蒼熊 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

歯車が、、、  2009/02/19(木) 07:58:54
 もう、悲惨な状況に陥ってる、、、

前回の書き込みの後、、、火曜日、、、
売り玉を損切って、ドテン買い注文を発射、、、
で、朝起きて何故かそれを取り消して、、、
更に売り増し、、、魔が差したとしか、、、
しかも、携帯を家に忘れた、、、
昼まで値段が判らない、、、
こういうときは、ヤバイ、、、

円安と夜間高のダブルパンチで、、、
買い越し分を昼休みに損切り、、、
大幅ドローダウン、、、
で、よせばいいのに再度売り直し、、、

翌日水曜も更に相場は上昇、、、
貴金属の独歩高、、、
何かに取り付かれたように、、、
更に売り上がる、、、

はたと我に返った、この貴金属の上昇は、、、
年初にイメージしてた状況のはず、、、
なのに、熊は売っている、、、
ドコデ、、、歯車が狂ったのか、、、
まさに、木を見て森を見ず状態、、、

で、、、今日は再び円安と外電高のダブルパンチが、、、
もう、売り玉全部踏み注文発射、、、
この流れだと、熊が踏む今日が目先天井か、、、

有効額

17日
−13.586%

18日
−2.569%

逆行、、、  2009/02/17(火) 01:42:35
 やはり、、、
心変わりがあだとなり、、、
逆行した、、、

値頃商いしてるうちは、、、
大きく取ることは無理、、、

魚のいる所ばかり追いかけても無駄、、、
追えば追うほど魚は逃げていく、、、
もっと上手に魚の取る方法を研究しないと、、、

有効額

−2.481%

心変わり、、、  2009/02/14(土) 00:43:24
 昨日は目を瞑って買うとか言ってたが、、、
結局、売り越しにした、、、

一応寄り成りで買ったが、、、
週末ということもあり、早々と利食い、、、
よく考えたら2月初旬に売りたかった値位置、、、

しかしながら、3週末連続NY上げてるし、、、
日柄が経っているし、状況も変わっている、、、
痛い目にも遭ってるし、、、

一気の売り越しは怖いので、、、
僅かに売り越しにした、、、

今夜の外電は切に下げてほしいところ、、、
やっぱり無理かなぁ〜、、、

有効額

+0.232%

順行、、、  2009/02/13(金) 01:31:04
 本日は、久々の順行、、、
2月初日以来ではないだろうか、、、
有効額も年初来最高値更新、、、
僅かな金額であるがうれしいものである、、、

貴金属は一押しほしいところではあるが、、、
こういう時は、押し目待ちに押し目無し、、、
たいして下げずに上がっていくのだろう、、、

下げたらナンピンと割り切って、、、
目を瞑って買うのも一考の余地ありか、、、?

有効額

+6.330%

仕切り直らない、、、  2009/02/11(水) 08:39:17
 2月に入り手が合わない、、、
有効額が、日毎に減少、、、

一度玉を○にしてやり直そうかとも考えたが、、、
大打撃を受けている訳でもないので、、、
気持ちだけ精算し、大発会の頃に戻ることにした、、、

考えようによっては、、、
ドローダウンがこの程度ということは、、、
熊の玉操作は、あながち誤っていない、、、
と、、、自己暗示をかけた、、、

早速、暗示効果発揮か、、、
と思ったが、今日は休日、、、
外電はもう一日あったのね、、、

有効額

9日
−0.019%

10日
−1.204%

仕切り直し、、、  2009/02/07(土) 08:22:33
 金は新値を取ってきました、、、
週末、円安が進行し、換算値は上昇、、、
週明けも高寄りの見込みであるが、、、
その後は果たしてどう動くか、、、
満月でもあり、、、波乱含みの展開か、、、

今週は調子が乱れたので、、、
土日で戦略を見直す、、、
仕切り直し、、、

有効額

+0.002%

修正の修正、、、  2009/02/06(金) 02:44:29
 下げる下げるの先入観が、、、
相場観の歯車を狂わせた、、、

上手くいってるときのやり方を、、、
根拠の無い先入観で変えるのは誤り、、、

1月に買いで取ってたのに、、、
2月に入り売りでも取ろうとして、、、
調子を崩したようだ、、、

専業なら値段を見ながら注文し、、、
売りも買いも取ることは可能だが、、、
熊は、予想で注文するしかない、、、
そんなに器用にはいかない、、、
押したら買い、吹いたら利食い、、、
相場を単純に考えないと無理、、、

今、円安&金高で換算値は急騰してるが、、、
玉操作のミスで有効額アップは望めない、、、

クヤシイデス、、、


有効額は悪化の一途、、、

4日 −1.182%
5日 −0.742%

修正力、、、  2009/02/04(水) 02:10:20
 2月に入ったら売りで、、、
という方針は合っていたようだが、、、
値幅を見誤った、、、

2700円からの売り上がり予定が、、、
全く届かず下落中、、、

しかも、2700円まで買いでOKなんて、、、
変な先入観から、昨日今日の下げで買い越しに、、、

誤りを修正するのが遅い、、、
暫らくは冬の時代だろう、、、

有効額
2日 +1.402%
3日 −1.216%

計算間違い、、、  2009/01/31(土) 14:02:13
 1月の成績は計算間違い、、、

有効額+115.859%であった、、、

1月終了、、、  2009/01/30(金) 23:15:45
 宗旨替えをして、1ヶ月が過ぎた、、、
出だしは予想以上に好調、、、

開始資金が少なかったこともあり、、、
1月の成績は、有効額で+128.848%、、、
さて、いつまで好調を維持できるか、、、
複利の威力でどこまで進めるか、、、
これが問題、、、


本日の有効額

+8.463%

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る