蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

回復中、、、  2009/10/10(土) 02:57:33
 相場は少しずつ回復中、、、

しかし、資金が少ないと、、、
回復基調にあっても醍醐味がないなぁ〜、、、
なんて思ってしまう弱熊は何なんだぁ〜、、、
負け犬の発想だよなぁ〜、、、

ここで焦って資金をつぎ込むと、、、
お決まりの逆行が待っている、、、
ある程度の緊張感を維持しつつ、、、
地道に進んで行くのが、、、
肝なんだろうなぁ〜、、、

なんて考えて、連休前につき、、、
買い玉に蓋をしたが、、、
どうなることやら、、、

有効額
5日 +24.072%
6日 +34.482%
7日 +13.568%
8日 -2.360%
9日 +10.007%

秋になり家庭菜園も、、、
キュウリが終わり、、、
落ち着いてきたが、、、
なぜか春に植えたトマトが、、、
大成長して、、、
2回目の盛りを迎えた、、、

先日の台風で倒れたせいで、、、
葉に覆われていた果実が現れた、、、
1本がいくつにも枝分かれして、、、
藪のようになっていた、、、

ミニトマトは200個以上、、、
通常トマトは20個程度、、、
まだ青いが先が楽しみ、、、

ミニは1日5,6個ずつ赤くなるので、、、
先週から毎日食べている、、、
カボチャもパイかスープを作る予定、、、
それと、去年は少なかったが、、、
庭の柿が今年は大豊作のようだ、、、
食べきれないので、、、
干し柿にするつもり、、、

軽トラ購入、、、  2009/10/03(土) 22:46:10
 軽トラを購入した、、、
相場の成績が最悪ゆえに、、、
当然、格安物件、、、

ホンダアクティトラックSDX4WD
年式はちと古くH6年、車検は23年2月まで、、、
5速MT、エアコン無し、走行距離15万km、、、
渋川まで現物を見に行き即決、、、

高いほうはエアコン付き、、
AC15アンペアの発電機付きだったが、、、
先立つものが心もとないので転進した、、、

本日100km以上走ったが、、、
エンジンはすこぶる順調、、、
なれど、マニュアル車は久しぶり、、、
クラッチの癖をまだ、、、
掴みきれていないか、、、

9月もマイナス、、、  2009/10/03(土) 01:47:06
 9月末の有効額は、、、
8月末対比で-21.937%、、、
一向に浮上しない潜水艦状態、、、
7月3日以来プラスになったことがない、、、
8月の頭にもう少しでプラテン寸前、、、
しかし、果たせず深く潜ってしまっている、、、

一発嵌ればすぐに抜け出せると考えて、、、
早くも2ヶ月経過した、、
しょうがない奴だ、、、熊は、、、

有効額
28日 -41.996%
29日 +34.547%
30日 -3.753%
1日 +15.578%
2日 -18.572%

自民党総裁決定、、、  2009/09/28(月) 22:55:33
 自民党総裁は「みんなでやろうぜ」の人に決定、、、
麻垣康三の、最後の生き残り、、、
他は順繰りに総理をやったのに、、、

自民党は今まで通りにやることに決めたようだ、、、
これはこれでしょうがない、、、
まぁ、、、頑張ってちょうだい、、、
としか、、、言いようが無い、、、

不動産、、、  2009/09/28(月) 02:27:54
 やっと貸しマンションの入居者が決まった、、、
後は店子に頑張って家賃を払って貰うのみ、、、
リーマンショックの影響で、、、
賃貸市場はかなり冷え込んでいるようで、、、
昨年の目論見に比べて、、、
かなり安い家賃設定になってしまったが、、、
まぁしょうがない、、、
次の物件に行こう、、、

さて、例の土地、、、
実は今まで現場には電車で通ってた、、、
本格的に開墾をするには、やはり車が必要、、、
で、、、軽トラックを買うことにした、、、
まず、駐車場を物色しておいて、、、
マンションの借り手が決まったら、、、
契約申し込みをするつもりだったが、、、

すぐ近くの屋根付き物件が、、、
1日の差で埋まってしまった、、、
土曜に申し込んだら、昨日決まったとさ、、、
かなり広くて、天井高2,9mだったので、、、
単管組んで倉庫代わりにもする予定だったが、、、
予定だけで流れてしまった、、、
歩いて30秒だったのに、、、

で、ゼロから探し直したら、、、
格安物件を見つけた、、、
周辺物件の相場は32,000円/月のところ、、、
軽自動車専用であるが、19,000円/月だ、、、
今の住所と貸しマンションの中間地点、、、
車を買ったら契約することになっている、、、
車も有力候補が決まった、、、
4WDの格安物件か、、、
4WDのダンプ物件、、、
土の搬入も予定しているので、、、
ダンプにしようと思っていいる、、、
でも、格安に比べて値段3倍なんだよなぁ〜、、、

相場が大曲してて、資金的にも厳しい、、、
さてどうしようか、、、

有効額
24日 ‐43.754%
25日 ‐46.259%

栗拾い、、、  2009/09/22(火) 00:33:41
 先日、手に入れた土地に、、、
車で入れるよう、、、
進入路を確保する必要がある、、、
公図上には幅員1.81mの道があるが、、、
30年以上使われていないため、、、
かなり太い木が生い茂っている、、、
土地の木を伐採する前に、、、
進入路の木を伐採しなければならない、、、

10cm程度までのものは、、、
今日、鋸で切り倒したが、、、
それを超えてくると、、、
木そのものがかなりの質量になる、、、
十分に準備をしてからかからねば、、、
大怪我しかねない、、、

先日、タナカ製のチェーンソーを購入した、、、
シルバーウイークに伐採開始を考えていたが、、、
落葉して木の質量が減ってからにした、、、
それに薮蚊がまだまだ元気いっぱい、、、

今日はレースのカーテンを、、、
頭から被って作業したので、、、
顔は刺されなかったが、、、
手袋をしてたはずなのに、、、
手の甲を50箇所以上刺されてしまった、、、

いままで気が付かなかったが、、、
敷地内に栗の木があることを発見、、、
しばし作業を止めて栗拾い、、、
明日は栗ご飯を作ろう、、、

栗の木は伐採しないで残しとこう、、、

自民党総裁選、、、  2009/09/21(月) 09:56:44
 民主党新政権が船出する裏で、、、
自民党総裁選が始まった、、、
熊的には、やはり河野太郎に頑張ってもらいたい、、、

3候補の中で、自民党を変え得るのは彼だけ、、、
派閥の領袖が暗躍して総裁が決まるような、、、
旧態然とした体質のまま、、、
彼意外が総裁となった場合、、、
自民党再生の見通しは暗いだろう、、、

きしくも前回自民党が下野した際、、、
自民党総裁となったのが、河野洋平、、、
自民党総裁に就任して、、、
総理大臣になれなかった唯一の人物、、、

親子2代続けてとなるのか、、、?
これも何かの縁なのか、、、?
日本の政界の層の薄さの象徴なのか、、、?

復活中、、、  2009/09/18(金) 23:29:53
 粗糖は、やはり損切りした、、、
非常に大きな痛手だったが、、、
翌日、急反発したので、、、
結果的に正解だったようだ、、、

貴金属中心だったはずなのに、、、
つい出来心で浮気したのが間違いだった、、、
暫らくは、浮気厳禁だねぇ、、、

有効額
14日 +71.982%
15日 +25.087%
16日 +5.115%
17日 +14.551%
18日 -6.562%

大幅逆行、、、  2009/09/12(土) 17:07:50
 粗糖の両建ては、、、
上手く凌いだが、、、
その後が最悪、、、

安値で再度売り込み、、、
更に売り上がりで大幅逆行、、、
金曜日に撤退を図るも、、、
張り付きで全く出来ず、、、

週末の外電反落と円高で、、、
月曜は安いだろうが、、、
尋常でない逆行なので、、、
予定通り損切り撤収するか、、、
更なる下げを信じて継続するか、、、
非常に悩ましいところ、、、


有効額
7日 +22.442%
8日 +1.336%
9日 -4.752%
10日 -20.162%
11日 -48.757%

さらりと順行、、、  2009/09/05(土) 10:54:28
 やっとかめで、金が上がってきたのに、、、
金の買いは、薄利で仕切り、、、
3,000円まで我慢するはずだったのに、、、
引かされ期間が長すぎて、、、
プラスになった途端に仕切ってしまった、、、
あまりにも気持ちが弱すぎる、、、
このあたりを克服しないと、、、

ウンコパッチで逃げていた粗糖、、、
ようやく天井打ったのか、、、?
買いはなんとか利食えた、、、
週末の外電は続落、、、
残りの売りも利食えたら御の字、、、

有効額
31日 -17.514%
1日  +8.401%
2日 +10.064%
3日 +13.333%
4日 +3.287%

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る