| 回復中、、、 2009/10/10(土) 02:57:33 |
| | 相場は少しずつ回復中、、、
しかし、資金が少ないと、、、 回復基調にあっても醍醐味がないなぁ〜、、、 なんて思ってしまう弱熊は何なんだぁ〜、、、 負け犬の発想だよなぁ〜、、、
ここで焦って資金をつぎ込むと、、、 お決まりの逆行が待っている、、、 ある程度の緊張感を維持しつつ、、、 地道に進んで行くのが、、、 肝なんだろうなぁ〜、、、
なんて考えて、連休前につき、、、 買い玉に蓋をしたが、、、 どうなることやら、、、
有効額 5日 +24.072% 6日 +34.482% 7日 +13.568% 8日 -2.360% 9日 +10.007%
秋になり家庭菜園も、、、 キュウリが終わり、、、 落ち着いてきたが、、、 なぜか春に植えたトマトが、、、 大成長して、、、 2回目の盛りを迎えた、、、
先日の台風で倒れたせいで、、、 葉に覆われていた果実が現れた、、、 1本がいくつにも枝分かれして、、、 藪のようになっていた、、、
ミニトマトは200個以上、、、 通常トマトは20個程度、、、 まだ青いが先が楽しみ、、、
ミニは1日5,6個ずつ赤くなるので、、、 先週から毎日食べている、、、 カボチャもパイかスープを作る予定、、、 それと、去年は少なかったが、、、 庭の柿が今年は大豊作のようだ、、、 食べきれないので、、、 干し柿にするつもり、、、 |
| 軽トラ購入、、、 2009/10/03(土) 22:46:10 |
| | 軽トラを購入した、、、 相場の成績が最悪ゆえに、、、 当然、格安物件、、、
ホンダアクティトラックSDX4WD 年式はちと古くH6年、車検は23年2月まで、、、 5速MT、エアコン無し、走行距離15万km、、、 渋川まで現物を見に行き即決、、、
高いほうはエアコン付き、、 AC15アンペアの発電機付きだったが、、、 先立つものが心もとないので転進した、、、
本日100km以上走ったが、、、 エンジンはすこぶる順調、、、 なれど、マニュアル車は久しぶり、、、 クラッチの癖をまだ、、、 掴みきれていないか、、、 |
| 9月もマイナス、、、 2009/10/03(土) 01:47:06 |
| | 9月末の有効額は、、、 8月末対比で-21.937%、、、 一向に浮上しない潜水艦状態、、、 7月3日以来プラスになったことがない、、、 8月の頭にもう少しでプラテン寸前、、、 しかし、果たせず深く潜ってしまっている、、、
一発嵌ればすぐに抜け出せると考えて、、、 早くも2ヶ月経過した、、 しょうがない奴だ、、、熊は、、、
有効額 28日 -41.996% 29日 +34.547% 30日 -3.753% 1日 +15.578% 2日 -18.572% |
| 自民党総裁決定、、、 2009/09/28(月) 22:55:33 |
| | 自民党総裁は「みんなでやろうぜ」の人に決定、、、 麻垣康三の、最後の生き残り、、、 他は順繰りに総理をやったのに、、、
自民党は今まで通りにやることに決めたようだ、、、 これはこれでしょうがない、、、 まぁ、、、頑張ってちょうだい、、、 としか、、、言いようが無い、、、 |
| 不動産、、、 2009/09/28(月) 02:27:54 |
| | やっと貸しマンションの入居者が決まった、、、 後は店子に頑張って家賃を払って貰うのみ、、、 リーマンショックの影響で、、、 賃貸市場はかなり冷え込んでいるようで、、、 昨年の目論見に比べて、、、 かなり安い家賃設定になってしまったが、、、 まぁしょうがない、、、 次の物件に行こう、、、
さて、例の土地、、、 実は今まで現場には電車で通ってた、、、 本格的に開墾をするには、やはり車が必要、、、 で、、、軽トラックを買うことにした、、、 まず、駐車場を物色しておいて、、、 マンションの借り手が決まったら、、、 契約申し込みをするつもりだったが、、、
すぐ近くの屋根付き物件が、、、 1日の差で埋まってしまった、、、 土曜に申し込んだら、昨日決まったとさ、、、 かなり広くて、天井高2,9mだったので、、、 単管組んで倉庫代わりにもする予定だったが、、、 予定だけで流れてしまった、、、 歩いて30秒だったのに、、、
で、ゼロから探し直したら、、、 格安物件を見つけた、、、 周辺物件の相場は32,000円/月のところ、、、 軽自動車専用であるが、19,000円/月だ、、、 今の住所と貸しマンションの中間地点、、、 車を買ったら契約することになっている、、、 車も有力候補が決まった、、、 4WDの格安物件か、、、 4WDのダンプ物件、、、 土の搬入も予定しているので、、、 ダンプにしようと思っていいる、、、 でも、格安に比べて値段3倍なんだよなぁ〜、、、
相場が大曲してて、資金的にも厳しい、、、 さてどうしようか、、、
有効額 24日 ‐43.754% 25日 ‐46.259% |
| 栗拾い、、、 2009/09/22(火) 00:33:41 |
| | 先日、手に入れた土地に、、、 車で入れるよう、、、 進入路を確保する必要がある、、、 公図上には幅員1.81mの道があるが、、、 30年以上使われていないため、、、 かなり太い木が生い茂っている、、、 土地の木を伐採する前に、、、 進入路の木を伐採しなければならない、、、
10cm程度までのものは、、、 今日、鋸で切り倒したが、、、 それを超えてくると、、、 木そのものがかなりの質量になる、、、 十分に準備をしてからかからねば、、、 大怪我しかねない、、、
先日、タナカ製のチェーンソーを購入した、、、 シルバーウイークに伐採開始を考えていたが、、、 落葉して木の質量が減ってからにした、、、 それに薮蚊がまだまだ元気いっぱい、、、
今日はレースのカーテンを、、、 頭から被って作業したので、、、 顔は刺されなかったが、、、 手袋をしてたはずなのに、、、 手の甲を50箇所以上刺されてしまった、、、
いままで気が付かなかったが、、、 敷地内に栗の木があることを発見、、、 しばし作業を止めて栗拾い、、、 明日は栗ご飯を作ろう、、、
栗の木は伐採しないで残しとこう、、、 |
| 自民党総裁選、、、 2009/09/21(月) 09:56:44 |
| | 民主党新政権が船出する裏で、、、 自民党総裁選が始まった、、、 熊的には、やはり河野太郎に頑張ってもらいたい、、、
3候補の中で、自民党を変え得るのは彼だけ、、、 派閥の領袖が暗躍して総裁が決まるような、、、 旧態然とした体質のまま、、、 彼意外が総裁となった場合、、、 自民党再生の見通しは暗いだろう、、、
きしくも前回自民党が下野した際、、、 自民党総裁となったのが、河野洋平、、、 自民党総裁に就任して、、、 総理大臣になれなかった唯一の人物、、、
親子2代続けてとなるのか、、、? これも何かの縁なのか、、、? 日本の政界の層の薄さの象徴なのか、、、? |
| 復活中、、、 2009/09/18(金) 23:29:53 |
| | 粗糖は、やはり損切りした、、、 非常に大きな痛手だったが、、、 翌日、急反発したので、、、 結果的に正解だったようだ、、、
貴金属中心だったはずなのに、、、 つい出来心で浮気したのが間違いだった、、、 暫らくは、浮気厳禁だねぇ、、、
有効額 14日 +71.982% 15日 +25.087% 16日 +5.115% 17日 +14.551% 18日 -6.562% |
| 大幅逆行、、、 2009/09/12(土) 17:07:50 |
| | 粗糖の両建ては、、、 上手く凌いだが、、、 その後が最悪、、、
安値で再度売り込み、、、 更に売り上がりで大幅逆行、、、 金曜日に撤退を図るも、、、 張り付きで全く出来ず、、、
週末の外電反落と円高で、、、 月曜は安いだろうが、、、 尋常でない逆行なので、、、 予定通り損切り撤収するか、、、 更なる下げを信じて継続するか、、、 非常に悩ましいところ、、、
有効額 7日 +22.442% 8日 +1.336% 9日 -4.752% 10日 -20.162% 11日 -48.757% |
| さらりと順行、、、 2009/09/05(土) 10:54:28 |
| | やっとかめで、金が上がってきたのに、、、 金の買いは、薄利で仕切り、、、 3,000円まで我慢するはずだったのに、、、 引かされ期間が長すぎて、、、 プラスになった途端に仕切ってしまった、、、 あまりにも気持ちが弱すぎる、、、 このあたりを克服しないと、、、
ウンコパッチで逃げていた粗糖、、、 ようやく天井打ったのか、、、? 買いはなんとか利食えた、、、 週末の外電は続落、、、 残りの売りも利食えたら御の字、、、
有効額 31日 -17.514% 1日 +8.401% 2日 +10.064% 3日 +13.333% 4日 +3.287% |
|