2009/11/07(土) 20:19:19 |
| | 今年買った土地には、、、 それぞれ因縁がありそう、、、
最初の土地は、調べていくと、、、 隣の霊園を管理している家族は、、、 昔から知っていた家族ようだ、、、
直接知っているわけでなく、、、 前の会社の後輩の幼馴染の家族らしい、、、
当時の記憶によれば、、、 家族で宗教法人を作る為、、、 幼馴染の兄弟の弟が高校卒業して、、、 すぐに坊主になった、、、 金さえ払えば誰でも坊主になれるそうだ、、、
法人設立時期、設立場所、家族構成、、、 全てが一致するような気がする、、、 特に設立場所は千葉県だ、、、 霊園所在地は埼玉県なのに、、、
果たして弱熊の妄想は当たっているのか、、、 何かのついでに聞いてみよう、、、
もう一つの物件は、、、 10年以上前のこと、、、 当時、弱熊は携帯電話用の鉄塔を、、、 建てる土地を探す仕事をしていた、、、 そのとき、候補地として、、、 写真を撮って報告書を作った土地、、、 そのものだった、、、
周辺を歩いていて、、、 なんか既視感がある気がしてたが、、、 だんだんと記憶が蘇ってきた、、、 結局、そこに鉄塔は建てず、、、 すぐ近くの、高い土地に決まった、、、
世間は広いようで狭い、、、 |
| 購入確定通知、、、 2009/11/07(土) 03:26:38 |
| | 土地の購入確定通知が到着した、、、 相場の調子も上向きで、、、 もう次の物件を物色中、、、
有効額 2日 +5.012% 4日 +10.653% 5日 +2.244% 6日 +1.863% |
| 購入手続き、、、 2009/11/03(火) 09:42:24 |
| | 思い立ったが吉日と、、、 早速購入手続きをした、、、
物件の現況は雑草に覆われた荒地、、、 20年前に造成予定で埋め立てて放置された、、、 地目は「田」であるが、、、 非農地で買受適格証明が不必要、、、
農地の売り物もかなりあり、、、 値段がべら棒に安いが、、、 現状がどうであれ、農地であれば、、、 農家でなければ買うことは出来ない、、、 一般人でも買える同値圏での物件は、、、 かなり稀なケースと思う、、、
広さは1254uで、前の土地が1212uだから、、、 若干広いし、接道は3,6mの舗装された市道、、、 但し、昔は田んぼだったことから、、、 道路と土地の間に50cmの水路があるため、、、 今のままでは、家は建たない、、、 まぁ建てる気もないが、、、
値段はとにかく安い、、、 標準価格が平米当たり2000円のところ、、、 なんと1/8の超格安お小遣い価格、、、
前の土地は雑林を整理して植林し直し、、、 ツリーハウスも作ってみたい、、、 部分的に売却も、、、
今回の土地は家庭菜園の延長で、、、 農作物作りを中心に考えている、、、
今後の見通しとして、、、 隣接地が同様の状況なので、、、 権利関係を確認して、購入可能であるなら、、、 大きく纏めてレンタル家庭菜園を考えている、、、
当該地は大規模分譲地に隣接しているので、、、 それなりに需要があるのではと思う、、、 |
| 現地調査、、、 2009/11/02(月) 01:43:14 |
| | 物件見てきた、、、 値段の割には良さげな感じ、、、 ではあるが、難点が、、、 公共交通機関ならうちから1時間半だが、、、 車で行くにはちと遠いかなぁ〜、、、 下道は混みそうだし、、、 高速もやっぱり混みそう、、、 2時間は掛かりそう、、、
でも、値段がめちゃ安、、、 今回貰う予定の補償金の3/4で、、、 買えちゃうのに、前の土地より広い、、、 もちろん、訳ありであるが、、、 弱熊的には問題なし、、、 前向きに検討しよう、、、
相場の有効額は、、、 29日 +8.744% 30日 +0.370% |
|