| SBI撤収、、、 2009/06/06(土) 12:10:24 |
| | ネットトレードを開始してから、、、 長年付き合ってきたSBIから商品撤収、、、 と言っても、為替で新たに取引開始、、、 更に、SBIネット銀行も開設した、、、 でも、商品やらなきゃ別物だ、、、
中身は貴金属の買いだけだったので、、、 当初は、最後の日まで放置の予定だったが、、、 衝動的に、収益不動産を買いたくなり、、、 そっちに資金を回すことにした、、、 逆行したら資金不足で買えなくなるので、、、 慌てて水曜日に仕切った、、、 一日待てば、かなりの額上乗せできたが、、、 後の祭りであった、、、
衝動的に不動産を買うのはいつものこと、、、 熱病にかかったようなもの、、、 今を逃したら、もう遭えないかも、、、 と思ってしまうと、熱中してしまう、、、 頭の中で、ああしようこうしようが始まってしまう、、、 熱が冷めたときのことなど考えるわけがない、、、 さて、無事にてにはいるのか、、、
相場のほうは、6月の出だしは順調、、、
有効額 1日 +4.196% 2日 -0.473% 3日 -1.932% 4日 +10.728% 5日 +4.414% |
| 順行、、、 2009/05/30(土) 10:35:13 |
| | ここにきて、相場の上げが際立ってきた、、、 おかげで値洗いが大幅良化、、、 5月の成績は、前月比+41.700%となった、、、 この調子でいきたいものである、、、
有効額 25日 +3.182% 26日 -0.620% 27日 -1.480% 28日 +20.006% 29日 +1.190%
本業での5月病モドキを考えて見たが、、、 どうも、プレッシャーからの開放のようだ、、、 大げさに言えば、前職は、、、 全国から情報を収集し、分析し、、、 内外に再発信する作業に追われていた、、、 常に業務は錯綜し、目の前に山積した仕事を、、、 遅滞無く処理すべきという強迫観念に迫られて、、、 日々過ごしていた、、、
現職は、まだ仕事の流れが全部見えていない状況で、、、 グループ内での自分の役割、立位置が安定しない、、、 折りからの不況の影響もあり、業務が錯綜していない、、、 つまり、暇な状況で身をもてあましていた、、、 簡単に言えば借りてきた猫状態だったということ、、、
ようやく方向性も見えてきたので、、、 微調整しながら進むこととする、、、 |
| 久々の書き込み、、、 2009/05/23(土) 14:47:32 |
| | 貸マンションの整理がようやくついた、、、 予定から2ヶ月遅れとは情けない、、、 段取りの悪さが原因だ、、、 これから不動産屋に鍵を預けにいく予定、、、
それにしても最近注意散漫状態、、、 今更、5月病でもあるまいし、、、 物覚えの悪さも際立ってきたような、、、 最悪、アルツハイマーかも知れない、、、
相場に対するアクションも今一動きが悪い、、、 なにか、集中力というか、意欲というか、、、 ダラケタ雰囲気に支配されている、、、 本業の職種が変わったことが影響している、、、 と、想像するが、焦ってもしょうがない、、、 改善へ向かう意識だけは維持したい、、、
有効額 11日 −0.904% 12日 −3.868% 13日 +4.024% 14日 −8.137% 15日 −1.768% 18日 +4.529% 19日 +8.317% 20日 +1.696% 21日 +0.738% 22日 +4.633% |
| 夜間取引開始、、、 2009/05/08(金) 01:08:54 |
| | とうとう夜間取引が始まった、、、 それにしても、上げ過ぎのような、、、 おかげで、今年プラスに復帰、、、 ご祝儀相場が終わるまで様子見、、、 参加は来週あたりから、、、
有効額 +7.387% |
| 取引口座減少、、、 2009/05/01(金) 23:20:36 |
| | 東工取のシステム変更に合わせて、、、 撤退する業者がチラホラ、、、 弱熊の取引口座は昨年から減り続け、、、 とうとう2口座のみになった、、、 新口座を開設すべきか思案中、、、 やはり、その前に新システムに慣れるのが先だな、、、
有効額 27日 −2.681% 28日 −8.803% 30日 +1.280% 1日 −0.281%
4月の成績は−30.872% 今年の利益を全部吐き出してしまった、、、
話は変わるが、、、 草薙が起訴猶予処分となった、、、 最初この事件を聞いたとき、、、 ダパンプの忍を思い出した、、、 飲酒運転の現行犯で捕まり脱退したっけ、、、 忍はジャニーズ側のリーク、、、 草薙はその報復として嵌められた、、、 なんて妄想をしてしまった、、、 |
| 放置中、、、 2009/04/27(月) 08:31:04 |
| | 例年、年度末に一負けする、、、
決算その他で本業が超多化し、、、 そのストレスを発散するかのように、、、 無茶な取引を繰り返し、、、 大怪我するパターンの繰り返し、、、
今年は、大人しく無理せず放置、、、 で、、、逆行中ながらも、、、 何とか生きている、、、
そろそろ、活動開始、、、 連休明けからの新取引システムの予習をせねば、、、
有効額 4月6日 -16.351% 4月7日 -3.864% 4月8日 +2.275% 4月9日 +0.549% 4月10日 +3.653% 4月13日 +3.211% 4月14日 -0.697% 4月15日 -10.304% 4月16日 -0.956% 4月17日 -15.392% 4月20日 -5.890% 4月21日 +14.412% 4月22日 -2.482% 4月23日 +9.263% 4月24日 +4.512% |
| 集計中断、、、 2009/04/04(土) 02:21:23 |
| | 本業多忙につき、日々の集計を中断、、、 もう遡るのも無理、、、 結局、3月27日から4月3日までワープする、、、 3月の実績は27日時点で計算することにした、、、
2月末対比、 −0,902% 微妙にマイナス、、、 31日の方が逆行してたが、それは無視、、、
有効額 4月3日 −2.873% |
| 年度末モード突入、、、 2009/03/28(土) 10:57:16 |
| | せっかくの新人?「強気の牛君」を採用したが、、、 本業が年度末恒例のバタバタ状況に入ったので、、、 出番はまだ先になりそう、、、
有効額 23日 +17.784% 24日 +0.367% 25日 −8.674% 26日 +8.844% 27日 +2.496% |
| 新人登場、、、 2009/03/21(土) 11:51:59 |
| | 今年から、ミニ金主体に宗旨替えしてから、、、 いろいろ試行錯誤している、、、 その一つに、複数口座を使い分けるってやつがある、、、
前から口座は複数あったが、、、 あまり考えず、気まぐれで売買してた、、、 しいて言えば、銘柄別に使い分ける傾向があった、、、
今回は、取り扱いが1銘柄なんで、、、 イケイケ取引の口座、、、 マッタリ取引の口座、、、 その中間の口座、、、 この3口座を使って商いしてる、、、
でも、やってるのが弱熊一人なんで、、、 ベクトルが3口座一緒、、、 ただの分割売買って気づいた、、、
儲けるときは大きいかも知れないが、、、 引かされる時も大きいし、、、 相場が逆に動けば、、、 イケイケ口座から順に飛ぶだけ、、、 まぁ、、、イケイケが飛んだら、、、 一旦撤収することになってるが、、、 その時の気分で掟破りも有りがち、、、
そこで更に一工夫、、、 トレーダーを一人新たに採用することとした、、、
「弱虫熊さん」対抗して「強気の牛君」 相変わらず、ベタなネーミングである、、、 ロートルの弱熊に対して強牛はフレッシュマン、、、 とまでは行かないが、若手の部類、、、 年末に派遣村で知り合った、、、
1月からの弱熊の取引を見てて、最近は、、 「ソコは買いでしょ」とか、、、 「今日の寄りは利確でしょ」なんて、、、 経験もないくせに、突っ込み入れ放題、、、 そんなに言うなら、じゃあ、お前やってみろ、、、 と言うことで、中間口座を任せることにした、、、
というのが、脳内トレーダー制度の発足経緯、、、 もしかしたら、弱熊を差し置いて大儲け、、、 てなことも有り得るかも、、、 取引手法は、、、 弱熊の逆指標癖を利用した一発狙いか、、、? 逆の逆をいかれて、口座を飛ばすのか、、、?
あまり負けすぎて弱熊も精神をやられたようだ、、、 妄想の世界に現実逃避を始めたらしい、、、 |
| 殆ど放置、、、 2009/03/20(金) 15:13:03 |
| | 年度末の多忙と腰痛が重なり、、、 相場には気持ちが行かない、、、
下げたら買いたいと思いながら、、、 殆ど放置状態、、、
3連休を前にして、値が大きく動いた、、、 が、、、ポジションは動けず、、、
有効額 17日 −1.123%
18日 −7.310%
19日 −1.948%
話は変わるが、、、 定額給付金を貰ったら買う予定だった、、、 キーボードをひょんなことから入手、、、 使い道を別に考えないないと、、、 |
|